コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
5月28日頃のネイルです。
ちなみに前回アップしたTiNS 015 / the sakura pinkの2度塗り(過去記事はこちら)の後です。

今日のネイル(自爪)

TiNS 015を2度塗りした後、TiNS 049 / the dreamy magicでグラデにしました。

追記に使用ネイル(とは言っても上で書いた通りですw)と、もう数枚写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
レモングラス リフレッシング フットパウダーローション
かなり前に買ってちょこちょこ使っている、ボディショップの足用ローションです。

THE BODY SHOP レモングラス リフレッシング フットパウダーローション

THE BODY SHOPのレモングラス リフレッシング フットパウダーローション。
250ml/1,575円


サイトの説明文↓

タルクが余分な水分を吸収してムレを防ぎ、素足をさらっとドライに保つユニークな使い心地の足用モイスチャーローションです。天然の香料レモングラスオイルのさわやかな香りで、一日中靴の中で過ごした足をリフレッシュします。パンテノールがお肌のコンディションを整え、さらにニカラグアからコミュニティトレードにより供給されたセサミオイルがしっとり感を与えます。ひざや、かかとなどのカサつきがちな部分のお肌のうるおいを保ちます。


私はいつも膝下~足裏にマッサージするように塗っているのですが、ベタつくことなくすぐにサラサラになります。ボディローションのベタつきがちょっと苦手な私も使いやすい♪パウダー入りなのですぐにさらっとなるんですねー。適度な潤いもあるので夏場のボディローションとしてはこれで十分です。が、冬場はこれだけだと潤いが足りないかな~。
たっぷり入って定価1.575円(私はアウトレットで1,050円で買いましたが)なので、コスパも良いですね。

レモングラスの爽やかな香りも○。

ただ、足の臭いを抑えてくれるかと言うと・・・うーん。
スニーカーで1日ガツガツ行動したりなんかする日にはちょっと不安な感じ。蒸れ難くなってはいるのですが、臭いが全く気にならないかと言われるとどうだろう?というか、臭いが気になりそうな時にはデオドラント系で一番信頼しているデオナチュレの足指サラサラクリーム(過去記事はこちら)を使ってしまうので、これだけでハッキリした効果は分からないのです。

ミュールやサンダルなんかを履いていて、臭いは気にならないけど足汗が・・・というような時にはこれを塗っておくといい感じですよ♪塗るとさっぱりするし、これからの季節は重宝しそうです。


@コスメの評価はこちら


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
そういえばこんなのの写真も撮っていたので・・・。

今日のネイル(自爪)

TiNS 015 the sakura pink
2度塗りです。

この後、これをベースに別のポリッシュでグラデにする・・・という塗り替えの最中なんですが、sakura pinkが可愛かったので、ベタ塗りの時に写真を撮りました。
うん、さすが人気色ですね。

ネイル@Colorさんの説明

・淡く透明感のある、ほんのりとしたソフトピンクのベースに、砂のように細かな半透明シルバーラメ&やや小さめ、透明でブルーみに輝くレインボーラメが ぎっしり入ったソフトピンクのラメカラー。
・二度塗りでほんのり透ける発色、優しく淡い中に、ほのかに半透明ラメが青く輝きます。ラメ粒が透けるのがポイント。
・ギラギラけばくなく、お砂糖菓子のような優しいロマンチックな表情。すっごくきれいな新感覚ラメピンク



ホント砂糖菓子みたいな淡くて可愛い色です。
追記にもうちょっと写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ペイントフラワータンクトップ
FOREVER 21の三着目です。

ペイントフラワータンクトップ

ペイントフラワータンクトップ
1,380円

タンク類がたくさんあって迷ったのですが、なんとなくインスピレーションでこれを選びました。
ちなみに今、FOREVER 21のサイトに同じものがあったので、画像お借りしてきました↓
(ついでに画像から販売ページへリンクしておきます。)

ペイントフラワータンクトップ


追記は着画です。


Ranking

つづきを表示

page top
FC2が重い!
最近、FC2やたら重くないですか?
23時頃から重いのはもうしょうがないかと思っていたんですが、さっき、ついさっきですよ。昼の12時頃に自分のBLOGを表示させるのにかかった時間が3分50秒!ってダイヤルアップか!
もうガッカリです...。

それにちょっと前からトップ記事に広告まで表示されるようになりましたよね。でもそれで表示が早くなる的な事が書いてあったのでそのままにしてあったのですが、結局変わらなくないですか!?

このBLOGを見て下さってる皆さんはそんなことないんですかね?サクサク表示されます?
私だけならいいんですけど・・・。こんなに遅いと閲覧して下さってる方に申し訳ないです。
page top
今日のネイル(自爪)
前回のネイル記事(過去記事はこちら)の後、お気に入りだったネイルがあるのですが・・・
お気に入りすぎて写真撮りすぎてしまい・・・加工が間に合わないのでその次のネイルを・・・orz

6月4日頃のネイルです。

今日のネイル(自爪)

ビューティーワールドジャパンで買ったsuisuiのピンクの細筆を使いたくてダブルフレンチにしました。
ピンクの細筆、欲しいなーってずっと思っていて、買ったらあのデザインとかこのデザインとかしようと妄想していたはずなんですが・・・いざ手に入ってみたら特に何も浮かばず・・・。
無難な感じになりました・・・。


追記に使用ネイルともう何枚か写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ディープクリアオイルクレンジング
なんだかんだ言ってこれに戻ってきてしまいました・・・。

ナイーブ ディープクリアオイルクレンジング

ナイーブのディープクリアクレンジングオイル。
498円/170ml

昔々、貧乏な頃に某ドラッグストアで300円代で買えたので重宝していて、何十本もリピート。
バシバシマスカラもちょいちょいっと馴染ませると落ちるし、オイルクレンジングなのに肌が乾燥する感じもなく、激しい皮膜感があるわけでもありません。とっても使いやすいです。
ただ、ちょっとでも手が濡れていたりすると乳化して白くなってしまいます。

一時期オイルクレンジングは良くない!と、言われていた頃、オイルクレンジングも乳化させればOKだというのを聞いて、これを乳化させて使っていました。(水を加えてくるくるしてから顔に乗せてました。)
落ちは・・・どうだったかよく覚えてないのですが・・・原液のままよりやっぱりちょっと落ち辛かったような?

オレンジ色のタイプとかもありますが、私の中ではこれがナイーブの中ではベスト!です。
容器が使い難い事だけが難点ですねー。

しかしホントにオリーブオイルが見つかりません・・・。
出来たらオリーブオイルクレンジングに戻りたいのですが、日本薬局方のオリブ油(過去記事はこちら)がどこにもない・・・。もういっそ食用オリーブオイルでもいいかな!?w


@コスメの評価はこちら


Ranking

page top
ブロックチェックワンピース
FOREVER 21の二着目です。

FOREVER21のブロックチェックワンピース

ブロックチェックワンピース。
2,690円

店内でこれを手に持っている人の割合が高くて、必死で探しましたw
私が発見した時にはパープルとグリーンしかなかったのですが、その前にネイビーを手に持っている人がいたので、3色くらいあったのかも?
ネイビーが欲しかったー!けど、無いものはしょうがないのでパープルを。

ちなみにバックスタイル。
FOREVER21のブロックチェックワンピース

やっぱり共布のリボンが付いています。
Sサイズしかなかったんですが、後ろにはゴムが入ってるし、大丈夫かな~と思って買いました。ちゃんと入ったよ!ぽっちゃりな私がSが入るなんて、やっぱり大きめに出来てるんですね。

しかし1枚では残念ながらスケてしまうので、下にペチコートかペチワンピが必須です。

そういえばFOREVER 21の後にH&Mにも行ったのですが、そこでこれにソックリなワンピを発見!どちらかと言うとH&Mのワンピの方が好みだったんですが、もうこれを買った後だったので諦めました・・・。(FOREVER 21、凄い人だったので、返品に行こうという気力さえ沸かず・・・。)
ちなみにH&Mのワンピはベアトップっぽい形に(オマケ程度の肩ひもは付いていましたが...)、スカート部分がもうちょっとふんわりしていました。雑誌でモデルさんが着ているのを見たのですが、どの雑誌だったか・・・今月号のwithだったっけな・・・?

いつもはあまり買わない感じの洋服なんですが、安かったし、挑戦ってことで(*´∀`)


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
5月25日頃のネイルです。
でも気に入らなくてすぐに落としてしまいました。

今日のネイル(自爪)

TiNSの023/the neptuneでグラデ。
グラデはそれなりに出来ると思っていたんですが、今回のこれでそうでもないということに気付きました。もう、自分の下手さにビックリ(´;ω;`)
いつもかなり薄付きの、グラデがやりやすいポリを選んでばかりいたので、下手っぴなのに気付かなかったってことですね。ちょっとベースの色が濃いめのポリだともうどうにもこうにも!

追記にもう2枚くらい画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
5月20日頃のネイルです。
ビューティーワールドジャパンにはこのネイルで行きました。あ、シールはナシ。グラデのみで行きました。リボンのシールはビューティーワールドジャパンで買ってきて、後で貼りました。

今日のネイル(自爪)

リボンシールの端が黒く焦げたみたいになってるのはマジックです。
ビューティーワールドジャパンで買った、20枚1000円だったシール(過去記事はこちら)はどれもシールのフィルムに黒いマジックで線が引っ張ってあって、それがシール自体にかかってるものがあったんですよねー。
でもすぐ落とすしいいかーと思って貼っちゃいました。
でも貼ってみたら以外と目立った・・・。

追記に似たり寄ったりな写真を数枚載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
花柄キャミソール
昨日、話題のFOREVER 21へ行ってきました!
平日の昼間に行ったにも関わらず、物凄い人でした・・・。
入り口でも列が出来ていて、中に入っても満員電車並の混雑っぷり。もみくちゃにされながら、なんとか4着だけ買ってきましたので、ちょっとずつお披露目したいと思います。

一着目はこちら。

花柄キャミソール

花柄キャミソール。
1,380円。

入ってすぐのところにあって、即決した一枚です。
こういうの大好きなんですよね~♪

花柄キャミソール

すっごい見辛いですが、バックには共布のリボンもついています。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
ネイルネタが溜まり過ぎてるので、ちょっとネイル記事の頻度を上げて更新します。
5月18日頃のネイルです。

今日のネイル(自爪)

フレンチに押し花シール。
これはビューティーワールドジャパンで買いまくった押し花と同じものです。(ただ、このネイルはビューティーワールドジャパンに行く前なので、普通に定価で買ったシールを使ってます。)

追記に使用ネイルと似たり寄ったりな写真をもう数枚載せておきます。


Ranking


つづきを表示

page top
熱でクセ付け
実は3月にパーマをかけまして。
スタイリング剤とか髪に付けるの嫌いなんですが、そうも言ってられず、これ買いました。

リーゼ ヒートスタイリングミルク(ウェーブ用)

リーゼのヒートスタイリング(ウェーブ用)

濡れた髪につけてドライヤーで乾かすだけでクセ付けができるスタイリング剤です。
髪はしっかり濡らさないと駄目ですね。ちょっと濡らしたくらいじゃカールが出ません。
仕上りはふわふわで、ベタつく感じゼロ。
ただ、カールは弱めにしか出ないですし、キープ力も物足りないです。。。
仕上りはゆるゆるなくせ毛風。
最後にワックスとか揉み込むとキープ力は補えるのかな?
でも私はただでさえスタイリング剤嫌いなのに、これに加えてワックスはちょっと・・・と、ワックスには手が出ません。

スタイリング剤を付けないとぱさぱさしてぶわあっと広がっている髪ですが、これを付けるとしっとりまとまります。パーマの再現性とキープ力は不満ですが、髪がぱさぱさしないだけでも付ける甲斐はあるかも。

@コスメの評価では、夜付けるといいって書き込みがちらほら・・・
やっぱりしっかり濡れている所に付けるからですかね。
でも夜付けたらそのまま寝るんですよね!?なんか顔とかにもスタイリング剤が移りそうじゃないですか・・・それが何だか気持ち悪いので、夜はやっぱり私は無理かも。


@オコスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
5月13日頃のネイルです。

今日のネイル(自爪)

ボーダーにスマイルを乗せました。
うん、馬鹿の一つ覚え的な。(3月にもボーダー×スマイルネイルをやっています→過去記事はこちら

ただ、今回は前回の教訓を生かして、薬指はボーダーの配色を逆にしましたし、スマイルの周辺に星ホロも置きました!よ!

追記に使用ネイルともうちょっと画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG