コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
わーっまたしても放置っ
そしてまたしてもネイル記事っ

今日のネイル 自爪


先週末に旅行に行ってきたので、ネイルも気合を入れて・・・と、思いきや、前のネイル(過去記事はこちら)とほとんど変わっておりませんorz
ベースを変えたのですが、この写真じゃわからない上に、ラメっぷりが全然伝わらない!ちなみにこれは左手。右手の画像は追記に乗せておきますね。

トップコートをこれでもかっ!と、たっぷりもったり塗ったら、ブリオンが落ちる気配もなく、1週間ですラメ続きでそろそろヌーディな色が恋しいのですが、くっついているハートが勿体無いような気がしないでもない。


Ranking
つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
先週から今週にかけてのネイル。

今日のネイル 自爪


上の写真はイマイチ上手く色が出てないですね。

今日のネイル 自爪小さいラメ・・・というか、ホロ?いや、ラメ?が入っているポリッシュなので、分かりやすいようにアップの写真も撮ってみました。
うん、ちょっと暗いけど、こっちの方が実物に近い色です。クリアレッドというにはちょっと薄いかな?

昔同じポリッシュを使ってグラデをしてます。(過去記事はこちら)←携帯画像で写真を撮っていた所為か、画質が荒いですね・・・。


最近グラデばっかり。3Dしたーい!



Ranking
page top
超激安!アイライナー 2
セザンヌ ブラック アイライナー

セザンヌのブラック アイライナー。504円。
同じくセザンヌの極細毛筆リキッドアイライナー(過去記事はこちら)を使用していたのですが、とある事情からこちらも買ってみることに。

まず、筆ではなくフェルトペンなので、結構固いです。ちょっと押し付けて書かないと、上手いこと色が出てくれないので、普通に痛い。固まってしまった習字筆みたいに、毛先の方だけがくねくねしている状態です。
私は上目蓋の粘膜部分にしか使わないので細く書くことしかないのですが、その使い方ならまあまあです。太い線を書こうとしたら、線が揺れて上手く掛けませんでした・・・。不器用なのかなorz

色はグレーですね。黒にしては薄すぎる。

落ちは・・・正直、あんまり気にならないです。というのも、粘膜部分でしか使っていないので、よくわからないんですよね。ただ、目頭側は(私が目頭を擦るのが癖なのもあり)よくラインが無くなっているので、こすれには弱そう。
あと、ウォータープルーフとも書いてないから、水にも弱そう。

・・・じゃあ落ちやすいってことじゃんね。


次にセザンヌで買うとしたら、極細毛筆リキッドアイライナーに戻ります!


@コスメの評価はこちら

Ranking
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG