コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
チャコットのエンリッチングパウダー
パウダーはずっとチャコットのものを使っています。
通常の黒い蓋のものが終わってしまったので、新しく発売されたこちらを買ってみました。

チャコットのエンリッチングパウダー

チャコットのエンリッチングパウダー
30g/1,890円

以下はチャコットの通販サイトでの説明です。

●乾燥肌や敏感肌の方にもしっとりとした保湿感を実感していただけるパウダー。
●肌の保湿成分であるアミノ酸をふんだんに使用し、保湿効果をプラス(製品の95%がアミノ酸処理パウダー)。
●原料を形状の不均一な“タルク”から均一な超板状粉体“セリサイト”に変更したことで、くすみに対する耐久性もアップしました。
●ハイビジョン対応機能アップ


カバー力が欲しかったので、ナチュラルという色の付いたタイプを使用しています。
通常のフィニッシングパウダーよりも粒子が細かいですね。
ただ、こちらの方がちょっとフィニッシングパウダーよりも崩れ易いような?
私は脂性肌なんですが、この季節は特に崩れます。汚い崩れ方ではないのでいいのですが、気付くと顔中テカテカ~っとしてます。これは秋冬用にして、この季節は通常のフィニッシングパウダーに戻した方がいいのも・・・。

これの一番の売りは以前のものよりも保湿効果がアップしたというところらしいのですが、私は以前のものでも乾燥すると感じたことがないので、乾燥に対しては何とも言えません・・・。

・・・・・あれー?
じゃ、私にとっては通常のフィニッシングパウダーでも問題いってことですねw

ちなみに使用感はマット!
カバー力は・・・そこそこかな。

値段が安く量が多いのは嬉しいですね。
なかなか使い終わりませんが・・・他のお粉にも手を出しつつ、気長に使い続けようと思います。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
コットンライトモールスキンパンツ
これはアウトレットものではなく、通常のセールで購入しました。

NBBのコットンライトモールスキンパンツ

NATURAL BEAUTY BASICのコットンライトモールスキンパンツ
6,930円の30%OFFでした♪

ライトモールスキンのカーゴパンツです。お友達が履いてて一目惚れ!シルエットがすごく綺麗で、思わず真似買いしてしまいましたw(*´∀`)
がっ。
スマートなお友達と違って私はぽっちゃり・・・
お友達のような綺麗なラインが出ませんでしたorz
もうホント、太ももの肉削りたいッ!うう・・・。

でもめげずに履いてますけどね。
何にでも合わせ易いしお気に入りです♪

やっぱり白いシフォントップスが相性抜群です。あとはディープピンクとかを差し色にするのがお気に入り♪そういえばリボンラバーシューズ(過去記事はこちら)の時にロールアップして履いてるのがこれです。チラっとしか見えませんがw

ストライプのシャツとか合わせても可愛いですよねー♪
ちょっと前に買ったシフォンチュニック(過去記事はこちら)と合わせても可愛いかなって思ったんですが、シフォンチュニックの着丈が長くて微妙な感じでした・・・。

ちなみにまだNBBのサイトでは売ってました。でもセール価格にはなってないみたい↓
NATURAL BEAUTY BASIC > コットンライトモールスキンパンツ


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
7月1日頃にしていたネイルです。

今日のネイル(自爪)

グリーングラデ♪
実は発売と同時くらいにORBISの限定色を買っていまして。それでグラデにしてみました。
すごく好みの色!明るすぎないミントグリーンで、ホログラムラメがチラチラ輝いて綺麗です(*´∀`)

春になったら桜ネイルでも使ってみたいな~と思います。
ストックでもう一本買っておこうと思ったんですが、なんと売り切れ!
仕方ないので、この一本を大切に使おうと思いますw

追記に使用ネイルともう一枚ネイル画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
アクリルストーンネックレス
そういえばアウトレットではアクセサリーも買いました♪
夏はやっぱりこういうストーンネックレスがいいですよね。

アクリルストーンネックレス

首のところがチェックの紐になってます。
私はメッキアレルギーなのですが、夏場は汗をかいたりするので特に気を付けなければいけなくて・・・これは首に当たる部分が紐なのでアレルギーの心配がないのがいいわ~と思って買いました。

実は毎年とっても重宝していたストライプボールネックレス(過去記事はこちら)が行方不明になってしまい・・・とりあえずこれをしていますが、やっぱりあれがないと不便!どこにやったんだろ(´;ω;`)

Ranking

page top
ねいる屋さんの闇福袋
ねいる屋さんの闇福袋が発売になりましたね♪
届くのは8月だそうですが、楽しみです。


どんどん内容がしょぼくぱっとしない感じになっていくので今回もちょっぴり不安ではありますが・・・
でも福袋のわくわく感がたまらないので、今回もしっかり注文しました。
届いたらまた記事にしますね(*´∀`)


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
前回の更新からちょっと空いてしまいました;

これは6月20日頃にしていたネイルです。前回のネイル記事の更新通り、バッツリ切って短爪にしたので、ここぞとばかりに派手色を。

今日のネイル(自爪)

OPI V21[Cherry Much in Love] 2度塗りです。

以前V22[I Pink I Love You]の2度塗りをしたことがありますが(過去記事はこちら)、それ同様に"キッチュな色"という印象の色でした。かわいい赤という感じ♪

@Colorさんの説明は以下の通りです

やや青みより、色みはっきりとした半透明なマゼンタに、細かなレインボーラメが入ったカラー。
色みはっきり、2度塗りでしっかりつきます。
ボトルで見ると濃い赤に見えますが、つけると明るくピンクより、クリアな感じの軽くつややかな仕上り。
光にあたると細かなラメ粒がたっぷりキラキラ輝き、キュート&華やか。
イチゴソースのような甘酸っぱい印象のカラー。



追記にもう2枚画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
大花パネルプリント2WAYキャミワンピ
アウトレットでの買い物その2。

pageboy 大花パネルプリント2WAYキャミワンピ

page boyの大花パネルプリント2WAYキャミワンピ
5,995円→3,097円。

実店舗で見た時から気になっていたものがアウトレットに流れてきてました♪
他に青系もあって、そちらも爽やかで良かったのですが・・・私に似合うのはこの色かなってことでこちらの赤系をチョイス。

キャミワンピですが、肩ひもが取り外せるのでベアトップにもなります。でもって普通のスカートとしても履けます。ただ、ベアトップ部分は結構緩めなので、スカートならまだしもベアトップだとずり落ちてしまいます;

追記は着てみた感じ。


Ranking

つづきを表示

page top
人間洗濯!
先週はホント暑かったですね~。
今日明日はちょっと気温が落ち着いて過ごしやすいみたいですが、来週はまた暑いんですよね・・・考えただけでぐったりです。

で。この季節に良さそうな、名前のインパクトに惹かれて買ってしまった石鹸です。

人間洗濯 薬用ボディ石鹸


人間洗濯 薬用ボディ石鹸
100g/429円

「殺菌+消炎で、背中のニキビを防いで、体のニオイもスッキリ洗浄!」
というコピーがついています。

真っ白い楕円の石鹸で、パッケージには「ベビーパウダーの香り」と書いてありますが、実際はほとんど香りはしません。
パッケージ裏面には効能・効果として皮膚の洗浄・殺菌・消毒と体臭・汗臭及びニキビを防ぐと書いてあります。イソプロピルメチルフェノールという殺菌剤と、グリチルリチン酸ジカリウムという消炎剤を配合しているので皮膚の洗浄やら殺菌やらを謳えるんですね。
洗い上がりは想像通りスッキリ!です。

効果は・・・デコルテや背中にあったニキビも、ちょっと落ち着いてるような気がしないでもないです。
消臭効果は分からないですね。脇は相変わらずデオナチュレ(過去記事はこちら)を使ってますし、足はサンダルばかりなので臭いが出るような状況にならず。

デオドラント効果については気休めな感じもしますが、露出が多くなるこの時期、この石鹸でデコルテや背中のニキビが綺麗になればいいなー。


@コスメの評価はこちら


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
6月の中旬頃、長い爪が気持ち悪くなってバッツリやってしまいました
スッキリ~♪しかもなんか可愛い~♪
と、自分では大満足。笑

今日のネイル(自爪)

ベースコートのみ塗ってます。
あー、やっぱり爪先は黄変が目立ちますね;

でもホント、この長さが今の気分♪
いや、もう既にちょっと伸びてきてしまっていますが、未だにこのくらいの爪がいいなぁと思っています。長い爪の期間が長かったので飽きたのかしら?

でも日常生活的にはなんだかちょっと不便でした。
爪が長いことに慣れてしまっていたので、爪が無いと色々と大変で・・・いつもの感じで爪先を使ったりしようもんならハイポニウムが剥がれてしまいそうだったし・・・。
料理するのは楽チンだったんですけどね。。。

でもやっぱり短い方が可愛い!また切ろうかな

というわけで、私の中の短爪ブームはまだ続きそうです。笑


Ranking

page top
シフォンチュニック
セール参戦!
まずはアウトレットのセールに行ってきました♪
一番お気に入りからご紹介します(*´∀`)

シフォンチュニック

TITE IN THE STOREのシフォンチュニック。
10,000円overくらい?→タイムセールで6,195円でした♪

薄いピンクの細いプリーツシフォンに、薄いグレーのパイピング。
この色の組み合わせといい、繊細なプリーツといい、ツボどんぴしゃでした!

最初に見た時はちょっと高いな~と思って諦めたんですが、他の店をぶらぶらして戻ったら、タイムセールで付いてる値札より30%OFF!こりゃ買うしかないでしょ。と、買ってきました。
ちなみに10,000円overだったのはホントの元値で、アウトレット価格でもうちょっと安くなってました。それから更に30%OFFだったので、50%近い値引率だったのかしら。

その後BEAMSアウトレットに行ったら、全く同じ商品が売られててビックリ!
タグがBEAMSのものになっていて、値段はタイムセール前のものと一緒でした。得した♪

カーキのショートパンツに七分丈レギンスとか合わせたら可愛いかな~うふうふ。
あとはカーゴパンツをロールアップしたりとか、ボーイフレンドデニムとかでも可愛いですよね。きっと。もちろん王道のデニムショートパンツなんかにも合わせたりして・・・
大切に着ます♪


Ranking


page top
リボンラバーシューズ
4月下旬に注文していたものが届きました♪
サイドバーに載せてあったこれです。

innocente&diciotto リボンラバーシューズ

innocente&diciottoのリボンラバーシューズ
4,410円

最近歩くことが多いので、ガツガツ歩けるフラットシューズをちょこちょこ集めてます。これは可愛くてお値段手頃だったし、楽天でも人気があったのでw買ってしまいました。

柔らかいラバー素材で、履き心地も良いです(*´∀`)
しかし自分で頼んだとは言え、色が派手ですね!いや、これが一番可愛いと思って注文したんですけど。実物みても可愛いからいいんですけど。

ちなみに私はこのお店で買いましたー。
あれ?ちょっと値上がりしてますw



ラメ入りのクリアブラックが出てる・・・!
それならそっちのが良かったかな・・・?
いや、まぁ、でも・・・夏ですし!ね!派手色の方が!


7/7追記:
今日履いてちょっと歩いたので、続きに履き心地等書いておきます♪


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
先日(と、言っても、もう先月の話ですが・・・)、バラ園に行く機会がありました。
その時に、折角だからとネイルも薔薇にしてみました♪

というわけで6月9日頃のネイルです。

今日のネイル(自爪)

この薔薇のステンドグラス風シール、前から欲しいと思っていたんです。すごく可愛くないですか(*´∀`)ビューティーワールドジャパンで安く手に入ったので、早速使ってみました♪

ベースをどうしようかすごく悩んだんですが、とりあえず無難に白グラデに。

追記に使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
レイストリミントップ
セールが始まりましたね!もう浮かれてあちこちで買い物しまくってます。
色々買ったとはいえ、まだまだ欲しいものはたくさんあるのです。が、金欠なので・・・この後はじっくり選んで買い物したいと思います・・・。(←まだ買う!笑)

とりあえずFOREVER 21最後の一着です。

レイストリミントップ

レイストリミントップ
1,880円。

肩のレースが可愛かったので、前回のタンク(過去記事はこちら)の下に着たりしたら可愛いかなーと思ったのですが、Aラインぽくなっているせいかインに着ると全体のラインがもたついてしまいました・・・。

レイストリミントップ

ちなみに肩のレース部分はこんな感じです。

ちなみに今回もFOREVER 21のサイトに同じものがあったので、画像お借りしてきました↓
(ついでに画像から販売ページへリンクしておきます。)

レイストリミントップ


しかしFOREVER 21、次々に新しい洋服がリリースされていて、サイトを見てるだけでも楽しいですね。安いしついまた欲しくなってしまいます。実店舗は混んでて大変なので、次に買うなら通販かなー。


Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG