コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ネイルアート用ピンセット
随分前ですが、ネイルの細かい作業をするのに便利かなーと買ってみました。

ダイソー ネイル用ピンセット

ダイソー ネイルアート用ピンセット イーグルタイプ
ダイソーなので105円です♪

先端が鋭くて危ないのですが、安心の保護サック付きです。笑
てか、写真くらいサック取って撮れば良かったですね!

ちなみにパッケージはこちら。

ダイソー ネイル用ピンセット
これは先端が曲がっているイーグルタイプですが、真っ直ぐのストレートタイプもありました。

ただ、残念なことにあまり売ってるのを見たことがないです。
ダイソーって今住んでいる所にも実家にも近くに数店舗ずつあるので、全部で10店舗くらいは見て回ったと思うんですよねー。でもその中でも1店舗でしか発見できませんでした。しょんぼり。

ネイルシールとかホログラムとか狙った場所に置きやすくなってストレスがなくなりました~♪
デコる時のストーン掴むのにも便利です!

実家用にもう一本欲しいわ~(*´∀`)


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
前回「バレンタインネイルその1」って書いたんですが、バレンタインネイルその2、写真を消してしまいました・・・・・・・・・orz
ちなみにピンク×ブラウンでチョコがけとろりなネイルしてました・・・。

ま、消しちゃったものはしょうがないので!その後やったものです。

今日のネイル(自爪)

ピンボケ写真ですいません。

そろそろ雪の結晶最後だよ!と、友達に言われ・・・慌てて使いました。
実家が4月まで雪の降る場所なので3月いっぱいまでは大丈夫だろ~と油断してました。
なんとなく濃い色が塗りたくなったので、OPIのINKを塗りました。あーやっぱり好きだわ、この色♪

追記にもう数枚画像載せておきます。
あ、最後にマットトップコートで遊んでみた画像もあります。


Ranking

つづきを表示

page top
リボン付きデニムスカート
年を重ねるごとに買うスカート丈が短くなっている私ですどうも。
先日遂にアラサーとなりましたがいいんでしょうかこの丈。

リボン付きデニムスカート

olive des oliveのリボン付きデニムスカート
4,410円でした。

ウエスト履きではもちろん無理な長さです。無理っていうか思いっきりワカメちゃん丈。私はギリギリまで落として腰で履きますとも。
それにしても短くないか?と、買う時も買ってからも自問自答し続けています・・・・・。

でもこのバックスタイルが可愛過ぎて!

リボン付きデニムスカート

ポケット部分にレースのリボンが付いてるんですよーーー!
とにかくペチパン、レギンス、タイツのどれかは絶対に欠かさず履こうと思います。

追記はモデルさんの着用画像です♪


Ranking

つづきを表示

page top
レディオスカル リキッドアイライナー
しばらくジェルアイライナー(過去記事はこちら)を使っていたのですが、随分長いこと使っていて変質等が気になり始めたので・・・アイライナーを変えました。

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー 1,050円
限定品とやらで外観が紫色でした!(写真では青っぽいですが、実物は紫です!)

ちなみにラインの色は鮮烈の艶黒「グランドブラック」です。
あ、肌に優しい「ローズ水」配合らしいです。笑


そしてパッケージも紫色!

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー
フィルムタイプアイライナーなので滲まずスルスルと書けます。
ただ、裏面には「ウォーターガードポリマー」の働きで、汗、水、皮脂に強く・・・と書いてはありますが、涙目になるとラインはどこかへ消えてしまいます。
なので粘膜に書いたラインとかは消えやすいですね。
あと、書いた後にビューラーするとペリペリとビューラーにくっついて取れてしまいます。

私はこれだけでは印象がキツくなりすぎるので、しっかりラインを引いた後にシャドウの締め色で上からもう一度ラインを引きます。そうすると深みが出るのにキツくなりすぎずいい感じです♪

ペンは太すぎず細すぎずで書きやすく、細いラインも簡単綺麗に引けるのでいいんですけどね。

ついでに言うと天然色素が目にも優しいらしいです。粘膜に書くのでこれは嬉しい!

そういえば使う時にちょっと水っぽいような、黒が薄いような?って思っていたら、「使用前に軽く振ることでよりフレッシュな発色を可能に」って裏面に書いてありましたー!次からはちゃんと振って使おう。。。


全体的にはいいんですが、粘膜のラインが落ちちゃうのはしょんぼりなので・・・次はまたジェルライナーに戻るかな?目に優しいジェルライナーあるかしら。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
2月の購入雑誌
あちこちのファッション系BLOGでも話題になっていましたが、私も買ってました。

GLAMOROUS 2010年3月号

GLAMOROUS 2010年3月号

もちろんRISA NAIL BOOK目当てです。笑
まぁ付録だけあって、あっさりした感じでした。私としてはもうちょっとボリュームが欲しかったなぁ。
でも真似できそうな可愛いネイルが盛りだくさんで塗り替えが楽しくなりそうでした♪
まずは前にやって撃沈したスマイルネイルのリベンジをしようかな・・・。


ついでにこちらも買いました。

美人百花 2010年3月号

美人百花 2010年3月号

雑誌はすっかり春ですねー♪
しかし外はまだ雪がチラついてます・・・よ・・・。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
バレンタインネイルその1
しかし大・失・敗!

とりあえず単色塗りの写真をどうぞ。

今日のネイル(自爪)

OPI SR AM1 / PINK A PEACH
3度塗りです。

今回は塗りが上手くいっていたので、アートなんかせずにそのままにしておけば良かったと悔いてなりませんでした。
追記に大失敗ネイルを載せておきます・・・orz


Ranking

つづきを表示

page top
未使用ポリッシュ覚え書き
完全に自分用の記事です。すいません。
自分の持っているポリで、且つ、使ったことのないポリを羅列していきます。

ネイル塗り替えの際にはこれらを優先的に使いなさいよ!という、
そしてこんなに使ったことのないポリがあるんだから買い物自粛しなさいよ!という、
覚え書きのための記事です。


つづきを表示

page top
リボン付きスパンコールボーダータンクトップ
しまむらで購入♪

リボン付きスパンコールボーダータンクトップ

リボン付きスパンコールボーダータンクトップ
970円

本当はLサイズが欲しかったんですが、ラスト1枚、Mサイズのこれしかないですと言われ・・・仕方ないのでMサイズを買いました。
でもやっぱりデ部の私には微妙でしたーーー(´;ω;`)
どこがって、下腹部分が。最近妊婦か?ってくらいお腹ポッコリなのでそこが目立って目立ってorz

薄着の季節が来ますし、ここ1年ほどなぁなぁにしていたダイエットを本格的にやろうと思います・・・!

ちなみに上の写真では分かり辛いですが「リボン付き」と書いてある通り、スパンコールリボンが右肩辺りに付いてます。

リボン付きスパンコールボーダータンクトップ

↑こんな感じー。
ピンで付いているので取り外し可能です。SWEETの付録だったMARC BY MARC JACOBSのトートバッグ(過去記事はこちら)に付けても可愛いかもー♪と、思ってます。

私のは黒×グレーですが、黒×黒もあったみたいです。


Ranking

page top
fino ヘアマスク
私、基本的にズボラです。
ヘアケアとかほとんどしません。
お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かす?そんなの年に数回あるかどうか。

だいたい巻き髪が面倒でパーマかけたくらいですからね。へへへ。

で、そのパーマをかけた時に、美容師さんに「痛んでないですけど水分不足です。トリートメントしてください!」と言われ・・・まぁ、お風呂場で使うものなら続くかな?と、とりあえず@コスメで1位だったこれを買ってみました。

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
230g/600円代で買いました。

私の髪質スペックは「胸まであるロング」「カラー ナシ」「パーマ アリ」「細い猫っ毛」です。

美容師さんのアドバイスによると、私のような髪質の人は全体にトリートメントを使うとトップがぺたっとしてしまいボリュームが出ないそうなんですね。なので毛先から30cmくらいの部分にのみトリートメントを使用しています。

毎年この時期は酷い静電気でぶわーーー!っとなる私の髪の毛ですが、このトリートメントをすると静電気が落ち着いてます!

ちなみに付けてすぐに洗い流しても効果は発揮できるそうです。シャワーの時なんかはそんなに時間置けないので便利ですよね!あと、週1,2回の使用でいいって書いてありました、が、効果の持続性はちょっと短いような・・・。
使った日はサラサラなんですが、次の日の夜にはもう指通りが悪くなっているというか、髪先が乾燥しているというか。

美容師さんはトリートメントをリンス代わりにすればいいと言っていたので、毎日した方がいいのかな~。

香りは好きです。かなり髪に残るので、次の日もふんわりといい香りがしてます♪


@コスメの評価はこちら

page top
今日のネイル(自爪)
テンションが全然上がらず、ネイルも素爪の期間が長くなってきました・・・。
塗りたいポリもやりたいデザインもあるはずなのに行動に移せずにいます。。。

今日のネイル(自爪)

OPI SR AL9 / PINK CUPCAKE
3度塗りです。

なんとなく逆フレンチにして、なんとなくホロを置いてみました。でも時間がなくて一本のみ。リボンのシールも付けたかったのですが、それも時間がなくて貼らずに終わってしまいました。

もーぐだぐだで駄目だー!

ネイルがしょぼい→テンションダウン→そして余計にネイルがしょぼくなり→テンションダウン・・・という負のループ!はー。駄目ですね。

追記に使用ネイルともう一枚だけ写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
レース切り替えワンピ
私、レースとかシフォンとか大好きなんですよね。
友達と買い物に行っても「またレースもの見てる」とか言われるくらいで。なので今年のレースワンピブームは最高に嬉しい!あっちにもこっちにもレース!
総レースワンピも狙ってますが、まずはこちら。

レース切り替えワンピ

レース切り替えワンピ。
定価の半額くらいでGETしました★


上の画像は真っ黒で見辛いんですが、胸元にリボンが!

レース切り替えワンピ


私のことなので、行動が雑でどこかに引っ掛けないかが心配です。。。

追記は無駄な着用画像です。


Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG