コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
キラキラリボンゴム
そういえば、夏くらいに買いました。

キラキラリボンゴム


キラキラリボンゴムです。
何故か近くのドラッグストアで売っていたので、通販せずに手に入れました。

いやー可愛い。ホントに可愛い。他の色も欲しいです。
今はキラキラだけじゃなくて、パールのも出てるんですね。

これを買ったドラッグストアは、その後潰れてしまったので・・・、次は通販かな。






↑1月10日まで、メール便で送料無料なんだって!うひょー。


Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
昨日から連続ネイル記事になってしまうのですが、ネイルの写真が溜まっているのでアップ。

今日のネイル(自爪)


2週間くらい前にしてたネイル。
もう何度も同じポリッシュで似たようなネイルしてるんですけど、今回は比較的、上手に色が出た写真が撮れたので。
ちなみに前の記事はこことかこことかこことか。どれも色が違うように写っていますが、同じポリッシュを使っています。

あ、今回ベースは違うかな。
使ったものは追記で。

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
3週間くらい前のネイルです。

今日のネイル(自爪)


久々にフレンチにしました。
相変わらず下手でした・・・。下手だから、と、フレンチにするのを避けてしまうので、上達しないのも当然ですが;

追記で使ったもの書いておきます。

つづきを表示

page top
ハイパーカールWP
ここのところ、勝負日には天マス(過去の記事はこちら)にお世話になっていましたが、使い終わったので新しい勝負日用マスカラを買うことに。
以前ボリュームエクスプレス ターボ ブーストWP(過去の記事はこちら)を愛用していたのを思い出して、似た感じの新製品を買ってみました。ていうか、黒にピンクというパッケージにつられてつい買っちゃった。

ボリュームエクスプレス ハイパーカール WP


ボリュームエクスプレス ハイパーカール WP。1,200円。
ターボ ブーストWPと比べるとボリュームが出ないですね。でも、よく考えたら、ターボブーストの売り文句は「5倍ボリューム」、ハイパーカールの売り文句は「3倍ボリューム」なので、ターボブーストと同様のボリュームを期待したら駄目なんですよね。
また、長さもそんなに出ないです。
サラっとした液なのでダマになり難いですが、重ね塗りしてもあまりボリュームアップしません。

肝心のカール力は、まぁまぁかな?下地を塗ってることもあり、朝から晩までカールが落ちることはありません。が、オールの後に仮眠して起きたら、簾睫毛になってました・・・。

ボリュームエクスプレス ハイパーカール WPあ、こんなパッケージで売ってました。

18時間ピーク!って書いてありますね。なるほど、18時間くらいならカールキープしてくれますよ。ただ、ヒロインメイクの天マスに比べると総じてマイナスなので、次はまたヒロインメイクに戻るかも。

フィルムタイプのマスカラが出てからは、もうフィルムタイプに虜になってしまい、普通のマスカラ探求をやめてしまいました。が、やっぱりボリュームやカールキープ力などを考えると普通のマスカラもいいですよね。



@コスメの評価はこちら

Ranking


page top
今度は闇袋

↑この、デコネイルアート福袋。未だ悩んでいるんですけどね。
ぼちぼちネタバレも出てきていて、アクリルストーンはいらないけれど、ネイルシールだけで十分元取れるみたいだし、やっぱり欲しいなぁ。。。と、思っていたら。





闇袋の販売が決定していました・・・。
欲しい。

去年くらい収入があったら絶対両方買ってたのですが、なんせ今年は激貧。年越し後も彼氏の誕生日があったりとイベント続きなのに、今ここで散財したら自分の首を閉める!

・・・・・わかってはいますが、たぶん、買う。

page top
欲張りネイルMIX福袋
毎回指を銜えて見ているだけだったねいる屋さんの福袋を買ってみました。




↑これ。
本当はデコネイルアート福袋も欲しかったのですが、金欠なので我慢しました。

中身は追記で。

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
アートもしたのですが、目を覆いたくなるような酷い出来だったので、単色塗りの写真を。

今日のネイル(自爪)


ダイソーのαレインボーネイルカラーの10番。2度塗り。
ボトルを見る限りは黒なんですが、塗ってみると灰色という感じです。

アートは、ドットペンで雪の結晶を書いたんですが・・・あの、なんか、ただのドットの模様みたいになってしまって、どう見ても結晶には見えなかったんですよね・・・orz
ネイルUPを立ち読みで済まさず買えば良かったと心底思いました。(ドットの雪の結晶アートが載っていた)


Ranking


page top
モレナリップクリーム
寒いですね。
全身乾燥警報が出ています。むしろ足は白くなってる・・・。

モレナリップクリーム


モレナリップクリーム。714円。
売っている場所によって、様々なパッケージングがされている商品です。ちなみに店頭のポップも店によって様々な感じです。
天然保湿成分コンドロイチンとスクワラン配合だそうですよ。

しかし、正直可もなく・不可もなく、な感じでした。
私は合わないものを付けると途端に皮が剥ける厄介な唇を持っていますが、これは、まぁまぁ剥けませんでした。(でも全然剥けなかったわけではない・・・)

香りが昔の口紅のような、ちょっと微妙な感じですが、まぁ許容範囲です。
ただ、ジャータイプなので、爪が長いと大変です。小さいジャーなので、容器に爪が引っかかってリップまで指の腹が届かないとか;
伸びは良いので、少量でしっかり唇につきます。コスパは良さそう。

パッケージの底面を見たら「マッサージする要領で指でのばしてお使いください。」と書いてありました。あーなるほど、指でささっと付けるだけじゃなくて、ちょっと強めに塗るんですね。

コンドロイチンが配合されており、これは組織の修復・保水・弾力性に効果があり、炎症を抑え、老化防止に効果があるらしいです。あー、ってことは、皮がべろべろ剥けて血が出たりした唇にも効果的ってことですかね?(←冬場はほとんどこの状態の私の唇・・・)

それから、スクワランも配合されているようで、こちらは細胞を活発・抗酸化・殺菌・免疫力強化・鎮痛作用などもあり効果抜群!だそうです。(店頭のPOPに書いてあった)


とりあえず、なくなるまでいったい何年使い続けるんだろう。


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
素爪じゃないんです。

今日のネイル(自爪)


Essie 501 AU NATURAL。2度塗り。

ヌードカラーの代表オウナチュラルです。
淡く自然な透明ライトベージュで、ほとんど色はつきません。が、私が塗ったら、変色部分が目立つ感じになってしまいました・・・;フリーエッジが長いと余計にそう感じます・・・。(フリーエッジが長い写真も追記に載せておきますので、勇気のある方はどうぞ。)

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG