コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
マジョマジョマジョルック
年末年始は関東に行くので、30日~3日までは更新お休みしますまぁ、1週間更新しないこともザラなので、いまさらですが・・・

マジョリカマジョルカ マジョルック 直球

マジョリカマジョルカ マジョルック。1,470円。限定色の「直球」です。
ピンク+ブラウンという色の組み合わせにたまらず購入しました。ピンク+ブラウンの組み合わせのシャドウといえば、エクセルのデュアル アイシャドウ(過去記事はこちら)も持っていたのですが、今回のマジョマジョの方が全体的に色が濃い目です。

マジョリカマジョルカ マジョルック 直球パッケージはこんな感じ。表面のプラスチックにピンクの模様が入っているだけかと思ったら、ちゃんと全体がピンク色でした。裏返して見るとほんのりメタリックピンクなのがわかりますよ。

前回のマジョルック通常版は、イルミネーターが白で、模様が金色だったのですが(過去記事はこちら)、今回はイルミネーターが薄いピンクで、模様が白です。相変わらず模様は一度使用すると消えてしまうペイントですね。
目蓋に付けると、色は付きませんが、肌色を補正する効果は少しあると思います。そしてサラッとした仕上がり。

一番左側のハイライトカラーは、薄ぅいピンク色です。シルバーのラメが結構チラチラします。光の加減で、ピンク色が濃くなったりします。

真ん中のピンクは、シルバーパール入り。赤味が強いピンク色ですね。腫れぼったくならない、という感想が多い中、私はこれを二重の幅全体に付けたら、思いっきり腫れぼったくなってしまいました
なので、目尻側1/3くらいに付けたりとか、二重の幅に付けた後に、左側のハイライトカラーを重ねたりして使用しています。

右側の締め色のブラウンは、真ん中のシャドウに似たピンク色のラメとシルバーラメが入った、やっぱり赤みのあるブラウンです。アイラインとして引いても、(ちょっと薄くはなっているけれど)夜までちゃんと色が残っているのがイイそれに比べると、真ん中のピンクは、ちょっとモチが悪いかなぁ。ラメはしっかり残っているんですけどね。

左側のピンクホワイトを涙袋に入れると可愛いですね


Ranking
page top
今日のネイル(自爪)
メリークリスマスイヴ
私は今年も家族と過ごしました結婚したら、もう両親と過ごすこともなくなっちゃうんだろうな、と考えたら、あと数回あるかどうかのクリスマスは実家で過ごしたいと思ったんですよね
彼氏は彼氏で男友達と楽しんでいるようなので、全然アリな過ごし方だと思っていたのですが、友達からは「変だよ~」と言われてしまいましたイイジャン

今日のネイル 自爪


そんなわけで、クリスマスなので少し気合を入れてネイルしました
ネイルMAX12月号に載っていたポインセチアのアートを真似っこ本当は全部の指にアートする予定だったのですが、夜中の2時から始めてしまい、眠気に負けて3本で断念。ちなみに右手は薬指の1本にしかアートしていません。しかも「ヒトデ?」みたいな、不恰好なイラストorz

では、ポインセチアの中心にはブリオンが置かれていたのですが、私は金色ドットで代用。花の周りに金色ポリッシュをスポンジでぽんぽんと付けて完成・・・の予定だったのですが、スポンジが行方不明でアクセントが付けられませんでした

このネイルをするために、ベース色用にマジョリカマジョルカのポリッシュを購入したのですが、写真ではマットな白色にしか写ってませんねオーロララメがチラチラして綺麗なんですよ

追記に使用ポリッシュを書いておきます


Ranking

つづきを表示

page top
スワロのキャップ
たまにはリアルタイムな記事を。

スワロフスキーキャップ


つい先日、Lavshucaからプレゼントご当選のお知らせ、というのが届きました。小さいダンボール箱だったので、てっきりコスメが当たったのだとウキウキして開けてみたら・・・
入っていたのはこのキャップでした。

応募したような気がしないでもない・・・かも

ラヴーシュカのシャイニーマスカラ用のキャップとのことですが、シャイニーマスカラを持っていないので、何か別のものに付けようと思います
でも一体、何に付くんだろう・・・とりあえず手当たりしだいはめてみようと思います


Ranking

page top
スルスル削れる・・・!
連続で爪関連の記事。ネイルは単色塗りばかりですが、ネイル熱はちゃぁんとあるのです

ガラス爪やすり


ガラス爪やすり。840円。
mixiでネイル関係のお友達に、「ガラス爪やすり、ホントにいいよ!」と言われたので買ってみることにしました

ガラス爪やすりとりあえずは手に入り易いモノから、ということで、東京出張の際に寄ったランキングランクイーンでコレを購入。(左の写真、ピンボケでごめんなさい

いやー、イイですね、これ今まではエリコネイルのネイルファイルを使っていたのですが、こちらの方が全然削れます
私はガッツリ削ることが多いので、この気持ちの良い削りっぷりは素晴らしい更に、今までよりも時間の短縮にもなって嬉しい

楽天で調べてみたら、可愛いのがいっぱいあるんですね~スワロ付きも売っているみたいですよでもスワロなら、自分でデコった方がお得かも。やってみようかなぁ♪


BLOG Ranking←良ければ一票お願いします


追記に楽天のチェコガラスの爪やすり、リンクしておきます
つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
久しぶりに今日のネイル。

今日のネイル 自爪


最近は、接待や取引先の人に会う機会が多く、控え目な色の単色塗りしか許されていません・・・
更に先日、ストレスが溜まりすぎて、爪切りで爪を切る!という暴挙に出てしまったので、爪もかなり短めです。なんか、写真だと物凄いデカ爪に見えますね。むーん。(今回、写真の撮影サイズを間違えてしまいましたこんな分かり難いアップの爪でごめんなさい)

これは少し前に友達からもらったヌードボンボン3を2度塗り+ラパンセ ネイルエナメルC 31を1度塗りです。気泡みたいに見える部分が、実はラパンセポリッシュのラメです。肉眼で見ると、小さーい銀ラメがチラチラしてるの

金色でフレンチにしようかななんて思っていたのですが、そういえば明日、また接待でした・・・。ピンクに塗り直すだけにしよ・・・。


Ranking
page top
裾揺れカーキSK
年末とかは関係のない業界にいるはずなのですが、何故か今月は仕事が本当に忙しいです
あと2週間の辛抱・・・。とりあえずボーナスは出たのですが、車の借金返済や奨学金の返済に充てたりしていたら、あっという間に無くなりました切なすぎる。

今日は久しぶりに洋服の記事。

マーメイドSK


カーキ色マーメイドスカート。4,900円くらい。
ある日、急に「ちょっとだけちゃんとした格好して出社して」と言われて、慌てて購入したスカートです。これ+白Vネックセーター、黒ジャケットで出社しました。

写真ではかなり微妙な感じですが、裾がひらりんと揺れるデザインで、ラインがとても綺麗CanCamで言えば、優系・直子系OLっぽいスカートです
カーキ色初挑戦これからの季節は、黒ブーツで格好良く着たいなぁ


Ranking

page top
キレイがギュッと・・・
眼精疲労が激しくて、仕事以外ではなるべくPCに触れないようにしているのですが、そうなると必然的にBLOGの更新も疎かに・・・

美人飲料


美人飲料。
(株)H4Oというところが製造しているゼリー飲料です。先日東京へ出張していた際、ランキングランクイーンで買い物したら、無料配布とかでいただきました。
美容のために配合されているのは

コエンザイムQ10 : 1,000μg
L-カルニチン : 50mg
ギャバ : 5mg
コラーゲン : 100mg
α-リポ酸 : 4mg

だそうです。ちなみに果汁10%未満。カロリーは41kcal。
味は、グレープフルーツっぽいですね。ちょっと酸味がある感じそこそこ美味しいです

美しくなるためには、身体の中からのケアも必要なんですよねアミコラ飲んでみたいなぁ


中身ケアも怠らない皆さんがいっぱい→Ranking

page top
ニキビ専用ジェルパック
サンプル使用ですが、記事にしてみる。

アクネクリアジェルパック


ハウスオブローゼのアクネ クリア ジェルパック。商品は100g 税込み2,940円。

私はとてもニキビが出来易い体質で、昔からかなり悩まされてきました中学生の頃が全盛期で、未だにその頃のニキビ跡に悩まされています(色素沈着してシミになってしまったものや、クレーターもかなりあります。)更に、今現在も、体調を崩したり、生理前になったりすると・・・ぽつぽつぽつぽつーっと発生

ハウスオブローゼでマスカラを買ったときに、ニキビに悩んでいる、という話をしたら、たっぷりサンプルをいただけました。

汚れや余分な角質等のニキビの原因を取り除き、コメドが出来にくくなる効果があるそうです。また、ジェルの中の水分でお肌に潤いも与え、毛穴を引き締めることで過剰な皮脂分泌も抑えてくれるとか

弾力のあるもたっとしたジェルなので、顔に乗せる時にも垂れずに苦労しません香りはミント系で、爽やかな感じ。パック中もスースーします。そのまま3~5分放置した後にジェルを洗い流すのですが、その洗い流しにちょっと苦労しますね
というのも、しっかり密着しているというか、ベッタリと肌に張り付いている感じで、ぬるぬるがなかなか取れないのです洗面所で普通の洗顔のように落とそうとすると大変なので、お風呂で使うのがいいかも

洗い流した後は、顔のザラつきがなくなっています。ただ、ピーリング石鹸で洗った後のようなツッパリ感はなく、しっとり

肝心のニキビに対する効果ですが、即効性はないですねただ、悪化はしないし、痛みや赤みなどの炎症も収まっている気がします。定期的に使い続けたりするといいのかも

ジェルが透明グリーンなのは、クロロフィルのお色だそうですよ

無香料・無鉱物油・アルコールフリーらしいですが医薬部外品なので成分は不明とりあえずキダチアロエエキス(保湿成分)・オウバクエキス(保湿成分)・ヒノキチオール(保湿成分)・グリチルリチン酸ジカリウムは入っているようです。

ピーリング否定派の人間としては、この穏やかな使い心地でもピーリングはピーリング!と、購入は見送りました。お値段もちょっと高めですしね
でも使い心地はでしたよ。



@コスメの評価はこちら


美肌さんいっぱい!→Ranking

page top
100円ボディバター
フルーツバター ブルーベリー


ダイソーのフルーツバター。ブルーベリー(普通肌用)。105円。
去年の冬に色々なところで話題になっていたコレ、今年も冬になったので出番がきましたブルーベリーの他にも、ロピカルマンゴー(ドライスキン用)、メープルハニー(ベリードライスキン用)があります。(ネットで確認したら、保湿力は大差ないらしいですけどね。)

お風呂上りにぬりぬりすると、ふわ~んとブルーベリーの香りがしてきます。この香り、ちょっと安っぽいというかブルーベリーガムのような香り。肌につけると、香りはほとんど飛んでしまいます。肌に鼻を近づけてくんくん嗅ぐと、ほんのり香るかな?程度。
そんな感じなので、朝になると更に香りは無くなります。鼻の良い人が、皮膚に近づければ気付くとは思いますが、そんな程度の香りです。香水を付ける場合はいいですよね

肝心の効果ですが、私は結構好きです。最初に塗った感じ、チョッピリぺたっとしたのですが、時間が経つとさらっとします潤いが朝まで持続しているかというのは・・・うーん、微妙なとこですね。いつもより肌滑りが良いような気が・・・しないでもないです

続きに成分を載せておきます~。

@コスメの評価はこちら

ボディケアもバッチリ!の美しい方いっぱい→Ranking

つづきを表示

page top
アーティストの指先感覚
毎回更新する内容が時期ハズれですいません。

マキアージュ ファンデーション&フェースブラシ


マキアージュ ファンデーション&フェースブラシ。定価1,260円。購入価格840円。(←DSの定員さんが書き間違えてこの値段だった)

ブロガーさん達の「結構良い」という評判をちらほら見かけていたので、@コスメの評価も見ずに購入してみたら、あらら、あら?毛質が思ったよりも固め。使ってみると、微妙に顔もチクチク
パッケージの裏面には「粉含みの良い上質天然毛使用」と書いてあるのですが、何の毛なんでしょうね?でも確かに粉含みはいいです

いつもファンデはリキッド派の私ですが、これはパウダー系でしか使えないようでしたので、サンプルでもらったパウダーファンデを使ってみました(パッケージの裏面にちゃんと リキッド、クリーム、油性タイプのファンデにはお使いにならないで下さい と書いてあります
適当にブラシで粉を取って、更に適当に肌の上に乗せたら、肌はチクチクするし、いきなり抜け毛がたくさん出てきて、ちょっとぉと、思わず独り言。
とりあえず、薄付きで、肌に軽いヴェールが出来る感じの仕上がりですね。

後々パッケージの裏面を見てみたら、「パウダーファンデやおしろいをブラシをねかせるようにやさしくとり、顔の面にそわせるようにフワッとつけます。」と、シッカリ使い方が書いてありました
この方法に習うと、チクチクは無くなるわけではありませんが、軽減されますねただ、余計に薄付きになる・・・。というわけで、化粧直し用か、お粉を乗せる時か、肌が綺麗な人にはいい商品かも。

写真では分かり難いですが、毛が斜めカットなのがポイントなのかしら。


そういえば、キャッチコピー(?)は「アーティストの指先感覚で仕上げることができるメーキャップブラシ」なんですね。うーん、アーティストの指先は・・・チクチクはしないんじゃないかな・・・


@コスメの評価はこちら

美しきコスメブロガーさんいっぱい→Ranking
page top
ベタつき解決!
先日記事にしたパックスナチュロンのオリー(過去記事はこちら)のリンスの感想に、「ペッタリする」と書いたことについて、解決したので今日はそれを記事に写真が無いですがご勘弁を

さて、先日まで私は、手桶いっぱいのお湯に対して、リンス原液1.5プッシュ程度ですすいでいました。これだと、乾かした後の髪がペッタリとしていて、手櫛で整えたりすると、手がペタッとしたんですよね

で。リンスに配合されている油分で、しっとりするのが行き過ぎるのだろうから、油分を減らせばいいんでしょ?と、リンス原液の量を減らしたところ、確かにペッタリは軽減されたのですが、無くなりはせずそしてリンスの意味あるの?くらい、中和感が無くなってしまいました

じゃあいっそ原液に挑戦!と、原液をそのまま髪に付けてみたら、あらあら不思議?乾かしたら、見事なサラサラヘアー
原液が少なすぎたのが問題だったのか?と、次の日は手桶1/4に対してリンス原液1プッシュ程度にしたら、原液と同様、いい感じに仕上がりましたペッタリしない!

オリーのシャンプーだけで終わらせた事もあるのですが、その時はペッタリしなかったことから、薄めすぎたリンスが、髪をペッタリさせる原因ということが判明しました
原因はわかったけど、原理はわかんない

とにかく、これでナチュロンシャンプー・リンスに切り替えなくても済みそうです


良ければRankingお願いします←おでんの美味しい季節ですね
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG