FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
モレナリップクリーム
寒いですね。
全身乾燥警報が出ています。むしろ足は白くなってる・・・。

モレナリップクリーム


モレナリップクリーム。714円。
売っている場所によって、様々なパッケージングがされている商品です。ちなみに店頭のポップも店によって様々な感じです。
天然保湿成分コンドロイチンとスクワラン配合だそうですよ。

しかし、正直可もなく・不可もなく、な感じでした。
私は合わないものを付けると途端に皮が剥ける厄介な唇を持っていますが、これは、まぁまぁ剥けませんでした。(でも全然剥けなかったわけではない・・・)

香りが昔の口紅のような、ちょっと微妙な感じですが、まぁ許容範囲です。
ただ、ジャータイプなので、爪が長いと大変です。小さいジャーなので、容器に爪が引っかかってリップまで指の腹が届かないとか;
伸びは良いので、少量でしっかり唇につきます。コスパは良さそう。

パッケージの底面を見たら「マッサージする要領で指でのばしてお使いください。」と書いてありました。あーなるほど、指でささっと付けるだけじゃなくて、ちょっと強めに塗るんですね。

コンドロイチンが配合されており、これは組織の修復・保水・弾力性に効果があり、炎症を抑え、老化防止に効果があるらしいです。あー、ってことは、皮がべろべろ剥けて血が出たりした唇にも効果的ってことですかね?(←冬場はほとんどこの状態の私の唇・・・)

それから、スクワランも配合されているようで、こちらは細胞を活発・抗酸化・殺菌・免疫力強化・鎮痛作用などもあり効果抜群!だそうです。(店頭のPOPに書いてあった)


とりあえず、なくなるまでいったい何年使い続けるんだろう。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG