コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
スパンコールリボン
スパンコールのリボンゴムを買いました。

スパンコールリボンゴム シルバー&ブラック

1個190円♪
しまむら産です。

おだんごヘアーとかで付けると可愛いだろうな~とか思ってちょっと挑戦してみましたが、私はもういい年した大人。思いっきり痛い人でした・・・。
いや!本来はエコバッグに付けようと思って買ったんです!本当ですよ!
ちょっと魔がさして頭に付けてみたりなんかしちゃったりもしましたが・・・・・・。

というわけで、当初の予定通り、エコバッグに付けて楽しもうと思います♪
夏になったら手首に付けてても可愛いかもですね。手首くらいなら許されますよね!?


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
4月17日~4月22日までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

オーバルにしたからには!と、いつものように逆フレンチ。
実は逆フレンチ好きなんですよね~。

今回はフレンチラインからラメグラデっぽくなるようにしました。
単色塗りでは似合わない色でも、こうして根元だけでも空けて塗ると肌馴染みが良くなるから不思議。

追記は使用ポリと爪のアップです。


Ranking

つづきを表示

page top
エテュセ バカンスネイルカラー 2009
今年もエテュセのバカンスネールカラーが発売されましたね!
去年はイマイチ心躍る色が無かったのでスルーしましたが、今年は5本ほど買ってみました。

エテュセのバカンスネールカラー

左から
 1  ベルギーチョコレート
 13 ラムネ
 9  ブルーハワイ
 8  リッチバナナ
 6  メロンソーダ
です。
1本231円♪

さーどんなネイルしようかな!

ちなみにエテュセでは今年もネイルアートコンテストが開催されています。毎年楽しみなんですよねぇ~。上手に出来たら応募してみようかな?←多分無理w

ETTUSAIS VACANCES LOVERS CONTEST 2009


Ranking


page top
UNIQLOのジーンズ
ちょっと前から狙っていたのですが、先々週限定価格になっていたので遂に買いました♪

ユニクロのオリジナルウォッシュストレートジーンズ

ユニクロのオリジナルウォッシュストレートジーンズ
限定価格で1,990円でした♪

ロールアップしてボーイフレンドデニム風に履きたかったので、いつもよりも2サイズくらい大きめのものを選んだのですが、ウエストはゆるゆるなのに太ももにゆとりがなかった・・・よ・・・・・orz

でも形も綺麗ですごく気に入ったので、他の色も欲しくなりました♪

ユニクロのオリジナルウォッシュストレートジーンズ
私が買ったのはカラー68。一番濃い色です。
これからの季節、一番薄いカラー60も爽やかになって良さそう。

また限定価格になったら買い足しちゃいそうです(*´∀`)



Ranking

page top
リプトンリモーネのピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション2
先日も記事にしたリプトンリモーネのピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション。(過去記事はこちら
本命のビスキュイもゲットしてきました♪

リプトンリモーネ ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション ビスキュイ


私はとりあえずこれで収集終了です(*´∀`)

リプトンリモーネ ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション ビスキュイ




Ranking



page top
今日のネイル(自爪)
先週更新しそびれた4月4日~4月13日までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

桜ネイル第二弾です。
まぁ、失敗したんですけどね・・・。

イメージ的には人差し指みたいな感じで小さい桜をぽちぽち置く予定だったのですが、最初は大きさの基準が分からず、ちょっと大きめな桜を書いてしまいました。そして面倒臭くなってそのまま薬指に乗せてしまいましたw

ちなみに、今回の桜はティッシュの上に書いて貼り付ける方法をとってます。

追記は使用ネイルと他の写真です。


Ranking

つづきを表示

page top
リプトンリモーネのピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション1
リプトンリモーネのオマケ第4弾が発売されましたね!
今回は「ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション」です♪

今回のコレクションは「ビスキュイ」「カップシングル(チョコレート)」「カップシングル(マンゴ)」「タブレット ブラン」「タブレット ベネズエラ」「コーンシングル(フランボワーズ)」「コーンシングル(チョコレート)」「コーンダブル(バニラ+マンゴ)」の、全8種類。

とりあえず見つけた5種類を買ってきました。
リプトンリモーネ ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション


カップシングルのチョコレートとマンゴ
リプトンリモーネ ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション カップシングル


それから、コーンシングルのチョコレートとフランボワーズ、コーンダブルのバニラ+マンゴ
リプトンリモーネ ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション コーン


タブレットはいいかな~と思ってスルー。本命のビスキュイが無かったので、また明日にでも探してきます!

追記はアクセ全種類の写真です。


Ranking

つづきを表示

page top
ALOVIVI TripleLotion
実家でのローションパック用に買いました。
アロヴィヴィ トリプルローション

ALOVIVIのトリプルローション
500ml/840円(定価)
私はドラッグストアで700円台で買いました。

アロヴィヴィ トリプルローション←携帯と比較してみましたw
大容量!

たっぷり入ってこのお値段!惜しみなく使えます。
ビタミンC、コラーゲン、ヒアルロン酸入り。
弱酸性・ノンアルコール・無香料・無着色。
シャバシャバしていてハンドプレスではなかなか入っていかないので、手で付けるのには向いてないかも。ローションパック後は肌表面がぺったりして潤ったような気がしますが、肌への浸透力は欠けている気がします。

容器の口が大きめに開いてるのでどばっと出てしまうのが難点ですね。いつも手の平に乗り切らずにだらだら垂れてしまったり、コットンも化粧水が滴り落ちるほど含んでしまいますw
いっそスプレー容器に移し替えて使った方がいいかも。

リピートするほどいい点があるわけではありませんが、無難な使い心地です。


成分:
水、グリセリン、BG、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、リン酸アスコルビルMg、グリチルリチン酸2K、クエン酸、乳酸、水酸化Na、フェノキシエタノール 


@コスメの評価はこちら


Ranking

page top
SWEET 5月号
付録記事ばかりでごめんなさい。
今日はこれを買いました。

SWEET 5月号

SWEET 5月号
Cher トート&ポーチ2個セット

SWEET 5月号 付録 Cher トート&ポーチセット

今回は付録も楽しみだったんですが、実物を見たら・・・うーん。
もうちょっとベースの色が薄いのを想像していたのですが、実際は濃いめのベージュでした。

まぁ縫製はしっかりしているし、ポーチも裏地が付いていて使いやすそうではあります。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
タイトルで「今日のネイル」とか言いながら、実は数ヶ月前のネイルです。
今しているネイルはまだ写真撮っていないので、また来週にでも更新しますね~。

で、これは2月9日頃~2月14日頃までしていたネイルです。

今日のネイル(自爪)

赤フレンチ!

バレンタインに向けてフレンチ部分にハートを描こう!と思ってラメ無しの赤でフレンチにしたのですが、絵の具が上手く乗ってくれず・・・結局このまま過ごしました。


Ranking

つづきを表示

page top
snidel book
3月10日に発売したsnidel book
今更ですがゲットしました♪

snidel book 付録 トートバッグ

snidel book 780円。
オリジナルランチトートバッグ付きです。

関東では発売後すぐに本屋に行けなかったせいか、買おうと思った3月下旬にはもうどこにもなく・・・;
で、4月上旬に実家に帰ってきたのですが、さすがは田舎というか。探さずとも普通に本屋に置いてありました。笑。

トートバッグは縫製もしっかりしていて、サーモンピンクのドットもかわいい!
図書館バッグとして使おうと思って買いましたが、この可愛さならあちこち連れ歩けそう♪
リボンチャームを付けたりして使いたいなーと思ってます。

本の方も可愛い洋服ばかり!
物欲がふつふつと・・・。


Ranking

page top
Hana*chu 5月号
まさかこの年でこの雑誌を買うとは・・・!
でも付録が気になったのでしれっと買っちゃいました♪

Hana*chu 5月号

Hana*chu 5月号
付録はピーチジョンのサテンポーチです。

ただ、
Hana*chu 5月号

これ・・・。
中は付録なりというか・・・
むしろ付録としてもちょっとというか・・・

使ってるうちにどんどんほつれてきそうで、使うのを躊躇していますw

※ちなみに雑誌はいとこ(この春高校入学)にあげました。雑誌名(Hana*Chu = 花の中学生)からも中学生向け雑誌なんだとは思いますが、まぁ、私が読むよりはよっぽどいいデショ(*´∀`)



Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
3月27日~今日、4月4日までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

桜ネイル第一弾です。
第一弾と言ってますが、第二弾があるかどうかはわかりませんw

オルビスのチェリドロでシロップ。トゥルトゥルですよ~(*´∀`)ウットリ。

追記に使用ネイルともう何枚か写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ポッケ付デニムレギンス
年末(←!)に買ってました。年末ってあなた去年の話ですよ。すいません。

ポッケ付デニムレギンス インディゴネイビー

ポッケ付デニムレギンス
2,940円。

流行のデニンスです。
スキニーも持っていますが(もちろんユニクロスキニー)、こちらの方が楽そうだったので買ってみることに。


バックは

ポッケ付デニムレギンス グレー

こんな感じでポケットがついてます。

・・・え?うん、勢いで思わず2色買っちゃっちゃいました。
一枚目はインディゴネイビーで、二枚目はグレーです。

デニンスとは言え、レギンスよりちょっと厚めかな?程度の生地なので冬は寒かったです。
遠目で見ればスキニーに見えないこともないですが、いや、遠目というか、よっぽど近くで見なければスキニーに見えないこともないですが、それは足部分だけ見た時の話。
お腹周りはちょっとダボついていて格好悪いし、ヒップ辺りなんかはしっかり"レギンスです!"感があります。
長めのトップスでヒップまで隠しちゃえばそれなりに履けそうかな。

これからの季節ならこの薄さでも大丈夫ですね!
ロールアップしたりして活躍させたいと思います♪

ちなみに、私が買ったのはこのお店↓



なんか新しい色が出てる!


Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG