コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
ネイルはネイルだけのBLOGに分けようかどうしようか、と、悩み始めて早2週間。
新しいBLOG借りてはみたものの、まだやっぱりちょっと迷っています。うーん。
分けちゃったらこのBLOGの更新ネタが減って、また1ヶ月に1度とか2度とかの更新になりそうで・・・

でも、とりあえずは先週していたネイルをここにアップ。画像加工の際に、サイトURL入れちゃったから。

今日のネイル(自爪)


ずーーーっとやってみたかったレオパード柄。
・・・を、目指したんですが、母親は「101匹わんちゃんだぁ」と嬉しそうに見てました。違うから。ちなみに彼氏にも写真を送りつけてみたら、ダルメシアン柄で納得していました。いや、だから違うから。

というわけで、自分的には良く出来たんじゃない?なんて思っていたのに、大失敗だったっぽいです・・・orz 追記に使用ネイルと、もう一枚写真載せておきますね。


Ranking
つづきを表示

page top
フィルムタイプマスカラ 一覧 2
フィルムタイプマスカラの一覧、その2です。(その1はこちらです
左から メーカー ブランド アイテム名 順。リンク先は@コスメのページ。(メーカーとブランド名が同一の場合は一度に省略。)



※あくまでも、私の独自調査によるものですので、中にはフィルムタイプじゃないものも混ざってるかもしれません・・・

※フィルムタイプマスカラを発見したら適当に追加しています。
page top
今日のネイル(自爪)
これも先週のネイルです。

今日のネイル(自爪)


OPIのR38 Romantic Retreat。3度塗り。

オレンジよりの淡いスキンカラー。パールなしのマットな色です。
3度塗りしてますが、ほんのりフリーエッジが透けます。

本当は2度塗りがヌーディーな感じで良かったのですが、ちょっと塗りムラが('A`)
購入時に色んなところで「ムラになりやすい」と読んでいたので覚悟はしていたのですが、思ったほどではなかったです。
うん、ハケを動かす回数を少なくしたりすることで、回避できそうな感じ。(←でも今回は駄目だった)

しかし、ちょっと爪が長過ぎてキモかった。よ。


Ranking
page top
超闇福袋!?
昨年のクリスマス頃に言っていたこれ
しっかり頼んでいましたよ。
15日から発送されていたので、早々に届いたという方々のネタバレを見てはそわそわしていたのですが・・・

まぁ、とりあえず中身は追記で。


Ranking


つづきを表示

page top
キスの下地
題名は唇系の記事っぽいですが、そんな色っぽい話ではなく。

マットシフォン UVホワイトニングベース


キスのマットシフォン UVホワイトニングベース。1,680円。
そう、化粧下地の話です。

最近頬の毛穴が酷いんです・・・。
以前はニナリッチの下地(過去の記事はこちら)で十分だったのに、最近駄目なんですよねー・・・年かな、やっぱり。毛穴に加えて派手に陥没ニキビ跡があるので、どう頑張ってもフラットにはならないんですが、ちょっと足掻いてみようかなと、@コスメで評価のいいこれを買ってみました。

もうね、ビックリするくらいテカらなくなります!
脂性寄りの肌の私が、サラサラなまま1日を終えられるんですよ。1度も油を押さえることもなく!これには激しくビックリしました。
ただ、これを下地に使うと、ほぼ100%の確立で「肌・・・荒れてるね?」と言われます。どうも乾燥しすぎて、毛穴が毛羽立ってる(?)ように見えるみたいです。パウダーやファンデとの相性もあるのかな。(ちなみに私はマキアージュのリキッドファンデとチャコットのパウダー使ってます。)

で、肝心のカバー力ですが、私には物足りなかったです。
ないわけじゃないんですが、大きめ毛穴には太刀打ちできません。
もうちょっと使い方研究してみますが、SPFも高めだし、夏に使うと良さそうですね。


Ranking

@コスメの評価はこちら
page top
今日のネイル(自爪)
先週のネイルです。

今日のネイル(自爪)


essie 325 TEA&CRUMPETS
二度塗りです。二度塗りでも軽くフリーエッジが透けてますね。
そして薬指の爪が台形に見える!

12月に買ったねいる屋さんの福袋(過去の記事はこちら)に入ってたんですけどね、正直、瓶を見た時に「こりゃ似合わないな・・・」と思ったんですよね。案の定でした・・・orz
私にはちょっと赤みが強すぎるんですよね。パール入りで筋になり易いかとビクビクしながら塗りましたが、別にそんなことありませんでした。

追記にもう一枚載せておきますね・・・。


Ranking
つづきを表示

page top
はげた。
ハゲた
それも、地味に・・・。

OPIのデザシリ


いつかはこんな日が来るとわかっていました。そう、所詮あなたたちは塗装だものね・・・。

OPIのデザシリ


OPIのデザイナーシリーズです。
持ち手のシルバーの部分が剥がれるとは聞いていましたが、大して使ってないのにいきなり剥げていたのにはビックリ。てっきり塗る頻度(=持ち手との接触)が多いと剥がれるんだと思っていたので、予想外でした。
ちなみに、しっかり剥がれてきたのはこの2本で、他のデザシリは、剥げてこそいないものの、「あれ?カビ?」みたいなぽつぽつができて水玉模様になっています・・・。

いっそ綺麗に剥げてしまえばいいのにッ!


Ranking
page top
プレミアムラッシュマスカラ
しばらくお気に入りだったマスカラ。

グランサンボンのプレミアムラッシュマスカラ

Gransanbonのプレミアムラッシュマスカラ。1,575円。
もちろんフィルムタイプです。

カールキープ力 :★★★
フィルムタイプにしてはカールキープします。
テスティモのマスカラ下地を使うと1日カールが落ちません。
また、下地無しで1日過ごしても、軽く下がるかな?程度です。
しかし下地無しで多湿環境は無謀でした。1時間で簾睫毛に。

ロング効果:★★★
ぱっと見て分かるほどのロング効果はないですが、重ねると軽く伸びてきます。

ボリューム:★★
あれ?ついてる?え、ついてない??あ、やっぱりついてる・・・
という程、変化がないように感じました。最初は。
ただ、最近は液が固くなったせいもあり、付いてるのがわかるようになりました。
重ね塗りすることで、はっきりとわかる黒さになります。
でも上品で、自然な感じに太くなる程度というか。
重ねてもダマにならないところもいい。

落ちない?:★★★★
普通に生活している分には、繊維が落ちることも、滲むこともなかったです。
でもお湯で普通にぽろぽろ落ちますので、洗顔はらくちん。


グランサンボンのプレミアムラッシュマスカラ
パッケージはこちら。
ちょっと珍しい、六角形のパッケージです。

ブラシが結構大きいんですが、特に塗り難いと感じたことはないです。
日本人の黒い瞳をよりくっきり美しく魅せるディープブラック色素配合とかで、つやのある綺麗な黒です。

ふわっとしていて繊細で、綺麗にセパレート。私はかなり好きな仕上がりです。
が、売ってる店舗が近くにないのでリピートできず;

プレミアムボリュームマスカラ、なるマスカラもあるようなので、次はそっちを買ってみたいな。見つけられたら。


@コスメの評価はこちら

Ranking
page top
今日のネイル(自爪)
この記事を書いているまさに!今!の、ネイル。

今日のネイル


キャン・ドゥで雪の結晶シールがあると聞いて、探しまくって手にいれてきました。で、嬉しくてさっそく使ってみたわけです。
ゴールドグラデのように写っていますが、何とも言えない色です。ゴールドよりもシルバー寄り、シルバーよりもブロンズ寄り、みたいな?私の少ない語彙では表現が難しいです;ピンクやグリーンのラメも入っていて綺麗なんですよ。

追記に使用ポリとアップの写真載せておきますね。


Ranking

つづきを表示

page top
恋コスメ★チーク
「恋コスメ」につられて買ってしまいました。

キャンメイク パウダーチークス


キャンメイク パウダーチークス PW20(ロリポップ)。577円。

目視ではっきり分かるようなラメが入っていますが、付けてみるとそんなに目立ちません。発色はちょっと弱めなので、このドピンク!という色がそのまま頬に付くことはありません。ふわっと発色して、ほんのりピンクな頬になります。
また、これを付けると肌が白く見えるというか、透明感が出るというか、そんな感じになるので、ピンク頬が可愛く見えるんだこれが。
しかし、惜しいことにモチが微妙です。朝化粧して、お昼くらいまでは確かに頬に留まっているのに、夜になるとチークは行方不明になっています・・・。

ファンデ→粉→チークの順だから?
そういえば、ファンデ→チーク→粉の順だと、ちょっとモチが違ったような気がしないでもない?

付属ブラシは全く使えませんわよ。


え、恋コスメ効果?
周囲にメンズがいない私が恋コスメ効果を期待できるはずもないわな。


@コスメの効果はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
年越し前、クリスマス頃にしていたネイルです。

今日のネイル


ホワイトグラデの境目にラメを乗せたネイルです。

あの、これはちょっと言い訳を;
実物は物凄い可愛かったんですよ!いつも私の爪に興味を示さない彼氏が、珍しく「いいね」と褒めてくれるほどだったのですよ!

ただ、時間が経ってきたらホワイトグラデだったのが黄色っぽくなり、更になんだか色が抜けて薄くなってきちゃって・・・写真を撮った日には、可愛いとは言えない有様でしたorz今回ほど、塗ってすぐ写真を撮れば良かったと後悔したネイルはないです。

追記で使ったものを書いておきますね。


Ranking
つづきを表示

page top
キュロットパンツ?
久しぶりに洋服を買いました。

コムサのキュロット


コムサのキュロット。5900円の30%OFF。
キュロットじゃなくてショートパンツ?いや、ひらっと広がるし、やっぱりキュロットかな?置き画像では全く可愛さが伝わらずに残念です('A`)

本当はハーフパンツが欲しかったのですが、試着してもピンとくるものがなく;さらに、身長156cmの私は、ブーツ+ハーフパンツにすると、どうもしっくりこないうえに下半身がもたついた感じになる・・・
というわけで、思い切って短いのを試着してみたらめちゃくちゃ可愛かったので購入しました。足が太いのは、黒いタイツでも履いてごまかそうと思います。

私の住んでいる地域では寒くて挑戦できるかどうかわかりませんが、柄タイツとラウンドトウパンプスと合わせたりしても可愛いですよねーーー。柄タイツが欲しくなった。


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
年越しはネイルはTins単色塗りでした。

今日のネイル(自爪)


TiNS 407 antique chandelier
すっごーく素敵な色でした。良いという評判はちらほらネットで見ていたのですが、1度塗り目では「え?」2度塗り目では「あれ?えぇ!??」という色だったので、私には合わないんだと思っていました。が、3度塗りしてみたらかわいいいい!
2度塗りで諦めずに良かった。

無駄に写真を撮ったので、追記であと2枚くらい載せておきます。


Ranking


つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG