コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
目がハートのスマイル棒
ビューティーワールドジャパンの記事でも書きましたが、去年から欲しいと思っていた目がハートのスマイル棒、やっと手に入れることができました!(ちなみに去年の11月30日に記事にしています→過去記事はこちら

Mitichiのスマイル棒



スマイル棒勢揃い

左側の3本が今回買ったスマイル棒です。右側の2本はフラワー棒と一緒に買ったもの。(過去記事はこちら

実物を見て知りましたが、意外とちっちゃい!
右側のスマイル棒と同じものを想像していたのですが、それよりももっと細く、短かったです。(写真で分かるかしら?)
切った写真の方が分かりやすかったですね;
また記事にします。

でも小さい方が爪に乗せやすくて良さそう♪
本命の黒いスマイル棒が売ってなかったのが残念でした。やっぱりあれはNail EXPO限定だったんですね・・・。
まぁ今回のはピンクも黄色も顔が可愛いのでヨシとします。


Ranking

page top
オンリーミネラル
母がTVショッピングに乗せられて買っていたので、ちょっと使わせてもらいました。

オンリーミネラル トータルミネラルメイクセット

オンリーミネラルのトータルミネラルメイクセット
9,980円

一番上の肌色のケースがファンデーション、その隣の紫色のものがハイライトパウダー、その下のピンクのものがチークです。

オマケとしてシャドウも付いていました。
オンリーミネラル トータルミネラルメイクセット

でも緑!


オンリーミネラルは、日本人向けに開発された100%ミネラルのオールインワンファンデーションです。タルク・オイル・防腐剤フリーで肌に優しく、つけたままでも眠れるそうです。

蓋にパウダーを取ってハケに含ませ、蓋のフチでトントンと軽く叩いて余分なパウダーを落としてから肌に乗せます。(オンリーミネラルの使い方

粒子がとても細かくて、毛穴を塞がないのがウリというだけあってかなり軽いつけ心地です。付き方もナチュラル。うん、ナチュラルってことはカバー力がないって事なんだけど。
私のオレンジスキンなんかは全くもって隠れません・・・。

母がつけている時も、いつもファンデーションを付けている時には気にならない鼻の毛穴が目立っていました。時間が経つとテカって余計に。

@コスメでの評価は良いみたいなので、使い方に問題があるのかなー?
肌が乾いてさらりとしている所に乗せるのがいいようなので、化粧水や乳液を使った直後や下地なんかを使う場合は要注意ですね。


ブラシはタフロンというナイロン製のブラシなんですが、こんもりもさもさでコシがあります。肌に乗せても痛くないので使いやすいですよ。

オンリーミネラル トータルミネラルメイクセット ポーチ

そういえばこんなポーチも付いていました。

これが私にとってMMUデビューでしたが、MMUメインでいくのは難しいかな・・・という感想でした。


@コスメの評価はこちら


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
5月11日頃のネイルです。
が、気に入らなくてすぐに落としてしまいました。

今日のネイル(自爪)

グリーンフレンチ。
エテュセのバカンスネールの6番、メロンソーダを使ってみました。

本当はマーブルフレンチにする予定だったのですが、OPIのH22 FUNNY BUNNYでは白が薄すぎてマーブルにならず・・・orz
小指、薬指と挑戦しましたが駄目だったので、中指からは普通のフレンチにしましたw
というわけで、よーーーくよく目を凝らして見ていただくと、薬指と中指のフレンチの色が違うと思います。なんとなく。薬指の方はOPIのH22が混ざっているので、ちょっとだけ白っぽくなってます。

あ、人差し指は直前に折れてしまいました(´;ω;`)
不格好な爪ですいません。

追記に使用ネイルと、特に代わり映えしない写真をもう一枚載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ユニクロのLOVE for UT
ちょっと前に限定価格になった時に買いました♪

ユニクロ LOVE for UT 佐田真由美


ユニクロのLOVE for UT(佐田真由美・半袖)B
990円でした!

写真が微妙すぎてすいません・・・。

ぺらっぺらなのでインナー必須ですが、夏は涼しくて良さそう。むしろこの薄さがすっきりした綺麗なラインを出してくれているのかも。
スキニーとかデニンスとかを合わせようと思ったので、ちょっとゆとりのある方がいいかな?と、Lサイズを選択。正解でした。

ユニクロ LOVE for UT 佐田真由美←袖口もかわいいんですよー。

うーん、もう一回限定がきたら黒も買っちゃうかも。
夏には出番が多くなりそうです!




Ranking




page top
ビー・エヌのネイルシール
備忘録その2。
シール類覚え書きです。

最近お気に入りの押し花シールがあってですね。
先日も1枚420円で買ったんですが、ビューティーワールドジャパンでは1枚240円だったので飛びつきました。
※リンク先はビー・エヌのサイトです。

ビー・エヌの押し花ネイルシール

で、まず3枚。
DF-23 おしばな 小花・パステルパープル
DF-22 おしばな 小花・パステルピンク 2枚

そしたらその後8枚1000円で売ってるのを発見!更に飛びつきました。

ビー・エヌのネイルシール

ただ、そんなに同じシールばかりあってもどうよ?と、我に返り、違う種類のものも混ぜてみました。

DF-21 おしばな 小花・ホワイト 2枚
DF- 4 おしばな 小花・オレンジ
DF- 1 おしばな 小花・イエロー 2枚
DF-20 おしばな 小菊・ホワイト
SEP-02
SEP-03

SEP-02、03はキティちゃんのリボン型シールです。すごいぷっくりしていて可愛いです♪
DF-21とDF-1は両方とも色名がホワイトですが、DF-21の方が真っ白!で、DF-1は黄味がかっています。


でもって、20枚で1000円ゾーンでゲットしたのはこちら。

ビー・エヌのネイルシール


DF-21 おしばな 小花・ホワイト
DF-2 おしばな・ピンク
DF-19 おしばな 小菊 ピンク
DF-16 おしばな アジサイ・ピンク
DF-11 おしばな パンジー・ホワイト
DF-12 おしばな パンジー・イエロー
SES-9 バラ・ホワイト ステンドグラス調
RFS-6 ブラック(ホログラムラメ) ラメフレンチステッカー
RJ-45 リボン・ホワイト 2枚
HR-12 ユリ ホワイト(箔押し)
RJ-75 シェルローズ ホワイト(箔押し) 2枚

あとはもう古いものなのかサイトには載っていませんでした;
基本的にストーン付きのシールはストーン無しになっています。ツタなどがあるシールもツタ無しになっていますね。
しかしハートのシールとか・・・どうやって使おう・・・


Ranking

page top
Tinsのネイルポリッシュ
備忘録としてビューティーワールドジャパンで買ったポリをアップ。

Tinsのネイルポリッシュ

写真の左側から順番に、

005 the aquamarine
006 the amethyst
015 the sakura pink
020 the mercury
023 the neptune
029 the surf boy
046 the charming kitty
048 the fancy iceberg
049 the dreamy magic

です。
047 the yummy milk shake買い忘れたorz
夏に向けてオレンジや黄色などの暖色系を強化するつもりが、気付いたら一本も買っていませんでした・・・。

それから

Shangly&suisuiのネイルポリッシュ


Shangly 03 MERCURY
Shangly 02 VENUS
suisui 2016

以上です。
今になって、やっぱりPooの細筆買えば良かったなーと激しく後悔中です。

しばらくポリは買わないぞ!
・・・という決意は、一体いつまで続くでしょうかw


Ranking

page top
ビューティーワールドジャパン
昨日、お友達と一緒にビューティーワールドジャパンに行ってきました!

ビューティーワールドジャパン

新型インフルエンザの影響で、入り口にはアルコール消毒と使い捨てマスクが常備されていました。
少し離れた所ではサーモグラフィーもありましたよ。
入り口でマスクを持っていく人は多かったのですが、入ってみたら9割の人がしていませんでした・・・。入り口に置いてあったマスクもぺらっぺらの紙製で、「これでホントに大丈夫なの?」みたいなマスクだったんですがw
まぁ、マスクは自分から他人への感染を防ぐためという意味合いが強いですもんね。

ビューティーワールドジャパンの目的は、もちろんネイル!
でしたが、美容関係のブースもとても楽しく見て回りました(*´∀`)
長い話を聞けば聞くほどサンプルがもらえたのですが、途中で嫌になってしまい・・・最後はあまり人のいるブースに近寄りませんでした。笑


で、お買い物(&サンプル)結果はこちら♪

ビューティーワールドジャパンでのお買い物♪

ちょっと分かり難いと思いますが、左から時計回りで。

左端の黒いの2つは10枚入りで500円のローションパック。
それから右上の緑の箱はサンプル♪
その隣は傷跡にも効くという美容液。
その隣2つはサンプル、
ひとつ下がってメンダロック付き1800円
メンダの左隣がタワーケース130円×2
その左隣にエターナルのリボンレースシール470円
その下は念願!の、Mitichiのスマイル棒♪250円×3
それからその下、バラバラしてるのは袋のないネイルシール23枚。
一番下のはビー・エヌのネイルシール11枚。

あとは真ん中のポリ、
TiNS700円×9本。
シャングリー750円×2本。
suisui450円×1本。

ポリの下に横たわってるのはペイント用筆。1200円。

あとはチャコットのお粉を写真に入れそびれましたが、以上です!

SHAREYDVAが700円だったのですごーく欲しかったのですが、資金不足で断念。
suisuiは金銀を1000円くらいで買ったばかりだったのに!と、なんだか悔しくてw気になっていたピンクラメを買い足しました。
でもその後Pooが500円で売ってるのを発見して、こちらのピンクラメを買えば良かった・・・と後悔しました(*´・ω・)

ちなみにOPIは800円~1100円、Essieは800円でしたので、海外通販で買った方が安いと思ってスルー。(今すぐ欲しい!と思う色もなかったので。)


あ、ビー・エヌのシールは、パッケージ入りの方は8枚で1000円でした。
3枚多いのは、別の店で1枚240円で販売しているのに飛びついてしまったからですw
後から8枚1000円を知って、しくじった!と、思いましたw

パッケージ無しのものは20枚で1000円!という破格だったのですが、20枚選んで側に立っていたおじちゃんにお会計をお願いしたら、その場にあったシールを鷲掴みで袋に入れてくれ・・・w
結果的には45枚で1000円でした。すげー!
シールがちょっと汚れてたり、何枚か剥がれていたりもしますが、十分です(*´∀`)
お友達と半分したので、私は23枚で500円でした。

ネイルが好きなお友達と行ったので、お買い物もとても楽しかったです♪

今度はNail EXPOに行きたいなー。


Ranking

page top
グレーのパーカー
気に入っていたグレーのパーカーがもうボロボロで袖口なんか穴が空いていたので;
いいのないかな~と探してました。
ホントはもっとじっくり探す予定だったのですが、友達が色違いのものを買っていて、つられてつい・・・。

グレーのパーカー

e.a.pのパーカー
3,900円

今持っているお気に入りのパーカーはもっと厚手でだぼっとした感じのなので、探していたのとはちょっと違うものをチョイスしてしまったわけですが・・・まぁ、これはこれで・・・。

グレーのパーカー

ちなみに右下にハートの刺繍が入っているのがポイント!らしいです。店員さん曰く。

最近は柄物のチュニックとロールアップデニムと合わせることが多いです。
あとはコットンSKとハイカットスニーカーもかわいいなぁ♪なんて思っていますが、ハイカットスニーカー持ってないんですよね・・・。

薄手で持ち歩きやすいし、これからの時期肌寒いときの羽織物として活躍してくれそうです!


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
前回更新したNUBAR 163Gの2度塗り(過去記事はこちら)、その後です。

今日のネイル(自爪)

上からポリを重ねてフレンチにしました♪
というのも、ゴールドフレークラメがちょっと目立ちすぎる気がして、単色塗りで過ごすのに抵抗があったので。

追記に使用ポリともう一枚画像を載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
ネイルネタが尽きたら更新しようと思っていたのですが、尽きる様子がないので・・・いい加減に昔のネイルも更新しますw

というわけで、1月20日頃のネイルです。

今日のネイル(自爪)


NUBAR G163 ウィムシカルコーラル
2度塗りです。

12月の終わりに届いたねいる屋さんの福袋(過去記事はこちら)に入っていたNUBARを塗ってみました。

ネイル@Colorさんの説明

・やや青みよりの透けるピンクのベースに、半透明で細かなゴールドフレークラメがたっぷり入った偏光ラメカラー。
・二度塗りでも透明な仕上り。うっすらとピンクがかった爪が、光りがあたるとゴールドにキラキラっと輝きます。
・通常の偏光パールカラーより華やかに輝き、一般的ラメカラーよりもかなり控えめな輝き。
・軽やかな透け感&細かな輝きの繊細な質感カラー。ゴールドの華やかな輝きと透けるピンクのクリアな甘さが同時に楽しめるカラー。ラメのギラギラ感が苦手な方、透ける発色がお好みの方に。


だ、そうです。
追記にもうちょっと写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
エクササイズにのびのびチューブ
なんだか急に暑くなりましたね。
久しぶりに半袖を着てみて、二の腕のぷより具合にビックリ!

あ、あれ?去年もこんなんだっけ??

しかしよくよく考えたら、私、夏から3キロ太っていたんです・・・orz

というわけで、去年頑張って使っていたコレを引っぱりだしてきました。

のびのびチューブ ミディアムタイプ

のびのびチューブ
1,260円

のびのびチューブ ミディアムタイプパッケージはこんな感じ。

これね、青色のもあって、そちらはソフトタイプです。
こちらの黄色いのはやや強めのミディアムタイプ。
バライティショップで両方を引っ張り比べてみたところ、ソフトタイプじゃ負荷が軽すぎる気がしたのでこちらを買いました。

去年の6月頃買ったと思うのですが、気がついた時に伸ばしたり縮めたり伸ばしたり縮めたりしていた成果か、夏頃には二の腕がちょっとほっそりした・・・ような気がしました!笑
センチとか測っていなかったので、実際細くなっていたのかどうかはわかりませんが・・・なんとなく(*´∀`)

中に入っている説明書の裏面にエクササイズガイドがついていて、バスト、二の腕、お腹、下半身、ヒップアップなどを鍛える方法が図解されています。これは便利ー♪

今年も夏までに少しでもシェイプアップするため、目に付くところに置いておいて、伸ばしたり縮めたりしようと思います!

あとは全身運動で、ビリーかターボジャムに再入隊しようかな・・・続くかな・・・。


Ranking


page top
Casseliniのコサージュハット
随分前に予約していたものが届きました♪

Casseliniのコサージュハット

Casseliniのコサージュハット
3,675円

以前にも書いたことがありますが、私、比較的帽子が似合うタイプの人間なんです。なのでこれも大丈夫だろ~と、買ってみたんですが。
届いて被ってみたら、うーん???
そういえば以前お店でこの形のハットを試着してみた時も、うーん???って感じだった・・・。
もしかして、このタイプのハットは鬼門?

ちなみに私は頭が小さめなので、被ってみたらブカブカ・・・。ふんわり乗せた程度のフィット感でした。

Casseliniのコサージュハット

梱包で花が潰れてたのがちょっと残念。


ちなみに私が買ったのはこのお店↓


Casselini 【キャセリーニ】コサージュハット


私はレッドを買いましたが、アイボリーの方がフェミニンな格好にも合わせやすかったかも?

とりあえずは髪型を変えてみたりして被り方を研究してみようと思いますw
似合うようになったらマキシ丈ワンピとか合わせたいな~。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
GWもあっという間におしまいですね~。
あちこちに出掛けて、あちこちで渋滞に巻き込まれて、最終日の今日はぐったり家にいます・・・。今朝のニュースで「今年は歴史に残る大渋滞でした!」なんて言ってましたが、ホントその通りでしたよ・・・。

で、GW中の5月1日~5月4日まではこんなネイルしていました。

今日のネイル(自爪)

ピンクベースにラメグラデ、スライスフラワーを置きました。

今回はどんなネイルにしたいか、というのがまっっっっったく思いつかなくて。こんなにやりたいネイルが浮かばないのはネイルを好きになってから初めてかも・・・ってくらい思いつかなくて。でも何か塗らなきゃってことで、こうなりました。
しかし気に入らなすぎてテンションガタ落ちのGWでした・・・orz

追記で使用ネイルとスライスフラワーのアップを載せておきます。



Ranking


つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG