コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
先週は金曜日に休みを取り、東京に行ってきましたここのところ生活が苦しく「無駄遣いしない!」と心に決めていたため、味気ない買い物ばかりでした

今日のネイル(自爪)


で、今日の自爪。
以前も記事にしたヤクルト化粧品のネイル(過去記事はこちら)に、スワロストーンをぽちぽち置きました。
前回の記事の写真よりも、今回の写真の方が微ラメが分かるかなー?やっぱりとても綺麗な色ですが、フリーエッジが長くなった分自爪の着色が目立つのか、前回ほど「これだっ」という感動がありませんでした
この色を塗るには、前回くらいの長さの時がちょうど良かったのかも


美爪さんいっぱい!→Ranking

page top
爪の皮?
私は基本的に自爪にポリッシュを塗るのですが、除光液で落とした後、必ずなる現象があります。それが、これ。

爪の皮剥け


爪の皮剥け。
除光液でポリッシュを落とした後は、全ての爪が上の写真のようになってしまいます動物じゃあるまいし、人間で爪の皮が剥けるなんて話を聞いたことがなかったので、なんだかとても変な感じですが・・・。最初はルーススキンかな?と思ったのですが、どうも、甘皮周りにあるルーススキンとは種類が違うっぽいんですよね。(←場所が違うんだから、種類が違ってもおかしくはないですが・・・)引っ張るとペリペリと剥けるのですが、薄すぎて数mmすると切れてしまいます。
うーん、雰囲気的には皮が剥けているって感じなんだけど・・・

こんな風になる人、他にもいるのかしら?それとも私だけ?


美爪さんいっぱい→Ranking

page top
パフスリ+タートルネック
コスメの記事を書きたいと思うのですが、撮り溜めた写真は底を尽きてしまいました・・・
しかも夜になるとFC2さんの調子が悪く、サクサク記事が書けないので、ついつい短く書きあがる記事に逃げがち 

パフスリタートルネック


そんなわけで、軽井沢で買ったよ第3弾のパフスリタートルネックセーター。
11月号のINGNI特集でまきちゃんが着ていた白いパフスリタートルネックセーターがめちゃくちゃ可愛くて、絶対に買うと思っていたのですが、INGNIに行ってもソレに出逢えず・・・orz
別のお店で見かけたこれを購入することにしました。

袖が長いリブになっているのもお気に入りポイントの一つ
二の腕の肉がかなりあるので、パフスリの可愛さが半減しているような気もしますが、周囲からの評判は上々なので満足です


お洒落さんいっぱい!→Ranking

page top
美しく落とす。
木曜日に書こうと写真をアップしていたのに、つい書きそびれて今日まで来てしまいました・・・一度書かなくなるとダメですねぇ

ヒロインメイク マスカラリムーバー


ヒロインメイク マスカラリムーバー。882円。
以前はパワースタイルのマスカラリムーバー(過去記事はこちら)を使用していたのですが、使い続けているうちに異臭がするように・・・あんまりな臭いに根を上げて、私にしては珍しく、中身があるうちにサヨナラしました
で、ヒロインメイクのマスカラを使ってるんだから、リムーバーも同メーカーでいくかと買ってみたのがこちらです。

ヒロインメイク マスカラリムーバーパッケージは、もうお馴染みこのお嬢様

パワースタイルのマスカラリムーバーの液に粘性があったのに対して、こちらのマスカラリムーバーはかなり液が緩く、サラッとした感じです。実は上の写真を撮る際にああして横に傾けただけで、とろとろと垂れてきてしまい、水溜りを作ってしまいました
睫毛に絡むかどうか心配な緩さの液でしたが、付け過ぎに注意すれば大丈夫ですただ、量が少なくてもスッキリ落ちてくれないので、多すぎず、かといって少なすぎずな量がGOOD。難しい。ウッカリ多すぎたりして絡みきれずに目の中に入ると、痛いので注意です

マスカラのように睫毛に液を絡めたら、少し放置。パワースタイルのリムーバーはほんの少し放置するだけでスルッと取れましたが、こちらはそれよりも少し長めに置かないと落ち難いです。
その後ティッシュでオフ。オイルをつけたコットンでオフする時もあります。後者の方がやっぱり取れ易いかな私としては、パワースタイルの方が落ちが良いと思いますが、塗った後に置く時間を延ばせばこちらのリムーバーもちゃんと落ちます。

変な臭いもしてこないし、毎日使うわけでもないので、しばらくはこれで十分かな


@コスメの評価はこちら

ヒロインメイク愛用者も多し!→Ranking

page top
プロポのパフスリ
軽井沢で買ったよ第2段。

PROPORTION BODY DRESSING パフスリ


PROPORTION BODY DRESSINGのちょいパフスリ風半袖。5,250円→3,700円くらい?←よく覚えてない。
プロポの洋服は線が綺麗だと色々なところで読んでいたので、ちょっと買ってみたくなって、これからの季節は着られないじゃん!と、思いながらも半袖を購入
ちょっぴりパフスリになってて、淡いピンク色が可愛いデコルテの開きも綺麗です

私が痩せていれば・・・もうちょっと綺麗なラインが出たんだろうけど・・・orz

来年の夏に着るまでには、シェイプアップが成功していますように・・・


お洒落さんいっぱい!→Ranking
page top
ケサパサファンデ
@コスメで評価が良かった頃、買ってみたファンデを、デイリー使いしています。

ケサランパサラン リクイドファンデーションN


ケサランパサラン リクイドファンデーションN。4,200円。SPF21・PA++
かなりゆる~いテクスチャです。そのためかなり伸びが良く、少量で顔全体に塗ることが出来ます。よって、コスパもかなりイイ。私は使い捨てのパフでササーッと付けることが多いですが、ムラにならずにスッと広がります使い捨てパフで広げるよりも、手で少量ずつ伸ばして、最後にパフで叩き込んだ方がフィット感が出るかな

・・・しかしコレ、惜しいことに、私が欲しているカバー力がほとんど無いんですorz かなり薄付きで、肌が綺麗な人ならいい仕事してくれそうですが、粗だらけだとかなり辛いかも
薄付きなだけに、「塗ってる!」という圧迫感はありませんが、その分ちょっと崩れやすいかな。汚く崩れるわけではないので許容範囲内ですが、油を取る際なんかにもしっかり色が付いてくることが多いです

素肌感を大切にする方ならいいのかも。私は、もっとカバー力のあるものを求めているので・・・


@コスメの評価はこちら

素肌美人さんが多い・・・→Ranking
page top
X'masコフレ
かなりお休みしてしまいました
3連休に旅行に行って、その後1日有給を取って4連休もしたら、仕事モードに戻るのが大変でした戻った!と、思ったらまた休み・・・。来週1週間頑張れるかな

ビーズアップ 11月号


昨日本屋に寄ったら、うっかり買ってしまいました。
bea's UP 11月号。
お目当てはもちろんX'masコフレ特集です

とりあえずルナソルだけは予約済なんですが、やっぱ他のも欲しいなぁ~。ざっと見ただけですが、GIVENCHYとアユーラ、BOBBI BROWNのブラシセット、Stilaのミニリップグレイズセットとランコムのミニジューシーチューブあたりが気になります。ただ問題なのは、購入場所が無いってこと・・・田舎ですからね・・・orz

11月18日に東京に行く予定があるので、それに合わせて引き取りに行けそうなものをいくつか予約しようかな

またじっくりお風呂で読むことにします


皆さんは決めたのかな?→Ranking

page top
スパクリスパクリスパクリ!
地元で唯一、ネイル用品を扱っているお店にサヴィーブラウニーのポリッシュを買いに出掛けたら、いつの間にかサヴィーブラウニーゾーンが消えていました・・・!ショックすぎる週末の温泉旅行に付けていきたい色があったのに、ネイルを考え直さねばなりません

ピエヌ スパークリングアイズ PK206


ピエヌ スパークリングアイズ PK206。定価2,100円。購入価格1,470円。
RSをがかなりピンクっぽい色で、RSとPKの違いがよくわからなかったのですが、二つ並べてみるとその差は一目瞭然でした。が、その記事はまた今度書くとして。

RSよりも赤みがあり、しっかり発色しますまた、他のシリーズ同様、モチもバッチリ。二重の溝に溜まることもなく優秀です。
スパクリシリーズは、通常の目蓋への使用はもちろん優秀なのですが、ピンク系の色は下目蓋への使用もイイ感じですRSを下目蓋に入れると自然な感じで、VIを下目蓋に入れると大人っぽくなれるので、どちらもお気に入りだったのですが、さすがRSですね!下目蓋に入れたら、流行りのうる瞳っぽくなりました。

今回は写真も上手に撮れた(←自画自賛)

@コスメの評価はこちら

スパクリ所有者さんも多いです→Ranking

page top
今更夏服カシュクール
久しぶりに洋服の記事を書く気がする。買ってなかったわけじゃないのですが、写真撮るのがおっくうで・・・

P&Dのお洋服


今日は、昨日軽井沢のアウトレットへ行って買ってきたものの記事。
初!P&Dのお洋服です。6,195円→4,100円。

カシュクール+パフスリ更にボーダーまでプラスされて、今夏の流行全部取り入れました!みたいなお洋服。夏も終わりの今頃買いました。ら・・・来年も着られると信じて・・・。

中のボーダーのはキャミソールですが、取り外し可能な紐なのでベアトップにもなります。胸元にキラキラのストーンが付いているのがまた可愛い(←でも、ストーンに気付いたのは写真を撮るために広げた時です

P&Dのお洋服なんと後ろ姿も可愛いこれボタンが2つ付いていて、パックリ背中が開いています。この背中のディティールに惚れたと言っても過言ではないかも。このボタンがまたキラキラで可愛いんだ!写真は、重くなってしまったので追記に載せますね。

色は黒に見えますが、紺色なんですよ。

とっても気に入ったので、今の時期にも何とか着られないものかと思ったのですが、うーん・・・私のファッションセンスでは難しいかも?中をタートルネックにしても可愛いかな、とは思うのですが・・・う~ん



お洒落さんいっぱい!→Rankingもお願いします

つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG