コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(チップ)
少し前からペディにOPIのINKを塗っているのですが、これがんもーいい色!
思わず手も同じ色にしようと思ったのですが、ちょっとしたお呼ばれがあったので踏み留まって、とりあえずチップに塗ってみました。

今日のネイル(チップ)

OPI B61/OPI Ink

・青み抑えめ、暗く深みのあるディープなすみれ色。ちぎったような形の微細なパープルフレークラメ入り。
・発色が良く、2度塗りで透けずにしっかりとつきます。
・深い色合いですが、光にあたるとパープルラメが明るくきらめき、黒っぽく沈まず華やかに仕上るディープカラー。
・夜のライトにきらめく、パープルのスパンコールやラメを思わせる、ミステリアスで個性的なカラー。
・ペディキュアにおすすめ。

ネイル@Colorより

ほんとにウットリする色です。こういう色大好き!
写真では紺色っぽく写っていますが、もっとすみれ色っぽい感じです。
デジカメは紫色が苦手ですからね・・・なかなかそのままの色がでないのが残念でなりませぬ(´・ω・`)

いつか必ず手にも!ベタ塗りでもいいし、フレンチでもいいねー。


Ranking


page top
プチプラ ゼブラ柄ストール
急にぐっと冷え込みましたねー。
雪国な実家では既にこたつがでたそうですw

久しぶりにお買い物記事です。
ちょこちょこ買い物はしてるんですが、このカテゴリー、すっかり更新を忘れてました。

プチプラ ゼブラ柄ストール

ゼブラ柄ストール 1,995円
EMS EXCITEで買いました。プチプラなギャル系ブランド?です。

ストールって、夏は冷房対策&日光対策として、冬は寒さ対策として、年間通して手放せないアイテムなんですよね。
で、やっぱり巻き物は数勝負!と思い立って、もうちょっと買い集めることに決めました。

プチプラ ゼブラ柄ストール

生地はこんな感じです。

ギャル系ブランドって、一人の時は絶対に近寄れないお店です・・・!
いや、特に何が駄目なのかと言われるとちょっとわからないんですが、なんかちょっと怖くてw
今回は、一緒に買い物に行った友達がギャルっぽい子で、スイスイと店内に入ってゆき・・・後をおそるおそる付いていきました。

しまむらに同じようなのが売ってそうな気がしないでもないですが、まぁいいか。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
写真が上手く取れませんでしたが・・・今日のネイルです。

今日のネイル(自爪)

なんか全体的に黄色寄りな写真になってしまいました;
すごく分かり難いですが、変形ダブルフレンチになってます。
ベースに小さいラメ入りのポリを塗っているので、チラチラしてすごく綺麗です。

使ったものなどは追記から。


Ranking

つづきを表示

page top
ディープクレンジングオイル
天マス(過去記事はこちら)を落とすのに使っていたオイルクレンジングが無くなったので、新しいのを買いました。

ハイピッチ ディープクレンジングオイル


ハイピッチ ディープクレンジングオイル BIG!
499円で買いました。

別に大きいのはいらなかったのですが、売り出しで小さいのより安かったので・・・。

これで落とすのはアイメイクだけですが、天マスはちょっと手こずります。今まで使っていたナイーブのディープクリア オイルクレンジング(緑色のやつです)の方が落ちが良かったかなー。あれはどんなマスカラでも結構簡単に落ちたので重宝していたのですが(安いし!)、どこのDSまわっても見つからず・・・廃盤ではないようなのですが(´;ω;`)

マスカラ以外のガッツリアイメイクは、するりと落ちます。かなり落ちはいい方だと思います。
オイルはサラサラしていて垂れやすいですね。
オレンジ系の柑橘系の香りがするんですが、目の周りをくるくるしていると、明らかに染みそうなスースー感が・・・。多分、目に染みると思います。
洗い流した後はぬるぬるが顔に残るので、2度洗い必須ですね。

@コスメの評価を見てみると、ニキビが出来たって人が多いです。パッケージにデカデカと「ニキビになりにくい!」って書いてあるのに・・・。
私もニキビできやすい体質なので、ちょっと怖くて顔全体には使えないです。



そういえば、少し前までは「オイルクレンジングは肌に悪いからNG!」と、どこでも言ってましたよね。今は見直されたんですよね?(って、IKKOが言ってた気がする。)
その「オイルクレンジングはNG!」の時、美容家の誰かが「どうしてもオイルクレンジングを使いたい場合は、手の平でお湯と混ぜて乳化させてから使うのがいい」と言っていたので、しばらく実践していました。
でもやっぱりそれじゃ落ちがイマイチで・・・

しかし肌にとっては「完璧な汚れ落ち」より「優しい汚れ落ち」の方がいいって言いますからね・・・。むーん。


@コスメの評価はこちら

Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
やりたいネイルはたくさんあるはずなんですが、いざとなると全く手が動かず・・・
結局さらっと塗ったネイルの上にシールを置くだけにしました。

今日のネイル(自爪)

さらっと塗ったとはいえ、なんと5度塗りしてます・・・!
ベースとトップを入れると7度塗りです。

追記でシールアップと使用ネイル書いておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
コンビニコスメのジェルアイライナー
かなり前(4月頃!?)、プレゼントに当選していただきました。

MFCのパウダージェルアイライナー

MFCのパウダージェルアイライナー。1,344円。

コンビニコスメのMFCのジェルアイライナーです。
ジェルアイライナーを使ったことがなかったので、この商品がジェルアイライナーデビューでした。

MFCのパウダージェルアイライナーパッケージはこちら。
こんな感じで家に届きました。

濃厚な黒いジェルで、くっきりとしたラインが描けます。ぼかすことも出来ますが、それは付属の筆ではちょと難しいかも。私はいつもは指か、チップか、綿棒でぼかしています。(←その時々の気分でw)
また、伸びもなめらかで、スルスルのびて描き易いです。

汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプということでにじみにくく、モチもいいです。ただ、擦れには弱いですね。ぼかす時にヘタするととれてしまいます・・・。

筆は平筆で、硬くて痛いということも、柔らかすぎて書き難いということもなく、ちょうどいい感じでした。ジェルアイライナーデビューの私にも簡単に綺麗な線が描けました。


ちなみに手に描いてみた感じはこんなん。
MFCのパウダージェルアイライナー 試し書き

細いラインも太いラインも簡単に書けます。

これでアイラインを引くのもいいのですが、黒々しすぎてちょっと印象がキツくなりがちなので、私は睫毛と睫毛の隙間とか埋めるのに使っています。
目力が上がっていいですよー。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
SWEET 10月号
今回は付録目当てではなかったのですが・・・

sweetの付録 ベッツィ ジョンソン 30周年記念バニティポーチ

sweet 10月号
ベッツィ ジョンソン 30周年記念バニティポーチが付録でした。

こんなかんじー。
sweetの付録 ベッツィ ジョンソン 30周年記念バニティポーチ

柄が好みではなかったので買う予定じゃなかったのですが、女の子会の日、皆で読むために急遽買いました。

が、このバニティポーチ、結構しっかりした作りで、縦9×横19×マチ10.5と大きめサイズなので便利に使えそうです♪

ちなみに本誌は400ページ超えの大ボリューム!でした。


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
単色塗りです。
根元にスワロss9、ss7、ss5を縦に置こうと思って塗ったのですが、なんだか気分が乗らず・・・結局すぐに落としてしまいました。

今日のネイル(自爪)

OPIのS47/Fiji Weejee Fawn。二度塗りです。
パーリィなピンクみのベージュで、肌馴染みのいい色です。

パール入りですが、Dulce de Leche(過去記事はこちら)よりもよっぽど塗りやすいです。オフィスにもOKなカラーですね。


Ranking

page top
アルブチン美白
今回はこのBLOGを読んで下さってる方にはまっっっっったく何の役にも立たない記事ですが、写真を取ってあったのと、サンプル品がまだ手元に残っていたので・・・

アルブホワイト EX ホワイトエッセンス


アルブホワイト EX ホワイトエッセンス。
写真はサンプル品です。現品は30g/3,150円でした。

でした、というのは、もう販売していないみたいだからです・・・。
というわけで、何の役にも立たない記事なんです・・・すいません。しかも写真も前に撮って加工したものなので、いつもより小さめです・・・。

アルブチンがシミの素「メラニン」を増殖させる「チロシナーゼ酵素」の動きを止めシミの素から防ぎます。更に和漢植物エキス、植物性セラミドが肌のターンオーバーを正常化させ、美白効果をより早くする薬用美白液(医薬部外品)

という商品です。ドラッグストア勤めの知り合いがどっさりくれたのでしばらく使っていました。効果は・・・うーん?美白の実感も得られませんでしたし、可もなく、不可もなく、かな。



@コスメの評価はこちら


Ranking


page top
塗り師マスカラ
ちょっと前にメディア(過去記事はこちら)をリピートしてみたんですが、以前のような良さが感じられず・・・。
別のフィルムタイプマスカラを買ってみました。

塗り師 ボリューム&ロング マスカラ


塗り師 ボリューム&ロング マスカラ。1,200円。

カールキープ力 :★★
テスティモのマスカラ下地(過去記事はこちら)を使うことでカールキープします。
が、完璧にビューラーで上げたままの形をキープするのは難しいみたい。ほんのり下がります。
下地無しの場合はカールが1/3くらいまで下がります・・・

ロング効果:★★★
ぱっと見て分かるほどのロング効果はないですが、重ねると軽く伸びてきます。
ダマにならず、すっと綺麗に伸びる睫毛になります。

ボリューム:★★
重ね塗りしてもボリュームはあまり出ないです。
ただ、黒々とした睫毛になるので、はっきりした印象にはなります。

落ちない?:★★★★
普通に生活している分には滲みが気になるようなこともありません。
しかしこれ、お湯で落とす時にポロポロ落ちるタイプじゃなく、溶けるタイプなんですね・・・!
お湯をかけて指でくるくるこすると、目の下から頬まで真っ黒ーーー!
しかもお湯もちょっと熱めで、強めにくるくるしないと落ちないんですよね。
睫毛に優しいのかどうか疑問な感じです・・・


塗り師 ボリューム&ロング マスカラパッケージはこちら。
The・和柄!です。

艶のある漆黒のマスカラ液が睫毛一本一本にすーっと付いて、綺麗な睫毛ではあるのですが・・・カール力がなぁ。下地ありでいいので、もう少しキープして欲しかったかな。
それから、フィルムタイプマスカラなのに落とすのが大変なのがちょっと・・・。

というわけで、リピートは無しかな。

自然な睫毛が好きな方にはいいと思いますよ。私は年甲斐もなくバサバサ睫毛が好きなのでね・・・ちなみに囲みアイメイクも大好き・・・。



@コスメの評価はこちら

Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
ここのところ体調が悪いせいかネイルする気力が沸きません。
今しているネイルはもうボロボロで、見る度にテンションガタ落ちなんですが、それでも塗り替える体力がない・・・うう。

とりあえずこれは今のネイルの前にやってたやつです。

今日のネイル(自爪)

買ったまま放置してあったオルビスのチェリードロップでシロップにしました。
で、カメリア?みたいなやつを乗せました。
色々なサイトで見てかわゆいなーと思って真似してみたんですが、私がやったら何だかわからないものに・・・!アメーバ・・・!?失敗の原因はライン取りが上手くいかなかったからかな・・・

追記に使用ポリとカメリア乗せる前の写真もアップしておきます。


Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG