コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
クリスタルボール バイ プレミアムブック Vol.3発売決定
NYLON JAPAN特別編集の「クリスタルボール バイ プレミアムブック Vol.3」の発売が決定ですよ!





今回は全5種類で、同じ柄のポーチ付き!
毎回買ってるんですが、あれ、Vol.2の記事書いてないですね('A`)ちなみにVol.1を買った時の記事はこちらです。

激しく悩みましたが、ホワイトをポチリ★
ブラック×ゴールドも欲しかったのですが、今回は1冊3,500円と以前より高めのお値段なので、2個買いは自粛です。。。
既にホワイトとベージュは売り切れてしまっていますが、ブラック2色とホットピンクはまだ残ってるみたいですよ。

届くの楽しみー♪


Ranking

page top
今日のネイル(チップ)
自爪にやろうとして失敗したので、唯一成功っぽいチップを写真に収めておきました。

今日のネイル(チップ)


ウォーターマーブルで花柄を作りました。
水上で花柄までは上手くできるのですが、その後、爪に乗せる作業が難しくて断念。というか、失敗→オフ を3回くらい繰り返したところで、爪へのダメージを考えて諦めました。
でも絶対爪に乗せたら可愛い!これにラメでラインを入れて、ぐふぐふ・・・と、イメージトレーニングという名の妄想をしながら、次回チャレンジに備えたいと思います。

とりあえず、こんな失敗率の高いネイルにOPIやESSIEをどぼどぼ使うのも勿体無いと貧乏性の血が騒ぐので、プリプラで、なおかつウォーターマーブルに適したポリを探したいと思います。

あと、気泡が入るのをどうにかしたい。いい方法をご存知の方は教えてくださいませm(_ _)m


Ranking

page top
マスカラの下の力持ち
フィルムタイプマスカラ愛好家な私ですけども、多くのフィルムタイプマスカラはカール力がイマイチなんですよね。
で。これですよ。

テスティモ トリートメントマスカラベース


テスティモ トリートメントマスカラベース。2,310円。
定価は2,310円ですが、ドラッグストアなどでは3割引で買えます。

白っぽい灰色の繊維がたっぷり入っています。この繊維が睫毛に絡み付いて、ボリュームと長さを出してくれます。
また、フィルムタイプマスカラの前につけることで、フィルムタイプマスカラの欠点であるカールキーブ力を補ってくれます。もちろんフィルムタイプマスカラとの相性もあるので、全てのフィルムタイプマスカラでカールキープ!というわけではありませんが、だいたいはビューラーで上げた睫毛がキープできるようになります。

ただ、ちょっとだけオフし難いです。フィルムタイプマスカラとの組み合わせだから余計にそう感じるのかもしれませんね。フィルムタイプだけの場合だと、お湯でスルッっと落ちるものが、この下地を付けることでするっというわけにはいかなくなります。
お湯の温度等によっても変わってきますが、お湯では絶対に落ちない!というほどでもないので、私はいつもお湯でマスカラごとすぽっと抜くように落としてます。

テスティモ トリートメントマスカラベースしかしこれ、大変残念なことに、廃盤品なんです・・・orz

廃盤と知ってから、もう1本くらいキープしたいとドラッグストアを探し回ったのですが、既にどこにもありませんでした・・・これを使い切ったら、マスカラベース探しの旅に出なければなりません。

「トリートメントマスカラベース」という名前だけあって、下地にトリートメント効果があるものは珍しかったので残念でなりません。トリートメント効果のほどは「?」でしたが、それでも、気分的なものもありますよね。
ちなみに睫毛に優しいトリートメント成分として、「天然コラーゲン」「パンテノール」「センブリエキス」を配合しているらしいですよ。




Ranking

@コスメの評価はこちら
page top
プレゼント当選!
あー。OPIのネイルポリッシュの記事から画像大きくしようと思ったのですが、画像加工済なのに未だ更新してないコスメやネイルがたくさんあるの忘れてました;
今後、大きい画像と小さい画像が入り乱れるかもしれませんがご了承くださいませm(_ _)m


というわけで、今日は去年当たったプレゼントの話。

ネイル好きさんならご存知、ネイルVENUSというネイル雑誌があるんですが(2008年6月号は4月23日発売★)、その公式携帯サイトに「今週の一票」というアンケートコンテンツがあります。
アンケートに答えると、毎週抽選で3名にプレゼントがあたるんですけど。

ネイルVENUS 今週の1票プレゼント

当たっちゃいました♪

去年の暮れにいただいたので、神戸のルミナリエカレンダー入りでした。美しい!
その他、プレカットアルミ、メモ帳、エメリーボード、イエロースクエアストーン、ふまふまハートアイテムをいただきました。

プレカットアルミは一体何に使うのかしら?と思って調べたところ、スカルプやソークオフジェルなどのオフに使うんですってね。あぁ、あれね、自爪でも、ラメびっしりのネイルを落とす時にコットンとアルミを巻くみたいなモンね。
それ以外にも、立体3D製作や絵の具のパレット代わり、ジェルの混ぜ合わせなんかにも使ったりするらしいです。ヘー。
私は・・・えっと・・・ラメびっしりのネイルを落とす時に使ってみようかな?


Ranking

page top
人気のBBクリーム
最近、BBクリームが人気ですよね。
一時期の爆発的ブームも落ち着いて、日本でも手に入り易くなってはきましたが、どれがいいのかちょっと良くわからない。値段もピンキリですしね・・・。

とりあえず、今気になるのは


PERFECT BBクリーム

これです。
このPerfect BBクリーム、高級化粧品にしか使われないw/s (Water in Silicon) タイプのエマルションを採用しているので、みずみずしい使用感と透明感のある仕上がりなのに、汗、皮脂に強く、化粧崩れしないんですって!

私の母は、化粧してもしなくても大して変わらないんじゃ?程度の薄化粧さんで、むしろ化粧面倒臭い派なんですね。テレビでBBクリーム見て「欲しいなぁ」と呟いていたので、買ってあげようかな。
そしてちょっと使わせてもらおうかな。(←これが本来の目的w)


Ranking

page top
OPIのネイルポリッシュ
昨日の記事で、ネイル用品が引っ越し荷物の下敷きにされて取り出せなくなってしまったと書いたんですが。素爪生活は耐えられないと書いたんですが。

OPI ネイルポリッシュ 7本


届きました・:*:・。ヽ(*´∀`)ノ。・:*:・

え?今更?と、思われるラインナップですがw
写真の左側から順番に下記のようになっています。

HL 759 TOO FABULOUS!
NL Y47 Yokohama Twilight
HL 761 Are You a Movie Star?
HL 756 Dazzling Darling
HL 757 Twinkling Lights
NL Y45 I love Yokohama
HL 704 Hollywood Blonde

日本限定色って、いつもOPIを買っている値段よりもちょっとお高めになるので、どうしても手が出しづらかったというか、ごにょごにょ...
HL 757(画像ど真ん中)とか、明らかに季節逃してるよね?的な色ですが、いいの!来年の冬大活躍よ!

そういうわけで、昨日更新したネイルを塗ってから3日しか経ってませんが、我慢できないので塗り替えます。Y45にスワロぽちぽち置いたネイルとかいいな・・・ぽわーん・・・と、妄想していたら、スワロは引っ越し荷物の下敷きになっているので取り出せないのでした・・・!えー!ドウシヨウ orz

続きは、日本限定OPIを買ったお店について。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
来月引っ越しがあるのですが、ネイル用品がその引っ越し荷物の下敷きにされて、取り出せなくなってしまいましたorz
これからどうすれば!素爪生活は耐えられません・・・!

今日のネイル(自爪)


というわけで、とりあえず別棚に置いてあったポリで対応。
本当は違うネイルがしたかったのですが、それに使おうと思ってたポリがことごとく取り出せないんで・・・ね・・・。

去年のクリスマス頃にやったネイルとほとんど同じです。(過去記事はこちら
ただ、去年のクリスマスのはホワイトグラデで、今回のこれはフレンチです。って、見た目的にはどっちも変わらないですけどね、境目はラメだし。

ちょっと前のお花見ネイルにも似てるかも?(過去記事はこちら

使用ポリは追記でどうぞ。


Ranking

つづきを表示

page top
安全な日焼け止め?
昨日に引き続き、日焼け止めについて。
安全成分の日焼け止めをまとめてみたくなったのですが、明らかに自分用の記事なので、商品だけがーっと並べておきます。

安全成分、とは言っても、一体どこまでが安全な成分なのか?って思いますよね。私も思います。ここに載せているものは、100%天然成分のものだけではありませんのでご注意くださいませ。




パックスナチュロン UVクリーム(SPF15/PA++)
45g / 840円

今使ってるのはこれ↑です。(過去記事はこちら
安くて、安心して使えるので重宝してます。





ナチュラピュリファイ UVスキンプロテクト(SPF15/PA++)
40g / 5,040円




エコストアサンスクリーン(SPF25)
120g / 3,400円





Lavera エーイージーサンミルク(SPF20/PA+++)
50ml / 2,415 円 





WELEDA 子供用 日焼け止めクリーム(SPF18)
ウォータープルーフタイプ
50ml / 2,680円





AUBREY ナチュラルサン(SPF20/PA++)
118ml / 1,890円



シリコン系成分もOKにすると、 ねんどの日焼け対策 とか、 Mマークシリーズの日焼け止めローションとか、もっと選択肢は広がります。

私は天然成分100%と謳っている Lavera SunSensitivシリーズ がちょっと気になります。


Ranking

page top
高保湿日焼け止め
紫外線が気になる季節になってきました。
面倒臭がりの私としては日焼け止めなんぞ塗りたくはないのですが、もう無茶が出来る年齢ではないですからね・・・。

で、花王から新登場された、ビオレさらさらUV『モイストフェイスミルク』のお試しサンプルをいただきました!わー!

ビオレさらさらUV モイストフェイスミルク サンプル

SPF50+ PA+++
乾きながら肌も潤う高保湿タイプ だそうです。ちなみに「顔用」だそうです。

日焼け止めって、SPFが高くなるにつれて乾燥しがちな商品が多いので、これは期待して使ってみました。

白くサラサラとした緩めのテクスチャで、伸びが良く、すーっと肌に密着します。ちょっと油分が多めっぽい感じで、肌の上に膜を貼るような感覚があります。ただ、その皮膜感も特に嫌悪するような感じではありません。
乾燥で肌が突っ張るような感じもなく、夜まで快適に過ごせました。

白い液体ですので、ほんの少ぉーしだけ、顔が白くなりますが、ほとんど気になりません。パックスナチュロンの方がよっぽど白くなります。(過去記事はこちら

ただ、日常生活でSPF50+はいらないと思うので、常用使いはしないかな。
しかし1本あると便利な商品だと思います!


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
開花宣言も出て、いよいよ桜の花も綻び始めました。うひょー!テンション上がる!(←桜大好きなんです、すいません。)

今日のネイル(自爪)


というわけで、引き続き桜ネイルです。
つい買ってしまったパラドゥのモモピンク(過去記事はこちら)でシロップにしました。
いつものごとく、フリーエッジが透けるのが嫌で塗り重ねていたら、ちょっと濃ゆい感じになってしまいました;もうちょっとほんのりしたグラデ希望だったんだけど・・・。

で、ネイルBOXの中を漁っていたら、数年前に買ったと思われる100均の桜シールが出てきたのでぺたぺた。もうちょっと考えて貼れば良かった、と反省する出来ですが・・・。
やっぱりまだネイルスランプ脱してないかも。。。

追記に使用ネイルともう一枚載せておきます。



Ranking


つづきを表示

page top
イヴサンローランのシャドウ
えっと、1年以上前に手に入れたアイシャドウの話してもいいですか。

YSL オンブル ソロ #13

YSL オンブルソロ #13 sari green。3,780円。
2007年のYSL福袋に入っていました。(過去記事はこちら

緑ですよ!み・ど・り!
とっても美しい色ですが、化粧下手な私にはどうやっても使いこなせなさそうな色じゃございませんか。緑・・・。というわけで、使用頻度がかなり低めなので今まで記事にも出来ずにいました。
お値段がするだけあって、上質な、細かい粒子の粉で、粉飛びは一切ありません。綺麗に発色して、しっとりと馴染みます。馴染みますが・・・この色は私には似合いません orz

春なので今年も桜餅メイクとしてちびちび使っていますが、これ一生使えるんじゃない?ってほど減りません・・・。

ちょっと楽しいのは、チップの持ち手が伸びるトコです。このぴょろっと出る感じ、ニヤニヤしちゃいます。まぁ、実際は伸ばして使うことありませんけどね。



@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
赤ちゃんがいる場所に行く用事があり、爪をオーバルにしました。
スクエアオフが好きな私としては、断髪式さながらの緊張感と覚悟でもって端を切り落としました。あぁ、切ない。

今日のネイル(自爪)


私の住んでいる町では桜の開花はまだなのですが、世間は桜ネイルブームでしたので、乗っかってみました。と、言っても、シール貼っただけですが。

ほんのりホワイトグラデにして、小さいホロの入ったポリで流線型ラインを引き、中指にはビビデコのネイルシールをはりました。使用ポリ等は追記から。


Ranking

つづきを表示

page top
モモピンクなネイルポリッシュ
買ってしまいました。

パラドゥ PK19 モモピンク


パラドゥ PK19 モモピンク。380円。

パラドゥは爪の黄変原因とおぼしき成分がガッツリ入っているので、なるべく避けていたのですが・・・可愛さに負けました・・・orz

パラドゥ PK19 モモピンク


ちょっと色が暗めですが、アップです。
クリアピンクに角切りホロ?ラメ?が入っています。液質はちょっともったり気味。

結構薄い色付きなので、フリーエッジが透けないようなシロップにするにはかなり塗り重ねる必要があります。
実際塗ってみると、ボトルで見るよりも角切りホロ?ラメ?が目立ちませんね。チラチラして可愛い程度です。

気が向いたので、全成分を追記に書いておきます。



Ranking


つづきを表示

page top
心ときめく、華麗な限定パッケージですの。
激しく今更ですが、買いました。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ 2007限定


キスミー ヒロインメイク ロング&カールマスカラ 2007限定パッケージ。1,200円。

2007年のクリスマス限定?のマスカラです。田舎っていうことでしょうかね、普通に店頭に並んでいました。ちょうど、メイベリンのボリュームエクスプレス ハイパーカール WP(過去記事はこちら)がどうしても気に入らなくなってきていて、ヒロインメイクに戻ろうと思っていたところだったので、パッケージの可愛いこちらをチョイス。

過去に同じ商品のパッケージ違いで記事を書いています。(過去記事はこちら

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ 2007限定この限定パッケージ、マスカラの他に携帯クリーナーもついております。えっと、使わな(ry

携帯の画面が汚れている時、近くにあったら使うかもしれません。
しかし、えっと、近いうちにゴミ箱にダイブさせそうな感じがします・・・。近々引っ越しも控えていますし・・・。


さて、改めて使ってみました。
が、あれ?以前のような感動はありませんでした・・・。
それでも、ダマになり難く、そこそこボリュームのある睫毛になれるこれは重宝しますね。オールしてもカールも取れませんし、もちろん滲みもナシ!できればもう少し艶が欲しいところではありますが、この値段で(通常版よりも少しお高めの設定?携帯クリーナーが付いてるからですかね・・・?)この働きは素晴らしいでしょう。

またしばらく「勝負日用」マスカラとしてお世話になりそうです。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
続・ネイルスランプ。

今日のネイル(自爪)


激しく分かり難いですが、玉虫色3色で変形ダブルフレンチにしてます。

そういえば100均の玉虫ポリ、去年の10月に買ったまま(過去記事はこちら)、2色しか使ったことがないなーというわけで、使ってみようと思い立ったわけで。
シルバーとパープルの組み合わせで変形フレンチにした時は、そんなに変じゃなかったんですよ。が、なんか物足りないような?とか思って、ブラックを足して、更にラメまで足したのが失敗だった気がします・・・。

写真では玉虫もラメも写ってませんがぁ('A`)

追記で使用ポリと、もう一枚載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
ネイルスランプ中です・・・。
ちっとも気に入るネイルができない!うああ!

今日のネイル(自爪)


忘れていたポリを使ってみよう第二弾。
essieの501、オウナチュラルを2度塗りの後、Savvy Brownieの43、真夜中のフラミンゴでフレンチです。
忘れていたポリは真夜中のフラミンゴです。以前記事にもしています。(過去記事はこちら

この真夜中のフラミンゴ、かなり薄付きで、ほぼ灰色なのを忘れていました・・・!3度塗りでも軽く透ける、と、過去の私も書いています。というわけで、爪先を黒でフレンチしたかった私はかなりの勢いで重ね、結果、段差がハッキリ分かるほど盛り上がってしまいました・・・本当に、薄い3D並みの厚さでした・・・。
次に真夜中のフラミンゴを使う時は、黒ポリを塗った後にしようと思います。

本当は真夜中のフラミンゴのラメに合わせてピンク系スワロを置く予定でしたが、フレンチが上手くいかなかったことで一気にやる気を無くしてすぐに落としてしまいました。

そしてネイルスランプはまだ続きます・・・。


Ranking
つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG