FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
オーガニックリップバーム
外ではジャータイプのリップは不便なので、スティックタイプのリップバームを買いました。

マジックオーガニックリップバーム レモンライム


Dr.ブロナーのマジック オーガニック リップバーム。588円。
ドクターブロナーとサンドッグのコラボレーションという商品です。

合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用しておらず、USDA(米国農務省)からオーガニック認定された証というロゴがついています。

マジックオーガニックリップバーム レモンライムパッケージはこちら。
このパッケージ写真の右上にちょっと切れちゃってる丸いロゴがそのUSDAオーガニック認定の証です。この製品は100%天然成分で、その内99.9%はオーガニックだそうですよ。素晴らしい!

このリップは保湿するだけではなく、潤い美肌成分アボカド油、ヘンプ油を配合しているので、スベスベでハリのある美肌唇になるそうです。
見た目は黄緑色のリップで、レモンライムの香りが結構強めですね。ただ、持続性はそんなにないし、爽やかな香りなので私は気になりません。
テクスチャは固すぎず、柔らかすぎず、唇に乗せるとスルスル伸びて塗り易いです。しっとり潤うのにベタベタせず、口紅のノリも良くて、かなり好印象リップ!

・・・だったのですが、私の皮剥けには太刀打ちできませんでした。
皮剥けに太刀打ちっていうか・・・これ塗ると皮剥けしちゃうっていうか・・・orz


まぁ、リップってどうしても口に入ることが多いですからね、食べても安心な成分なのはいいことですよね。

あ、そういえば、この商品はオーガニックの紫外線防止成分配合ってことで、UVカット効果もあるようです。成分にレモン油が入ってるので、光毒性とか、大丈夫?と思わないでもないですが、そんなに多く配合されてないみたいだし、平気かな?


追記は全成分です。


@コスメの評価はこちら

Ranking

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG