コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ベーシックな保湿クリーム
気付いたら2月2個目の記事・・・!うっかり休みすぎました。スイマセン。

BLOGを休んでいた間も抜かりなくケアしていたのは、手と爪。今までハンドクリーム嫌いだったのが一変、ハンドクリーム大好き人間になってしまいました。

ニベアクリーム


NIVEA Creme。チューブタイプです。
DSのハンドクリームゾーンに置いてあったので、てっきりハンドクリームなんだと思って買ったら、「スキンケアクリーム」の表示。全身用なんですね

真っ白なクリームのテクスチャーはやや固めで、まさに「クリーム!」という形状です。固めなせいか伸びはイマイチで、よ~くすり込んで馴染ませます。この固さだと、広範囲に使うにはちょっと厳しいですね
香りは、なんか、どこかで嗅いだことのある匂ひ・・・ベビーパウダーみたいな懐かしい雰囲気の香りです。

塗った後はベタつきますが、量を少なめにすれば、すぐにしっとりしてきます。量を多く、しっかり付けると、ベタつきというよりぬるつきがでます。
手を洗った後もしっとり感が残ってくれるのが
乾燥が激しい時にはイイ商品ですね


@コスメの評価はこちら


Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
仕事が立て込んでいて、吐きそうなほど仕事三昧でした。
まだしばらくこんな状態が続きそうなので、相変わらず更新は滞りっぱなしになりそうです仕事の息抜きで、ゆっくりでも更新できればいいなあ。

今日のネイル 自爪


ネイル記事が連続になってしまっていますね
コスメもお洋服も色々書きたいことはあるのですが、もう少し時間に余裕が持てるときにまた更新します

今週はこんな爪でした。
ピンク→ホワイトグラデって、私の中での憧れネイルだったのですが、ホワイトグラデ=Tinsのハッピーミルクじゃなきゃ!みたいな変な意識があって、なかなか出来なかったんですよね。Tins持ってないし。
今回は、代用できそうだと知ったテスティモのWT-15でグラデしてみました。

小指と薬指は上手くグラデーションになったのですが、人差し指と中指が段差ガタガタで、ごまかすためにホロラメ入りのポリッシュをグラデの始まり部分に乗せました。(このポリッシュ、100均なのに凄く素敵!また記事にしますね。)

今日のネイル 自爪ホロの感じが分かり難いかと思ってアップにしてみました。・・・が、アップにしたのにも関わらずホロ分かり難いですねー。

左側が白く飛んでしまっていますが、グラデの境目にはちゃんと均等に小さいホロが付いています。うーん、写真って難しい。



Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG