コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
付録のCOACHハンカチ
20080529132803


付録につられて、今月号のRayを購入しました。

付録はCOACHのハンカチ♪

付録なりの薄さですが、タオルハンカチ好きな私はハンカチとして使おうとは思ってないので無問題です。

携帯からの更新でした。


page top
シルバーの黒ずみを取る方法2
相変わらずインターネットは繋がりませんが、シルバーを綺麗にする方法をテレビでチラ見したので忘れないうちに記事にしてみます。(写真もアップする必要ないしね!)


シルバーの黒ずみを取る方法その2。


シルバー製品を牛乳に浸けると、乳酸が黒ずみを溶かして綺麗になる。 
*賞味期限が切れた牛乳を使用するのもOK。

匂いが気になる人:
牛乳の匂いの元は酪酸だが、これは熱めのお湯で取ることができる。
というわけで、最後にお湯をかければ大丈夫★


ということです。
page top
しばらくお休みします。
PCの調子が悪いと書きましたが、実際は無線ルータの調子が悪く、家中のPCがネットに繋がらなくなってしまいました・・・。(この記事は携帯から更新しています。初の携帯更新がこれとは!)
また、以前から言っていた引っ越しが土曜にあり、新居のネット回線開通までに時間がかかるため、しばらくブログの更新はお休みさせていただきます。

あー寂しい!

爪写真もコスメ写真もばしばし撮ってますので、また再開したらよろしくお願いします♪
page top
今日のネイル(自爪)
PCの調子が悪いので、さらっと書けるネイル記事を。

今日のネイル(自爪)


シアーホワイトでフレンチにするのが夢だったのですが、フレンチラインがガッタガタで、それを隠すためにいつも通りラメを置いたりして、目指したところとは別の位置に不時着しました。

最近ピンク×ホワイト×ラメって組み合わせ、多!

追記に使用ポリと、アップの写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
単色塗りです。

今日のネイル(自爪)


OPI Y47/Yokohama Twilight。3度塗りです。
半透明なラベンダーピンクで、ブルーグリーンの偏光パールと細かいシルバーラメが入っている偏光カラーです。2度塗りでも透けます。

とりあえず最初2度塗りしたのですが、手があんまりにも血色悪く見えて、慌ててもう一度塗ってみました。2度塗りよりはマシかな?とは思いましたが、基本的に似合わない色っぽい:

アート覚え書き:
・ハーフムーン型にストーンを置くと絶対可愛い
・ハーフムーン開けて塗っても可愛い
・シルバーラメが似合う
・白い小花も似合う


追記にもう一枚アップで撮った写真乗せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
シャネル レ キャトル オンブル
以前一緒に仕事をしていた人が、CHANELを格安で手に入れられると聞いて頼んだものです。

CHANEL LES 4 OMBRES #81


シャネル レ キャトル オンブル #81 ベージュヴルール
定価は7,245円ですが、なななんと3,500円で売っていただきました。えー!いいんですか!
ちなみにその人に頼むと、シャネルのネイルポリッシュも500円でした・・・プチプラポリの値段じゃないですか・・・。


全体的にシアーな発色のベージュ・ブラウン系パレットです。
右上から時計周りで、アイボリー、グレーベージュ、コーラルピンク、赤みのあるブラウンです。細かいパールが入っているようですが、ツヤ感は控えめでちょっとマットな仕上がりです。

左下のコーラルピンクはほとんど発色しません。肉眼で見るとコーラルピンクのような色ですが、ピンクっぽさはあまり出ません。
また、右下のブラウンが一番濃い色ですが、これも薄めの発色なので、締め色としてはちょっと弱いかも。私はアイホール全体に乗せたり、目尻側が濃くなるように目頭側からグラデーションにしたりして使っています。
このパレットだけではちょっとぼやけた印象になってしまうので、マスカラやアイラインはちょっとしっかりめにつけます。

粉質はしっとり柔らかです。粉飛びもなく、モチも良いです。
発色がいいものが好きな方には勧められませんが、これはこれで柔らかくて優しい目元に仕上がるので気に入っています。綺麗なグラデーションが簡単にできますしね。
パール感が控えめで、きちんとした席でもオッケーなのも嬉しいところ。

ちょっとキラキラが欲しいなーって時には、ピエヌのスパクリをぽんぽんと重ねるようにしています。


シャネルを激安で手に入れられるその同僚とは、既に職場が分かれてしまったので現在はその恩恵を受けていませんが、もっと頼んでおけば良かった!と、思います。笑。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
本当は届いたポリを端からチップに塗ってニヤニヤしたいのですが、肝心なチップもチップスタンドも引っ越し荷物の中!更に、自爪に塗ったネイルにスワロを置きたくても無理、ホロを置きたくても無理、3Dしたくても無理・・・って、あああ!ネイルしてるのにストレス!

というわけで、物足りない・・・と思いながらどうにもできなかったグラデです。

今日のネイル(自爪)


OPI HL759/TOO FABULOUS!とHL761/Are You a Movie Star?でグラデってます。

詳しい使用ポリとラメっぷりアップの写真は追記にて。



Ranking


つづきを表示

page top
ZOYA&Essieのネイルポリッシュ
お買い物ポリッシュ記事も今日で最後です。
最後はこちら。

ZOYA&Essieのネイルポリッシュ



ZOYA&Essieのネイルポリッシュ。
写真の左側から順番に、下記のようになってます。

ZOYA ZP345 Rose
ZOYA ZP296 Shimmer
ESSIE 545 pink grove service


Essieは言わずと知れた例のあれです。やっと買いました!
そしてZOYAはトルエン、ホルムアルデヒド、フタレイトフリーってことでずっと気になっていたんですが、なんせ情報が少なくて。とりあえず2本だけ、なんとなーく選んだものを購入してみました。
どちらもラメキラキラのクリアカラーで、ほとんど色はつかない・・・と、思いますwまた塗ったら記事にしますね。

続きはこのポリ達が届いた時の梱包について。と、言っても、別に文句とかでは全くなく、どうでもいいようなことです。


Ranking
つづきを表示

page top
OPIのネイルポリッシュ
昨日に続いて、お買い物ポリッシュです。

OPIのネイルポリッシュ



今日はOPIです。
写真の左側から、下記のようになってます。

H22 Funny Bunny
R59 Midnight in Moscow Russian
B59 My Private Jet
B62 Give Me the Moon!
R44 Princess's Rule!
S47 Fiji Weejee Fawn
A15 Dulce de Leche
B61 OPI Ink
H24 I'll Take the Cake!

どれもこれも欲しい色ばかりだったので後悔はしていないのですが、もっと、オレンジとか、ブルーとか、夏っぽい色買っても良かったな。

ポリのお買い物記事は明日で最後です!あと3本!あと3本だけ!


Ranking



page top
China Glazeのネイルポリッシュ
届きました・:*:・。ヽ(*´∀`)ノ。・:*:・

China Glazeのポリッシュ


先日の日本限定OPI(過去記事はこちら)に続いて、別のお店でもわんさか買い物してしまいました。理性決壊!

まずはChina Glazeのポリから。OMGシリーズメインです。うふふ。
写真の左側から順番に下記のようになっています。

80812 : L8R-G8R
80805 : 2NITE
80810 : FYI
80801 : DV8
80809 : TTYL
77053 : For Audrey

一番右側の最後の1本は、ずっと欲しかったポリです。「ティファニーで朝食を」のオードリーヘップバーンをイメージした色だそうです。うーん、いい色!あの青い箱が好きな私にはたまりません。
短い爪にさらりと塗ったりしたいなぁ。あとはペディですかね。もちろん差し色として使っても綺麗だと思いますが、あんまりにも素敵な色なんで、使うのが勿体無いなんて貧乏性なことも考えてますw

とりあえず、OMGシリーズはどれも夏のペディ用にと買ったので、今年の夏はギラギラさせたいと思います!


Ranking


page top
ペイズリー柄チュニック
いつもはmacで見てるんですが、たまたまwinでこのページを見たら、やけに画像が大きく見えました・・・あー、ディスプレイサイズの違いによってこんなに変わるのね、と、実感。
やけに大きい画像で見てる方もいらっしゃると思いますがご勘弁を。でも、もう50pxくらい小さくしようかな?ちょっと考えてみます。

After All ペイズリー柄チュニック


After Allのペイズリー柄チュニック。5,250円。
INDEXのお店で買いました。バタフライスリーブもチュニックも大好きなので、最近の流行は嬉しい限り!

昨日はこのチュニックに、ピンクパープルのストールと黒のショートパンツを合わせて出掛けました。男友達は「最近うちの彼女もそんな格好してる・・・ていうか、皆似たような格好してるよね。かわいいけど。」と、呟いていました。うん、流行ってるからね!

ただ、これを着ていて一つだけ気になることが。
「汗の匂い」なんですけど。毎年お世話になっていて、今まで全く効果を疑ったことのないデオナチュレ(過去記事はこちら)を使っても、抑えきれないような汗臭さ。イヤァァァ!
いつもはそんなに体臭のある方ではないのに、不思議です。本当にこれを着た時だけなんです。ポリエステル100%だから?

匂いは上にのぼるって聞いたことがあるので、気になってるのは自分だけかもしれませんが、自分が気になったら最後ですよね。動いたら匂いが周囲にふわふわ漂う気がして、それが気になって気になってはしゃげません。。。
柄も色も好きなのに、残念です。どうしようかな。むーん・・・。



Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
ネイル画像を大きくしたら、粗が目立つということに気付きましたorz
当然ですよね。画像加工時の縮小によるボケも少なくなるし、そりゃもう甘皮とか爪先とかサイドの塗り残しとかグラデの段差とかあああ!しまった!

でも公開しちゃう( - з - )

人のネイルブログ見てると、画像が小さくて切ないって思ったことが何度もあるので。えっと、まぁ、私のネイルをデカデカと見たい方もそんなにいらっしゃらないとは思いますが;

今日のネイル(自爪)


OPIのHL 759 TOO FABULOUS!でシロップしました。
しかしホロが全然取れなかったよー。

追記で使用ポリとネイル画像何枚か追加しておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
クリスタルボールのエコバッグ
クリスタルボール続きですが。
クリスタルボール×NYLON JAPANのエコバッグをゲットしました♪

クリスタルボール×ナイロンジャパンのエコバッグ


NYLON JAPAN 2008年6月号の付録です。
シャカシャカ素材で小さく折り畳めるし、大きくて便利そう(*´∀`)

本当は楽天ブックスの限定色が欲しかったのですが、迷ってるうちに売り切れてしまいました。。。


ピンクかわゆかったのに!


Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG