コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
伸びーるマスカラ
相変わらず、フィルムタイプマスカラを買い漁ってます。

トップステージ ロングラッシュショウ


マリ・クレールのトップステージマスカラ(ロングラッシュショウ)。1,575円。
フィルムタイプマスカラです。


カールキープ力 :★★
まぁ、フィルムタイプですから期待はしていませんでした。
テスティモのマスカラ下地を使うことで改善。

ロング効果:★★★★★
もーこれでもかッってほど伸びます。不自然なほど伸びます。長めの繊維がガッツリ入っていますからね。

ボリューム:★★★
すごく出る!というわけではありませんが、出ないわけでもなく・・・可も無く不可も無く・・・かな。

落ち:★★
お湯でぽろぽろ落ちるタイプです。
普通に生活していても、繊維が落下して頬や鼻に付いていることが頻繁にあるので注意が必要です。 ただ、滲むことはありません。


ブラシは細めですね。もっさもさと繊維が飛び出しています。重ね塗りすればするほど、その繊維があっちこっちの睫にくっつき、虫足睫になります・・・。
また、重ね塗りすると睫同士がくっついてしまうことがあるのですが、マスカラコームを使うと、せっかく綺麗にくっついていた繊維まで一緒に取れてしまったり、ふとした拍子に繊維部分が変な方向へ折れてしまったり・・・と、マスカラコームとの相性は良くないです。

なんだか紅茶香料みたいな香りがしますが(@コスメでは薔薇の香りと言われています)、香りの持続性はありません。付ける時に香るくらいなので、そんなに気になりません。

虫足睫毛にさえならなければ、いい商品だと思います。が、虫足睫毛は修正が大変なので、朝の忙しい時間にはイライラしてしまい、私は駄目でした。


@コスメの評価はこちら

Ranking
page top
楽チン泡洗顔
@コスメのプレゼントに当選!・・・したのです。数ヶ月前に。

 エアリーホイップ フォームウォッシュ

ソフティモのエアリーホイップ フォームウォッシュ。
内容量/180g。

洗顔は、もうとにかく泡命!ですよね。
いかにキメ細かい泡で洗うか、がかなり重要なポイントだと思うのですが、それが最初から出てくるとは、なんて便利な商品!

というわけで使ってみました。泡を出した感じは、ヘアムース!って感じです。キメの細か~い、ふわっふわな泡が手のひらにこんもり。でもヘアムースよりも断然弾力がありますね。圧縮された液化ガスの力で、液状の洗顔料をキメの細かい泡状に変化させるエアリーホイップ方式とやらを採用しているらしいです。缶だし。

顔に乗せてみると・・・あら?あらら?うーん。すぐに泡がへたってきてしまいます。ピンポン玉1個分が1度に使う目安だそうですが、それでは足りません。顔に乗せた瞬間はひんやりしますが、すぐにぽわっと暖かくなってきます。・・・が、皮膚の薄い部分がピリピリ!かなり刺激を感じます。

すすいだ後はちょっとぬるっとしていますが(うるおい成分!?)、そのお陰なのか突っ張り感はあまり感じませんでした。しかしながらタオルで水分オフした後は突っ張るつっぱる。
なんか、ピーリングした後みたい・・・。


 エアリーホイップ フォームウォッシュこれ、キャップ部分に貼りついていたシールなんですけど、点字がついてるのー!見えるかしら?ちなみに「せんがん」と書いてあるそうです。

5種類の植物うるおい成分(ローズマリーエキス・レモンエキス・ホップエキス・スギナエキス・マツエキス)を配合、洗いながら肌のうるおいを守るというコピーですが、どうも良さを感じられませんでした。
洗った!という爽快感も感じられず、むしろ「汚れは落ちたのか?」と、ちょっと不安になる洗い上がり。

刺激と熱の発生が微妙なので、顔に使うのはなるべく避けることにしてます。




@コスメの評価はこちら

Ranking


続きは成分だけです↓
つづきを表示

page top
DeuxLux スタッズバック
えっと。かなり昔のことになってあれなんですけど。
せっかく写真撮ってあったので、記事にしてみます。

DeuxLux スタッズバック


DeuxLux スタッズバック L。税・送料込4,480円。

ちょこっと旅行に行くのにいいかなーと思って買いました。安くなってたし!(←ここがポイント。)
合皮で、すごく柔らかくて軽いです。旅行に持っていったら、友達が「気持ちイイ~」と触りまくっていました。私はもともと荷物が少ないので、これで1泊だとスカスカでした。2泊は余裕でイケる。軽いので、持ってうろうろしてもあまり負担にならなかったところも嬉しかったです

私が買った時には既にこのライトグリーンしかなかったのですが、春っぽい色でとても気に入ってます。


追記で買ったお店のことなど。(お店から画像借りてますが、そっちの画像の方が実際の色味と近いです・・・)

Ranking
つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
先週までのネイル。

今日のネイル 自爪


ホワイトグラデがしたい!と、挑戦しました。
塗り替えてからかなり時間が経ってから撮影した写真なので、甘皮部分がちょっとあれですが・・・。

テスティモのWT-15を、薄めたポリッシュを自作してグラデにしました。写真ではグラデが分かり難いですが、肉眼で見ると、まぁまぁグラデってました。もっと綺麗に白グラデできるようになればいいのにな・・・(-_-;)


Ranking
page top
ダイソーマスカラコーム
カラー折りたたみマスカラコーム

カラー折りたたみマスカラコーム。
ダイソー産。105円。

いつもはプラスチックのマスカラコームを使用しているのですが、ソレが行方不明になった時には、これを代打として使用しています。

カラー折りたたみマスカラコームパッケージはこんな感じ。
金属の針の幅が太いですね。しかしながら、ある程度はマスカラ睫毛もとかすことができます。私は尖っている金属マスカラコームが怖くて使えないので、このくらいがありがたいです。
折りたためるので針部分がコスメポーチの中で汚れたり・・・ってのもあまり気になりませんし、持ち歩きにも便利

ただ、マスカラ睫毛をとかす際、プラスチックのマスカラコームよりもマスカラへの引っ掛かりが強く、「ままま睫毛抜ける!」と思うほど引っ張られます・・・。

@コスメでは目が粗いという評価も多いですが、私はそこそこ満足しています。昔プロのメイクアップアーティストさんにメイクしていただいた際、その人はマスカラを塗った後、わざと睫毛を2、3本まとめてくっつけていました。
遠くから見ても綺麗に上がっているのがわかり、インパクトのある睫毛でした
それから、綺麗にくっついている睫毛は剥がさないことにしているのです。あんまり目が細かいと、それも剥がれちゃうからね。

しかしながらこれが壊れても2本目はノーサンキュー。
やっぱりプラコームが好き!



@コスメの評価はこちら

Ranking
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG