コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
アントワネットマスカラ
相変わらずフィルムタイプのマスカラばかり買っています。
(って書いたら、前のマスカラ記事のときも似たような出だしだった・・・)

ベルサイユのばら  マリー・アントワネット ボリュームマスカラ

ベルサイユのばら マリー・アントワネット ボリュームマスカラ。1.575円。

夏くらいに使ってました。

カールキープ力 :★★★
フィルムタイプにしては、カールキープする方だと思います。
テスティモのマスカラ下地を使うと1日カールが落ちませんでした。

ロング効果:★★★
ボリュームタイプを買ったので期待していませんでしたが、それなりに伸びます。

ボリューム:★★
これは正直期待外れでした。自然な感じに太くなる程度というか・・・もうちょっとガッツリ睫毛をアピールして欲しい私としては、物足りなかったです。

落ちやすさ:★★★★
お湯でぽろぽろ落ちるタイプです。
普通に生活している分には、繊維が落ちるとかそういうことはありませんでした。また、滲むことはなかったです。


ベルサイユのばら  マリー・アントワネット ボリュームマスカラパッケージは、ご存知この方。

甘い薔薇の香りがついていますので、苦手な方は要注意です。これが結構キツめ。ホントはオスカル様も欲しかったのですが、私はそちらの薔薇の匂いが駄目で断念。アントワネット様ほど甘くはないのですがねぇ。
しかし別に香りに持続性はなく、塗る時に香る程度です。

ダマにならず、そこそこの働きをしてくれましたが、次々にフィルムタイプが出るので目移りしてリピートはしませんでした。

久し振りにブラシの大きいマスカラでした。笑。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
見事に爪が割れました。
乾燥の季節ですね・・・。(というわけで短くしました。)

今日のネイル 自爪


どこかで見たこういうネイルが可愛かったので真似してみたのですが、残念な感じですね・・・うう。ドットの大きさを固定せず、大きいのと小さいのを混ぜたりしても可愛いかも。と、全部同じ大きさのドットを書いた後に気付きました。
そして、もっとドットが小さい方が可愛かったんじゃ・・・とも思いました。

でも全ては私にセンスがないせいだと思います。


Ranking


page top
AUBEの限定シャドウ
コフレ特集をしている雑誌は買ったのですが、コスメ熱が下降中なのかどれにもときめかず・・・。結局、近所のドラッグストアでこれだけ買ってみました。

AUBE ジュエリーシャワーアイズEX02


AUBEのジュエリーシャワーアイズEX02。ホワイト系。
25%オフの2,756円で購入。

ジュエリークリームのラメが雪みたいで綺麗ですね~。
どれもラメがキラキラなシャドウです。(左から2番目は白色シャドウなのです。一番左のジュエリークリームが白飛びしてしまうので、ちょっと暗めの写真を選んだのです;すいません。)

シャドウ自体はどれもホントに薄付きです。え?これ付いてるの?と、重ね塗りしたら、ラメが大変なことになりました・・・。どれにもラメが入っているので、どれを重ねてもラメが増えるんですよね・・・。うっかりしていました。
一番右の締め色も薄いんじゃ・・・と、思いましたが、目が際立つ感じになり、十分締まりました。

地味な色で薄めの発色ですが、ラメとパールで華やかさが出るのがいいですね。ホント冬っぽい。
ちょっと粉飛び・ラメ飛びが気になります。もう少し粉質良ければ言うことなしでした、が、これからの季節にピッタリだと思うので、この冬は使いまくりますよ。


@コスメの評価はこちら

Ranking


page top
今日のネイル(自爪)
久し振りに、ホントの「今日のネイル」です。

今日のネイル 自爪


甘皮部分が見苦しいですが;(毎回毎回スイマセン)
ブドウ色でシロップ。
たぶん過去にもやってると思いますが、セルフィットのローズ73でシロップしています。
それだけじゃ寂しかったので、AC ネイルエナメルD 05でラメをプラスしました。

最近、ネイルを落とす面倒さに負けてラメを使わないことが多かったのですが、やっぱり可愛いですね、ラメ。
新しい3Dの筆も買ったのですが、3Dしてると家族から苦情がでるため、なかなかできません。そして当然上達しない・・・。頑張ります。


Ranking
page top
ネオオートマティックライナー
ブラウンのライナーを使うと、目はパッチリなのに優しいイメージになる、と何かで読んで購入しました。

ネオオートマティックライナー BR622


マジョリカマジョルカのネオオートマティックライナー BR622。
1.260円(税込)

すごーーーく前から使用していて、使い始めに携帯で撮影した写真なので、ドコにピントが合ってるかよくわからないですね;

液を出すのがとても難しいライナーです。お尻をカチカチ回すと液が出てくる構造なのですが、数回回してもなかなか出てこない。あれ?と、思っていると、後からどばっと出てきます・・・。
なんだかフィルムタイプみたいな感じで、ツルっとしていて、ポロポロと落ちます。なので滲みもナシ。ただ、粘膜に書くと水分過多の所為か落ち易いですね。ビューラーを後から使うと、アイラインがくっ付いて取れてしまうことも多々・・・。

ただ、色は結構綺麗に出るし、書き易いので引き続き使用中。リピートはしないと思うけど。


@コスメの評価はこちら


Ranking
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG