コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Nail Oil SPA
ネイルオイルは、いつもマヴァラ マヴァペン(過去記事はこちら)を使っているのですが、それは会社に置きオイル(←置き傘っぽくサラっと言ってみる)しているので、出先でケアできない。というわけで、もう1本買ってみました

Nail Oil SPA


ネイルネイルのネイルオイルスパ。1,575円。
マヴァペンと同様に、ティック状のネイルオイルです。オリーブオイル、ローズヒップオイル、小麦胚芽オイルの3種類の保湿成分を配合。

Nail Oil SPAパッケージはこんな感じ。

ペンの後ろ側にカチカチが付いていて、それを回すと、ペンの先からオイルが出る仕組みになっています。オイルのテクスチャーは硬めでジェルっぽいので、出しすぎても垂れることもないです
さらっとしすぎず、かと言ってべとつきもせず、肌馴染みもマヴァペンよりも保湿効果は高いかなぁ?テクスチャがマヴァペンよりも重い所為かも?

塗り口はふわふわの細かい毛が生えているのですが、地味にそれが黒く汚れてくるのが嫌だわ・・・。これならマヴァペンの方がまだ汚れなくていいかも

香りは、穏やかなアロマテイスト。とのことですが、ちょっとオレンジっぽいような、それでいて甘い香りがします。いい香りで、私は好きです

お値段がチョッピリ高い気がしますが、まぁ、そうそう無くなるものでもないのでいいかな。出先で活躍してくれること間違いなしです


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
最近「病気?」と、自分で思うほどポリッシュを買っています。それも、手軽に買えてしまうプチプラポリッシュばかり
手軽に買えるってとこが落とし穴なんですよね・・・もうポリッシュの売り場は避けて通る!

・・・と、鼻息荒く言ってみたところで、いつまで続くやら

今日のネイル 自爪


週末はこんなネイルでした。
パラドゥが安売りになってたので買って使ってみたのですが、薄付きすぎるっフリーエッジが透けるのが嫌いな私は、何十回重ね塗りしたことか・・・そのせいで、指先もったりしてますorz

また、パール感がとても強いカラーでちょっぴりメタリック。綺麗は綺麗なんですが、角度によっては色の出かたが全然違います。そのため、角度によっては、写真のようにシロップだと気付かない場合もあります。薄い紫の単色塗り?みたいになっちゃう。

とりあえず、次はフリーエッジが透けないカラーをベースに挑戦します


追記に使ったもの載せておきます

Ranking
つづきを表示

page top
純金入りシャドウ
去年のコフレの記事を書いていないことに気付きました・・・。

ルナソル ライティングフォーアイズ EX02


ルナソル ライティングフォーアイズ EX02。
2006年コフレ(過去記事はこちら)の売りだった「純金配合のジュエリーパウダー入りのアイシャドウ」です。純金入りということで、見た目からしてかなりキラキラ
左上から、薄ぅいピンクベージュ、ピンクベージュ、ゴールドラメ、チョコレートブラウンです。

私は普通に、薄いピンクベージュを眉下から目蓋全体に乗せ、ピンクベージュをアイホールに、チョコレートブラウンをアイラインとして引いて終了です薄いピンクベージュと、ピンクベージュにもゴールドラメが入っているので、キラキラして綺麗です
肝心の大粒なゴールドラメは・・・ちょっと日常使いではキラッキラしすぎて使いこなせませんライティングフォーアイズ04の時にも書きましたが(過去記事はこちら)、ラメゴールドは黒目の上にポンポンと乗せるのがいい感じです。目頭に乗せるのも
これはチップじゃなく、指で付けるのがポイントですねチップで付けると、ギラギラぎらぎらと、大変なことに・・・

粉質は、さすがルナソル。粒子の細かいパウダーがピッタリ肌に密着して肌馴染みもイイです色飛びすることもなく、ラメが飛ぶこともなく、上品な目元になれてかなりお気に入りです

そういえば、付属の先の細いチップが、#04はみっしり先まで詰まっている感じがするのに対して、今回のEX02は先がくにゃくにゃ曲がるんですが・・・。変更されたのかしら?


Ranking

page top
ご存知?女の幸せはお肌に表れますのよ?
新年最初のパックはこれでした。

美肌一族 祐天寺咲 シートマスク


美肌一族 シートマスクSK。1枚450円。「湧き出るうるおいサボテンエキスの巻」

以前、美肌一族 美肌沙羅のシートマスクの記事(過去記事はこちら)も書きましたが、こちらの祐天寺咲さんは、恋のために「美肌家」を捨て、美肌界のライバル「祐天寺家」に駆け落ち同然で嫁いだという、情熱的な沙羅さんのライバルだそうです。しかも双子の姉。

ピンク色の沙羅さんのマスク同様に、ぬるぬるっとした、粘性のある美容液がたっぷり27ml。シートマスクを取り出すと、滴り落ちそうなほど美容液をすっているのに、尚且つ、たっぷりと袋の中にも残っています。
でもやっぱり、シートマスクはちょっと薄めで、広げにくいかな。

使用してみた感想ですが、うーん・・・。ピンクのシートマスクとの効果の違いが、いまいちハッキリしませんねシートマスクを剥がした時の、あのぬるぬる美容液が肌に「乗っている」感はピンクのものと同様で、ハンドプッシュで丁寧に入れ込むと、ピンクよりも肌への浸透がいいような?感じはしました。ピンクは「ベタッ」とした肌になってしまいましたが、こちらは「モチッ」とした肌に仕上がった(ような気がした)ので、浸透性に優れているのはこちらなんでしょうね

パール成分が贅沢に配合されているそうで、シミ・ソバカス対策を始め、さまざまな美肌作用があるようですよ私は美白感は感じられませんでしたが、白くなった!というブロガーさんたちも多かったようなので、効果のある方にはあるのでしょう。

ふっくら毛穴が小さくなって、翌日のメイク乗りがUPしたのは、ピンクのパッケージ同様でした。ベタつきが少ないこちらの方が好みかな。人工的な香りが少し強いので、香りに敏感な方は要注意です

ちなみに、昨年中にお母様のシートマスクも購入済み。使うのが楽しみです

ちなみに、突っ込み所満載の純愛コスメティックラブストーリー、美肌一族がこちらから読めますよ。


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
去年のネイル写真のアップが終わっていないのですが、とりあえず今週の爪を

今日のネイル 自爪


今年初ネイルは、こんな感じでした。
ラメネイルにピンクグラデで、グラデの境目にホロを置きました。まぁーこのホログラムが落ちる落ちる。2日目には既に半分くらい脱落なさっていました・・・orz
トップコートたっぷり付けたんだけどなぁ

ピンクのポリッシュはヌードボンボンで、透け感はあるものの、グラデが出来るほどのものではなかったので、スポンジでグラデにしました
スポンジの跡がどうも気になるな・・・と思ったのですが、半乾きでトップコートを塗ったら、いい感じに引っ張られて綺麗なグラデになりました

・・・まぁ、結局ホロを置いたのでグラデが綺麗とかわからなくなったんですけどね

ベースのラメポリッシュは、お気に入りのラパンセネイルですが、なんか、緑ラメが物凄い目立つんですよね・・・これがいいときもあるのですが、今回は失敗かな

追記に使用ポリッシュを書いておきます


Ranking
つづきを表示

page top
2007 YSL 福袋
お正月に買った福袋が、やっと手元に来ました荷物が重かったので、彼氏に送ってくれるように頼んだのですが、大雨だったりでこんなに遅くなったようです

YSL 福袋


イヴサンローラン福袋。1万円。
内容は・・・

パリ ローズデヴェルジェ 125ml - 8,190円
タンコンパクトイドラフィール 1 - 6,615円
ヴォリュームインフィニカール 1 - 3,990円
スパークリングリップグロス 8 - 3,675円
ユアシークレットラグジュアリー - 7,875円
オンブルソロ 13 - 3,780円
インラブアゲイン サンプル

でした。

YSL 福袋 インラブアゲインサンプルちなみに、インラブアゲインのサンプルはこんな感じ。
去年の福袋に入っていたので、現品持っているのですよねぇ。どうせなら、同じインラブアゲインでも、ジャスミンエトワールのサンプルが欲しかったかも?
持ち歩きにちょうど良いサイズかもとも思ったのですが、なんとキャップが付いていませんでした

今年は5000円福袋の香水がベビードールだったので、持っているしな・・・と、1万円の方を購入しました
去年よりお得感が薄れたような気がしないでもないですが、私はデパートコスメを滅多に買わないので、満足です

今年はジバンシィの福袋が良かったんですねぇ~。
昨年同様、11時過ぎに新宿に到着したので、当然残っていませんでした・・・

福袋の内容は、また個々に記事にしていきます。去年の福袋の内容も全部書けてないけど・・・(ちなみに、過去のYSL福袋の記事はこちら


Ranking

page top
プリプラチークブラシ
お休みも今日で終わりです
5日に出社しているので、華の10連休というわけにはいきませんでしたが、久しぶりにかなり休んだ気がします。
さー明日から頑張るぞっ

ハウスオブローゼ チークブラシ


HOUSE OF ROSEのチークブラシ。630円。
「値段の割に優秀」と有名なブラシ。ブラシって、イイものはどうしてもお高くなってしまうのに、これは1000円でお釣りがきます
今まではチークに付いているミニブラシを使っていたので、私にとっては、これがチークブラシ初購入でした。他のチークブラシと比較することは出来ないのですが、コレは柔らかくて肌にあててもチクチクしません柔らかいんだけど、適度なコシもありますね
ポニーの毛使用なんですって。

私はGIVENCHYのプリズム アゲイン ブラッシュ(過去記事はこちら)で使用しているのですが、ふんわりとチークが肌に乗っていい感じ硬めのチークとの相性がいいみたいですネ。
持ち手が長すぎず、短すぎずで、化粧ポーチに入るトコがポイント高い。

親切にも「汚れたときの洗い方」なる記述がパッケージの裏にありました。いくらお安いとは言えども、洗わずに使い続けるのは不可能ですから、こういうのは嬉しいですね特に、ブラシ初心者にとっては

さすが口コミ上位のお品。このお値段で、素晴らしい働きでした


@コスメの評価はこちら

Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
明けましておめでとう御座います
超自己満足なBLOGですが、今年もマイペースで頑張ります。よろしくお願い致します。

さて、2日に少しだけ福袋を購入したのですが、今手元に無いため更新はもう少し後になります。今年もYSLを買ったよ

とりあえず新年1個目は、ネイルの記事。

今日のネイル 自爪



年越しはこのネイルでした
大好きなヤクルトのネイル(過去にもこちらこちらで塗っています)に、キャンメイクの玉虫色の74番を1度重ね塗りです。
玉虫っぽさはあまり出ませんでしたが、光に当たるとかなりキラキラで物凄く綺麗です。ただ、やっぱりヤクルトのネイルは単色塗りの方が良かったなぁ


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m→Ranking
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG