コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
シルバーの黒ずみを取る方法
思いっきり自分用の覚え書きです。

用意するもの:
 ベーキングパウダー 少々
 黒ずんだシルバー
 アルミホイル
 熱湯



  1. ボウルにアルミホイルを敷く

  2. その上にシルバーを置く

  3. さらにその上からベーキングパウダーを振り掛ける

  4. 熱湯を入れる

  5. 泡が収まったら水洗いする



注意点:
 パールがついたものには使えない。
 ダイヤモンド、ルビーなどはOK。


Ranking



page top
紺色ライフジャケットパーカー
何故だか分かりませんがパーカーが好きなんです。

a.v.vの紺色パーカー


というわけで、a.v.vの紺色パーカー。3,990円(税抜)
写真がダメダメですいません・・・。洋服を写真に撮るのって難しいですね;

a.v.vの紺色パーカー


フードはしまえるようになっていて、軽くライフジャケット的なふくらみがあったりします。そこが可愛い!んですけどね。あと、胸元が広めにあいてて、詰まってないのも好みです。
写真だとサイズが大きく見えますが、そこそこフィットしてシルエット的にも綺麗です。

ワンピースの上に羽織ったり、フェミニンなスカートに合わせたりとカジュアルダウンに重宝しそうです。花柄チュニックの上に着ても良さそう。

最近は写真を撮りに出掛けることが多いせいか、カジュアル気味な格好が多いです。しばらく雑誌は買っていませんでしたが、おまけにつられて、先月は久しぶりにCancam買いました。ちなみにやっぱりおまけにつられて、今月はSweet買いました。

雑誌買うと物欲が湧いて大変なことになりますね・・・。でも貧乏なので我慢です。


Ranking
page top
ピエールエルメのマカロンアクセ 3
いい加減しつこくてすいません。今回で!今回で終わりですんで!

ピエールエルメのマカロンアクセ


PIERRE HERMÉ PARISのマカロンアクセサリーコレクション。
Macaron Rose、Macaron Pistache、Macaron Citronの3つをゲットしました!わー!
(ギャ!書いてから気付いたけど、上の写真が某ネイルブロガーさんと同じ構図だった;スイマセン)

この3つは偶然にもスーパーで発見したので、1本95円でゲットできました♪

ピエールエルメのマカロンアクセ


うはうは。


ピエールエルメのマカロンアクセ


というわけで、私は6種類ゲットで終了です。満足しました!
Bonbon Chocolat Intenseも欲しいような気もしますが、どこ探しても見当たらないので・・・まぁ、出会えない運命だったってことで。

いやー、久しぶりに胸躍るオマケでしたね(*´∀`)


Ranking
page top
今日のネイル(自爪)
デカー!

今日のネイル(自爪)


巷で流行のニコちゃんネイルをしたかっただけなのに・・・何故私のニコちゃんはこんな存在感アリアリの可愛くない子になっちゃったのかしら・・・ヨヨヨ・・・。

というわけで、モデルさん?タレントさん?がご自分のBLOGでアップされたのがブームの切欠になったみたいですが、色んなところで見かけるので私もやってみたくなったのです。ブリオンでにこちゃん。
ただ、最初に作った○の中に顔が入らなくて・・・!
焦って○を大きくしたら、なんか、こんな不格好なデカにこちゃんになってしまいました・・・。

きっと人よりブリオンが大きかったんだよ!と、自分を慰めてます。
まぁそんなわけないけどね。明らかに不器用なだけなんだけどね。

ちなみにカラーは、ヤクルト化粧品の品番不明のポリです。過去にも塗ってます。(過去の記事はこちら



Ranking
page top
ピエールエルメのマカロンアクセ 2
とりあえず、もう2種類手に入れました。
ていうか、その他が見つからないーーー!こういう時、田舎暮らしは不便なんですよね;

ピエールエルメのマカロンアクセ


今回はMacaron Americano PamplemousseとMacaron Truffe blanche et Noisettes。ハート型のマカロンかわいい!だがしかし、丸いマカロンも欲しいぞ。

ピエールエルメのマカロンアクセ


ストラップ部分ががゴムなのがちょっと不便ですねー。携帯を出したくてマカロンを引っ張ったのに、ゴムが伸びるだけで、携帯本体はバッグの中で引っかかって出てこない!とか、イライラしました。カルシウム足りないかな。。。


Ranking


追記はマカロンアクセ全種類の写真です。リプトンの宣伝用の画像かな?



つづきを表示

page top
ピエールエルメのマカロンアクセ
今リプトンのペットボトル飲料を買うと、とってもかわゆいオマケがついてきます。

ピエールエルメのマカロンアクセ


PIERRE HERMÉ PARISのマカロンアクセサリーコレクション。全8種類。

上の写真はイスパハンです。
えっと、ピエールエルメの洒落たマカロンとか食べたことないんですが、この可愛さにはやられました・・・。
チャームはピエールエルメのロゴとラインストーンも付いています。


ピエールエルメのマカロンアクセ全8種類!

Macaron Rose
Macaron Pistache
Macaron Citron
Macaron Ispahan
Bonbon Chocolat Intense
Macaron Americano Pamplemousse
Macaron Truffe blanche et Noisettes
Miss glagla Montebello

どう考えても、あとの7種類を我慢できるとは思えない・・・!





Ranking

page top
The OPI Victorian Holiday 2002 Limited Edition Collection
先日記事にした、The OPI Victorian Holiday 2002 Limited Edition Collectionをチップに塗って写真に撮りました。ので、アップ。
いやぁー写真って難しいですね・・・見たまんまの色が撮れないんですもんね・・・。まぁ、かなり近い色が撮れたと思っても、PCによって見える色は違いますしね~。

※今回写真多め&大きめでーす。


SR2L 0 I Love the Holidays!


↑ SR2L 0 I Love the Holidays!
小さいキラキラゴールドラメの入ったオレンジピンクです。
写真では赤が強く出ていますが、もうちょっと、ちょっとだけ、ピンク寄りです。



SR2L 1 Nutcracker Sweet


↑SR2L 1 Nutcracker Sweet
小さいキラキラゴールドラメが入ったベージュです。



SR2L 2 Merryberry Mauve


↑SR2L 2 Merryberry Mauve
小さいキラキラゴールドラメの入ったパープルです。
すみれ色っぽい?赤紫っていうのかしら?



SR2L 3 Sugarplum Yum


↑SR2L 3 Sugarplum Yum
小さいキラキラゴールドラメの入ったパープル。
チップに塗った色はパープル寄りのブルーっぽい色ですね。



色を表現する力が皆無ですいません・・・。
チップはどれも2度塗りですが、どのカラーも透けます。
どれも小さいゴールドラメがキラキラ!ですよ。ラメ・・・だよね・・・たぶん・・・いや、パール?どれもパール感のあるポリではあります。

えっと、日光が当たる場所でラメが分かるように撮った写真もありますので、追記に載せておきます。が、ラメが目立ちすぎて、全体の色はアテになりません・・・ついでに、画像小さいですが、気になる方はどうぞ。



Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
ただの単色塗りです。

今日のネイル(自爪)


CanIのB08 kiss。2度塗。
ちょっと手にベタ塗りするには濃かったかもしれません;
ていうか、今回、写真の色自体がちょっと濃いです・・・。

久しぶりにペイントアートしようと思ったのですが、筆や絵の具を準備するのが面倒だなーなんて思ってるうちに、地味に根元や爪先がハゲてきて、だぁっ!となって落としてしまいました。
あんまり手に馴染まない色だったしね・・・。

追記はCanI B08をチップに塗った画像です。何故か写真に撮ってあったうえに色が分かり易いのでアップしておきます。



Ranking


つづきを表示

page top
ちふれのクリーム
いつもUゾーンにニキビがあったのですが、母の高いクリームをちょろまかして塗ってみたら無くなった!原因は乾燥だったのね・・・

というわけで、評判の良いちふれのクリームを買ってみました。

ちふれのモイスチャー クリームN


ちふれのモイスチャークリームN。735円。
しかし、帰ってきてよく調べてみたらですね、評判が良いのはモイスチャークリームじゃなくて、エッセンシャルクリームでしたorz詰めが甘いんだよなぁ、私。

とりあえず使ってみましたが、どうにもこうにも油分が多すぎて、私には合いませんでした。いくら乾燥しているとは言っても、わたくし元は脂性肌寄りの混合肌。このクリームの油分の多さではむしろ養分過多で白ニキビが出来てしまいました('A`)
油分が多いのでテクスチャはゆるめでスルスルと伸びます。
塗った後は顔がテカテカ!
潤いはどうだろ?蓋の役割は十分に果たしてくれていますが、肌の内側に浸透している感じはありませんでした。

とりあえず夜だけ使ってみましたが、白ニキビにうんざりして身体用に回しました。
次は間違えずにエッセンシャルクリームを!


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
某SNSで美爪さんのネイルアルバムを見て、あんまりにも綺麗だったのでポリを真似っこ。
本当はアルバムに載ってるポリを端から真似買いしたかったのですが、とりあえずは一番手に入り易いものからってことで、これ。

今日のネイル(自爪)


ヌードボンボン5。2度塗りです。

しかしこれは難しいポリでしたよ・・・!ちょっともったりした液質で、軽く塗りムラが出ます。二度塗りでムラは目立たなくはなりましたが、もったり液質のため甘皮側が上手く塗れず、甘皮部分に溜まったポリがハッキリと写真に写りこんでマス・・・('A`)
普通のベージュピンクかと思ったら、赤っていうか茶色っていうかのラメが入っていました。ベージュに赤(茶)ラメって初めてみた。

というわけで、追記にその赤いとこをアップにした写真載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
オーガニックリップバーム
外ではジャータイプのリップは不便なので、スティックタイプのリップバームを買いました。

マジックオーガニックリップバーム レモンライム


Dr.ブロナーのマジック オーガニック リップバーム。588円。
ドクターブロナーとサンドッグのコラボレーションという商品です。

合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用しておらず、USDA(米国農務省)からオーガニック認定された証というロゴがついています。

マジックオーガニックリップバーム レモンライムパッケージはこちら。
このパッケージ写真の右上にちょっと切れちゃってる丸いロゴがそのUSDAオーガニック認定の証です。この製品は100%天然成分で、その内99.9%はオーガニックだそうですよ。素晴らしい!

このリップは保湿するだけではなく、潤い美肌成分アボカド油、ヘンプ油を配合しているので、スベスベでハリのある美肌唇になるそうです。
見た目は黄緑色のリップで、レモンライムの香りが結構強めですね。ただ、持続性はそんなにないし、爽やかな香りなので私は気になりません。
テクスチャは固すぎず、柔らかすぎず、唇に乗せるとスルスル伸びて塗り易いです。しっとり潤うのにベタベタせず、口紅のノリも良くて、かなり好印象リップ!

・・・だったのですが、私の皮剥けには太刀打ちできませんでした。
皮剥けに太刀打ちっていうか・・・これ塗ると皮剥けしちゃうっていうか・・・orz


まぁ、リップってどうしても口に入ることが多いですからね、食べても安心な成分なのはいいことですよね。

あ、そういえば、この商品はオーガニックの紫外線防止成分配合ってことで、UVカット効果もあるようです。成分にレモン油が入ってるので、光毒性とか、大丈夫?と思わないでもないですが、そんなに多く配合されてないみたいだし、平気かな?


追記は全成分です。


@コスメの評価はこちら

Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
BLOB名を変えたいと思っているのですが、昔からネーミングセンスが皆無の私・・・。そう簡単に思いつくはずもなく、しかしこのネイル更新率じゃ今のBLOG名はちょっと・・・と、悶々としております。
そして今日もネイル記事。最近ハイペースで塗り替えているのです。。。

今日のネイル(自爪)


OPIのA06 Hawaian Orchid。2度塗り。

2度塗りでもほんのりフリーエッジが透けます。
青系の細かいパールが入っている青味ピンクで、OPIの中でもかなり人気が高い(らしい)色なんですが、どーーーも、私には似合わない('A`)
ブルベとかイエベとかサッパリわかりませんが、青味ピンクが似合わない、ということだけは確です。(A06はブルベさんに似合うらしいので、私はイエベか?まぁ、個人差もあると思いますが。)

そろそろ春ですねー。
って、書いてたら、外は雪でした・・・まだまだ春は遠そうです。


Ranking
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG