コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Tinsのネイルポリッシュ
ねいる屋さんでTinsが安くなっていたので買ってしまいました。

Tinsのネイルポリッシュ

写真の左側から順番に、

037 the sacred shine
017 the aurora mist
012 the happy milk
045 the cream in chocolate
027 the surf & the sun

です。
おお、見事にtheが付く名前ばかり!

とりあえずは有名どころをチョイス。
他にも欲しいポリはたくさんあったのですが、売り切れも多かったのでとりあえず5本。ブルーとかグリーンとかイエローとか欲しかった!が、まあ、それはまた次の機会に。
でも海外通販が多いので、Tinsってなかなか買わないんですよねー。

ハッピーミルクでシロップするのが楽しみ!


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
以前やったオレンジとピンクのグラデ、失敗ながら実は気に入っていて、いつかリベンジしたいと思っていました。(その時の記事はこちら
って、よく見たら2006年の8月!?2年越しのリベンジ!??

今日のネイル(自爪)


オレンジは当時と同じ、パラドゥのものを使用してます。(というか、オレンジ、これしか持ってないんです;)今回はピンクもパラドゥです。
うん、やっぱりオレンジとピンクかわいい!

オレンジとピンクのグラデだけでは寂しかったので、全ての指にラメを足して、薬指はホロでハートを作りました。

使用ネイルとハートのアップは追記から~。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
失敗ネイルです。(が、写真撮ったらなんか記録として残したくなったので記事にします;)

今日のネイル(自爪)


最近はこんなようなネイル多いですね;
今回は薄めていないシアーホワイトポリッシュでグラデにしてみた・・・んですが。グラデの段差がガタガタで、小さいホロの入ったポリで誤摩化してみたりもしたのですがどうにもこうにも我慢できず。結局すぐに落としてしまいました。

あ、そういえば形もオーバルにしました。
というのも、引っ越しして家事をしっかりやるようになったら、爪が折れる折れる。スクエアオフの端がバキバキ飛んでしまい('A`)オーバルにせざるを得ない状態でした。


追記でもう一枚、爪アップの画像載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
目尻の睫毛もアップ
ビューラーはもう何年も(何十年も?)資生堂のものを使っているのですが、最近、どうも目尻や目頭の睫毛が上がらないような気がして・・・これを買ってみました。

20080623_1800_2


コージー本舗のNo.100 アクセントカーラー。735円。

20080623_1800_1パッケージはこちら。

一カ所の睫毛だけを上げるビューラーです。これなら目頭や目尻の睫毛だけをキャッチして上げることができるかなーと思って買ったのですが、結果、私には合いませんでした・・・。

ゴムが固いせいか、なかなか睫毛にクセがついてくれないんですよね。なんとかクセを付けたとしても、自然なカールを作るのは難しく、ビューラーで挟んだ位置から睫毛が折れてしまいます。うーん、私が不器用なのかなorz



@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
zoyaのシマーを2度塗りした後です。(zoyaのシマー2度塗りの記事はこちら

今日のネイル(自爪)

やっぱりグラデ!
ずーーーっと淡いピンクのグラデがしたくて、しかし手持ちで好みの色が出るポリがなくて悶々としていました。試しに塗ったzoyaのシマーがすごくかわゆい色だったので、それだけでグラデができるかなーと思って試してみました。
が、途中で気が変わって、別のポリ重ねてしまったんですがね。

使用ポリとラメアップの写真は追記に書いておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
付録のrich&blondyポーチ
今月号のsweetはrichとblondy、2個のポーチが付いてました♪

SWEETの付録 rich&blondyポーチ


少し前に、やっぱり付録でついてきたポーチをどうにか使おうと思って、鞄の中のこまごましたものを入れてみたんですね。そしたら、これが思いの外便利!いつもバラバラしてた鞄の中がスッキリだし、欲しいものが取り出し易いし、何より、この付録のぺらぺらな感じが鞄の中で邪魔にならずいい。
というわけで、ポーチを追加してみようと、半分付録目当てでsweet買ってみました。(もちろん本誌も楽しく読みました!)

ポーチはファスナーの下の所に黒い線状の汚れがあったり、プリントが斜めだったりと付録ならではの質ですが、まぁ別に気にならないです。どうせ使っていくうちに汚れるんだし。


さー次はどの付録買おうかな♪(←既に目的は雑誌ではなく付録になっている)


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
こちらも以前買ったzoyaの単色塗りです。(zoyaのお買い物記事はこちら

今日のネイル(自爪)


ZOYA ZP296 Shimmer。2度塗り。
2005年夏限定のSPARKLEシリーズです。廃盤品だそうです。

もう自分でポリの説明をするのは諦めました。表現力も語彙力もなさすぎるorz
というわけで、ネイル@Colorさんからの引用です。

・青みよりの透けるオーキッドピンクのベースに、半透明で細かなシルバーフレークラメがたっぷり入ったラメカラー。
・二度塗りでも透明な仕上り。うっすらとピンクがかった爪が、光りがあたるとシルバーにキラキラっと輝きます。
・軽やかな透け感&細かな輝きの繊細な輝きが魅力的。シルバーのクールな輝きと透けるピンクのフェミニンな甘さが同時に楽しめる上品なキラキラ系。
・ラメのギラギラ感が苦手な方、透ける発色がお好みの方に。


シルバーだけではなく、グリーンやピンクにチラチラ光って綺麗です。
わー!これ好きだわ!
2度塗りでも透けますが、前回のRose(過去記事はこちら)よりは色が付きます。頑張ればグラデもできそう!


追記にもう2枚、ボトル画像と爪のアップ画像を置いておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
美脚への道
セルライト撲滅!

コジットのレッグセルローラー


レッグセルローラー。1,029円。
かなり前にIKKOさんがTVで使っていたのを見て、気になっていたんです。

コジットのレッグセルローラーパッケージはこちらー。

左右に各40個、合計80個の突起が付いていて、それが足をはさみこんで刺激を与えてくれます。グリップ部分にスライドもついているので、締め具合も調節することができます。

テレビをぼーっと見ながら、これで脚をごろごろごろごろ・・・なかなか気持ちいいです。ただ、スライドを一番締めていても、ふくらはぎにはちょっと緩い・・・。
二の腕なんかにも使えるかなーと思って買ったのですが、ふくらはぎで緩いくらいですから、二の腕ももちろん緩くてあまり効果はなさそうな感じです;

たくさん歩いた日の夜とか、いつもよりちょっと長めにやると、次の日脚が重くならず、スッキリですよ。


セルライトは・・・減ってるかどうかは不明です('A`)



@コスメの評価はこちら

Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
思えば、今までこのBLOGに足が登場したことはありませんでした。
ペディ欠かしたことないんですがね、足の爪や指に自信がなくてちょっと躊躇してたというか。しかし今年はChina Glazeの玉虫を披露するために、思い切って出しますぞ!

・・・あの、追記でどうぞ。(だってさー結構大きい画像だからさー急に足爪がどどーんと出るとちょっと微妙なような気がしたりしなかったり・・・)


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
画像も暇もたくさんあるので、しばらくは更新頻度が上がりそうです。うふふ。

昨日、ZOYAのローズを単色塗りした画像をアップしましたが(過去記事はこちら)、今日はその後のネイルです。

今日のネイル(自爪)


結局シロップ!
引っ越しがあったので、爪を強化しようと思いまして・・・ね・・・。

シロップには新しいポリを使ったのですが、過去のネイルとそっくりの色・・・orz
この色のグラデは、実物ならまだしも、写真で見るのはもうお腹いっぱいなんですが・・・まぁ、あのポリを使うとこうなるってことで、記録します。


追記に使用ポリとアップの写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
やっとインターネットが繋がりました!
また今日からまったりガツガツ更新したいと思います。

というわけで、まずはネイルから。
ZOYAを塗ってみたくて、とりあえず単色で爪に乗せてみました。

今日のネイル(自爪)

ZOYA ZP345 Rose。3度塗り。
2008年春の新色「PURITY」シリーズの1色です。

明るいオレンジ寄りのピンクにグリーンパールが入ったカラーです。チラチラと繊細に輝くグリーンが綺麗!発色はかなり弱く、写真は3度塗りですが、フリーエッジ丸見えです。
PURITYシリーズはフレンチネイルに最適なシリーズってことですので、フレンチのベースにするか、カラーの上からニュアンスチェンジとして重ねてもいいかも。

もうちょっと使い方考えてみます。

追記にもう2枚、ボトル画像と爪のアップ画像を置いておきます。


Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG