コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
抑汗剤:デオナチュレ
今年の夏はこれに大変お世話になりました。

デオナチュレ ソフトストーンW


デオナチュレ ソフトストーンW。
1,050円。

2004年~去年までは、デオナチュレ ソフトストーン(過去記事はこちら)を使っていましたが、使い切ったので新しいのを購入。
今年はソフトストーンがリニューアルして、消臭・制汗成分アルム石の配合量が2倍!になったそうです。

デオナチュレ ソフトストーンWパッケージはこんな感じ。
本体は真っ白にはなっていますが、形状自体に変化はなく、スティックのり大、みたいな感じです。くるくると繰り出して使うタイプ。

朝ささっと塗ると、そりゃーもうどんなに汗をかいても臭いはしません。以前のものと、効果に違いは感じられませんが、いやいや、素晴らしいです。若干柔らかめになって、塗り易くなったような?

残念なことに、制汗効果は無いんですが、それでも臭いがしないだけでも素晴らしい!スプレータイプの抑汗剤を使っていた頃のように、時間が経つにつれて不安になることもないし、毎年手放せません。

他社からも色々と出ていますが、スーパーやドラッグストアで割引値で買えるという手軽さから、これが一番ですね。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
夏らしいネイル、夏らしいネイル・・・と、ブルーグラデにする気満々だったのに、ペディをこの色に塗り替えたついでに手までこの色にしてしまいました・・・orz

今日のネイル 自爪


ゴールドグラデです。
ちょっとキラキラ感が弱い気がしたので、上から化粧惑星の羽を伸ばすでシルバーラメを追加しました。が、結構目立たない感じの仕上がりでした。むーん。
久し振りに追記に使用ネイル買いておきますね↓


Ranking

つづきを表示

page top
話題のトリートメントリップ
ちょっと前に買って使っています。

美禅 トリートメント リップ グロッシー


美禅 トリートメント リップ グロッシー。
1,260円。

昔からちょこちょこ評判を聞いていましたが、最近になって爆発的に売れ出しましたね。私が購入した頃(と言っても半年前くらい)には、まだ近くの店舗で買える場所がなかったのですが、最近はどこでも見かけるようになりました・・・。IKKOマジック。

私は唇が弱くてすぐ皮剥けしてしまうのですが、これは大丈夫でした。テクスチャーは緩めで、チューブの先が細くなっていて、説明書には「手に取って付けて下さい」と書いてあります。え!?手!??「適量を指先に取り、またはチューブから直接唇に塗布してください。」でした。いや、手には変わりないか?
とりあえず、つけるとツヤツヤぷっくりした健康的な唇に見えます。

しかし「トリートメント」と謳うわりには、ちょっと保湿効果が薄いのではないでしょうか。ぱつぱつで唇切れそう!という程乾燥している時に付けると、そりゃぁ唇の潤いは保たれますが、それが内部に浸透しているかというと、ちょっと微妙な感じ。地味に潤ってる?という程度しか感じられません。

また、粘り気の少ないテクスチャーですので、モチもいまいち。でもリップとグロスが兼用できるってのは便利ですよね。面倒臭がりの私にはもってこい。だってこれ1本でいいんだもん。


人工的な微妙な匂いがするのが気になるトコロ。



@コスメの評価はこちら


Ranking

page top
今日のネイル
今日のネイル 自爪


少し前の爪です。
100均玉虫の6番を塗っています。いやーいいね、こういう色の玉虫。お高いポリッシュに比べて、玉虫っぷりは少し控えめではありますが、十分綺麗で楽しめます。


Ranking
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG