コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
しっとり石鹸シャンプー
以前は牛乳石鹸の無添加シャンプー(過去記事はこちら)を使っていたのですが、リンスインだった所為か髪の絡まりがヒドく、再び太陽油脂製品へ戻ってきました。
以前まで使っていたのはナチュロンシャンプー&リンスだったのですが、今回は「石鹸シャンプー初心者でも大丈夫」という謳い文句が付いていたこちらにすることに

パックスナチュロン オリー


パックスナチュロン オリーシャンプー・リンス。各1,365円。(詰め替え用は定価945円)
チュロンシャンプー&リンスよりも、パッケージが断然お洒落ナチュロンシャンプーと同様、オリーのシャンプー容器(写真左)も泡で出るようになっています泡で出ると、液体で出る量の1/3なんですって

シャンプー:
パッケージに「マンダリンオレンジのさわやかな香り」と書いてあるように、柑橘系の香りがします。マンダリンオレンジがどんな香りかちょっとわからないのですが、スパイシーなオレンジ系柑橘類の香りです私は好き

ポンプから出てくる泡は、結構軽い感じ。洗っていくうちにヘタって無くなってしまうことがあるので、毎回4~5プッシュは使います。(ちなみに髪の長さは鎖骨下10cmくらいのロング・すいてあることもあり髪の量は少なめです)オリーブ油を主原料としていて、油分が結構ある所為か、洗い上がりのキシキシ感がナチュロンシャンプーよりも若干緩和されていますね
石鹸シャンプー系ではかなりキシまない方じゃないかな?

洗い上がりは、普通の石鹸シャンプーのように「サッパリ!!」というほどではないですが、そこそこサッパリします。


リンス:
こちらも柑橘系の香りがします。でも、オレンジじゃなくて、レモンっぽい香り
パッケージの裏面には、原液のままでも使用できるようなことが書いてありますが、私はコスパも考えて、とりあえず薄めて使っています。原液は、少しとろみがある半透明の液体。
ただ、どぉーもこちらは微妙な感じ
というのも、乾かした後の髪がしっとり、を通り越してペッタリしているんですよねお湯に対するリンスの量が多すぎるのかな?と、いろいろ調整してみましたが、確かにリンスの量を少なくすればペッタリは多少収まるのですが、根本的には変わらず
原液のままならまたちょっと違うのかな?今夜は原液にチャレンジすることにします


欲を言えば、ナチュロンシャンプー・リンスよりも値段が高いのがネックなので、もう少し下げて欲しいかなぁナチュロンシャンプーと違って、オリーの詰め替え用はそんなにお得じゃないし

次は、容器はこのまま、ナチュロンシリーズの詰め替え用買ってきて入れようかな


@コスメの評価はこちら

自然派さんも多し!→Ranking


追記で両方の成分を載せてます
つづきを表示

page top
ローザモスクエータ?
基礎化粧品くらい、安心成分を!ということで、しばらく前からこれを使っています。

オーブリー ローザモスクエータ フェイシャルトナー


オーブリー  ローザモスクエータ フェイシャルトナー。237ml 2,310円。
ぐおおおお臭い!なんてアルコール臭なんだ!というのが、正直な第一印象でしたもう本当に、注射の前のアルコール消毒?くらいの勢いで臭いがします。目に染みます。
これだけキツい臭いだと、肌にも刺激があるかな?と思いましたが、使ってみたら全然平気やっぱり私、肌強いのかしら?ただ、傷があったりすれば当然ですが染みます
あ、でもコットンパックは出来ませんね。なんせ目に染みる染みる。

私はコンビ肌なのに、何を血迷ったかドライ肌用を購入したので、少し重かったです。秋に使用していたというのもあると思いますが、ハンドプッシュ2回くらいで、もうぺったり。
中まで潤っている、というよりも、肌表面に皮膜ができて潤いを閉じ込める感じがします。でも肌の調子は良かったので、中までちゃんと潤ってるんですよね

しかし、とても液漏れし易い容器です液漏れが続いて容器の下がベタベタになってしまい、やむを得ず、途中から透明のフィルムを剥がして使用するようにしました。透明フィルムを剥がしたら、成分表示の紙も中途半端に一緒に剥がれてしまい、「ええい!全部取ってしまえ!」と、全て英語表記に。
英語は得意ではないのですが、ある時ふっと気付いた。「Natural Grain Alcohol」あれ?日本語表示のときにはアルコールの成分表示なんてなかったような??(@コスメを読んでいたら、同じことに気付いた方がいましたね

本当はグリセリンも止めたいので、次はベガコル&アロエにしようかな


@コスメの評価はこちら

素肌美人さん多し!→Ranking

page top
ルナソルコフレ
先週末はネイルEXPOでしたね関東に居たにもかかわらず、行きそびれてしまいました
ネイルブロガーさん達の記事を見て、やっぱり行けば良かったあああああ!と、後悔の渦に飲み込まれております

ルナソルコフレ 2006


さて、ルナソルのコフレを引き取りに行ってきました。
他にも欲しいコフレはあったのですが、地元で購入できるものがかなり限られる&超金欠ということで、今年はこれ1個に留まりました。・・・福袋は買うよ!
ちなみに内容は

 ・オリジナルBAG(ベロア)
 ・ライティングフォーアイズ EX02
 ・シャイニングパウダーN EX02
 ・フルグラマーグロス EX05
 ・スライドフェースブラシ

です。詳しいことはルナソル公式ページをどうぞ。

パーティーに行く機会もあるので、ベロアのBAGも使えるかなぁ。ちょっと安っぽいけど・・・コサージュとかリボンとかでもう少し華やかにして、誤魔化しつつ持とうかと思います

それぞれの感想は、また徐々に書いていきます
page top
今日のネイル(自爪)
先週までに終わらせるべき仕事を、うっかり忘れてきてしまいました・・・!今日の昼間に思い出してビックリ明日慌ててやろうと思います

今日のネイル(自爪)


先週までのネイル
先日東京に行った際に、真夜中のフラミンゴ(過去記事はこちら)と一緒に購入したSavvy Brownie 42 マロングラッセ。

秋の始め辺りからシャンパンゴールドにハマっていて、でもシャンパンゴールドのネイルは一本も持っていなくて、気に入る色をずっと探していたのです。サヴィーブラウニーのサイト(こちら)で見た感じ、これがイイかも!と買ってみたのですが・・・私の想像していた「シャンパンゴールド」とは全然違いましたorz

まず、丸い大きなラメがごろごろ入っています。でもって、このポリッシュの売りでもある「純銀配合」の純銀らしきメタリックな輝きがあります

ラメがごろごろすぎてちょっと使い難いかも?と、思ったけれど、グラデできそうなのでいいかな。でも落とすのが面倒だからあんまり塗らなそ~


Ranking

page top
ふんわりベージュSK
ネイルの記事を書こうかなと思ったのですが、最近ネイルネタが多い気がしたので、その前に軽井沢アウトレットでの購入品第四弾。かなり引き伸ばしていますがこれが最後です

ふんわりスカート


ROPEのふんわりスカート。
今季どうしても欲しかったのが、ふんわりした、ウエストリボンのスカート黒ばかり買ってしまう癖があるのですが、これはベージュをチョイス少しハリのある素材なので、ふわりと綺麗に広がります
リボンは取り外せないので、トップスはピタリとしたタイプでないと何だか変なことになりますお腹が気になる私にとっては、チョット、厳しいお洋服をチョイスした気がしないでもないですが・・・頑張って着ます


お洒落さんいっぱい!→Ranking

page top
お得なパレットセット♪
ダラダラ生活していて、BLOGを書く気力も沸きません。んー良くないなぁ

ボビイ ブラウン シマー ウォッシュ アイシャドウ


ボビイ ブラウン アイ ブライト パレット。定価5,500円(税抜き)
栃木にあるアウトレットで、「限定品」と書かれていたのでついつい購入。とことん限定という言葉に弱い私です

通常は単色発売のモノが、5色セットになっています。
左側からの4色、ライラック、スカイ、オパール、ミントは、「シマーウォッシュアイシャドウ」として通常販売されているもので、一番右側の1色、スモークは「アイシャドウ」として販売されているモノです。シマーウォッシュアイシャドウの4色と、アイシャドウのスモークは質感が違います。スモークは、きめ細かいパウダーで、ラメ等は入っていません。単品で締め色として大活躍中
あとの4色は、チラチララメ入りで、発色はどれも弱め。ハッキリ発色させたい場合は、ベースにクリーム系シャドウを使うしかないのかな。発色の弱さも一因なのですが、どうも、化粧下手な私には難しいパレットだったかも?良い使い方がイマイチ分かりません

オパールを眉下から目蓋全体に塗って、ライラックとスカイを混ぜてアイホールに乗せてみたり、ミントを乗せてみたり・・・はしているのですが、どうもパッとしないまだまだ修行が必要なようです


Ranking
page top
気になるあの毛
夏の間、露出が高くなると気になるあの毛の処理・・・どうしよう・・・と、これを購入してスッカリ忘れていました

ウォッシングエピタオル


ウォッシングエピタオル。1,200円。
なかなか自分でケアできない、気になる 背中のうぶ毛 用のタオルです。先月、背中がガッポリ開いた洋服を人前で着る機会があったので、探しあてて使ってみました

ウォッシングエピタオルパッケージはこんな感じ。美しい背中ですね

1週間ほど使ってみたのですが、うーん・・・正直、背中って自分で見るのが大変なので、変化はよくわからないですそれから、私はいつも身体を洗う時には綿100%タオルを使っているのですが、その肌触りに慣れているとコレはかなり痛いです

原理的には、「引き手を引くとウェーブ状の突起が現れ、背中の産毛を絡め取ります」ということらしいです。「ざらつきや毛穴の汚れもスッキリ」とも書いてあります。うん、確かにこれで洗った後は、背中がツルツルしていました

1週間使ったら、なんか、微妙~~~にうぶ毛が薄くなった・・・かも?という程度でした。長期的に使い続ければいいのかもしれませんね

ただ、やっぱりナイロン系タオルは痛いので毎日使うには抵抗があります


@コスメの評価はこちら

皆さん背中ケアはどうしているのかしら?→Ranking

page top
真夜中のフラミンゴ
これなーんだ

・・・って、クイズにするような大した画像でもないんですがこの間東京に行った時に、ついつい買ってしまった限定品。

Savvy Brownie 43


Savvy Brownie ネイルエナメル 43 真夜中のフラミンゴ。800円。
の、アップです。新しいデジカメを買ったら接写が楽しくてラメの分かり易いこんな写真にしてみました
(ボトルの感じなど、詳しいことはこちらの商品ページをどうぞ

サヴィーブラウニー 43チップに塗ってみた感じはこちら。適当に塗ったら、ヒドい塗り方ですね・・・すいません・・・。
一応「1度塗り→2度塗り→3度塗り」になっています。

透明チップだと、3度塗りでも軽く透けます。テクニックのある方はグラデも出来るかも写真には上手く写りませんでしたが、実際のチップの方が四角いピンクラメが目立ちます

「限定品」という言葉に惹かれて買ったはいいものの、これ・・・どうやって使おう?と思っていましたが、チップに塗った感じだと色々と使えそうですね・・・センス次第で!



センス皆無な私に励ましワンクリックを・・・→Ranking


page top
そんなお肌で私に勝てるとでもお思い?
コスメの写真が無い!写真を撮る時間もない・・・明日からの3連休で時間が取れますように(-人-)

美肌一族


美肌一族シートマスク。1枚450円。

さて、ブロガーさんの間でも話題に上っているコレを、やっと使ってみました。買ったのはずいぶん前なんですけど、どこにやったか忘れてて最近発掘
「そんなお肌で私に勝てるとでもお思い?」と、美肌紗羅(びはだ さら)様が申しております。ちなみにこのピンクのパッケージは「白肌はパールがよろしくてよの巻」だそうで、お姉さまがパッケージに登場する紫色の美肌一族パックもあります。(PJとのコラボ商品だとか。)

想像していたよりもシートは薄めでしたが、粘性のあるねっとりした美容液がひたっひたに含まれていました。シート、ちょっと広げ難いそのまま肌に乗せると、ピッタリと貼り付きました。
シートを引き上げた後の袋の中には、まだまだ美容液たっぷり。なななんと、27mlも入ってるんですねそれらはとりあえず身体中に塗りたくっておきました

15分しっかり置いた後にシートをはがすと・・・美容液が思いっきり肌上に残ってテカテカしていましたうーん。「入っていく」のを期待していたのですが、これは「乗っている」状態。とりあえずハンドプレスで押し込む押し込む
すると、ペッタリした肌の出来上がり~・・・なんか、ベタベタしてますけど・・・。

ですがその後の化粧乗りはバッチリだったし、毛穴もふっくら目立たなくなっていたので、効果ありですねただ、美白効果は全く感じられませんでした


これ!って効果は認められませんでしたが、悪くはないのであと何回かは買うかも。それよりも先に紫の方も試してみなきゃね~。


@コスメの評価はこちら

皆さんずっと前に試されてます・・・→Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG