コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
ネイルの記事が続かないように・・・とは思っているのですが・・・。

今日のネイル 自爪


先週、時間があったのでウォーターマーブルにしました。
ウォーターマーブルに向いているポリッシュ・向いていないポリッシュがありますが、今回はOPI3本とESSIE1本を使ったので問題ありませんでした。しかし、ぼたぼたと惜しみなく垂らしたので、後からちょっと勿体無い気がしてきたよ。
次はプリプラポリッシュで挑戦です。

最後にラメネイルを全体に塗ったら、夏っぽい雰囲気が出ました。写真ではラメネイルわからないけど・・・。

とりあえず、いい柄が爪に乗らずに苦労しました。一番良くできた!と思ったのが、一番最後にやった右手の親指かな。こりゃもう慣れですね。追記で画像乗せておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
ショコラのこだわり
顔がざらざらでどうしようもなかった時に買ってみました。

ショコラのこだわり


LUSHのショコラのこだわり。50g/1,500円。
決してプリプラとは言えませんが・・・何を思って購入したんでしょうね、このときの私。

使用期限が3週間の生パックです。
ショコラのこだわり、という名前だけあって、チョコレートの甘ぁい香りがします。チョコレートエステみたいなの、ちょっと前に流行ったよね。いや、今も流行っているのかしら。
チョコレートエステなるものを聞いたときには、チョコレートの香りで「お腹が空いてたまらないだろう」と思ったのですが、この生パックで、お腹が空くよりも癒し効果がかなり高いことを知りました。
甘い匂いに癒される癒される。
パックを洗い流しても香りは持続します。

テクスチャは固めで、これをそのまま顔に伸ばすには、相当な力が必要だ・・・と思い、少し水を加えて伸ばしました。

黒人顔で待つこと数分。特に刺激は感じませんでした。ただ、含まれているクレイが乾くので、顔がきゅーっと縮む感じはありました。

洗い上がりはサッパリしているのですが、水分もちゃんと残っていて、結構しっとりしています。ピーリング後とは思えない。でも、しっとりしているから、と、気を抜いてスキンケアを怠っていると、顔がパリパリしてきたので、やっぱり乾燥していたのですね。

余分な皮脂や角質・汚れがとれている(と、思われる)ので、その後の化粧水の吸収が全然違います!ぐんぐんしみ込む!

毛穴が引き締まるとの口コミをたくさん見ましたが、私の大きく開いた毛穴には太刀打ちできなかったようです。ぷちぷち大量にできていた赤ニキビは、少し落ち着いた感じがしました。

チョコレートコスメにハマりそうな切欠を与える一品でした。



@コスメの評価はこちら


Ranking
つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
ネイルブログ?みたいな感じになっていますが・・・。

今日のネイル 自爪


今週のネイル。
事情があって短くしました。生活には楽だけど、自分的に短すぎる・・・。いやだわ。
オレンジは自分の中で鬼門なのですが、どうしても塗りたくなったのでグラデにしました。何故急にオレンジなのかしら。元気が足りなかったのかな・・・。

ボーダーでも可愛かったかな、と思ったのですが、このオレンジかなり薄付きなので、色出しが大変かも。もっといろいろなオレンジポリッシュが欲しくなりました。鬼門だったから1本しか持ってないのよねー。

ちなみにホント薄付きで、グラデにするのに何重にも重ねたので、爪先は見事なもったりorzしかもセシェで縮んだ・・・orz
そして、写真ではチョット汚い色みたいに写ってますね・・・そ・・・そんなことないんだよ!ジューシーで、重ねた金ラメがキラキラして可愛いんだよ!


・・・とりあえず、追記に使用ネイル書いておきます。


Ranking

つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
単色塗りが多いです。

今日のネイル 自爪


OPIのH25 Mod Hatter。3度塗り。
某SNSの某コミュにアップしたのとほぼ同じ画像ですが・・・。

くすみのあるライトグレイッシュピンクで、細かい弱いパールが入っています。発色はかなり弱めです。

こういうヌーディーな色は、爪のフリーエッジ部分が長すぎるとちょっといただけませんね・・・。


Ranking
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG