コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
アンティークキーネックレス
Forever 21はもう通販でいいかな、とか言っておきながら、友達に誘われてまたしてものこのこ実店舗に行ってきましたw
ネットで事前調査した時には欲しい洋服が何点かあったのですが、実店舗には置いてないようで手に入りませんでした・・・残念。

で、とりあえずアクセを買ってきました。

Forever21 アンティークキーネックレス

アンティークキーネックレス
680円

大中小様々な鍵がじゃらじゃら付いている鍵っ子ネックレスです。
この画像じゃわかりませんが、かなり長めです。
Forever21のサイトにはチェーン33インチ×チャーム1-2.5インチと書いてありました。(ちなみに33インチは83.8cm)

チャームひとつひとつはこんな感じ。

Forever21 アンティークキーネックレス

ストーンが付いているものもあったりして可愛いです。
これがスワロだったらもっと・・・・・・ちょ、ちょっと変更考えてみようかしら。

私はメッキアレルギーなので、首に直接当たる今の時期は付けられませんが・・・冬、タートルネックや首を覆う服装が多くなったら活躍させようと思います。


Ranking

page top
リベシィの日焼け止め乳液
リニューアルして高くなっていました・・・・・
(7月1日にリニューアルしたみたいです。)

ヤクルト化粧品のリベシィ UVカットミルク


ヤクルト化粧品のリベシィ ホワイトUVカットミルク
6,300円/30mL
SPF17・PA++

ちなみに今までのUVカットミルクの記事はこちら
SPF14・PA+だったのがSPF17・PA++に変更されたみたいですね。
それで1,000円アップか・・・・・。

美白成分として「ビタミンC誘導体」が入っているのは前回と変わらず。
保湿成分としては乳酸菌研究から生まれた「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」「乳酸菌はっ酵エキス(アロエ)」「高分子ヒアルロン酸」、更に植物抽出液の「アッケシソウエキス」「シラン根エキス」が配合されているそうです。植物抽出液の「アッケシソウエキス」と「シラン根エキス」は相乗効果でお肌が本来持っている「うるおうチカラ」を補ってくれるんですって。
ちなみに保湿成分はそれ以外にも「チンピエキス」と「プルーンエキス」が入っています。

真っ白でサラリとしたテクスチャーなのは変わらずで、肌の上をスルスル伸びてピタッと密着します。ただ、やっぱり油分がちょっと気になる感じ。(私は脂性肌寄りです。)
まぁその油分のお陰か乾燥することもないですし、日焼け止め成分特有の皮膜感もなく、また、化粧乗りが悪いとか化粧崩れし易いとかもないです。(前回の記事とほとんど同じ感想ですいませんw)
そして美白効果はやっぱり特に感じられず・・・。

前回のものとハッキリ違うなと分かるのは香りです。
ていうか毎回香料バシバシって感じなのがちょっと・・・。


前回と変わらず、使用感は悪くないですが、特筆すべきところがない商品です。ただ、それで6,000円と思うと、もうリピートはないかも。
もうちょっとだけSPFがある方が安心だし、ドラッグストアにも色々売ってるし。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
前回更新したネイルとの間にいくつか挟んでいるんですが、こんなペースで更新していたらいつまでも時期外れなネイルの記事を書かなきゃならん・・!と、急に嫌になったので、つい先日までしていたネイルを記事にすることにします。
その他のネイルはまた適当に更新していきます。

9月17日~9月22日頃までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

ちょっと白飛びしてて模様が分かり難いですが、マーブルネイルです。

この夏、タイダイ&大理石ネイルが大流行でしたね!
私もやりたくてやりたくてうずうずしていたのですが、チップで練習してみてもポリッシュではどうも上手くいかず・・・。
ついでに長いこと実家にいたので、使いたいポリも手元になくて凄くジレンマでした('A`)

で、やっと!住んでいる家に戻ってきたので、早速チャレンジしてみたわけです。でもやっぱりタイダイは出来ませんでした・・・。うーーーん。どうやってやるのかしら。
ポリで出来たら面倒臭くなくていいなと思っていたのですが、どう考えてもあのぼやぼやっと周囲に溶け込ませる感じはポリだと難しいような気が・・・。面倒臭がらずにアクリル絵の具を出せってことですね。


とりあえず今回はマーブルですw
追記にたくさん画像載せておきます!


Ranking

つづきを表示

page top
リプトン スイーツコレクション 第6段 その2
先日記事にしたリプトンのスイーツコレクション第6段。
宣言通りダイヤモンドを買い足しました♪

リプトンリモーネ DEL REY アクセサリーコレクション

パッケージはシルバーです。


リプトンリモーネ DEL REY アクセサリーコレクション

こちら、ダイヤモンド。


リプトンリモーネ DEL REY アクセサリーコレクション

私は4種類で収集終了・・・かな。
前回の記事ではカラメルカフェも気になると言っていましたが、毎回集めるだけ集めて使わないのでwとりあえずいいかなって。でも今になってハンドが急に気になってきました・・・


Ranking

page top
リプトン スイーツコレクション 第6段
リプトンリモーネのオマケ第6弾が発売になりましたね。
第1段の記事はこちらと、こちらと、こちら
第3段の記事はこちら
第4段の記事はこちらと、こちら

第2段はまごまごしているうちに売り切れで手に入らず。
第5段は1個だけGETしたんですが、その他を探してまごまごしているうちにやっぱり売り切れに。

で、第6段の今回は「DEL REY アクセサリーコレクション」です♪

今回のコレクションは「パートドフリュイダーク」「ロンデゴールド」「ハート」「ダイヤモンド」「カラメルカフェ」「アントワープハンズ」「カラクプラリネミルク」「エミールアイスクリーム」の、全8種類。

とりあえず私は気になっていた3種類をゲット。

リプトンリモーネ DEL REY アクセサリーコレクション


エミールアイスクリーム、ハート、カラクプラリネミルクです。

リプトンリモーネ DEL REY アクセサリーコレクション



ちなみにカラクプラリネミルクは上から見ると何がなんだか・・・ですが、

リプトンリモーネ DEL REY アクセサリーコレクション

クリームが挟まってます♪


追記はアクセ全種類の写真です。


Ranking

つづきを表示

page top
ユニクロのフランネルロングシャツ
週末限定価格になっていたので、前からチェックしていたフランネルシャツを買ってきました。

ユニクロのフランネルロングシャツC

ユニクロのフランネルロングシャツC
1,990円→1,290円。

本当はブルーの方が欲しかったのですが、似合わなかった・・・orz

これ一枚加えるだけで、ぐっと今っぽくなれますね!お洒落オンチな私には嬉しいです。ただ、ユニバレしそうなのが難点かとw

本当はショート丈のものも欲しかったのですが、今回はぱっとするものがなかったので見送りで・・・次に限定になったらまた買いに行っちゃうかもしれません(*´∀`)


このシャツを買った後、ZARAでめちゃくちゃ好みのチェックシャツを発見!
肩にスタッズがついていて色合いもめちゃくちゃ可愛かったんですが、今凄まじく貧乏で・・・
泣く泣く諦めてきました(´;ω;`)


とりあえずこのユニクロのシャツが着こなせるようになったら・・・考えようかな・・・。


Ranking

page top
SWEET 10月号
SWEET 10月号を買いました♪

SWEET 10月号



付録はアナ スイ コスメティックマルチケース。

SWEET 10月号 アナ スイ コスメティックマルチケース



ちなみに中はこんな感じになってます。

SWEET 10月号 アナ スイ コスメティックマルチケース


かなりしっかりした作りですね。
何入れるかは決めてませんが・・・こういう付録って珍しいので買ってしまいましたw(いや、sweetを読みたかったというのが大前提ですが!)


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
8月14日頃のネイルです。
前回のNUBAR G163 [ウィムシカルコーラル] 2度塗り(過去記事はこちら)のその後です。

今日のネイル(自爪)

届いたばかりだったReflection by OPIのR66でフレンチにしました。
が。
なんか色々と失敗orz

ベースがゴールドラメだったので、同じくゴールドラメ入りのR66は合うんじゃないか!と思って塗ったわけですが。そしてさらにゴールド繋がりでクラフトパンチを使って作った★を乗せてみたんですが。出来上がりは・・・むーん・・・。

追記は使用ネイルともうちょっと画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
BB Face Mask ザクロ
5月に行ったビューティーワールドジャパンで買ったBB Face Mask、やっと使ってみました。

BB Face Mask ザクロエキス配合

BB Face Mask
ザクロエキス配合。

10枚入りで500円でした♪
ちなみに定価は1,400円みたいです。

肌にうるおいを与える「α-リポ酸」と肌をすこやかにする韓方の「高麗人参エキス」を配合した美容液を限界量ぎりぎりの200mlも使用しているというマスクです。

ぺらっぺらのマスクかと思いきやそうではなく、しっかりとしたマスクが入っています。
1袋に200mlってことは、1枚20mlの美容液が含まれてるってことですかね。取り出してみると、したたるほどではありませんがしっかりと美容液が含まれている感じがします。
シートパックはちょっと大きめで、まぶたを覆う部分もついています。

顔に乗せてしばらく待つと・・・ちょっと端の方が乾いてきました。
そのまま外してみたら、うん、いつもの化粧水だけの時よりはちょっと潤っているような?
ただ、愛用の肌美精に比べるともっちり感は少ないですね。

マスクをした後にラップを乗せた場合は、やっぱりマスクだけの時よりももっちり感がアップしました。途中でマスクが乾くこともなかったですし、長いことマスクを顔に乗せておく場合はラップが必須ですね~。

パッケージはジッパー付きですので、開封した後マスクが乾燥してしまうとか液が漏れてしまうとかいう心配がなくていいです。

欲を言えばもうちょっと保湿力があるといいかな~。でもこれはザクロエキスが配合されているもので、ザクロエキスはやわらげ成分だそうなので・・・保湿力を期待するなら海藻とかコラーゲンとかを選んだ方が良かったみたいです・・・。

でもこの値段でこの働きなら文句ないです!
もっとたくさん買っておけば良かった~。

楽天でも定価よりちょっと安いのが売ってますね!↓


BBフェイスマスク


追記は成分です。


Ranking


つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
NUBAR G163 [ウィムシカルコーラル] (過去記事はこちら)にそっくりかも?って思っていたSINFULCOLORS 401、塗ってみました。

今日のネイル(自爪)

SINFULCOLORS 401
2度塗りです。

NUBAR G163はゴールドラメオンリーだったのに対して、こちらのSINFUL 401はグリーンやピンクに輝くラメが入っています。また、NUBARよりもラメ密度が低いです。
二度塗りでも透明な仕上り。
うっすらピンクがかった爪に光があたるとラメがチラチラと輝きます。

追記に他の写真載せておきますね。


Ranking

つづきを表示

page top
エンジニアブーツ
エンジニアブーツを買いました♪

しまむら エンジニアブーツ

エンジニアブーツ
2,900円

しまむら産です(*´∀`)
ちょっと長めのものが欲しいなと思っていたのですが、実際これを買ってみたら・・・もうちょっと短いのが良かったような?合わせるものにもよるんでしょうけど・・・。
でもまぁこれから活躍してくれそうです!


Ranking

page top
スムースイレース アクネホワイトニング
私の化粧に欠かせない一品です。

スムースイレース アクネホワイトニング

パッションN.Y.のスムースイレース アクネホワイトニング
16g/2,100円

このBLOGでも何度か書いていますが、私はそれはもう見事なオレンジスキンの持ち主です。頬全体が陥没ニキビ跡という残念な肌なので、化粧でどうにかこうにか隠せないものかと日々奮闘中でございます。
で、あれこれ試した結果、今はとりあえずこれに落ち着いています。

私は頬中心にトントンと叩き込んで使います。
カバー力はなかなかのもので、赤味のあるニキビ跡や毛穴、ちょっとしたシミなんかはバッチリ隠せます。ただ、大きめの陥没ニキビ跡は無理です・・・。こればっかりはなかなか・・・ね・・・。

ちなみに使用順番は化粧水→乳液→コレ→下地→ファンデです。
ホントは下地の後に使うみたいなんですけどね、今の順番の方がなんとなく毛穴が目立たないような気がしたので。あくまでも気ですがw
仕上りはかなりマットな感じですが、下地とファンデ+お粉を乗せるので、全く気になりません。
この上に厚く色々重ねても崩れ難いところも○です!

ニキビ予防効果が高く、殺菌力に優れたピオニンと美白効果の期待できるプラセンタエキスなど各種美肌成分が配合されているらしいので、ニキビが出来やすい私も安心して使えます。
ニキビの上から使ってもニキビが悪化しないのがいいですね。

最近は年のせいかニキビ発生率がグンと減ったので、オレンジスキン隠しに活躍中です。
まだまだお世話になります。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
前回のKATEの紫でのグラデ(過去記事はこちら)の後です。

今日のネイル(自爪)

ゴールドラインと★を乗せました。
追記にもう一枚画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
コーデいろいろ
お洒落女子ではない私のコーデなぞどなたも興味ないとは思うのですが、毎年季節が変わる度に「去年の今頃は何を着ていたんだ?」って思う自分の可哀想な脳みそのために、このBLOGを覚え書きに使います。
というわけで夏のコーデをアップしまする。
コーデって言えるほどのものは何もないわけですが。
しかも夏のって言う割に撮ってた画像少ないのでちょっとだけですが。

恥ずかしいので追記で・・・。


Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG