コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
スパンコールツィードジャケット
アウトレットでちょこっとお買い物してきました。

スパンコールツィードジャケット

CLOISTERのスパンコールツィードジャケット。
定価8,295円→30%OFFの6,636円でした。

以前TITE IN THE STOREのシフォンチュニック(過去記事はこちら)を買ったのと同じお店で買いました。ここのお店はツボなものが多い!

ちなみにポケットは・・・

スパンコールツィードジャケット ポケット

パール使いのリボン★


そして袖口にも・・・
スパンコールツィードジャケット 袖口

小さいリボンが!


七分丈なのでこれからの季節どうかな?って思ったんですが、すっっっごく可愛いくて買わずにはいられませんでしたw
ぼつぼつしているように写っているのがスパンコールです。
着るのが楽しみです♪


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
Halloweeeeeeeen!

今日のネイル(自爪)

というわけで毎年やりたいと思いつつ出来なかったハロウィンネイル、やりましたよ。
久しぶりに3Dの道具まで出してきちゃったもんね!

というわけで使用ポリともろもろ写真は追記でどうぞ。


Ranking

つづきを表示

page top
ポンポン付きベレー帽
スタッズの付いたものか、ストーンの付いたものか、チェックか、アニマルか・・・とベレー帽についてずっと悩んでいたんですが、選択肢になかったファーポンポンの付いたベレー帽を買ってしまいましたw

ファーポンポン付きベレー

Prime Chairというお店で買いました。
以前にもモッズコート買ったお店です。(モッズコートの記事はこちら。

ちなみに値段は2,600円くらいだったのですが、その日たまたまフェアをやっていて、10%オフの2,100円で買えました。ていうかこのお店に行くといつもフェアしてるw

ちなみにポンポンはピンで付いているので取り外し可能です。
店員さん曰く、トップに付けてもいいけど横に付けても可愛いですよ~ってことでした。おお、確かに可愛い!そしてお洒落っぽい!

続きは・・・かぶってみました・・・。


Ranking

つづきを表示

page top
ドラマティックボリューム マスカラ (ボリューム&カール)
マスカラの記事を書くのがすごく久しぶりな気がして、前に書いた記事を調べてみました。そしたら2008年9月!い、一年以上マスカラ記事書いてなかったんですね・・・。

フィルムタイプマスカラは最近これを使っています。

ドラマティックボリューム マスカラ (ボリューム&カール)

ドラマティックボリューム マスカラ (ボリューム&カール)
1,575円

カールキープ力 :★★★
フィルムタイプにしてはカールキープします。
テスティモのマスカラ下地を使うと1日カールが落ちません。
また、下地無しで1日過ごしても、軽く下がるかな?程度です。
ただ、下地があっても湿度が高い場所では太刀打ちできませぬ・・・。フィルムタイプマスカラの宿命。

ロング効果:★★
ロング効果はないかな。

ボリューム:★★★★
フィルムタイプにしてはなかなかボリューム!
黒々としたマスカラ液でパッチリした印象の目元になります。
重ねてもダマにならないところもいい。

落ちない?:★★★★
普通に生活している分には滲んだりすることはなかったです。
でもお湯で普通にぽろぽろ落ちますので、洗顔はらくちん。


ドラマティックボリューム マスカラ (ボリューム&カール)
パッケージはこちら。

もう何十本もフィルムタイプマスカラを使ってきて今さら気付いたことがあるんですが。
カールを持たせるためには「よくしごく」ことがポイントっぽいです・・・。
ボリューム重視の私としては、今までマスカラをしごくということをほとんどしなかったんですよね。カール力もしっかりあるマスカラを選んでいたので、ガッツリ付けてもカールが下がることもなかったし。
ただ、フィルムタイプはそうではないです。
しっかりしごいて、軽めに付けた方がカール力が出ます。ぼってり付けると、重さで下がってしまうんですよね。ボリュームが欲しい場合は重ね付けで。

ただ、このマスカラはボソボソになるのが早かったような。
そろそろ新しいフィルムタイプマスカラ探そうかな♪


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
うっかり1週間ほど素爪で過ごしてしまいました。
というわけで10月17日~現在のネイルです。
まだ2日しか経ってないのに、セシェによる縮みが激しくて爪先肌色・・・もう塗り替えたいです・・・。

今日のネイル(自爪)

しかも写真が上手く撮れませんでしたorz
人差し指の爪には傷があるしね!もう駄目だ!テンションガタ落ち!

追記に使用ネイルとその他の画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
プチプラムートン届きました♪
10月11日の記事で頼んだと言っていたプチプラムートンブーツ、届きました(*´∀`)

プリプラムートンブーツ ショート チェスナット

一足目はショートのチェスナット!


プリプラムートンブーツ ロング グレー

二足目はロングのグレー♪


チェスナットは販売ページでの写真の色が好きじゃなかったのでちょっと心配だったのですが、届いてみたらかわいい色でほっとしました。
ていうかショートにしちゃったけど、ロングの方が良かったかも・・・と、届いてから思いました。もう遅いorz

お高いムートンを持っていないので比較しようがないですが、本革+羊毛でこの値段ならいいですよね!中はふっかふかだし、暖かな冬が過ごせそうです★


プリプラムートンブーツ 梱包

ちなみに梱包はこんな感じでした。
しかしダンボールに「ご購入ありがとうございました」的なカードが貼ってあっただけで、納品書のようなものが無かったんですけど・・・いや、どうせ捨てちゃうからいいんですけどね。あるのが当たり前だと思っていたのでビックリしましたw



ちなみに私が買ったのはこのお店。
もうほとんど売り切れですね・・・。


本革+羊毛ムートンロングブーツ



Ranking

page top
X'masコフレをチェック
やってきましたこの季節。

bea's UP 2009年11月号

X'masコフレー!
写真は美容雑誌で一番早くコフレ情報が載るbea'sUP 11月号です。

(↑去年の記事をほぼコピペですw)

まだざっとしか見ていないんですが、ルナソルは今年はスルーかな・・・。真っ白なパッケージにはそそられるんですが、シャドウの色味は毎年似た感じだし、パウダーは2006年(!)のパウダーが使い切れずに残っているので・・・。多分今回買ってもまた使わないだろうなと。

あとはBEAUTE de KOSE!これは予約したい。
でもってKesalanPatharanのコンパクトが可愛すぎる。

毎年悩みすぎて結局やめるというのを繰り返しているので、今年も多分1つか2つしか買わないとは思うんですが、この悩んでる時間が楽しいんですよね(*´∀`)

しかし友達の結婚式ラッシュで出費が・・・ただでさえ貧乏なのに、コフレ資金がどんどん無くなっていきます・・・。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
10月2日~10月9日までのネイルです。
色が綺麗だったので、シンプルに単色塗り+ちょこっとシールで。

今日のネイル(自爪)

OPIのR65 [ロージーリフレクション] 2度塗りです。

@Colorさんの説明は以下の通りです

・青みより、黒みがかったくすみのあるローズ。
・とても細かなピンクとシルバーのラメがブレンドされてたっぷりと入ったラメカラー。
・発色は良く、2度塗りで透けずにつきます。
・ラメがとても細かく粉状なため、パールに近いテクスチャーですが、光を強く反射してまぶしいくらいにキラキラ!メタリックに近い強い輝きが特徴。
・光があたる箇所はメタリックシルバーに、影になる箇所は暗めのローズに強く輝きます。
・クールでかっこいい!まぶしく輝くスタイリッシュなメタリックローズ。


写真に撮るのはちょっと難しい色でした。
上の1枚目の写真はピンクが抜けちゃってる感じに写ってます・・・。
写真ではシルバーの輝きが凄い感じで出てしまうんですが、実際見てみるとピンク味が強いというか・・・。とにかく色々撮ってみたので、追記で見てみてください。笑


Ranking

つづきを表示

page top
プチプラ本革+羊毛ムートンブーツ
1度目の販売は悩んで悩んで悩んでいるうちに売り切れてしまい・・・。
後々レビューが出てきて、ああ、やっぱり買っておけば良かった!と、後悔したこれが再販になりました!


本革+羊毛ムートンロングブーツ


BEARPAW買うか、emu買うか、今かなり安くなってきたし頑張ってugg買うか、いやいやミネトンカか、と、8月頃から悩んでいたんですが、とりあえず今冬はこれで!
1度目の販売時には3,900円だったんですが、今回は4,900円に値上がりしてました・・・。

でも買っちゃった!ショートとロング、一足ずつ!

届くのが楽しみです♪


Ranking

page top
レースプリント柄トップス
H&Mではこれも買ってました。

H&M レースプリント柄トップス

H&Mのレースプリント柄トップス
2,490円

LサイズしかなかったのでLサイズを買いました。
だぼっと着たかったのでいいかなと思ったんですが、着てみたらやっぱり大きかった・・・かも・・・。

レース柄ってこの夏すごく流行ってましたよね。これは表だけじゃなくて裏側にもしっかりプリントがあるところがお気に入りです(*´∀`)

追記はもっさりした着用画像です。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
ちょっと前のネイルです。
ていうか試し塗りみたいなモンで、すぐに落としてしまいました。

今日のネイル(自爪)

私の嫌いなフリーエッジすけすけ!涙!
もうちょっとラメが付くかと思ったんですが、駄目でした。ちなみにOPIのR64を使っています。


R64の@Colorさんの説明は以下の通りです

・透明なベースに、細かなシルバーラメ&ゴールドブロンスラメ、やや大きめの六角形のレインボーラメがブレンドされてたっぷり入ったラメカラー。
・ラメ粒は多めですが、2度塗りでも下のベースが透けるつき。
・細かなラメ粒の上に大きめレインボーラメが散らばり、キラキラはじけるように輝きます。
・つけると透明なので、ボトルでみたようなゴールドみはほとんど感じられませんが、厚めに塗るとわずかに黄みがかる仕上り。



追記に使用ネイルとその他の画像載せておきます・・・。


Ranking

つづきを表示

page top
シンプルロングネックレス
立て続けにネックレスの記事書いちゃうもんね!
というわけもう一本ロングネックレスを買っていました。これはForever 21のお隣、H&Mで買ったものです。

H&M シンプルロングネックレス

シンプルロングネックレス。
599円(税抜き)

詳しい長さは分かりませんが、へそ辺りまでの長さがあります。
金属じゃないので夏でもオッケーなところが嬉しい!かぶれない!

写真が悪くて楕円が繋がっているように見えるかと思いますが、実は表面カットされています。


Ranking

page top
リーフチャームネックレス
Forever 21ではもう一本ロングネックレスを買いました。

リーフチャームネックレス

リーフチャームネックレス
480円

リーフモチーフの横に鳥が付いているのがツボでした(*´∀`)

Forever21のサイトにはチェーン18~25インチ×リーフ幅1.0インチ×ストーン円周0.1~0.3×縦0.8インチ×幅0.6インチと書いてありました。25インチは63.5cmです。

これもメッキアレルギーの私としてはもっと寒くなって首を覆う洋服の出番にならないと着けられないネックレスですが、鍵っ子ネックレス(過去記事はこちら)同様、冬の間は活躍してくれそうです!


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
9月24日~10月1日までのネイルです。
秋っぽい色で♪

今日のネイル(自爪)

これ、塗った次の日です。
なのにこの先端のハゲっぷり・・・・・・orz

追記に使用ネイルと他の写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG