コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ねいる屋さんの福袋 2009
今月初旬に頼んでいたねいる屋さんの福袋。


届きました♪
中身は追記で。


new year blog ranking bunner
今年もあと1日!皆様ありがとうございましたm(_ _)m

つづきを表示

page top
愛しのティンカーベル
ティンカーベルが大好きです。
嫌いって乙女を見たことがない人気キャラですが、例に漏れず私も大好きなのです。

で。

買いました。

美禅 トリートメントハンサムネイル

美禅のトリートメントハンサムネイル。
30g/1,260円。

映画ティンカーベルが公開されるのを記念したコラボ商品です。
もうとにかくパッケージからして胸キュンの可愛いさ!

ハンドクリーム自体は白いジェル状で、塗ってすぐにサラサラになるので使い勝手がいいです。
香りも塗る際にほんのりアルコール臭がするだけであとは無臭になるので、香水と喧嘩することもなく、出先のどんな場所でも香りを気にせず使えます。
(どうでもいいけど、以前、すごく香りの強いハンドクリームを食事に行く直前にうっかり塗ってしまい、食事前にお手拭きで念入りに拭いたにもかかわらず匂いが取れず、食事を口に運ぶ度に食事の香りとハンドクリームの人工的な匂いが混ざってウェッ...という経験をしました・・・。皆様ご注意あそばせ・・・。)

名前が「トリートメントハンサムネイル」というだけあって、ネイルクリームとしても使えるそうですが、それにしてはちょっと保湿力が弱め。
ジェル系ハンドクリームは塗った後にベタつかないのがいいとこなんですが、保湿力がちょっと物足りないものが多いんですよね~。出先で頻繁に塗り直したりする時には都合いいんですけどね!

というわけで、サイズ的にも、持ち歩き用ハンドクリームに決定です。鞄から可愛い小物を出す時って女子力が上がる瞬間ですよね~。うふふ。

しかし30gで1,260円・・・。ハンドクリームにしてはちょっと高めかな?と思いましたが、ティンクの可愛さ代ってことで仕方ないですかね。

この他にもティンカーベルコラボ商品はコスメやポーチやバッグや水着まで!
詳しくはfashionwalkerのサイトで見られますよ♪


そういえばこの時期にプラザで1,000円以上買い物すると、Date Bookが貰えるんですよね。
今年はアンジェリーナ バレリーナデートブックでした。

アンジェリーナ バレリーナデートブック

このキャラ知らない・・・。


@コスメの評価はこちら

new year blog ranking bunner
も~い~くつ寝~る~とぉ~~♪

page top
ユニクロのワンピ
かなり前に買った、ユニクロのワンピです。

ユニクロ ポンチストレートドレス ブラック

ユニクロ ポンチストレートドレス ブラック

156cmの私にはちょっと長めだったので、切って縫ってミニ丈にしてしまいましたw
厚手のジャージ素材で(写真ではすごく分かり難いですが)飾りポケットが付いています。

この間、某SHOPで同じようなワンピに白タートルとカラータイツを合わせているトルソーがいて、すごーく可愛かったので、真似して着てます。

追記はこのワンピを着た昨日のコーデ。


x'mas blog ranking bunner
クリスマス、終わっちゃいましたね。

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
自分用クリスマスプレゼント♪とか言い訳して注文したはずのネイルポリッシュが届きません・・・どうやら注文できていなかったとか?
うわーん!再注文したら届くの年明けじゃん!

とりあえずクリスマス前ってことで、ゴールドを塗ってました。

今日のネイル(自爪)

CanIのH01を3度塗りです。

根元が縮んでるのはセシェさんの仕業です!
これ、ちょっとやっかいなポリで・・・なんか塗りが汚く見えませんか?ボコボコしているように見えるでしょ。これ、乱切りホロの仕業です・・・。

あとは追記で。


x'mas blog ranking bunner
あ、皆様メリークリスマス!

つづきを表示

page top
またスライス棒
結局、夏に2度しか使わなかったフルーツ棒。(過去記事はこちら
あんなにもさもさ切ったのに、使ったのは数枚。

なにげにちょっと大きくて・・・なんて思ってたら


フルーツ棒 ミニサイズ(3mm)

3mmサイズが出てた・・・。
使い易そうだし切るの楽しそうだしで誘惑に勝てる気がしない。。。



しかもこんなのも出てた。

♪雪・星・ハート棒 8本セット♪

星もハートもスルーできそうなモチーフなのに、結晶が!雪の結晶がある!うわあああ!
結晶大好物の私への挑戦状ですかそうですか。


しかしポリをどっさり買ってしまったので、しばらくはちょっと手が出せないんですよね・・・
ねいる屋さんの福袋もあるしね・・・
コートもダウンもブーツも買う気だしね・・・

こんなんで私年越せるのかしら('з')


x'mas blog ranking bunner
BLOGランキングに参加しています♪

page top
無印のカットコットン・大判!
美肌への道はまず保湿!何はなくとも保湿!
ということで、コットンパック用の大判コットン買いました。

無印良品のカットコットン・大判タイプ

無印良品の生成カットコットン・大判タイプ
102枚入りで368円。
約90mm×70mmサイズです。

無漂白なので真っ白ではなく、薄いベージュのような色です。
たっぷりと化粧水を染み込ませてから4、5枚に割いて顔に乗せています。ただ、無加工のせいかちょっと毛羽立ちが気になるかも。割くと余計にけばけば・・・。よく化粧水を染み込ませておいても毛羽立った部分が顔に残ったりします。ので、パッティングには向かないですね。
ただ、普通にコットンパックする分には問題ないです。
精製水や化粧水をたっぷり染み込ませて拭き取りするのも大丈夫でしたよ。
肌当たりもふかふかで悪くないですし、この値段なら十分な働きです('з')

しかし大判だけあって、これにたっぷり化粧水を染み込ませると化粧水の減りがかなり激しいです・・・。ま、「安いものを惜しみなく」派の私ですから、化粧水も安いものをガンガン使っているんですけどね。

佐伯チズさん曰く、精製水を先に染み込ませておいて、掌に挟んで軽く水気をきった後に化粧水を染み込ませると、化粧水が少なくて済むらしいですよ。

市販のローションパックは毎日できないよ・・・という貧乏っ子の私にはコットンパックは強い味方!コットンパックを始めてから肌の調子が悪くなりにくいし、何よりハリが違う!プリっとしたお肌(当社比)で、化粧ノリも良くなりました。
さすが美容家がこぞって推奨するコットンパック・・・。


@コスメの評価はこちら


x'mas blog ranking bunner
BLOGランキングに参加しています♪

page top
スクエアネックチュニック
先日セールになっていて、好みどんぴしゃ!で購入しました。

スクエアネックチュニック

COMME CA ISMのスクエアネックチュニック
1,575円

赤札にはなっていましたが、元の値段は書いてなかったのでホントにセール品だったのかどうか???

スクエアネックってあまり好きではないのですが、これは本当にかわいくて即決でした。袖は七分丈で、着丈は足の付け根くらいまでです。

スクエアネックチュニック

胸元のアップです。胸元にはリボンが付いています。
洋服の生地、実は透け素材でストライプ柄になってます。

そういえば先日、友達に「ちゃぁはひらひら~~~ってイメージ」と言われました。
ひらひら~・・・・・・・
確かに、このBLOGにアップした洋服だけでもダルメシアン柄チュニックとか、ペイズリー柄チュニックとか、花柄チュニックとか、チュニックばっかりですが、ひらひらしたトップスが多い。
チュニック以外でも(BLOGにはアップしていませんが)、ひらひらしたものが多い。

・・・友達に言われて初めて気付いた自分の好みでした。
基本的にぽっちゃりなので、お腹の隠れるお洋服を選んじゃうんですよね!涙!


x'mas blog ranking bunner
BLOGランキングに参加しています♪
(バナーがかわいかったのでしばらくバナー表示にしますw)


page top
今日のネイル(自爪)
アッ、このポリでシロップしたことないじゃん!
と、してみたものの、見れば見るほど見たことのある色・・・。

BLOGを探してみたら、してました。この色でシロップ。
頑張れ!私の記憶力!

今日のネイル(自爪)

OPIのHL 759 TOO FABULOUS!でシロップです。
ちなみに過去の記事はこちらです。

塗ってちょっと経っているので、爪先の色が薄くなってしまっています・・・。
なんか時々あるんですよねぇ。こう、爪先だけ薄く色抜けしてしてしまうのです。何故かしら?

追記に使用ポリとアップの写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
2009年の手帳
2009年の手帳を買いました。

2009年度版 innovatorの手帳 

もうここ何年も愛用しているinnovatorの手帳です。

一応コスメ系BLOGなので、ぐだぐだ書くのは追記にしますw
興味のある方はご覧下さい。(手帳の事しか書いてないです!)


Ranking

つづきを表示

page top
MORE 1月号と美人百花
発売からちょっと経ってますが、MORE買いました。

MORE 1月号 付録 PAUL&JOE × MORE Happy Calendar 2009

MORE 1月号。
付録はPAUL&JOE × MORE Happy Calendar 2009です。
卓上カレンダーですね。

今回はこれが目当てではなく、「お金がみるみる貯まるBOOK」メインですw
新しくカードを作ろうと思っていて、色々参考になりそうだったので。

それから、おしゃれさん達のバイブル
美人百花 1月号

美人百花 1月号も買ってみました♪
なんかお洒落な雰囲気がむわむわする雑誌です・・・!

あとはAneCanを買う予定だったのですが、行った書店で売り切れ!
まだ1週間経ってないのに~。やっぱりエビちゃん効果?


Ranking

page top
トレンカ?
トレンカ買いました。

COPOのトレンカ

正直、ちょっと前まで「トレンカ」の意味が分からなかったファッション音痴です。
うん、覚えたての言葉を使ってみたい的なね♪

ちなみに「トレンカ」はつま先とかかと部分がないスパッツのことなんですって!

で、送料合わせのために、12分丈スパッツも買いましたですよ。

COPOの12分丈スパッツ

156cmの私が12分丈ってどうなんだろう・・・と、思わないでもなかったのですが。足短いし10分丈でも余るんじゃない?って思わないでもなかったのですが(´;ω;`)

もう一つ送料合わせのために頼んだカラータイツは在庫切れだそうで、手元に届きませんでした・・・。


しかしなんと初回購入のおまけとして
COPOの初回購入おまけ

靴下一足いただきました♪わーい!
でもこの丈の靴下ってあまり履かないので・・・母親にあげようかな(*´∀`)


ちなみに私が買ったのは下のお店です。


ひっかけタイプのスパッツ。
COPO定番 トレンカ ブラック



追記は自分用です。


Ranking

つづきを表示

page top
資生堂の毛抜き
しばらく100円均一の毛抜き(過去記事はこちら)を愛用していたのですが、紛失。
同じものを探しましたが見つけられず、なんとなくドラッグストアで見たこれを購入してみました。

資生堂 アイブローニッパーズ 211

資生堂のアイブローニッパーズ 211。
定価は1,365円ですが、3割引きで購入しました。

掴む部分にギザギザがついていて、細い毛もガッチリ掴めます。切れてしまうこともなく、するっと抜けるので痛みも少ないです。
毛抜き自体が固くないので、長時間抜いていても指先に力が入って痛くなるようなこともありません。

資生堂 アイブローニッパーズ 211パッケージはこちら。
今は赤と黒のものにリニューアルされたのかな?

ケース付きなので、化粧品がごちゃごちゃ入ったポーチに入れても衛生面が気になることもありませんし、先端で他のものを傷つけちゃうなんてこともなくていいですよ~。
100円均一の毛抜きを使っていた私からすればちょっとお高めではありますが、以前使っていたものに比べて先端の尖りが優しく、肌を傷つけ難いので満足しています。

もうなくならないといいな・・・。
でもなくなったら、次はファンケルのツィザーを買おうと目をつけていますw資生堂のものより安いですしね!


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
塗ったけどすぐに落としてしまいました。に、似合わなかっ・・・た・・・orz

どどーんと爪ドアップですいません。
今日のネイル(自爪)

OPI B62/GIVE ME THE MOON
二度塗りです。

彩度の低いライトグレイッシュな淡いパープルに、細かくなめらかなブルーパールが入ったスモーキーなブルーパープル。です。(@Colorさんの説明のまんまです。)

上手く塗れずムラムラになってしまったので、写真ど真ん中の薬指以外は上からパラドゥのVI02を一塗りしてしまいました。ので、こんな写真になりました。素敵な色なんだけど、上手く塗れない上に似合わないときた。

追記にボトル写真と、もう一枚爪写真を載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ねいる屋さん2009年お正月福袋
そろそろかな?と、wktkしながら待っていたねいる屋さんの福袋が予約開始になりましたよ!
今年は5種類だそうです。



私はこの3つの中から選びます♪
あとはフット系とジェル系。
去年より安いので、2個買っちゃおうかなー♪♪♪


Ranking

つづきを表示

page top
FYTTE増刊 流行ダイエットBOOK
9月頃買い逃したコアリズムDVD付きのFYTTE。なんと再び同じDVDが付いて、11月号として発売してました!

FYTTE 2008年11月号

あれ?11月号じゃないかも?
「12月号別冊」って書いてある・・・。

・・・。

えっと、調べてみたら私が買ったのはどうやら「FYTTE増刊流行ダイエットBOOK」らしいです。表紙が11月号と同じだから11月号だと思ってた・・・。ちなみに11月号にも同じものが付いていたらしいです。

雑誌の方は、コアリズムの図解の他に、朝バナナダイエット、食べ合わせ、レコーディングダイエットの4大ダイエットについて収録されています。本誌よりもちょっぴりお得な580円。
コアリズム試してみたいなーって人にはいいかも。

(実は私、こういう運動系DVD好きで、ビリーもターボジャムも持っているんですよねw一時期すごい真剣にやってて痩せたんですが、一度やらなくなるとそのまま放置してしまい・・・当然肉も戻ってきて・・・www周囲から「どうせやらなくなるんだから!」と猛反対を受け、コアリズムは買えずにいるので、付録になってるのは嬉しかったです(*´∀`))


ちなみにこれが11月号。

FYTTE (フィッテ) 2008年 11月号

アッ。よく見たら小池栄子の写真、違う!


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
さっ。久しぶりにちゃんとした(?)ネイルをしましたよ。

今日のネイル(自爪)

ちょっと白飛びしている写真ですいません。
ピングロベースにハッピーミルクでグラデして、その上にフラワー棒(買った時の記事はこちら)をカットしたものを乗せました。

グラデの粗隠しにセイクリッドシャインをさらっと塗ったので、ラメがチラチラして凄く綺麗でした。スワロもキラキラだったし、セシェ3度塗りくらいでジェル並みにトゥルトゥルだったし、久しぶりに爪先見てウフウフしてました。(←キモい)

追記に使用ネイルと写真数枚アップしておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
Aラインワンピース
先日、大学時代の友人達5人と飲みに行ったのですが、驚いたのが5人中4人がワンピース!ワンピブームだとは思っていましたが、凄いなw

で、私が着ていったのはこれ。

NATURAL BEAUTY BASIC Aラインワンピ

NATURAL BEAUTY BASICのAラインワンピ。
しわしわですいませんorz
値段は忘れてしまいましたが、70%OFFで4000円くらいだったと思います。

今年の夏、セール時期でもないのにセールになっていて、試着したらすごくかわいくて!買ってしまいました。膝よりちょっと上の丈です。

今年の夏はエクステを付けていて、胸下までのゆるいウェーブがかった髪だったんですね。その時はすごくガーリィな感じで清楚っぽくて良かったのですが、エクステを取った今着てみたら、なんだかその時とはイメージが全然違う感じになってしまい。。。
似合わなくはないのですが、似合うわけでもないというか・・・ガックリ。
周囲に言われ続けてますが、私は髪が長い方がいいみたいですw
(でも時々我慢出来ずバッサリやってしまうのです・・・('з'))


Ranking

page top
無添加メイク落としオイル
今までオリーブオイルでメイクを落としていたんですが(過去記事はこちら)、実家でも取り扱い店が潰れ、引っ越し先でも売っている場所を見つけられず・・・。
で、結局落ちのいいオイルクレンジングに戻ってきてしまいました。

でも落ちが良くても肌に負担がかかるのはいただけない・・・というわけで、ちょっと優しそうなこれを選んでみました。

カウブランドの無添加メイク落としオイル


カウブランドの無添加メイク落としオイル
150ml/924円

後から@コスメで調べたら、かなり高評価!

緩めのさらっとしたオイルです。
ウォータープルーフマスカラもくるくるすればきちんと落ちるし、スッキリ落ちている感じがするのにつっぱらず乾燥しません。
洗い流す時もさらっとしていて、肌の上オイルが残っている感じはあるものの、普通のオイルクレンジングとは違って不快感はありません。このまま二度洗いせず、タオルで水分オフして終了していいんじゃないか、くらい。(パッケージにも、二度洗いが必要とは書いてありませんでした。)(ただ、私はニキビが出来やすい事もあって、確実に落ちるように二度洗いします。)
低刺激で目にも染みず、肌荒れも起きませんし、角栓ケアにも使えて便利な一本です。
ドラッグストアで600円代で買えたりしますし、値段でこの働き、素晴らしいですね!

またオリーブオイルに戻るとは思いますが、とりあえずはこれを使っててもいいかな♪


@コスメの評価はこちら

Ranking


追記は成分です。

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG