コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
2月18日~2月27日までしていたネイルです。
OPIのJapan Happy 10th Anniversary Collection!使用。

今日のネイル(自爪)

V23 Love Will Blossomでグラデです。
グラデの境目にTiNS 037 the sacred shineを乗せてあります。


@Colorさんの説明は以下の通りです。

・青みより、落ちついた色調の半透明ローズに、ピンクパール&細かなレインボーラメが入ったカラー。
・発色は弱め、2度塗りでかすかに透けるつき。
・ボトルで見ると濃いめのローズですが、つけると透け感があり明るい仕上り。
・女のコらしくラブリーなキラキラピンク。
・ほんのり透ける軽やかさ&ギラギラしすぎないラメの輝きがグットバランス!


V23がすごーく素敵な色で、TiNSラメもチラチラ光って、とってもお気に入りでした♪本当はパールでリボンをつけようと思っていたのですが諸事情により断念。

追記に使用ネイルともう2枚ばかし画像載せておきます。


Rankning

つづきを表示

page top
Oggi 4月号
発売を楽しみにしてました♪

Oggi 4月号

Oggi 4月号。

目的はこれー♪

Oggi 4月号 付録 「自分でネイル!」スペシャルBOX

"自分でネイル!"スペシャルBOX
なんとOPIのミニボトル付きです(*´∀`)

付いてるネイルは全部で12種類。どれもOPIのデザイナーズシリーズのミニボトルで、私はDS012でした。ちなみに12種類はたぶんこれ→OPI Japanのデザシリのページ
手持ちのデザシリと被らなかったので満足です。
雑誌がいらないなら普通にデザシリのミニボトルセット買った方がいいと思いますけどね!笑

Oggiはターゲット年齢層的にはドンピシャなんですが、ちょっとキャリア感が強くて・・・いや、そろそろこういう落ち着いた格好した方がいいのかもしれませんがw

ちなみに本誌にはestのファンデーションも付いていました♪


Ranking

page top
ウテナのモイスチャーコールドクリーム
最近、洗顔後の肌がひび割れてしまうんじゃないか!?という程パリパリになることが多くてですね。思春期からずっと脂性肌だった私も遂にインナードライデビュー!?と、思っていたのですが、単にこの季節のオイルクレンジングが良くなかったみたい。(今使ってるオイルクレンジングの記事はこちら

オイルクレンジングが切れたのを期に、元々家にあったクリームクレンジング↓を使ってみたらあっさりパリパリが解決。あらー。

ウテナのモイスチャーコールドクリーム

ウテナのモイスチャーコールドクリーム
250g/813円(定価)
ドラッグストアやスーパーでは割引されていて、安いところでは500円代で買えます。

昔@コスメで評価が良かったので買ったものです。半分くらい使って放置されていました。

白くて柔らかいテクスチャのクリームです。肌の上に乗せてくるくるしていると、化粧と馴染んで透明なオイル状になります。オイル状になるまでちょっと時間がかかりますが、このオイル化を待たないで洗い流すとメイク落ちがイマイチです。
普段オイルクレンジングを使っていると、このくるくるの時間が面倒でねぇ・・・。以前もそれが理由で使わなくなったんでした。
オイル化したらティッシュオフして終了です。ただ、相当な皮膜感がありますので、石鹸でのW洗顔は必須かな~。この皮膜感が乾燥を防いでくれるんでしょうけどネ。

私は結構厚塗りな化粧ですが、特に落ちがイマイチと感じたことはありません。しっかりオイル化させているのと、W洗顔してるからかな。
まぁ、肌にとっては「完璧に汚れを取って乾燥」よりも「多少汚れが残っていても保湿維持」の方がいいって言いますもんね。多少の汚れは肌の自浄作用で押し出されるとも言いますが・・・ホントかな?


ちなみに、化粧を落とし終わった後、もう一度クリームを肌に乗せてくるくる・・・すると、肌のザラつきも角栓もスッキリ!しますよ。


この商品に全く不満はないのですが、でも、やっぱり私はオイルの落ちやすさが欲し・・・い・・・。
初心に戻って、オリーブオイルでの洗顔に戻したいと思います。ただ、オリーブオイルを売ってる薬局が見つからないので、まずはオリーブオイルを扱っている薬局を探す旅に出ようと思います。



@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
ef-deのファー付キルティングジャケット
今期セールで買ったコート、三着目です。
これはコートって言うよりもジャケットですが・・・。

ef-deのキルティングブルゾン

ef-deのフォックスファー付きキルティングブルゾン
38,850円→15,540円(60%OFF)でした。

一目惚れです。私にしてはお値段が高めなので、悩んで悩んで悩んだ末に、今月は誕生日だし!と、奮発して買ってしまいました。

首元のふわふわがフォックスファーということは、この記事を書こうと思ってタグを見ていて気がつきました。数年前からリアルファーはなるべく買わないようにと心掛けていたのですが、これは全体が気に入りすぎて気がまわりませんでした・・・orz

ef-deのキルティングブルゾン

ちなみにファーを取ると小さめの襟があります。
春先はファーを取って着ます♪

そういえば、タグに帝人ファイバー株式会社のタグが付いていたので、よく読んでみました。
そしたらMICROFT WAVERON(ウェーブロン)という技術を使った商品だそうです。
特徴としては
 ・四ツ山扁平断面により、防風性・耐水性アップ
 ・薄くて軽く、高い防透性
 ・紫外線の透過を抑える高いUVカット性
があるそうです。へー。ハイテク商品!

ちょっと前まではJJモードとか、マルイウェブチャンネルでも売ってたみたいですが、今は売り切れてます。
私の買った店舗にはまだ結構在庫があるって、店員さんが言ってました。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
2月14日~2月18日までしていたネイルです。
どうしてもOPIの10周年記念特別限定グリッターが塗りたくて!
基本的に届いたポリはまず単色塗りで色味確認をする私ですが、この色はベタ塗りして後悔しました・・・まぁ、どなたかの参考になれば・・・。

今日のネイル(自爪)

OPI V22/I Pink I Love You
二度塗りです。

キッチュなピンク!
@Colorさんの説明は以下の通りです

・青みより、色みはっきりとした半透明なブライトピンクに、パープルピンクパール&細かなレインボーラメが入ったカラー。
・はっきりピンクにしっかりつきますが、2度塗りでも透け感があるのでとても軽やか。
・光にあたるとピンクパール&ラメがキラキラ輝き、ベリーキャンディのような仕上り。
・キュートで少し大人っぽい可愛いピンク。


なんか、"ベリーキャンディのような"に激しく納得。
小さい子がママの真似してマニキュア塗っちゃった!てへ★みたいな感じが拭えず・・・。

追記にアップの写真載せておきます。
多分追記の方が実際の色味に近いです。


Ranking

つづきを表示

page top
ダブルボタンコート
春めいた陽気になってきているのにセールで買ったコートの記事です。
一着目はウールスタンドコート(過去記事はこちら)でした。

で、二着目。

ozocのダブルボタンコート

ozocのダブルボタンコートです。
28,000円(くらい?)→5,985円でした。

今年はこういうパキっとした色のコートが一着欲しいなぁと思っていたんですよね。特にロイヤルブルーが気になっていて。
そしたらたまたま寄ったozocでこれを発見。しかも80%OFF!
で、買ってしまいました・・・。

追記は着画です。


Ranking

つづきを表示

page top
麗しのアントワネットシートマスク
随分前に買ったんですが(多分発売され始めた頃・・・)、買ったことに満足してずっと放置されていたこれ、やっと使ってみました。

ベルサイユのばら アントワネット密着マスク

ベルサイユのばら アントワネット密着マスク
美容液1本分(27ml)
399円

とろっとした美容液がたっぷり27ml!で、シートマスクを取り出した後も袋の中に美容液がしっかり残ります。何回か使えそう・・・と、思ってしまう量w
肌美精のマスクと比べると薄手のシートですが、たっぷりの美容液のおかげでピッタリと肌に密着します。ほんのりした優しいローズの香りが癒される~。

使用後はベタつかず、さらりとした肌になりました。内部はちゃんと潤っていて、翌朝の洗顔時にも肌がふわふわしてました。が、いつも使ってるマスク(肌美精)や美肌一族と比べると、細胞一つ一つが水分蓄えてます!パーン!みたいなハリの感覚が少なかったです。
穏やかに潤った感じとでも言うんでしょうか・・・
デイリーケアに取り入れるならいいけど、スペシャルケアにはちょっと物足りないかも('з')

余った美容液は体中に塗りまくりました!
ちなみに、パッケージの裏面には【麗しの「アントワネットシートマスク」3つの秘密】が書いてありました。

美の秘密1
 愛される潤い感
 「白金ナノコロイド」「ローヤルゼリーエキス」をはじめ数種類の植物エキスをたっぷりと配合。みずみずしい潤い感が女としての魅力を輝かせます。

美の秘密2
 優しく愛される
 パラベンフリー、ヒアルロン酸配合でお肌を優しく包みこみます。

美の秘密3
 しっかり愛される
 「密着浸透シートマスク」を採用。肌触りがなめらかで、吸収性の高い三層構造なので美容液をたっぷりと含みます。マスクのラッピング効果でうるおいがキメの奥まで染み込みます。



ですって。
オスカル様も使ってみたいわ~。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
OPI Japan Happy 10th Anniversary Collection
やっと届きました!

OPI Japan Happy 10th Anniversary Collection


OPI Japan Happy 10th Anniversary Collection!
写真の左側から、下記のようになってます。

V20 Be Mine,You're Fine! / 恋心を呼び起こすキュートなピンクハートのグリッター
V19 Heart to Resist / 抵抗できない赤いハートのグリッター
V21 Cherry Much in Love / 思わず恋に落ちそうなチェリーグリッター
V22 I Pink I Love You / 愛さずにはいられないピンクグリッター
V23 Love Will Blossom / 恋心が満開する淡いピンクグリッター
V24 Kiss of Peach / 投げキッスのようなピーチグリッター

何と言ってもV19とV20!
可愛いすぎるのでアップでどーん。

OPI Japan Happy 10th Anniversary Collection V20


OPI Japan Happy 10th Anniversary Collection V19


V19(赤ハート)とV20(ピンクハート)ですが、V20(ピンクハート)の方がレインボーラメが多めに入っています。バレンタインにこのハートを使ってネイル・・・!と、思っていましたが、届いたのが当日・・・orz
お友達は1週間ほど前に届いていたみたいなのに、この差は何かしら?(私も予約していたんですよ!うわーん!)

まぁでも無事に手元に届いたのでOKです!とにかく、どれもキラキラなラメカラーで胸キュンの可愛さですよ(*´∀`)


Ranking


page top
ウールスタンドコート
この冬のセールでコート類を3着も買いました・・・初冬に買ったモッズコート(過去記事はこちら)を入れたら4着・・・orz
いいものを安く!が信条の私としては、高いものが安く買えるセールでコートを買うのは理にかなっているのですが、それにしても4着って・・・

でもどれもすごく気に入っているので、しょうがなかった!運命だった!と、思う事にします。

で、一着目はこれです。

SEIZEのウールスタンドコート

SEIZEというブランドのウールスタンドコートです。
27,000円(くらいだったような?)→10,000円でした。

最近カジュアルな格好が多いですが、元々はこういうカッチリ系も好きなんです。
ブーツカットのデニムとピンヒールに、ベリーピンクやピーコックブルーのストールなんかを巻いて颯爽と歩きたい・・・と、妄想。

ウール100%なので暖かいし、嬉しい日本製。
ベーシックな形なので長く着られそうだし、どんなボトムスとも相性が良くてすごく重宝してます♪


Ranking

page top
フリルスカート
このセールで恐ろしいほど洋服を買っています・・・使った金額を考えると・・・ブルブル・・・。

これはセールではありませんでしたが、あちこちのブロガーさん達の所で見て気になっていたものです。見に行って、試着してみたら胸キュンの可愛さ!買ってしまいました。

indexのフリルスカート

indexのフリルスカート。
3,990円です。

ペチコート扱いなので安いみたいです。
私はグレーを買いました。グレーの他にホワイト、ピンクベージュ、ブルーがありました。

ホワイトは最高に可愛かったのですが、私にはちょっと甘すぎたのと透けが気になったので止め。ブルーもすっごい可愛かったんですが、手持ちの洋服に黒っぽいものが多いので、合わせやすさを考えてグレーにしました。
最近のセールで散財しまくっていなければ、ブルーも買いたかった!

indexのフリルスカート

フリルのアップはこんな感じです。

追記は役に立つかどうか微妙な着画ですw


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
前回のダブルフレンチ(過去記事はこちら)の後、別のネイルを挟んでいるんですが、時期外れになってしまいそうなので先にこっちをアップします。1月23日~1月29日までしていたネイルです。

今日のネイル(自爪)

ちょっと写真が見辛いですが、白グラデに雪の結晶ネイルです。
私ってばホント、白グラデ好きネー。

昨年までは雪国に住んでいたので、この時期余裕の雪の結晶ネイルだったのですが、関東はもうこの時期春めいてきて・・・!こ、こんなに春って早いの!?みたいな。で、焦ってこのネイルをアップです。何枚も結晶シール買ったのに、この冬1回目の結晶ネイルが最初で最後(´;ω;`)

追記に使用ネイルともう何枚か写真載せておきますねー。


Ranking


つづきを表示

page top
ボーダー指穴タートルカットソー
cantwoではもう一枚買いました。

ボーダー指穴タートルカットソー

ボーダー指穴タートルカットソー
2,940円→1,420円
半額でした。

この冬はユニクロでボーダータートルを買うつもりだったのですが、私が行く店舗はどこもM、Lサイズが売り切れ・・・。入荷後に即売れしているのか、未だにお目にかかることができません・・・。
で、ちっともボーダータートルが手に入らないまま冬も終わりに近づいてきていたわけですが、たまたまcantwoでこれを見つけたので、ま、これでいっかーと買ってみました。

流行りの指穴!
指穴なんて高校生の頃以来です。(その頃も流行っていたのかしら?なんか、袖口がやたらと汚れた記憶しかありませんがw)

お店のトルソーはこれとサロペットを着ていてとても可愛かったです。春先はそういう着方もいいですね♪


Ranking

page top
アーガイルニットワンピ
ロングニットだと思って買ったら、ワンピでしたw

cantwoのアーガイルニットワンピ

cantwoのアーガイルニットワンピ
6,195円→1,260円

割引率に惹かれて買ったようなもんです。てへ。
ワンピとして着るには156cmの私でも相当短いです。ちょっと屈むとワカメちゃんな丈です。私は元々ロングニットのつもりで買ったので、ショートパンツやデニンスと合わせて着てます。
これからはペチコートとかペチパンツとかいいですね♪チュールSKとニーハイなんてのも可愛いかも(*´∀`)

首元がガッツリ開いていて、前屈みになると谷間どころかポロリの危険性がありますので、中にはキャミかベアトップが必須です。

そういえば、1回着たら袖口がびろびろになってしまいました・・・。
腕捲くりも出来ない程の広がりっぷりでしたよ。下手するとバタフライスリーブ?くらい。(次に着た時に写真撮って追加しておきますね。)


追記にこっそり着た感じ載せておきますね。とは言っても、これメインで撮ってないので分かり難いことこの上ないんですが・・・


Ranking

つづきを表示

page top
花柄ストール
LOWRYS FARMでは、これも一目惚れして買っていました。
これは買う!と決断するまで30秒かかりませんでしたw

LOWRYS FARMの花柄ストール

LOWRYS FARMの花柄ストール。
2940円→1489円でした。
あれ?なんだこのハンパな値引き。50%OFF・・・より、ちょっと高いし???

薄いグレーベースに花柄模様のストールです。
元々は3色?4色?展開だったらしいのですが、セールになっていたのはこの色だけでした。調べてみたけど、赤い花の入った物の方が私には似合いそうだったわ・・・(何度も書きますが、私は黄色とかオレンジ系が鬼門なのです・・・)

しかしプーペガール見てると、買った人が多い!これは町中でのお揃率が高そうw

LOWRYS FARMの花柄ストール

こんな感じの柄です。
春っぽい♪

ロールアップしたデニムにきれいめパンプス履いてさらりと花柄ストールとか、いいですねー。シンプルなカットソーやニットでもいいし、ロングカーディガンもいいな・・・。

今年は他のブランドからも花柄ストールがたくさん出てますね!
巻き物好きな私としてはうはうはです。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
サーモンピンクで逆フレンチ、その後です。

今日のネイル(自爪)

ダブル逆フレンチ。に、なりました。
正直、しなきゃ良かった...orz

ゴールドラインはわざと太めに引いたんですが、なんか、それがどうも良くなかったみたいです。やぼったい感じになってしまった・・・。
最初のサーモンピンクの逆フレンチに細いゴールドラインを二重に引いただけのネイルが予想外に可愛かったので、今度このサーモンピンクを使う時にはそれにしたいと思います。

追記に右手載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
デニムミニスカート
あれ?昨日とそっくり!

LOWRYS FARMのデニムミニスカート

LOWRYS FARMのデニムミニスカート。
これも5,145円→3990円でした。

昨日のデニムショートパンツを買った時に一緒に目について、そのまま試着→購入。
一枚ベーシックな物が欲しかったので満足です。

が。

先日、早速履いたところ・・・
歩くのと同時にスカートが捲れ上がってきちゃって・・・orz

トレンカ(過去記事はこちら)と一緒に履いていたので、摩擦係数が大きかったから?とも思いましたが、いやいや、よく考えれてみれば、ただ私の太ももが太いからかもしれない・・・・・・

どうしても、こう、歩くと真ん中の部分が捲れ上がっちゃうスカートってありますよね?
タイトなスカートに多いような気がしますが、ちょっとふんわりしたワンピースでもなってる人を見た事があるので、スカート全般に言えることですよね。

摩擦の関係なら静電気防止スプレーをすればマシになるかな、と、思いましたが、足が太いせいだとしたら痩せるしかない・・・痩せるまでこれを履くのを止めるしかない・・・w

と、思ったら、悩んでる人多かった!→google検索結果

ピッタリしたスカートに多いのは、やっぱり摩擦の関係みたい。ふんわりしたスカートやワンピースでもなるのは、静電気の関係ってことですね。
というわけで、これを履く時には下にサラサラのペチコートやペチパンツを履こうと思います。持ってないけど、これから買います。

春先はふんわりした白やベージュのトップスに、ボルドーのカラータイツとか合わせて着たいな♪


Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG