コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
デニムショートパンツ
1枚は欲しいと思っていた、ベーシックなデニムショートパンツ。
セールで買いました。

LOWRYS FARMのデニムショートパンツ

LOWRYS FARMのデニムショートパンツ。
5,145円→3990円でした。
大した割引率じゃないんで、あんまりお得な買い物ではありませんでしたが・・・。

マネキンがロールアップして履いていて、すごく可愛い!と、試着しましたが、私がロールアップして履いたら犯罪でした;足が太すぎる...orz
伸ばしても結構ギリギリな感じの丈です。

足痩せ頑張って、夏は生足で・・・いや、それは無理かなw


今、たまたまzozotown見てたら、なななんとこのデニムショートパンツ、\1,990(61%OFF!)になってた~~~(´;ω;`)しかもサイズもある・・・。見ちゃった・・・。
いつもはセールで買ったもののその後の値下がり率なんて知らん顔なんですが(その方が幸せだし!)、たまたま、ホントにたまたま見つけちゃって・・・悔しいです!(`益´)(←ザブングルネタでw)


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
今回もオーバルにしたからには逆フレンチ!という、毎度お馴染みな感じでw
逆フレンチはやっぱりオーバルの方が似合いますよね~♪(って、単に私の好みの問題ですが^^)

今日のネイル(自爪)

CHANELのサーモンピンク色のポリッシュで逆フレンチです。
ポリの品番は忘れてしまいました;(今現品も手元にないのです;)
確認しました!CHANEL LE VERNIS 135 BENGALです。

以前は単色塗りで記事にしたことがあります。(その時の過去記事はこちら
以前からこの色で逆フレンチがしてみたいなぁと思っていたのですが、いざしてみたら・・・何だか物足りないような?というわけで、何日か後に結局手を加えてしまいました。(その記事はまた後日。)

追記に使用ポリと、もう何枚か画像を置いておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
恋コスメ★シャドウ
随分前に買って、しばらく使っていました。
うん、もちろん「恋コスメ」につられて買った。

スウィーツスウィーツ ミックスカラーアイズ MC2

スウィーツスウィーツ ミックスカラーアイズ MC2 キャラメル ピンク
651円。

スウィーツスウィーツ ミックスカラーアイズ MC2

濃いピンクにはゴールドパールが入ってます。

ピンクは腫れぼったくなるものもありますが、これは大丈夫でした。
淡いピンクは肌馴染みが良く、くすみを取って明るい目元にしてくれます。
濃いピンクはアイホール全体には乗せず、目尻に向かって濃くなるように乗せたり、目尻にちょんちょんと乗せた方が私の顔にはしっくりきました。
茶色はちょっと赤味がある色で、薄めの発色なので二重幅までぼかしてもいいくらいです。締め色としてはちょっと薄めなので、アイラインはしっかり引いて仕上げます。黒いラインをガッツリ引いてしまうと駄目ですが、このシャドウと茶色のアイラインとかだと柔らかそうな印象の目元になりますよ。

値段が1,000円切ってる割に粉質は良いですね。
しっとりしていて、粉とびも少ないですが、モチはちょっと微妙かな。ピエヌのスパクリを付けるとある程度は改善されますが、それでも夕方にはうっすら・・・という感じになってしまいます。
発色は○。
チップは全く使えたモンじゃありませんが、まぁ、値段が値段ですのでね。

恋コスメ効果は・・・まぁ、無いよね。
前回の恋コスメ記事でも書いたけど、周囲にメンズがいない私が恋コスメ効果を期待できるはずもないわな。

そういえばこれ、廃盤て噂を聞きました。
気になる方はお早めに★


@コスメの評価はこちら

Ranking
(Ranking画像付けるの面倒臭くなっちゃったw)

page top
anySiSの鍵編みロングカーディガン
お正月のセール開始日に、うっかり一目惚れして買ってしまいました。

anySiS 鍵編みロングカーディガン

anySiSの鍵編みロングカーディガン。
30%OFFで、8,085円でした。私にしては結構いいお値段・・・。

一度は諦めてお店を後にしたのですが、どうしても、どうしても忘れられず・・・戻って買ってしまいました。ネイルの記事で書いたことがありますが、私、どうもオレンジが似合わないんですよね。なのでずっと避けてきていた色だったのですが、これは特別!
試着した感じも良かったし、他の人からの評判も上々♪

anySiS 鍵編みロングカーディガン

鍵編み部分はこんな感じになってます。(1枚目と随分色が違いますが・・・実物は1枚目のようなパキっとしたオレンジ色です。)
ころんとしたボタンもかわいい♪

ボタンを全部閉じて、ワンピのように着ても可愛いし、ボタンを全部開けてデニムでも格好良いし、ハーフパンツやミニスカートにさらっと羽織っても可愛いですよね(*´∀`)
もうちょっと暖かくなったらガツガツ着ます!


blog ranking bunner snowman
セール戦利品はまだまだ続きます・・・。

page top
今日のネイル(自爪)
もう何年もネイル好きを自称していて、週1ペースでの塗り替えを繰り返しているのに、ちっとも上手くならない「塗り」。
このポリが鬼門です。

今日のネイル(自爪)

Essie 474/Beach Party

実はこれが私のFirst Essieでした。
物凄いムラになりやすいポリで、Essieって塗り難い・・・。というイメージが付いてしまった一本です。

やや青みよりの明るいマットなパステルピンク。
白っぽく、2度塗りでほとんど透けません。

ただ、私は「塗り」の技術が一向に上達しないため、いつも3度塗りで誤摩化してます。3度塗りしても、ムラは気になるんですけどね・・・
このカラーが上手く塗れる日はくるのかしら?

追記にもう一枚載せておきます。


blog ranking bunner snowman
3度塗りもすると指先もったり。

つづきを表示

page top
プチネックレス
先日記事にした、プチダイヤのピンキーリング(過去記事はこちら)と一緒に購入したのが、これです。

合成ダイヤのネックレス

プチネックレス。
ピンキーリングと同じピンクゴールドです。

購入時に「合成ダイヤ」という説明書きを読んだはずなんですが、保証書を見たら「合成石」って書いてあった・・・あれ?合成ダイヤのことを合成石って言う???

なんか良く分からないけど、まぁ、安かったのでいいですw

ちなみに、前回のピンキーリングとこのプチネックレス、合わせて5,000円!でした(*´∀`)
本来はピンキーリングが5,000円、ネックレスが10,000円のものなんですが、新春売り出しで「3倍買えるチケット」を5,000円分購入していたので、15,000円分買えたというわけです。
保証書には、ネックレスが3,300円、リングが1,700円って書いてあったw

追記は、つけてみた感じです。


blog ranking bunner snowman
スノーマン♪

つづきを表示

page top
プチダイヤのピンキーリング
久しぶりにアクセサリーを買いました。

プチダイヤのピンキーリング

プチダイヤのピンキーリングです。
本当は誕生石のピンキーを勧められたのですが、一緒に購入したネックレスに合わせてダイヤのピンキーを買ってしまいました。一緒に購入したネックレスについては、また明日以降記事にします。

安かったのでダイヤも小さいですが、この控えめな感じに胸キュン!
ちょうどピンクゴールドのアクセサリーが気になっていたので、安く買えてラッキーでした。

追記は、はめてみた感じ。


new year blog ranking bunner
BLOGランキングに参加してます♪

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
今年の年越しネイルです。

今日のネイル(自爪)

TiNS 407 antique chandelier
2度塗りです。

数年前の年越しと同じ・・・と、思っていましたが、実は去年の年越しと同じネイルでしたw
ちなみに去年のその記事はこちら
去年は2度塗りが似合わず3度塗りしたのですが、今回は2度塗りでも綺麗だったのでそのままにしました。が、今去年のと見比べてみたら、やっぱり去年の色の方が良かったかも。去年の方が少しだけピンク味が強いです。

お正月に小さい姪と会う予定があったので、またしてもオーバルに・・・。
しかし私ってば長さも形も安定しませんねー。オーバルとスクエアオフを繰り返してて、途中スクエアオフに成り損なってラウンドになったりしてますしね・・・。えへ。

追記にもう一枚だけ載せておきます。


new year blog ranking bunner
BLOGランキングに参加しています♪

つづきを表示

page top
ハイシー顆粒25%
年末から帰省していました。
当初は4日に帰宅予定だったので、それまでにいくつか更新されるようにタイマー記事をセットしていったのですが、帰宅予定が伸びに伸びて・・・結局今日帰ってきました。
更新の無い間も見に来てくださった方がたくさんいたみたいで・・・ありがとうございます(*´∀`)
このお正月にあれこれ買い物したので、またちょこちょこBLOGでアップしていきたいと思います。

で、今日は最近「これって凄いんじゃ?」と、思ってる、これ。

ハイシー顆粒25%

ハイシー顆粒25%。
ちょっと写真がイマイチですいません・・・光を反射しちゃって上手く撮れませんでした。。。

これ、何のことはない、ビタミンCです。
ビタミンCと言えばシミソバカスにいい美白効果のあるあれです。

以前(皮膚ガンの疑いがあるほど)酷いシミがあった母が、皮膚科で出してもらっているものです。シミがかなり薄くなった今も処方され続けていて、まぁその皮膚科の先生曰く「一生飲み続けていいよ」ってことらしいので母もなんとなくもらってきているらしいのですが、なかなか減らないと。
1ヶ月スパンで皮膚科に行って貰ってくる予定なのに、減らなすぎて困る!と、私にも飲ませてくれるようになりましたw

1回2袋、1日3回飲むお薬です。
私はあまり真剣に飲んでいないのですが、最低でも1日2袋は飲む母は、明らかに肌に透明感が!
家系的に色は白い方ですが、本当に透き通るような、内側から光る肌になっているんです・・・!顔にあったシミもかなり薄くなってきていて、ホント、羨ましいくらい綺麗。
その効果を目の当たりにして、私もちょこちょこもらって飲んでいます。
美肌の他に、口内炎が出来難く、悪化し難くなったのも嬉しい!口内炎が出来てしまい、大きくなりそうだなーって時に、集中的に(とは言っても朝晩1回2袋づつ)飲むと、小さいうちに治ってしまうんです!嬉しいー。
チョコラBBの出番が無くなりました。笑

値段も安いので、飲み続けるにも負担がなくていいですよ。

すっっっごく酸っぱいのが難点かなw


お薬100番のページ→アスコルビン酸(ハイシー顆粒25% 等)
美白効果以外にも、コラーゲンの生成にかかわっていたり、体の抵抗力を高めたりするらしいですよ。


new year blog ranking bunner
BLOGランキングに参加しています♪


page top
ふかふか部屋着
gelato piqueのルームウェアが流行ってるんですよね。
ふわっふわなんですって。
もこっもこなんですって。

でもしまむらだって負けないよ!

もこもこルームウェア

というわけで、もこもこルームウェア。
1,470円。

肌触り最高です。
私は首周りがガバっと開いているのが好みなので、デザイン的にはgelato piqueのが可愛いのですが、7.000円近くする部屋着は貧乏っ子にはちょっと...('A`)

もこもこルームウェア実際はもっとピンク味のあるラベンダー色です。えっと、■■■←こんな感じの色。
しまむら産とは言え、これはこれでかわいいですよ♪

部屋着としてはぽんぽんもフードもなくていいんですけど・・・まぁ、あった方が可愛いは可愛いんですが、なんか邪魔じゃないですか?アッ、お洒落女子はそんな生活感溢れること言わないのかなw
最近はこれにレギンス(or トレンカ)+レッグウォーマーで過ごしてます。

そういえば、先日記事にしたティンカーベルコラボ商品、gelato piqueからもパーカーとタンクが出てるんですって。それはふわふわ・・・じゃないみたいだけど。


new year blog ranking bunner
正月ボケ中・・・。

page top
今日のネイル(自爪)
ゴールドネイルの後、結局クリスマスネイルはせずに単色塗りで過ごしました。

でもこの色を塗った時、久しぶりに「これこれ、この色が塗りたかったのよ!」と思ったので良かったかな。特に意識はしていなかったのですが、チェリーピンクが塗りたかったみたい。

今日のネイル(自爪)

ダイソーのαレインボーネイルカラー 5番。2度塗り。
買って満足したままあまり使われないダイソーの玉虫ポリですw

年越しは親戚の家などちょこちょこ行くとこがあったので、シンプル単色塗りで過ごしました。実は数年前の年越しと同じ色だった・・・!

続きにもうちょっと写真載せておきます。


new year blog ranking bunner
食べ過ぎの日々が続いてます・・・。

つづきを表示

page top
ハダラボの極潤α化粧水
先日、急に化粧水が必要になってドラッグストアで物色しました。もう化粧水なんて種類がありすぎて何がいいのかわからない!うわー!

で、携帯@コスメを見まくった結果、これを買ってみました。

ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤α化粧水

ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤α化粧水。
1,575円

手に出してみてビックリ、見事な黄色!
そしてかなーーーりとろみのある化粧水。

ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤α化粧水

コットンに乗せてもすぐには染み込まないぜ。

手で押し込むように付けると、ドモホルンリンクルの宣伝もビックリなほど、肌が手に吸い付くようになります。手に吸盤でも付いてそうな勢いです。
少し時間を置くと、肌表面がサラリとしてきます。
でもその"サラリ感"が私には信用できず・・・なんかサラリとしていると保湿が足りてないような気になってしまうんですよね。というわけで、サラリ感がなくなるまで化粧水を押し込みます。肌が手に貼り付いて剥がすときに軽く痛くなるほどまで押し込みます。(ずっと手で付けているわけではなく、コットンパッティング→手で押し込む、の繰り返しです。)

でも残念なことに、いつも使っているさらさら化粧水よりも潤った気がしません。
とろみの強い化粧水って、肌表面に一枚膜が出来たような感じがするので潤ったような気がしますが、実は肌内部まで行き届いてないことが多いんですよね・・・。

ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤α化粧水
後から見てビックリ!
「40代からの自信」と書いてありました。なぬー!アンチエイジング系商品だったのね!?

とろみが強すぎる、浸透力が足りない(というか、浸透が遅い)、という意味で、使い難い化粧水を選んでしまいました・・・。しかも朝使用すると化粧がムラに・・・!
しゃばしゃば化粧水か精製水で薄めてコットンパックにでもしようかな。そのままコットンパックしたら染み込みが悪く、ほとんどが肌の表面に残っているような状態だったので('з')


@コスメの評価はこちら


new year blog ranking bunner
明けましておめでとうございます。
昨年見て下さった方、拍手下さった方、コメント下さった方、皆様本当にありがとうございました。今年もひっそり更新し続けますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG