コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
目がハートのスマイル棒
この記事の後、やっぱり諦めきれず、目がハートのスマイル棒を探していました。

・・・見つけました!(執念です)

Mitichiの商品だったようで、ネイルパートナーで売っていました。(商品トップ > アート > アートパーツ > ミチチ)でも黒いのとピンクのはビッグサイト限定商品だったらしいです・・・。黒いのが可愛いのに!
今後売り出す事とかあるのかなー?ちょこちょこチェックしていようと思います。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
持っていることをすっかり忘れていたポリを塗りました。

今日のネイル(自爪)


OPIのHL 704/Hollywood Blonde
3度塗りです。

オレンジより、ほんの少しくすみのあるライトグレイッシュなシェルピンクのベースに、透明感のある細かなレインボーシルバーラメが入ったラメカラーです。(まんまネイル@Colorさんの説明です・・・。)


フレンチにでもしようかなーと思ったんですが、気分が乗らず・・・(相変わらずネイルテンションはガタ落ちのままです。。。)

追記にもう何枚か写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ルナソル パーティーコフレ2008
引き取ってきました♪

ルナソル パーティーコフレ2008


LUNASOL パーティーコフレ2008(公式ページ
6,825円

内容は以下の通りです。(LUNASOLサイトから引用)

ライティングフォーアイズ EX04 [限定色]
 やわらかな月の光に照らされた、印象的なまなざしをつくる4色セットのアイシャドウ。女性らしいピンクローズの陰影に、ジュエリーパウダーの眩しいほどのきらめきが瞬きます。

ジェミネイトライナーEX02 [限定色]
 宝石のようにきらめくラインでスペシャルなまなざしをつくるリキッドアイライナーの限定色。深みのあるブラウンとシルバーやレッドの光感が、引き締めながらも華のある目もとを演出します。

コントラスティングチークスNEX01 [限定色]
 女性らしいピンクローズとやわらかな印象のシルバーパールが自然な血色のよさとツヤを与える限定のチークカラー。肌に溶け込むようになじんで、いきいきとした表情をもたらします。

ネイルフィニッシュEX16 [限定色]
 純銀の澄んだ輝きで指先をドレスアップする、パーティ仕様のスペシャルなネイルカラーです。ラメでは出すことのできない、純銀ならではの上品な輝きを楽しんで。

クラッチ型ポーチ



使うの楽しみ!でも貧乏性なので勿体無い気もします。。。
それぞれ使ったらまた記事にしたいと思います。(一昨年同様に忘れた頃に記事になりそうですが・・・('A`))


@コスメの評価はこちら


Ranking

page top
ファーポンポン付きニット帽
ニット帽買いました。

ファーポンポン付きニット帽

ファーポンポン付きニット帽。
970円。

ファッションセンターしまむらで買いましたよ。
毛糸のポンポンではなく、ふわふわのファーポンポンが付いています。
私は黒髪なので黒い帽子は微妙かとも思ったのですが、黒って合わせやすいのでつい・・・。

次に狙うはハリのあるベレー帽とポンポン付きニット帽の白です!


追記は自分用リンク。
楽天で見つけた気になる帽子です。


Ranking

つづきを表示

page top
スマイル棒&フラワー棒
夏にフルーツ棒(過去記事はこちら)が流行りましたが、色々な棒シリーズが続々と出てるんですね!
先日、ネイル系BLOGを徘徊していたら、すっごくかわゆいスマイルのスライスを発見!それからずっとそのスマイル棒を探していました。
私が見たのは目がハートの黒いスマイルだったんですが、いくら探しても、ない・・・。
探しているうちに「Nail EXPOで買った」なんていう記事を見たりして、今年も諸事情からEXPOに行けなかった私は「あああああ!やっぱり無理しても行けば良かった!」と後悔の嵐に巻き込まれたりしたのですが、所詮後の祭り。
その後も通販で地味に探していたのですが、結局目がハートのスマイルは黒も黄色も見つからず、普通のスマイルを買うに至りました。

スマイル棒

ピンクにこちゃんと黄色にこちゃん。

本当は12色あるにこちゃん全色買いしようと鼻息荒く意気込んでいたのですが、12色セットで売ってるのはオークションばかりで・・・。すぐに手元に欲しかった私は、楽天で気になった色だけ買いました。

で、スマイル探してたら、こんなにかわいいのも発見!

フラワー棒

フラワー棒!


ちなみに私は下のお店で買いました♪
(このお店では4色のにこちゃんしかないみたいです。)


デコ電・ネイル用☆デコパーツ 【♪ニコちゃん棒 Sサイズ(5mm)♪】



デコ電・ネイル用☆デコパーツ 【♪フラワー棒 11本セット♪】


ちょうちょもありましたよ!(私は気持ち悪く見えてしまい買えませんでした・・・)

デコ電・ネイル用☆デコパーツ 【♪蝶々棒(チョウチョ棒) 9本セット♪】



Ranking

page top
ぬくぬくゆたぽん
寒~~~くなりましたね。
とりあえずは明日の昼までだそうですが、もうちょっとしたらこれが当たり前の寒さになっちゃうんですね。我が家には暖房器具がこたつしかないので、空気は冷えきったままなのです・・・。う~寒い寒い。

寝る時に足が冷たいと眠れない!というわけで、これです。

レンジでゆたぽん

えっと、かわいい湯たんぽを紹介しているブロガーさん達が多い中であれなんですが。
白元のレンジでゆたぽんです。

パッケージはこちらです。
レンジでゆたぽん パッケージ
これはですね、その名の通り、レンジでチンすると暖かくなる湯たんぽですよ!お湯を捨てる手間、沸かす手間が省けるという、極度の面倒臭がり(←私)にはなんとも素晴らしい商品です。

だいたい、湯たんぽのお湯捨てる時ってなんかちょっと勿体無い気がしませんか?結構多くお湯が入っているのに、じゃぼじゃぼ捨ててしまうということを毎日繰り返していると、水道代的にどうなんだろう・・・と。
いや、これもレンジでチンなので、電気代的にどうなんだと言われるとごにょごにょ...。むしろ電気代の方が高そうな気がごにょごにょ...。湯たんぽのお湯は洗い物で使えば勿体無くないしごにょごにょ...。

まぁつまりはお湯を沸かすのが面倒でチンする方に走ったわけです。
お湯を沸かす湯たんぽでは物凄ぉぉくかわいいのがたくさん出てるこの世の中で、この可愛くなさよ・・・お洒落女子を目指す者としてどうかと思うので、せめてカバーだけでもふわふわもこもこのかわいいやつを手作りしようかと思っています。


続きは、かわいい湯たんぽです。


Ranking

つづきを表示

page top
モッズコート
1ヶ月前くらいにモッズコートを買いました。

モッズコート

ボア付きモッズコート。
何かのフェアの日で20%オフの10,752円でした。

Prime Chairというお店で買いましたですよ。
ずっとモッズコート欲しいなぁと思っていて、色々なお店を見て回ったのですがしっくりこなくて・・・。で、最終的にトルソーが着てるのを見てこれに決めました。
普通のモッズコートはフードにファーが付いていることが多いですが、これはボアですよ。袖と裏地もボアです。めちゃくちゃ温かいです。
ちなみにフード、袖ボア、裏地ボアが取り外せます。

裾がふんわりギャザーが入っているというか、丸くなっているので、着ると雪だるまみたいです・・・。私はそんなに背がないので余計にそう見えるんですかね・・・。

今持っている洋服が微妙にこれと合わないので、まだあんまり着てません。。。

追記は、来年もう一着買い足すかもしれないw自分用です。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
相変わらずネイル熱が上がりません。爪の先がボロボロなのに塗り替えもしてないです。やる気の出ない時は人にやって欲しいものですね~。サロンとかで。

で、今日のネイル。(実際はもうボロボロだけど・・・ボロボロになる前に写真撮りました。)

今日のネイル(自爪)

久しぶりにキラキラにしようかな~と思って、Tinsでグラデにしました。
直射日光の元で撮っているので、実際よりちょっと白っぽく写ってます。実際はもっとピンクが強い色です。
ぱっと見全然わかりませんが、何気に2色使いのグラデです。

追記で使用ポリともう数枚写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ダルメ柄チュニック
買おうかな、どうしようかな、と、悩んでいたダルメシアン柄、ついに買ってしまいました。

ダルメシアン柄チュニック


ダルメシアン柄チュニック リボン付き。
6,195円

pageboyで買いましたですよ。試着してみたらノックアウトの可愛さでした。ただでさえヒラヒラが好みなのに、袖が七分丈ででふんわりしていてダルメシアン柄も激しくない・・・即決でした。
写真では分かり難いですが、ちょっとベージュがかったベースに薄めのダルメシアン柄です。
黒いショートパンツと合わせて着てますがかわいいですよー!

お店の人は下にタートルネックを着てもいいと言ってましたが、私もそう思って買ったのですが、家に帰ってきて実際に合わせてみたらなんかちょっともっさくなってしまい・・・合わせたタートルネックがいかんかったのかな・・・。普通の黒いリブタートルだったんだけど・・・。素肌が出ている方が軽い感じですっきり着られて良かったです。

でもこれからはコート着ても下がこれ1枚じゃ寒いですよね~。
カーディガン着ちゃうとかわいい袖が隠れちゃうし、悩みどころです。


Ranking

page top
M.A.C FOR Luella
引っ越しでボロボロ出てきた「持っているのを忘れていたコスメ」。
今日のこれはボビィのパレット(過去記事はこちら)と同じ頃に買ったような・・・?もうちょっと後だったかな・・・?とにかく、1年半以上前に買ったものです。

m.a.c for luella. pink pink to make the boys wink

M.A.C For LuellaのTINTED LIP CONDITIONER
「PINK PINK TO MAKE THE BOYS WINK」

アウトレットで買ったので、正規値段(1,890円)よりも安かったです。ただ、いくらかは覚えてません・・・。
ルエラとのコラボ商品だったそうです。ピンク ピンク トゥ メイク ザ ボーイズ ウインクって名前もすごいな・・・。

写真ではちょっと赤味が強く出てますが、すっごくかわいい王道ピンク!です。いちごミルクよりちょっとピンク味が強い感じというか・・・(まぁ、いちごミルク色の定義は個人によって違うでしょうが・・・)そのいちごミルクピンクにゴールドパールが入っています。
甘ぁぁぁいバニラの香りで、あまり色は付かないです。ハッキリ色は付きませんが、赤味の強い私の唇に塗ると赤味を抑えてほんのりピンク寄りの唇にしてくれる程度には色付きます。ニュアンス程度ですかね。そしてゴールドパールがぷっくり立体感のあるつやつや唇に見せてくれます。
柔らかくて伸びも良し。

m.a.c for luella. pink pink to make the boys winkパッケージはこんな感じでした。
真ん中のまぁるい窓からハートが覗いてる・・・!

←この写真は今持っているデジタルカメラで撮り直したものですが、上の写真はかなり前に携帯カメラで撮ったもの(だと思う)なのでなんかちょっとイマイチですね。コントラスト強めというか。
使用前の写真が携帯で撮ったものしかなかったので・・・。
実際はそんなにドギツイ感じではないです。

発掘したからには使おうと思います。
が、
すっごい量多いんですよね・・・果たして使いきれるのか・・・

そして、爪を伸ばすようになってからジャータイプは避けていたのに、これはジャータイプですよ。面倒臭いけど一緒に筆を持ち歩くしかないですかね・・・。


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
先日プラザに行った際、Essieのピングロと並んで大きく売り出されていたのを見て「これ、持っているなぁ」と思い塗ってみましたですよ。

今日のネイル(自爪)

OPI NL Y45/I love Yokohama
3度塗りです。(人差し指がハゲているのは見なかったフリでお願いします!)

去年の日本限定品ですが、何故今年プラザで再び特集が組まれていたのかは不明です・・・。在庫過多?

スキンベージュで、ざらざらした細かなシルバーラメ入りです。2度塗りだとうっすら透けるかな?という感じ。なので3度塗りしました。

追記にもう少し画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ノルディック柄ロングカーディガン
最近Fashionカテゴリの記事が多くてすいません。
ネイルを楽しみにしてきて下さる方、コスメを楽しみにきて下さる方(いるのかしら?)には申し訳ない感じですが、今後もこんな感じでいくと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ノルディック柄ロングカーディガン

ノルディック柄ロングカーディガン
2,900円。

ファッションセンターしまむら産です。しまむらにしてはちょっとだけお高めかな?
ノルディック柄って今まで全然全く興味がなかったのですが、何故かここ数週間で「かわいい!」と思うようになってきまして・・・。
たまたま行ったしまむらで、たまたま発見。一目惚れでした。黒ベースなので、ファッションオンチな私にもチャレンジしやすい感じ!しかしファーはちょっと・・・な感じなので、たぶん取って着ます。
今の時期に軽く羽織るものが無かったので、ちょうど良かったかも。

ブーツカットのデニムにさらっと羽織ってもかわいいし、スキニーとムートンブーツでもかわいいですよね。あとは・・・デニムミニとレギンス、ムートンブーツとか、デニムショートパンツにニーハイとエンジニアブーツとか。
黒ベースだから、コーデュロイのカラースキニーとも相性良さそう!
今住んでいる所は滅多に氷点下にはならないので、冬の間活躍してくれそうです。

しまむらもユニクロもデパートブランドも「買い分け」して賢くお洒落女子を目指さないとですよね~。(しかしまずはファッションセンスを磨く事が先決でしょうかね・・・うう・・・)


Ranking

page top
ユニクロベレー
ベレーブームですね!
元々帽子が似合うタイプの頭形をしているらしく、何かぶっても比較的似合う方だと思うのですが、似合う似合わないは問題ではないのです。私にかぶりこなせるかどうかが問題なのです・・・!というわけで、とりあえずは安いやつを買ってみようと庶民の味方ユニクロへ。

UNIQLO レーシーベレー

何このくらげ?

ユニクロ レーシーベレー。
通常は1000円ですが、限定商品になると790円で買えます。

ふわふわへにゃへにゃなので、頭の形が分かる感じになりますw
今月号のAneCanでもえちゃんがカーキをかぶってるみたいですよ!立ち読みしてこよ♪

えっと、この画像じゃあんまりにもあれなんで、追記でかぶってみた写真載せておきます。


Ranking


つづきを表示

page top
パックスナチュロン リップクリーム
唇が弱い私はすぐに皮剥けしてしまうんですが、合わないリップクリームはその皮剥けを助長させるのです・・・皮が剥けて痛いのでリップを塗るのに、そのリップのせいでまた皮剥けという悪循環・・・。
今までその皮剥けが少ないリップはありましたが、完全に皮剥けしないものはなかったんですね。
しかし運命の出会い・・・!

パックスナチュロン リップクリーム

パックスナチュロン リップクリーム。4g。630円。

パックスナチュロンシリーズはシャンプーリンスとか(過去記事はこちら)、日焼け止めとか(過去記事はこちら)でお世話になってて、成分的に安心して使えるので、リップクリームも期待して使ってみました。合成酸化防止剤、防腐剤、合成着色料など、合成化学物質を一切使用していないんですよ!

パックスナチュロン リップクリームちなみにパッケージはこんな感じ。

ほのかにユーカリの香りがするリップクリームは、柔らかいので唇に伸ばしやすく、しっとり潤います。そのしっとり感もそれなりに持続してくれます。当然刺激も無し。すごく悩んでいたリップクリームによる皮剥けもほぼ無し!だから、唇が荒れてても荒れてなくても使えるのがいいですね。(皮剥けしてしまうリップクリームは、唇が荒れてない時につけると荒れを引き起こすというか皮が剥けてしまうというか・・・なので。)
リップクリームって口の中に入ることが多いので、成分が良いのも安心ですよねー。

私にはユーカリっぽい香りしか分かりませんでしたが、ユーカリ油とアニス油の香りがするようにできてるらしいです。

姿形はあまり可愛くないですが、そんなことよりも唇が荒れないのが一番!特に乾燥が気になる季節ですから、このリップクリームは手放せなくなりそうです。



追記:
使い続けるうちに、皮剥けするようになってしまいました・・・。
以前まで使っていたリップ類に比べたらかなりマシな方ではありますが、それでも健康な唇にこれを塗ると皮剥けしてしまうようになりました。残念・・・。



@コスメの評価はこちら

Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG