コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
あぁッ!今年こそハロウィンネイルをしたかったのに!

今日のネイル 自爪


えっと、これも前にしていたネイルです。
CHANELのポリッシュ使用。

生後3ヶ月の赤ちゃんに会いに行く予定があり、爪をギリギリまで削りオーバルにしたため、その後暫くオーバル生活をしていました。これはもうかなり伸びた頃の1枚ですね。

CHANEL爪の画像ではサッパリわからないのでボトルの画像を撮ってみましたが、こちらも縮小したら何だかよくわからなくなってしまいました。
えーっと、サーモンピンクに金のラメが入っていて、チラチラ光るんです。凄く綺麗な色なのですが、ムラになりやすいorz

この色はオーバルに似合う色でした。(この後、このポリッシュを塗ったままスクエアオフに整えたら、なんだかしっくりきませんでした・・・。)


しかし、ずっとやりたいやりたいと思って踏ん切りが付かなかったオーバルですが、いざやってみると、スクエアオフに直したくて仕方がありませんでした。
こういうデザインやりたい!みたいなのが、サッパリ浮かんでこないの。
いや、いつも大したデザインしてないけど。



Ranking
page top
CHANELの口紅
そういえば、上司の海外旅行土産でCHANELの口紅をいただきました。

CHANEL AQUALUMIERE 47 BARBADOS


CHANEL AQUALUMIERE 47 BARBADOS
SPF15
ピンクベージュという色味だそうです。

私、口紅とはめっきり縁のない人間でして。
どうもグロス類が好きで、そっちばかり集めてしまうのです。
しかし、まぁ、せっかくいただいたので・・・と使ってみました。そしたら、マァ、素敵な仕上がり。ちょっとくすんでいた唇が生き生きとした色に変身しましたよ!しかもツヤツヤ。

しばらくは、これに美禅のトリートメントリップグロッシー(過去の記事はこちら)を塗ってうるうるにするのがお気に入りでした。

ただ、私、顔が派手なので、あまり色の強い唇はケバケバしくなるのですよね。アイメイクを押さえ気味にしていたにも関わらず、知人に「ちょっと口赤すぎない?」なんて言われてから、敬遠気味です。いい使い方あるとは思うんだけど・・・。
(秋になったので、こっくり系メイクで復活できるかな)

でもね、これのお陰で、口紅の重要さを知りました!
うん、やっぱりグロスだけとは一味も二味も違うね。
というわけで、ベージュ系の口紅が欲しくなりました。


えぇーっと、それで、配合成分には、以下のような効果があるそうです。
  シアバターは唇のコンディションを整え、さらに保護します。
  フィタントリオールの水分保持効果により、唇の潤いを保ちます。
  ビタミンEは若々しい唇を保ちます。
  サン フィルターは紫外線によるダメージから、唇を守ります。



Ranking
page top
今日のネイル(自爪)
これも、写真を撮ってあったのでアップ。

今日の自爪


OPIのH20 Hearts & Tarts。3度塗り。

明るく淡いクリアピンクで、ごく弱いパープルのパール入り。
写真じゃわかりませんが、トゥルトゥルになるのでお気に入りです。


Ranking
page top
αレインボーネイルカラー
時期ハズレな話題もいいとこですが、写真を撮ってあったのでアップ。

αレインボーネイルカラー


αレインボーネイルカラー
1本105円。

やってくれましたよダイソーさん。ついに100円で玉虫色が手に入る時代になりました。OPIなんかに比べると、やっぱり玉虫っぷりはちょっと弱い感じもしますが、使いやすい色が多いのが嬉しいですね。
とりあえず、07番の赤いのが大のお気に入りで、ペディはこればっかり塗ってます。


Ranking
page top
Your Secret Luxury!
最近バッグに付けていて、友達からの評判が凄くいいのがこちら。

YSL Your Secret Luxury


YSLのYour Secret Luxuryです。
今年の福袋に入っていたもので、ブレスレッド型のコスメです。

YSL Your Secret Luxuryちなみに、

Y ハイライター:キラキラのパールが美しいハイライト。華やかさをプラス
S ルージュ ピュール シャイン:パール入りのレッド系。見た目より淡い発色で、うるうる&艶のある口元に
L リップグロス:パールがこれ以上ないという程ふんだんに使用され、まるで宝石のように輝くグロス。

になっています。
が、私は中身は使わないんですよね・・・。開けた時にも綺麗なままがいいというか。

とりあえず、これは会う友達会う友達皆に褒められます。(女友達限定ですが。)文字の部分をスワロでデコっても可愛いかなぁなんて思っていますが、金欠のため、スワロが買えずにそのまま使用中。。。(←洋服1着我慢すればいいのにね!なんて、それが出来たら苦労しないわけですがorz)


Ranking
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG