コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
美的 10月号
今月号の美的はPAUL&JOEの特性シルキィポーチとファンデーションBOXが付録でした♪

美的の付録 PAUL&JOEの特性シルキィポーチとファンデーションBOX

シルキィポーチは巾着でちょっと小さめですが、この小さい感じが便利そう。
縫製も丁寧だし、肌触りもいいし、気に入りましたー。唯一の難点は「美的」ってタグが付いてるとこかなw

それからPAUL&JOEのファンデーションは以前から使ってみたいと思っていたので、こちらも嬉しかったです。
ちなみにモイスチュアライジングファンデーションブライマー2色とクリーミィパウダーコンパクトファンデーションのサンプルが付いてました。


Ranking


page top
お風呂で温冷スプーン刺激
さて、先日記事にした毛穴エクササイズ(過去記事はこちら)、お風呂で氷マッサージの方法も試してみたので記事にします。

こちらも方法は簡単。
お風呂の中に氷水を入れたグラスとスプーンを持ち込んで、洗顔後に行います。

 1. 氷水で冷やしたスプーンでぺたぺた (10秒ほど)
 2. 湯船で暖めたスプーンでぺたぺた(こちらも10秒ほど)
   *1と2を2~3回繰り返します。
 3. 氷水に残った氷で滑らせるように直接マッサージ。(30秒ほど)

以上です。
氷でくるくるマッサージしていると、血行が良くなって肌がぽかぽかしてくるんです。そしたらそこでストップ。やり過ぎは駄目らしいですよ。

継続してやり続けることによってきっと毛穴が小さくなる!と、信じて、頑張って続けます。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
法事があったのでシンプルで目立たない色に塗り替えました。
本来ならば法事の席では短くした素爪、または塗るとしてもEssieのAU NATURAL(過去記事はこちら)くらいにするべきなんでしょうが、身内だけの、よっぽどの事がなければ注意されないような席だったので甘えました。

最初にOPIのH25 Mod Hatter(塗った時の記事はこちら)を2度塗りしたんですが、なんだか細かい弱いパールが入っているのが気になって・・・
そのパール感を隠すために、今度はEssieの501 AU NATURALを重ねました。
そしたら今度はなんだか暗く、手がくすんで見えるピンクになってしまい・・・
最後にピンク感を足すためにEssieの545 pink grove serviceをひと塗りしました。

というわけで、ベースとトップも合わせると6層!よく塗ったモンです・・・。

で、これは法事が終わってからラメを足した写真です。

今日のネイル(自爪)

福袋についてきたまま放置していたCanIのゴールドラメを使いました。

使用ポリ、もう8割上に書いてますが、追記にも一応書いておきますー。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
なんだか急に寒くなりましたね・・・!私は今関東に住んでいるのですが、元は雪国生まれなので、関東の夏の暑さにバテバテだったんですよねー。なので涼しくなってくれて万歳!このまま冬がきてもいい!くらいの喜びっぷりです。

で、今回はまだ暑い頃のネイル。
すぐに塗り替える予定があったので、さらっと単色塗りで。とは言えかなり暑かったので、派手な感じで。

今日のネイル(自爪)


ChinaGlazeの80809 TTYLを2度塗りです。玉虫色ー!
玉虫っぷりが分かるように直射日光の元で撮ったのですが、ちょっと陰影が付き過ぎましたね・・・。人差し指と中指の左側が巻き爪みたいになってる・・・。

このTTYL、OMGシリーズの中の一色なんですが、このシリーズってちょっと変わったおもしろい名前がついているんですよね。ちなみに「TTYL」は「Talk To You Later.」っていう意味だそうですよ。

追記でもう一枚、室内で撮った写真を乗せておきます。
・・・が、塗った直後に撮ったのではみ出しがヒドいです('A`)それでも良い方だけご覧になって下さい。


Ranking

つづきを表示

page top
日焼け止め乳液
今年は4月からこれにお世話になりました。

ヤクルトビューティエンス リベシィ ホワイトニングUVカットミルク

ヤクルト化粧品のリベシィ ホワイトニングUVカットミルク。
30mlで5,250円です。

決して安くはないのですが、母がこれとセットになっていた日焼け止め手袋に心奪われて、手袋が欲しい!と、購入。こちらは私に譲ってくれましたw

SPF14/PA+
「紫外線カット・メラニンケア・保湿」のトリプルケアで、極上の透明肌へ導く日中用薬用美白乳液。

です。美白成分として「ビタミンC誘導体」が、保湿成分として「乳酸菌はっ酵エキス」「高分子ヒアルロン酸」が配合されているそうです。
真っ白い、サラっとしたテクスチャーでスルスル伸びます。ピタッと密着しますが、脂性肌寄りの私はちょっとだけ表面の油分が気になるかも。ただ、その油分のお陰か乾燥するってこともないですし、日焼け止め成分特有の皮膜感もなく、また、化粧乗りが悪いとか化粧崩れし易いとかもないです。
しかし美白効果も特に感じられず・・・。

使用感は悪くないですが、特筆すべきところがないんですよね。
特筆すべきところはないけれど、使用感は悪くない。便利に使える商品です。
ただ、この値段ならもっと別の良いものがありそうな気もします。

しかし乳液型日焼け止めって、初めて使ったけど楽ちんですねー。
日常生活ならこのくらいのSPFでも十分だし。
夏だけじゃなく、一年中の日焼け対策にも良さそうな商品です。



@コスメの評価はこちら


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
アップが遅くなりましたが、数週間前にフルーツネイルしました!

今日のネイル(自爪)


・・・ただ、何て言うか、激しく迷走している様がバレバレな感じで・・・。
フルーツ、配置が難しい難易度の高いアイテムでした・・・。

追記に使用ポリなどなど載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
スプーンひとつで毛穴エクササイズ
毛穴の開閉する力を鍛える"毛穴エクササイズ"やってます。
これをやることによって、毛穴の皮脂排出機能を高めることができるんですってー!いらないものを押し出して、毛穴もキュっと引き締まる・・・なんて素晴らしいエクササイズ!
暑い季節には特に、毛穴が開きがちになりますもんね・・・。

方法は至って簡単。

 1. 洗顔後、蒸しタオルで毛穴をゆるめる
 2. 冷やした化粧水でパッティング
 3. 冷やしたスプーンでぺたぺた! 10秒×3回

以上です!
スプーンは氷の入った水につけてもいいし、私は直接冷凍庫に入れて冷やしてますw
化粧前には3だけやって毛穴引き締めてます。
うん、心持ち毛穴が小さいような気がしないでもない・・・?

ちなみに、お風呂で氷マッサージをするのもいいみたい。
これはまた今度やってみるので、その時に記事にします。


Ranking


page top
cuteなジュエリーケース
1週間ほど実家に帰ってました。
PCは持って帰ったので、ここも更新する予定・・・だったのですが、なんだかんだとバタバタしてて10日も空いてしまいました;

で、今回の帰省ではこれが大活躍!でした。

オードリー・ジュエリーケース BK

オードリー・ジュエリーケース。2,400円。

私はよくアクセサリーをあちこちに置いてどこにやったか忘れてしまうのですが・・・
これがあればもう安心です!旅行も怖くない!

オードリー・ジュエリーケース BK


ちなみに開くとこんな感じです。
一番右側にはピアスホルダーが4つ。(ひとつだけピアス付けてみました・・・もうちょっと分かり易いピアスにすれば良かったですね・・・)
その隣にリングを通せる部分があって、その横のチャックの中にはネックレスを入れられるようになっています。

母にも色違いでピンクをあげたのですが、便利だと喜んで早速使ってくれてました。
ごちゃごちゃしたバッグの中に入れたりしたら、飾りのパールやなんかが取れちゃうんじゃないかと心配ではありますが・・・でもかわいいので気に入ってます♪



ちなみに私は下のお店で買いましたー。
お店の写真の方が見やすいです・・・。


オードリー・ジュエリーケースBK



オードリー・ジュエリーケースPK


Ranking

page top
ねいる屋さんの闇福袋


先月下旬に買います宣言をしていたねいる屋さんの闇福袋、届きましたー!今回は前回の闇福袋(過去の記事はこちら)と比べるとお得感が少ない感じではありますが・・・

というわけで、中身は追記で。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
細フレンチしようと思ったのに、出来上がったら普通のフレンチでした・・・。

今日のネイル(自爪)

ベースの色を塗った時点でフリーエッジが透けてて、細いフレンチにするとその透け部分が目立つかなーと思ってフレンチ幅を太くしちゃったわけですが。細フレンチにしたかったからこそ消化不良な感じ。

で、ポイントに中指にだけラウンドストーンを置きました。
わーこのストーン初めて使ったけどいい!気に入った!

というわけで、使用ネイル等は追記で。


Ranking

つづきを表示

page top
シンプルカゴバッグ
わああ!書いた記事が消えてしまいました・・・orz
私の馬鹿!なんでページ更新しちゃったの!

というわけで気を取り直してもう一度。

2年前に買ったカゴバッグ、もう歳的にも流行的にもキツいような気がして今年は敬遠していました。(そのカゴバッグの記事はこちら。)あれから2歳年取ったしね・・・。
で、ネットであれとかこれとか見て買おうと思っていたのですが、出掛けた先でたまたま寄ったお店でセールになっていたこれを衝動的に買ってしまいました・・・。

シンプルかごBAG


なななんとセールで1,000円!
まぁ、セール前の値段も3,990円(税抜き)とそんなに高くなかったんですけどね。

とりあえず今年の夏いっぱい使うにはいいかなーと思って。

ちょっと色が白っぽく写っていますが、もっと茶色がかったカゴバッグっぽい色(?)です。そして持ち手はゴールド。
キーホルダーとかチャームとかスカーフとかでかわゆくなりそう。


ちなみに買おうと思ってたカゴバッグはこれー。


ゴールド・マルシェバッグ

私はすぐに肩に掛けたくなっちゃうので、持ち手が短いのがちょっとなーって悩んでたんですよね。
あと、IKKOか誰かが「女が持つバッグは小さければ小さいほど良い!」って言ってて、それがちょっと引っかかってたw



マルシェバッグSS・平革カシメ


こっちは悩んでるうちに売り切れちゃったー。


Ranking

page top
足指さらさら
以前にも記事にしたことがありますが、この夏やっっっと現品を買ったので。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

デオナチュレ 足指さらさらクリーム。1,050円。
去年はサンプルをいただいて記事にしました。(過去記事はこちら

白いクリームはパウダー入りのちょっと固めのテクスチャ。ティーツリーというミント系の香りがします。ちょっと固めのテクスチャではありますが、するっと伸びて塗り易いです。
ただ、塗った直後はなんだかオイリーな感じ・・・塗った直後にフローリングを歩くと足の跡が付くほどです・・・。足をしばらく乾燥させると大丈夫なんですけどね。
これを塗ると足裏の汗も少なくなるし、臭いは完全に抑えてくれます!ストッキングにパンプスとか、靴下にスニーカーとか、蒸れそうな時に塗っておけば、長時間の蒸れ蒸れ状態も何のその。足が臭くなることは全くないです。素晴らしい!

デオナチュレ 足指さらさらクリームちなみにパッケージはこんな感じ。

唯一の難点は、めちゃくちゃ乾燥すること・・・。
ギリギリ許容範囲内の乾燥ではありますが、足全体に塗るのはちょっとあれなので(フローリングに足跡も付くしw)、足指の間に集中的に塗るようにしてます。
うん、まぁ、名前が「足指さらさら」だしね^^

そういえばこれ、今年はメンズ用も出てましたよ!
メンズの方が臭いがキツい人が多いので、是非こういう商品でケアして欲しいものです。




@コスメの評価はこちら

Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
最近暑さに負けて引きこもってばかりいたのですが、今日は涼しいんですね!(私の住んでいるところの予想最高気温、29度ですって!)
というわけで、運動不足解消に散歩に行こうか、でも化粧が面倒だし、と、朝からぐだぐだしてます。スッピン美人になりたひ・・・。

とりあえずネイル記事をアップしながら考えようと思います。

今日のネイル(自爪)

逆フレンチリベンジしました。
薬指には押し花とホロ(オーロラホロ&ピンクホロ)をぺたぺた。
左手は今回写真を撮っていませんが、黄色の押し花とホロでした。

画像ではなんだかイマイチな感じですが、今回のこのネイルは褒められることが多かったです!押し花効果かな。


Ranking


つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG