コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
8月10日頃のネイルです。

今日のネイル(自爪)

急に紫が塗りたくなったのですが、実家にいたためTiNSの006 [the amethyst]が手元になく・・・ドラッグストアで前から気になっていたKATEの紫を調達してきました。

で、グラデ。

追記に使用ネイルともう数枚画像を載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(ペディ)
もうかれこれ1ヶ月以上このペディでいます。
花のシールとか貼ろうと思っていたんですが、まぁ、そこはいつもの私のことで、だらだらしているうちに今日に至ったわけです。

追記からどうぞ。


Ranking

つづきを表示

page top
リップはピンクグレープフルーツの香り
それは、ある夏の暑い日のことでした・・・

いつものように皮剥けを起こした私の唇は荒れに荒れて、血が滲んでいるような有様でした。
その日は飲み会に出席する予定で、コースには刺身料理の文字。せめて、せめて刺身を食べる前に、醤油に悶える前になんとかして欲しい!と、助けを求めるような気持ちで、いつもの白いあれを手に取って、蓋を開けたんです。
そしたら・・・・・・・

キャーーーー!


と、ちょっとホラーっぽく語ってみましたが、要するに夏の暑い日、ただでさえかなり柔らかめのパックスナチュロンのリップクリーム(過去記事はこちら)が、ドロドロになってしまっていたという話です。
辛うじて固形ではあったものの、唇に付けたらぐちょっと折れてしまったというか溶けてしまったというか。

なので新しいリップクリームを買いました。

ニベアリップケア ピンクグレープフルーツの香り

ニベアリップケアのピンクグレープフルーツの香り。

私のリップ選びの基準は「とにかく皮剥けを助長させないこと」です。
私は口紅、グロス、リップなど、唇に何か塗ると、数時間後には必ず皮剥けを起こしてしまうんですorz
パックスナチュロンのリップクリームは、今までのものよりも比較的皮剥けが穏やかだったのですが、それでもやっぱり剥ける・・・。

で、昔々使っていて、皮剥けしなかったような気がしたこれに戻ってきました。
ていうか、薬局に選べるほどリップが売ってなかったんですがw

保湿力は低めですが、今のところ皮剥けはかなり少ないです!
マットでさらりとした付け心地なので、口紅の下地としても良さそうです。
爽やかで甘いピンクグレープフルーツの香りはあっという間に飛んじゃいますけどね。

ニベアリップケア ピンクグレープフルーツの香り
パッケージはこちら。

なんとなく若い子向けな感じのする商品ですよね・・・@コスメでも10代の口コミが目立つし・・・。

本当はパックスナチュロンや、その前に使っていたオーガニックリップバーム(過去記事はこちら)のように、成分的に安心できるものを選びたいのですが、唇に合わないんじゃしょうがない(´;ω;`)

ただこれ、減りが早かったような?
いつもリップクリームを使い切るのに苦労する私が、あっという間に使い切ったような記憶があります。

もう今から次のリップに目星付けておこうかな♪


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
8月5日頃のネイルです。
気に入らなかったので数日で落としてしまいました・・・。

今日のネイル(自爪)

なんかぱっとしなかったんですよねー。もっとアシンメトリーにした方が良かったのかしら?

追記に使用ネイルともう一枚画像を載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ヨウリュウレースチュニック
LOWRYS FARMアウトレットで買ったものです。

ローリーズファームのヨウリュウレースチュニック

ヨウリュウレースチュニック。
5,145円→1,995円でした。

これ、ぱっと見て「かわいい!」と思って勝ったんですが、家に帰ってきて着てみたら・・・なんか大きい。置き画でも分かると思うんですが、かなりだぼだぼした感じです。
でもサイズはMなのでこういうものなんだと思うんですが・・・
私がイメージしていた感じと違うので、どう着たらいいかちょっと迷ってます。
まぁまだ暑いので着られないんですがw

ジレとか合わせればいいかなー?
とりあえず黒いジレしか持っていないんですが、ファー素材のものとか物色してみたいと思います。
フェイクファーで可愛いものがあればいいんですが・・・。


Ranking

page top
OPI " Reflection by OPI "
買いました♪

OPI  ' Reflection by OPI '

OPI JAPAN 創立10周年記念特別プロモーション第2弾。
OPI " Reflection by OPI "です。

写真の左側から下記のようになってます。

R65 ロージーリフレクション 指先を華やかに見せる美しいローズクオーツ
R66 リフレクティングプール 幸運を引き寄せるキラキラ輝くディープアクアマリン
R63 ディスコボールスパークル ミラーボールのように華やかな光を放つシルバーグリッター
R64 ゴールデンレインボー 金色に光輝く虹のようなゴールドグリッター

ちなみに第1弾はこれでした↓
OPI Japan Happy 10th Anniversary Collection

このプロモーション、第4弾まであるんですね!楽しみー(*´∀`)♪

ちなみに私はR66にゾッコン★ラブです。

OPI  ' Reflection by OPI ' R66

ゴールドラメがたまらんっ。
昨日届いたんですが、早速今日塗ってますw


あ、ついでに前々から気になっていたyokohamaのY43も買いました♪

OPI Y43


どのポリも塗るのが楽しみです!


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
ちょっと用があったので爪を切っておとなしめな感じに塗り替えました。
7月26日頃のネイルです。

今日のネイル(自爪)

用が終わった後、ゴールドでラインをプラスしました。
地味だわ~。

ベースはヌードボンボンの5番です。久しぶりに使いましたが、やっぱり液質もったりでムラっぽくなってしまいました・・・。ちなみにヌードボンボンの5番を過去に塗った時の記事はこちら

追記に使用ネイル載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ねいる屋さんの闇福袋
先月下旬に買います宣言をしていたねいる屋さんの闇福袋、届きました♪


ちなみに2008年夏の闇福袋の記事はこちら2008年冬の超闇福袋の記事はこちらです。

ちなみに私は言わずもがな「マニキュア系アイテムメイン+α」を注文。
だんだん内容がガッカリな感じになっていたので、ちょっと不安でしたが・・・。
中身のネタバレは追記でどうぞ。


Ranking

つづきを表示

page top
エスニックネックレス
このBLOGはいつもちょっと前の事を更新しているんですが、いえ、理由はただ単に私の更新頻度が低いため、記事の速度が追いつかないだけなんですが、今日はリアルタイムな記事を。
昨日買いました!

エスニックネックレス

490円。
エスニックっぽいネックレスです。
上の写真では透かしパーツが銀色のように写っちゃってますが、実際はゴールドです。


エスニックネックレス

こんな感じ。
ウッド+透かしパーツのペンダントトップがついていて、紐の部分は・・・ベロア?っぽい感じです。
メッキアレルギーなので、肌に金属があたらないものを選びました。(止め具はメッキなので注意は必要ですが・・・)

値段から想像つくかと思いますが、しまむら産ですw

欲を言えば、透かしパーツがもうちょっとくすんだゴールドだと良かったんですが・・・。
手を加えると何とかなるのかな?ちょっと色々検索してみます。


ちょっと前に買った薄いグリーン(見た目ほぼホワイト)のマキシ丈ワンピに合わせたかったので、これから活躍してくれそうです(*´∀`)


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
お気に入りのオレンジ×ピンクのグラデにしました。
ちなみに2008年06月27日(過去記事はこちら)と2006年08月19日(過去記事はこちら)に同じようなオレンジ×ピンクのグラデにしています。
うーん、毎年この季節にやりたくなるんですねw

今日のネイル(自爪)

今年は去年のものよりも2006年のものに色味が近いかな?
夏っぽくてジューシーですごくお気に入りでした♪
スライスのフルーツを乗せようと思ったんですが、まぁ、いつものようにぐだぐだしているうちに塗り替えになってしまいました。

ちなみに自分の爪を見る度に「アップルマンゴーみたいだな・・・」と思ってましたw

追記には使用ネイルともう2枚くらい画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ウェッジソールサンダル
新しいウェッジソールサンダルを買いました♪

ウェッジソールサンダル



横から見たらこんな感じ。

ウェッジソールサンダル

ウェッジソールで安定感抜群&ストームがあるのでとっても歩き易いです。
ウェッジソール部分も柔らかめなので、衝撃も吸収してくれて、長い時間歩いても疲れ難いのも嬉しいです♪

ただ、履いた時の感じが・・・ちょっと・・・どうだろ?
ちなみに以前に着用画像で履いてます。(→履いてる過去記事はこちら)(記事の三枚目の写真で履いてます。)
なんか足が変な風にしゅっとしてません!?しゅっとっていうか・・・なに?細くなってるっていうか?
生地が伸びてくればまた違うのかしら・・・。


実は去年からカルザノールのウェッジソールサンダルに目を付けていたのですが、実際に履いてみたら、足首の部分がいちいちベルトをはめる形で・・・最近のはどれもこう・・・引っ掛ける形になってるじゃないですか。じゃなくて、ベルトに通す形というか・・・(分かります!?)
で、これじゃ脱いだり履いたりするの面倒くさいわぁ・・・と、諦めてしまいました。
履き心地は抜群だったんですけどね・・・。残念。


なんか今回の記事、やけに「・・・」が多いですね!読み難かったらスイマセン。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
7月12日頃にしていたネイルです。
なーんにも思いつかなかったので、ネイル@Colorさんのサンプルを真似しました。

今日のネイル(自爪)

でも出来上がりは全然違った!(´;ω;`)
スカルプと自爪の地色の近いでしょうかね・・・。

ちなみに真似したのはネイル@Colorさんのこのページのネイルです。上から3番目のもので、OPIのY45[アイラブヨコハマ]と、シャングリーの03[マーキュリー]、全く同じものを使っています。
なのにこの違い!orz

続きにもうちょっと画像載せておきます。

Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG