コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
NAIL EXPO 2009
以前にもちょこっと書きましたが、NAIL EXPOに行ってきましたよー!

NAIL EXPO 2009

お買い物メインなのでクラスルームなどは見学せず!デモもスルー。会場内で写真撮ることすらありませんでした・・・。ていうか色々あって着いたのが遅かったので;(ネイルクイーン表彰式の1時間くらい後です・・・。)
というわけで、クラスルームやデモや展示チップに関してなどなど、そういう感想は一切ありませんのであしからずm(_ _)m

私が書くのはお買い物記事のみ!
お買い物結果はこちら♪

NAIL EXPOでのお買い物♪

結構買ったわ♪
って思ったんですが、こう見てみたらそうでもないですね・・・。

ちなみに今回ポリは
TiNS 700円×7本。
OPI 1,100円×4本。
SHAREYDVA 700円×2本。
zoya 1,000円×3本。
china glaze(9.6ml) 560×3本。
です。

ネイルシールはほぼ結晶シールw
もうね、この先5年くらいは結晶シールの心配しなくていいわってくらいです( ^ω^ )
ちなみにパッケージ付きのネイルシールは8枚で1,000円。
パッケージの付いていないバラバラなものは15枚で1,000円だったのですが、友達と半分したので私は7枚。

それからピカエースのホロはライムの1.5mmと2mm、ラベンダーの1.5mmと2mm。
erikonailのシルバースターホロも買いました。
あとは内海のニッパー!と、ニッパーキャップ。

でもって自爪派なのに埋め込み用金属パーツを買ってしまいましたw
大丈夫かな~。色素沈着とかするかな~。と、不安に思いながらも、可愛さに負けて・・・。セシェでも埋め込めるかしら?

ネイルシールはビューティーワールドジャパン(過去記事はこちら)の時の方がお得でしたが、おおむね満足です!ていうか、明日発売のOPI JAPAN 10周年プロモーション第4段のポリが手に入ったのが嬉しい♪

お買い物したもの、詳しくはまたぽつぽつ記事にしますので、良かったらお付き合いください★


Ranking

page top
ポリッシュ覚え書き
完全に自分用の記事です。すいません。
自分の持っているポリをただ羅列しているだけです。

私、なんかいつも使うポリが同じで、後々「そういえばこんなの持ってたな~」となるんですよね。そういうポリが何本(何十本!?)もあるので、こうして書いておけばちょっとはそれが防げるかなと。

とりあえずOPI、ESSIE、TiNS、China Glaze、Zoya、SHAREYDVAを羅列します。

この記事は随時更新してゆきます。

つづきを表示

page top
三つ編みカチューム
流行りに乗って買ってました。

三つ編みカチューム

三つ編みカチューム♪
600円代だったと思います・・・。

あれなんですってね、あの、頭の下にくる部分に何もないものが「カチューシャ」、これみたいにゴムのあるものを「カチューム」と呼ぶんだとか。ヘー!

本当はネットなんかで買えばもっと安く済んだと思うんですが、実際に自分の髪の色と合わせてみたいなぁと思い、実店舗で買いました。


三つ編みカチューム

無駄にアップ。
髪の毛はつやつやです。笑

しかし私が付けてみたら、横の髪がカチュームの上に降り掛かってしまい、カチューム部分がちょっとしか見えませんでした・・・。これは髪を纏めた方がしっかり見えて可愛いかも。

カチューム、頭が痛くならないのはいいんですが、なんか、首の後ろの部分が上にずり上がってきてしまうのが気になりました・・・。ご飯なんか食べてると特にね、動くのがね。カチューシャもそうなんですが、ご飯食べてる時に耳の上に異物感があるのが耐えられないタイプです('A`)

でもせっかく買ったので活用させようと思います!


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
これも随分前のネイルです。やっぱり夏頃の。
確か9月5日頃のものです。

今日のネイル(自爪)

夏に買った、ネイル屋さんの闇福袋(過去記事はこちら)に入っていたCanI P04を使おうと思ってこんな感じになりました。
しかしやったのが前すぎて、それ以外の使用ポリを覚えてないですorz

追記に思い出せる限りの使用ポリともう何枚か画像載せておきます。


Ranking


つづきを表示

page top
リキッドファンデ用パフ
リキッドファンデ用のパフを変えました。
今まで使い捨てのパフを使っていたのですが(過去記事はこちら)、なんとなくしっかりしたパフが欲しくなって。

資生堂 スポンジパフ アーティストタッチ(乳化タイプ用) 119

資生堂 スポンジパフ アーティストタッチ(乳化タイプ用) 119
892円(定価)
多分3割引で買いました。

厚手のパフです。厚みは16mm。これはファンデーションを均一に仕上げるタッチが実現できる厚みだそうです。また、ファンデーションをより美しく仕上げるために天然オイルを配合した新素材NBRを採用し、肌に吸い付くようにしっとりした感触を実現するとともに、リキッドファンデーションの吸い込みが少なく、肌への付きを良くすることを可能にしているそうです。


資生堂 スポンジパフ アーティストタッチ(乳化タイプ用) 119ちなみにパッケージはこちらです。

最初は「厚いな・・・」と思ったんですが、使い続けたらほど良い厚みだと感じてきました。パフは弾力があり、肌あたりも柔らか。先が尖った形&斜めカットになっているので細かい場所もしっかり塗れます。
もう何十回も洗っていますが、ボロボロになる気配もなし!買った当初よりちょっと柔らかくなったかな?柔らかくなったのは嬉しいです。

私はパフに直接ファンデーションを出して肌に伸ばしていますが、ファンデーションを手で伸ばしてから叩き込んだ方が丁寧な感じに仕上がるかも、です。

ただケースがなんか・・・汚れたパフを仕舞うには抵抗があるというか・・・。(これは私だけの感覚かもしれません;)
固いプラケースの方がまだ良かったかも。

でもパフ自体はお気に入りなので、ボロボロになるまで使おうと思います♪


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
スパンコールロゴT(ラメ入り!)
ちょっと前に、大好きな(笑)ファッションセンターにてGETしておりました。

スパンコールロゴT

スパンコールロゴTee
1,270円。

なんとこれ、生地に・・・・・

スパンコールロゴT

ラメが入っております。笑

スキニーに合わせる、ちょっと丈の長いTシャツを探していてこれに辿り着きましたw他にもホワイトとグレーがあったみたいです。ホワイトはラメ入りじゃなかったと思うんですが、グレーはやっぱりラメ入りっぽかったですよ(*´∀`)

友達達からの評判は「レオタードみたい!」と、上々(?)です。
追記にセンスゼロの着用画像を載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
先日友達の結婚式がありました。
かなり前から「スワロでキラキラにしよう♪」と考えていたのですが、実際は時間がなく!
塗り替えるので精一杯でした・・・orz

今日のネイル(自爪)

で、無難な感じに・・・・・。
(なんか手全体が汚いですね;すいません・・・)

色が上手く出ていませんが、ベースがもっとピンクっぽい感じでした。ちょっとベースのピンク強過ぎたなって思ったくらいなので。

追記に使用ネイルともう数枚写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
七福豆 柔軟水 I
使い切りました!

七福豆 柔軟水 I

七福豆 柔軟水 I
200ml/609円。
普通~乾燥肌用。

大豆の優秀な成分をまとめて、1本の化粧水にしたという七福豆 柔軟水です。最近ドラッグストアでよく見るようになったので、とりあえず1本買って使ってみました。
大豆の保湿成分が肌にしみこみ、七つの福をもたらしてくれるとか・・・!

福を期待して使い続けましたが、うーん。正直私には保湿力不足でした。
普通~乾燥肌用を買ったからかな?他にも超乾燥肌用というものがあったので、そちらにすれば良かったかも?
(・・・とは言え、私は別に超乾燥肌というわけではありません。混合肌です。余分な油を出さないためにしっかりとした保湿を心掛けているので、保湿力の高いものを好んで使っています。)

これはとろみがあってちょっぴり白っぽいテクスチャの化粧水で、使用感はさっぱりです。コットンパックをするとちょっとべとつきがありますが、正直、肌の奥に浸透している感じがせず・・・。
表面は潤う感じなんですけどね。

無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリー、弱酸性処方ってとこは良かったんですけどね~。

やっぱり私には無印のしっとり化粧水が一番合っているようですw


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
NAIL用品お買い物
先月、お友達が新宿のRED NAILSに行きたいと言うので一緒について行ってきました(*´∀`)
ていうか新宿、半年ぶりくらいに行った!流石に栄えてますね~。(←田舎っぺ発言)

で、前から気になっていたピカエースの真っ白なホロを買いました!

ホワイトホロ&ブラックホロ

(写真がどうしようもない感じですいません・・・orz)

ついでに黒ホロも買いました♪
ちなみに黒も白も1.5mmと2mmを一袋ずつ買いましたよ。1mmと1.5mmですごーーーく悩んだんですが、1mmはちょっと小さすぎるかな?と、思って。


でもって、これも買いました!

OPI JAPAN限定 OPI アボジュース チェリーブロッサム 30ml

OPI JAPAN限定のアボジュース。チェリーブロッサム/30ml。
OPI JAPAN 10周年記念で発売された限定品です。限定品という魔法の言葉に操られる私!


しかしこの時とにかく持ち合わせのお金がなかったので、これだけで終了しました・・・。
色々欲しいものはあったんですけどね・・・OPIのスエードコレクションとか・・・。

で、お会計の時になんとNAIL EXPOの招待券をGET!ラッキー♪
というわけで、今月末にまた散財することになりそうです・・・うふふ。
今回こそシャレドワ!あとはTiNSのリッピーリップコレクションとか、シールとか、ニッパーとか、うふふ。うふふふふ。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
随分前のネイルです。夏頃、ちょっと涼しげに・・・と思って水色をチョイスしたような。
写真のデータを見たら9月1日でしたので、その頃のネイルです。

今日のネイル(自爪)

でも想像とは違う感じになってしまって、私としてはガッカリな出来でした・・・('A`)


追記に使用ネイルと、その後落書きしたネイルを載せておきます。


Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG