コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ESSIE ネイルポリッシュ
e-夢USAでの福袋以外のお買い物です。
OPIが好きな私ですが、今回のお買い物はなんとESSIEだけでした・・・!(というか、まぁ、予算が・・・ごにょごにょ・・・)

ESSIEのネイルポリッシュ

写真の左側から順番に、

ESSIE 630 body language
ESSIE 675 Love,Beverly Hills
ESSIE instant dry oil
ESSIE to dry for
ESSIE matte about you

です。
それから

ESSIEのネイルポリッシュ


ESSIE 2009 Fall Collection ミニポリッシュセット
も、買いました。


ただ、instant dry oilは675 Love,Beverly Hillsを買うと付いてくるもので、to dry forはミニポリッシュセットを買うと付いてくるものだったので、実際に自分で選んで買ったのはちょこっとです。

しかしFall CollectionにChinchillyが入ってるかと思ったら入ってなかった・・・!かなり欲しいカラーだったのに、下調べ不足でした・・・orz


とりあえずマットトップコートを使うのが楽しみー!
ですが、NAIL EXPOで買ったり福袋で届いたりしたまま使ったことのないポリがわんさかわんさか・・・!何十本も出番待ちしてます・・・。というわけでしばらくはポリを買わずに頑張って消費に勤めたいと思います。


Ranking


page top
ちふれのクレンジングオイル
少し前まではディープクリアオイルクレンジング(過去記事はこちら)が好きで使っていたんですが、年ですかね、最近乾燥が気になり出して・・・。
とりあえず使っているオイルクレンジングを変えてみようかなと思って買ってみたのがこれです。

ちふれ クレンジング オイル

ちふれ クレンジングオイル
220ml/735円

テクスチャは緩いジェルのような、とろみがあってちょっぴり重めの感じです。そのため垂れ難く、また、肌に乗せた時に程よい弾力があっていい感じ♪

オイルクレンジングですが洗浄力が強くないので乾燥もせず、肌への刺激もありません。でもちゃんと落ちてるんですよねー。
天マス(過去記事はこちら)(←随分前の記事ですが、その後もリピ買いしています。)はやっぱり落ち難いですが、我慢強くくるくると馴染ませ続けると落ちます。

詰め替え用もあるのでエコですよねー。ボトルをリピートし続けるよりコスパもいいですし!

ちなみに濡れた手でも使えるってことですが、濡れた手では使ったことないので分かりません。なんだか落ちが悪くなる気がして・・・。

角栓はあまり落ちないような気がしますが、全体的には気に入っているのでしばらくはこれを使う予定です!


@コスメの評価はこちら

Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
ネイルの写真はたくさん溜まってるんですが、加工が面倒で・・・
とりあえず随分前のものですがアップします。10月30日~していたネイルです。

今日のネイル(自爪)

やったのが前すぎてどのポリを使ったか記憶にありません・・・いつもピンクグラデに使うポリとは違うポリを使ったような気がするんですが、でもどれだか全く思い出せないorz

追記にもうちょっと写真載せておきます。
使用ポリは割愛しますorz


Ranking

つづきを表示

page top
e-夢USA 福袋 2010
注文商品に在庫切れがあって、再入荷を待って送っていただいたので遅くなりましたが・・・届きました♪

e-夢USA 2010年 5,000円福袋

e-夢USA 2010年 5,000円福袋!

届くのが遅かっただけあってネタバレ見尽くしたんですが、今年は5,000円福袋は微妙そうな雰囲気。ドキドキしながら開封しました。

・・・追記からどうぞ。


Ranking

つづきを表示

page top
ブークレーラメモコモコニットトップス
お正月にアウトレットで買ったものです。

page boy ブークレーラメモコモコニットトップス

page boyのブークレーラメモコモコニットトップス
4,995円→3,496円

写真で見ると何が何だかよく分かりませんが・・・もっこもこのニットです。
私が見た時にはこの他にイエロー系カラーがあったのですが、両方あててみたらイエローの似合わないことwというわけでピンク系のこちらを買ってきました。

これ、肉眼だと分かるんですが・・・

page boy ブークレーラメモコモコニットトップス

ラメ糸?がミックスされて編み込まれています。
お尻が隠れるくらいの丈で、モコモコニットなのですごーく暖かいです♪

ただかなりもこもこで箪笥に仕舞うのが大変です・・・かなり場所を取りますよ、コレ・・・笑

追記は着用画像です。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
前回のTiNS 076 / the sweetest romanceでグラデした後です。

今日のネイル(自爪)

Shangly 02 VENUSでゴールドグラデにしました。
写真はイマイチですが、ShanglyのVENUSは本当に「ゴールド!」という色で、キラキラで、ピンクのグラデと相性抜群でした。久しぶりにすごく気に入ったポリの組み合わせでした♪

しかし・・・デジイチで撮るとなんでこうも色が違うのか・・・orz
毎回設定とか色々変えて近い色になるように努力してるんですが、普通にコンデジで撮った方が綺麗に色が出るんですよね。写真て難しい(´・ω・`)

追記にもう数枚写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
Francfranc happy bag
今更記事にするのもどうかとは思ったんですが・・・記録ということで!開き直って!記事にします。
2日にアウトレットに行った際にお洋服の他にこんなものも買っていました。

Francfranc  happy bag

Francfranc
2010 HAPPY BAG イエロータイガー
3,000円。

アウトレットで見る人見る人みーんな持ってて!
ありゃ一体何だ?と。
で、Francfrancに行ったらレジへと続く長蛇の列の皆これを持ってて、これかー!と思うと同時に、つられて買ってしまいましたw

まぁFrancfrancならハズレはないだろうって事で買ってみたんですけどね。
中身はこんな感じでした。

Francfranc  happy bag 中身


ブランケット 1枚
フェイスタオル 1枚
バスタオル 1枚
ハンガー 2本
ガラスコップ 2個
ボウル皿(?) 2個
平皿 2個
マグカップ 2個
コースター 2枚
ランチョンマット 2枚
鍋掴み 1個
エプロン 1枚
トラ覆面のぬいぐるみ

以上です。
1万円相当らしいですよ~。


しかし赤いブランケットは抜け毛っていうか抜け繊維がヒドくて!
黒いタイツを履いていたんですが、その膝の上にちょっと広げただけで「そのタイツ水玉模様だったっけ?」って聞かれるほど赤いクズが付いてましたorz


Ranking

page top
zaraのロングカーデ
去年から気になっていたZARAのロングカーディガンが安くなっていたので買いました!

zara ロングカーデ

ZARA ロングカーディガン
3,900→2,900円

ただしこのカラーはサイズがLしかありませんでした・・・。156cmしかない私は着丈が長いとどうも微妙な感じになるので、もうちょっと着丈が短いMが欲しかったのですが・・・仕方ない・・・。
まぁ、お友達にも「ゆったり着るならそのくらいの方がいいよ~」と言ってもらったし、Lで良かったと思うようにしてます。

追記は着用画像です。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
年越しはこんなネイルでした。

今日のネイル(自爪)

TiNS 076 / the sweetest romanceでグラデ。
これはベースが白に見えますが、実際はクリアベースに小さいオーロララメの入ったポリッシュです。

追記に似たり寄ったりな画像を何枚か載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
みつばちマーチ
昨年、クリスマスパーティーでお友達とプレゼント交換する機会があって、悩みに悩んだ末LUSHに行きました。そしてそこでも悩みに悩んだ末、限定のバスボムにしたんですが、皆考えることは一緒みたいで。交換時に皆「私もLUSH考えたー!」ってorz
まぁ被らなかったから良かったんですが、でも面白味は無かったな~(´・ω・`)

で、バスボムだけ買うのも何だったのでこれも購入してきました。

LUSH みつばちマーチ

みつばちマーチ
100g/480円


LUSHサイトより。

肌をやさしくいたわるハチミツをうんとつめこんだハンド&ボディ用ソープ。乾燥肌でお悩みの方に是非おすすめします。泡立てたときに立ち上がる甘くて香ばしい香りにうっとり。洗いあがりの肌はとても滑らかになります。



いい香りだと聞いていましたが、確かに!
甘い香りがします。ただはちみつと言うよりも・・・はちみつの飴のような香り。
置いておくとお風呂場がふんわりいい香りになります♪

洗っている時にもいい香りがしますが、匂いは続きません。お風呂からあがってしばらくするともう香りは飛んでしまいます・・・残念。
ハチミツ効果で洗い上がりは肌がしっとりするってことでしたが、いつもの石鹸で洗うよりもちょっとしっとりしているかな?という程度で、高い保湿力は感じませんでした。

それから、溶けるのが早いです。お風呂場に置いておくとすぐにぐずぐずしてきてしまいます・・・。


LUSH みつばちマーチ

ちなみにご存知の人も多いとは思いますが、みつばちマーチはこんな感じで二層になってます。
@コスメの口コミによると上のミツロウ部分は溶け難くて面倒臭いらしいんですが、今のところはまだ取れる気配もなく順調ですw

他のLUSH商品も使ってみたいな~♪



@コスメの評価はこちら

Ranking

つづきを表示

page top
モザイク柄シフォンスカート
年末に一目惚れして買いました。
セールが始まるから買わない!って決めてお店に行ったのに・・・えへへ・・・

モザイク柄シフォンスカート

モザイク柄(?)シフォンスカート。
Prime Chairで買いましたよ。

7,000円くらいだったのが、3,990円になってました!
だからセール前でも買ってもいいかと思ったんですがねw


モザイク柄シフォンスカート

柄のアップはこんな感じです。
勝手に「モザイク柄」って言ってみましたが、これは果たして何柄なのか・・・?

でも春っぽい感じですごくお気に入りです♪
ただシフォン素材のミニスカートなので、風で舞う舞う。
先日ちょっと風の強い日に着たらバタバタはためいて中身が見えそうでしたw(ちゃんとインナーパンツ履いてますけどね!)
春は風が強いので着られるかどうか心配です。笑


追記は着画です。


Ranking

つづきを表示

page top
おめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
昨年このBLOGを見て下さった皆様、そして拍手やコメントをして下さった皆様、本当にありがとうございました。

のんびり気まぐれ更新なBLOGですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


*

さて、セールですね!
血沸き肉踊るセールですね!

早速2日にアウトレットに行ってお買い物してきました。(本当はお正月は混んでいるので避けたかったんですが、誘われて断れずw案の定アウトレット付近はすっごい渋滞でした・・・。)

ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします(*´∀`)


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG