コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
セルライト撲滅!
3月くらいにアウトレットに行ったら、セット販売でお得だったので買ってみました。セルライトに効果的という謳い文句にまんまと踊らされました。

マッサージトーニングオイル&ボディバディ


マッサージトーニングオイル&ボディバディ。
マッサージオイルをつけて、黄色いいぼいぼの付いたボディバディでマッサージする、という商品です。このイボイボの方は、ボディマッサージ用だそうです。

早速マッサージしてみたのですが、マッサージオイルを付けた手に装着するせいか、手が中でつるつると滑ってしまい、力が入れ難いです。
セルライトが潰れるかどうかは不明ですが、血行促進には効果がありました。マッサージした部分が赤くなって、じんじんと暖かくなります。
しかし、このイボイボの頂上にある小さいへこみに汚れが溜まるのがいただけない・・・。

マッサージトーニングオイル&ボディバディちなみに、イボイボの裏側はこちら。
皮膚の弱い部分は、こちらでマッサージするといいそうです。私には手くらいしか思いつきませんが・・・。
(二の腕はいぼいぼでセルライト潰した方が良さそうですしねぇ。)

マッサージオイルはさわやかなレモンの香りです。伸びが良くて、保湿効果もあります。保湿効果っていうか、ちょっとペッタリする感じ。
運動した後なんかのマッサージにも使えますね。


@コスメの評価は以下
ボディバディ

マッサージトーニングオイル


Ranking
page top
今日のネイル(自爪)
2週間ほど、このネイルで過ごしました。

今日のネイル 自爪


落とす直前に撮ったので、根元がヒドいですがorz
いろいろなポリッシュ使いすぎて、どうしてこの色になったか不明です・・・。とりあえず、フリーエッジを隠すために、ほんのりピンクグラデになっていました。
最後に、TiNS #037 the sacred shineにソックリ!と噂のAC ネイルエナメルD 05を塗ったので、キラキララメがとても可愛かったです。

しかし、押し花落とすのに物凄い苦労しました。
実はペディがお揃いなんだ・・・落とすの面倒だな・・・orz


Ranking
page top
キラキラパウダー
いつの話よ?って商品ですが、更新させて!
先週末、パーティーに行くに当たって思い出したこれ。

シャイニングパウダーN EX02 (Gold Lighting)


ルナソルのコフレについていたシャイニングパウダーN EX02 (Gold Lighting)。

顔全体やデコルテに使えるマルチパウダーです。ミニパフ付き・2.2g。
これ、かなりキラキラします。試しにつけてみよう、と、普通のお粉のように顔に使用した際、付けた部分が玉虫のような光りかたに!ギャー!
というわけで、普段には使えないっぽいです。普段使いにする場合は、テクニックが必要ですよ。私は、パーティーの際にデコルテや背中・腕などに使用していますが、ボディ使用だとちょっと輝きが弱い気もします。
あ、日常生活で、デコルテとかにつけている分には十分綺麗かも。

ハイライトやお粉に混ぜて使うのがいいかもしれませんねー。


Ranking
page top
高級クリームファンデ
福袋に入っていたのを開封。な・・・夏に使うモンじゃないですかね!?

タン コンパクト イドラ フィール


イヴ・サンローランのタン コンパクト イドラ フィール。6,615円。

パウダーファンデだと思っていたので、スポンジでなぞってビックリしました。こってりしたテクスチャーの、クリームファンデーションです。
クリームファンデは初めての使用。つけた瞬間、ひんやりするのが気持ちが良いですね。

しかしこれ、綺麗に塗るのにかなりテクニックがいります。私が毛穴ぼつぼつの肌をしているのも原因の一つかとは思いますが、とにかく毛穴落ちがヒドい。
また、ファンデ自体はピタッと肌に密着するのですが、どうしてもヨレやムラができる・・・。ちょっと叩き込めばある程度は改善されますが、それでも、完全にムラを無くすことはできませんorz 保湿をたっぷりすると、余計にムラ・毛穴落ちがヒドいことになるので要注意です。

カバー力は結構あると思います。しかしながら厚塗りにならず、素肌っぽい感じ。肌にのせるとサラサラになるトコはいいのですが、如何せん痒い!このファンデを付けると、顔が痒くてたまりません。

あと、減りは早いですね。

ギンギンギラギラの金色コンパクトは、指紋やファンデが付いて汚れがかなり目立ちますし、かなりデカいので嵩張って邪魔です。持ち歩きとか無理。

というわけで、私には合いませんでした。


@コスメの評価はこちら

Ranking
page top
足リフレッシュ!
友達のすすめで買ってみました。

トルマリア イオントゥ

トルマリア イオントゥ。525円。

ペディを塗る時に使うやつ・・・じゃなくて、(いや、使ってもいいんでしょうが、)イオンボールから発生するマイナスイオンで疲れた足をリフレッシュするというフットケアグッズです。

トルマリア イオントゥパッケージはこんな感じ。
ランキングランクイーンで購入しました。

血行を促進し、足のむくみやだるさをケアしてくれるそうですが、効果のほどは・・・?何だか気持ちいい感じがするような?しないような?

まぁ、こういうのは気のモンですよね!笑

足が浮腫んでいるときに、片足ずつ使ってみたいと思います。




@コスメの評価はこちら
page top
今日のネイル(自爪)
久しぶりに満足なネイルが出来ました。

今日のネイル 自爪


しかし、全然写真の色が違うorz
50枚くらいいろいろな条件で撮影してみたのですが、見た目と同じ色が写真で出ることはありませんでした・・・ホントはとっても綺麗なエメラルドグリーンなんです!
リトルマーメイドみたいな!(←って、これはただの思い込み)

もう少しグリーンが綺麗に出て、キラキラで、可愛かったのです。・・・無念すぎる!

追記に使用ネイル書いておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
足指さらさら
もう大分前になってしまうのですが、サンプルをいただきました。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム


デオナチュレ 足指さらさらクリーム。
デオナチュレは一昨年から使用中(過去記事はこちら)ですが、今年は足用の新製品が出たんですね~。

クリームは、白い、ちょっと固めのテクスチャーで、ミント系の香りがします。ティーツリーの香りだって。固めのテクスチャーではありますが、伸びは良いです。足に塗りこむとさらっとしますね。
そのまま靴下&スニーカーで歩くこと丸1日。丁度良いことに、物凄く天気の良い日で、靴の中はむれむれ・・・
しかし、いつもは感じる足汗がほどんど感じられず、さらさらしてる・・・。ふぉー!なんか凄いかも!と、思って夜、やっとスニーカーを脱げる状態になったので匂いチェック。

・・・

・・・

おー!臭くない!
・・・・・とは言っても、通常の状態でもそんなに匂いが気になる方ではないのですが、靴下に全然匂いが残っていませんでした。足汗がかなり抑えられただけでも素晴らしいです。

清潔な乾いた足に塗るのが良いってことなので、お風呂上りの習慣にするといいかもしれませんね。

パッケージが可愛いのもいい♪



@コスメの評価はこちら


Ranking
page top
今日のネイル(自爪)
玉虫を写真に撮るのは本当に難しいですね。

今日のネイル 自爪


China GlazeのKaleodo scope 70685です。
ネイル通販サイトなんかに載ってる画像と全然違う!

ちなみに、ネルパラさんとこの画像はこんな感じ↓



ついでに、追記に「やっぱりネイル通販サイトなんかに載ってる画像と全然違う!」と、思う写真をもう1枚載せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
花柄チュニック
すごく久しぶりにファッションの記事です。
買ってなかったわけではないのですが(むしろたくさん買っていたのですが)写真を撮るのが面倒で、更新していませんでした・・・。

先週末、ちょうどセールどんぴしゃの日程で東京へ行く用事があり、ちょっとだけ、と見てしまったら買わずにいられるはずもなく。お持ち帰りしてきました。

花柄カットソー


Dizzyの花柄カットソーです。8,400円の30%OFF。
私の仕舞い方のせいでしわしわですね・・・すいません。
胸元にはシャーリングが入っているのですが、しわにまぎれて何がなんだか!一応スクエアネックで、袖はパフスリです。

花柄カットソー胸元のアップはこちら。
ゴムが入っていて、屈んでも胸元が見えにくいデザインになっているそうです。ここ、私的に胸キュンポイントでした。

緑地にオレンジと黒の大きな花の模様です。ボキャブラリーが少なくてこんな説明しかできませんが・・・。友達に見せたところ、「ちゃぁっぽい!」と言われました。そうなの?私この手の服持ってないんだけど?


そういえば、ここのところ柄物しか買ってない。しかもトップスばっかり!いい加減、デニムを買おうと思います。


Ranking
page top
今日のネイル(自爪)
物凄く気に入らなくて、数時間でオフしたネイルですが、今後の自分のために記事にして残しておきます。

今日のネイル 自爪


ピンクベースにホワイトグラデをして、平べったい花をぽちぽち・・・。頭で考えている時は可愛いはずだったんだけど、出来上がってみたらすごおぉぉぉぉく微妙な感じでした。
しかも花が雑すぎるorz いくら急いでいたとは言え、ちょっと言い訳できないへたくそっぷりで、写真を見るたびにへこみます。

えっと、次回の3Dは頑張ります。
page top
癒しの香りとハンドクリーム
フロレナ ハンド&ネイル


フロレナ ハンド&ネイル with カモミール。20ml336円。
持ち歩き用にミニサイズのハンドクリームが欲しかったので買ってみました。

テクスチャは硬すぎず、柔らかすぎず。手に付けてすぐにさらっと馴染みます。しかし、軽すぎることなくしっかり保湿してくれるので、しっとりした手になれます。手をすぐ使いたい時にもピッタリ。冬も大活躍でしたが、今の時期も重くなくていいですよね。
(ちなみに、私は特に酷い手荒れなどはなく、どちらかと言うと冬もハンドクリーム無しでも過ごせる程度の手をしています。手荒れの酷い母親は、これの保湿力では物足りないそうです・・・。)

香りは「カモミールってこんなに甘い香りだっけ?」という感じはしますが、いい香りです。結構長いこと香りが持ちます。

ネイルケアにも良いとのことですが、うーん?私はハンドクリームとネイルオイルを併用(時間のある時は更にネイルクリームもプラス)なので、このハンドクリーム単体でのネイルケア能力はわかりません。
しかし、適当に手に付けるのと、ネイル部分にしっかり塗りこむのとでは違うと思いますので、この商品に限らず、ハンドクリームをつけたときには、意識的にネイル部分に塗りこむようにしています。爪も皮膚の延長だし!

次は他の香りを試してみたいな。


@コスメの評価はこちら

Ranking
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG