コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
足の痛みを緩和?
3連休にアウトレットに行った際、靴が欲しくて銀座かねまつのSHOPへと足を運びました。とても可愛い靴が並んでいて目移りしまくりだったのですが、どれを履いても、どうも足に合わない気がして・・・諦めてきました

その時に接客して下さった定員さんがとてもいい方で、今まで私も知らなかった私の足のことを色々と指摘していただいて助かりました。いいお店で、いい店員さんに接客してもらうのって大切なんですね

DrScholls ジェル ハーフ・インソール


で、これ。
ドクター・ショールのジェル ハーフ・インソール。

私は足の甲が薄いらしく、既存の靴ではどうしても甲と靴の間が開いてしまい、それによって前滑りが起こるそうです。確かに、どの靴を履いても前滑りしてしまい、必ず指先が靴に押しつぶされたり、滑ることで足裏に靴擦れが出来ちゃうこともしばしばあったのですよね足の甲が薄いっていうのが理由だったのねー。

そんなわけで、こういうのを付けるといいよ、と言われたので買ってみました。サンダル用っぽいけど、多分、パンプスに使用してもいいんだよ・・・ね・・・?

前に仕事用に買ったパンプス(過去記事はこちら)に付けて出張に行ったのですが、なんだか貼り付きが悪く、脱いだ拍子に剥がれてしまうことが多かったですそして、いつもよりワンサイズ大きい靴を買ってしまったせいか、これを貼っても思いっきり前滑りしてしまって、靴擦れを起こしました

うう・・・靴選びって難しいね・・・。


Ranking急上昇中・・・上がりすぎてちょっとビクビクです

page top
真夏のマスカラ
会社の携帯を機種変することになりそうです。現在持っているのはN901is。実はこのBLOGの画像は全てこれで撮ったものだったのですが、次回持たされることになりそうなのはN702iD。

Σ(OдO)エエエエエエエ

カメラも劣ればフルブラウザ機能もない。そんな携帯持ってられっかぁぁ・・・とは、言えない・・・orz 会社の指示ですからね・・・。


アリィー ウォータープルーフマスカラ


ALLIE ウォータープルーフマスカラ。繊維あり。定価1,680円。30%OFFで購入。
気を取り直してマスカラの記事。またマスカラ!フィルムタイプで評判がイイと聞くと、買わずにはいられないのです

アリィー ウォータープルーフマスカラパッケージはこんな感じ。写真が暗くてごめんなさい。

カールキープ力 :★
ウォータープルーフの宿命
直前にビューラーでしっかり上げた睫毛も、あっという間に下向きになります下地を使うことで改善。(私はセルフィットの下地(過去記事はこちら)か、テスティモの下地を使ってます。)

ロング効果:★★
ほとんど伸びない・・・

ボリューム:★
で・・出ない・・・

落ち:★★★★
ん!これはかなり落ち難いですね。フィルムタイプなのに、ちょっとお湯で落とすのが大変です。熱めのお湯でこするとぽろぽろ落ちます。
が、テスティモの下地に変えたら物凄く落ちなくなりました・・・ホントにフィルムタイプ?って勢いで、お湯をかけてこすってもなかなか落ちません
涙くらいじゃビクともしません


ロング&ボリュームの評価がこれでもかというほど短い(っていうか一言!)ですが、ホントあれしか感想が無かったんです・・・。自睫毛が、少し濃くなるかな?程度。重ね付けしても超繊細で、ちょっと物足りないくらいの睫毛です。これはこれで綺麗なのですが、バッチリ睫毛が好きな私としてはちょっと物足りないです

繊維入りと繊維無しがあって、私は繊維入りタイプを使っているのですが・・・写真でもお分かりいただけるかのように、もっさもさの繊維が、小さいブラシにもっさり付いてきます。睫毛に塗る前に目に刺さるんじゃないの!?くらいの勢い。本体の口がちょっと小さめで、しごき難いのがマイナスポイント。

トップコート代わりに使用するとイイのかもしれませんが、もっさり繊維が仇になって、枝毛睫毛になってしまうこともしばしばあります。コーム必須。

しごき難さがどうにもこうにも使い難いので、二つ目は買わないかな。でも、来夏にリニューアルされたら(本体の口が改善されていなくても)また買っちゃうかも。


@コスメの評価はこちら

マスカラマニアの方も多い・・・はず!→Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
10月の3連休に旅行に行く話が、今頃動き始めました。遅い!遅ぉぉい!!(←最近のストレスの原因はコレでした。)

今日のネイル(自爪)


月曜日の出張に合わせて、爪を短くしてナチュラルカラーを塗りました。何てことはないネイルですが、ビックリするほどこの色が気に入ったので記事にしてみます。
実物はもうちょっとピンクがかっていて、ゴールド系ラメがチラチラする綺麗なお色です

今までフリーエッジが透けるのがどうしても気に入らなかったのですが、今回はそんなに気になりません何の違いでしょうね?

これはこれで綺麗だとは思うのですが、1週間経過したら飽きてきたので、何かアートをしてもう1週間持たせようと思います


ランキング上昇しててビックリ!ありがとうございますm(_ _)m

良ければ今日もお願いします♪→Ranking

page top
優秀★100均ツィザー
今日は、ホント物凄くイライラすることがあって、テンション急降下一番愚痴を吐き易いmixiも、リアルな事情を知っている友達が何人も見ているので迂闊に書けないし・・・ギャー!もうヤダ!

怒は敵なり。怒は敵なり。←最近の教訓

ダイゾー ハイグレード毛抜き


気を取り直して毛抜きの記事。
ダイソー産 ハイグレード毛抜き。105円。

以前から使っていた100均の毛抜きが良かったので、同じものを買って、家の1階と2階に常備しておこうと思ったのですが、売っていませんでした
で、インスピレーションでこっちを購入。

ダイゾー ハイグレード毛抜きパッケージはこんな感じ。

錆び難いステンレス製とのこと。掴む部分が幅広いので、細い毛もつかみやすい!ちゃんとつかんでスルッと抜けるし、長時間抜いていても指が痛くなるようなこともありませんそれって、変に指に力が入らなくても抜けるってことですよね。
先がかなり鋭いので、下手すると肌を傷つけてしまうことがあるのだけが注意すべき点ですね

これはこれで使いやすくて気に入った何せ100円!大満足です。


100均モノも上手に取り入れてる方いっぱい!→Ranking

page top
スパクリスパクリ
地味に買い集めているスパクリ。

ピエヌ スパークリングアイズ VI205


ピエヌ スパークリングアイズ VI205。定価2,100円。購入価格1,470円。

シルバーパールの入った薄紫色です。同シリーズのRSよりもしっかりと色付きますね。他のシリーズ同様、モチもバッチリで、二重の溝に溜まったりせずに優秀です。

ピエヌスパクリ、第一回目の購入は、BE、PK、WTの3色を購入。今回はVIとRSを購入。これで5色・・・と、並べてニヤニヤしていたら、どうも、腑に落ちないほどソックリな2色がある。おそるおそる色番を確かめてみると・・・

RSが2個ありましたorz


第一回購入時に、PKだと信じて疑わなかったのはRSだったらしく、ダブって買ってしまったんですね・・・ショックすぎる・・・。(過去記事のPKだと思って書いた記事は、RSと書き直しました。)

そんなわけで、慌ててPKも買い足しました。PKの紹介をしたら、PKとRSの色の違いの記事でも書こうかなと思ってます


確認不足は命取り!→Rankingお願いしますm(_ _)m

page top
見目麗しきリップバーム
綺麗に伸びた爪に玉虫を塗って、更にそのベースを生かしたまま次のアートまで考えていたのに、出張の所為で短く&塗り直しを余儀なくされました・・・うわー

スティラ リップ バーム ポット


スティラ リップ バーム ポット ベリー。定価2,940円。購入価格2,100円。

どこかのコスメ系BLOGでイイ、という記事を見てから、忘れられずにいたのですが、アウトレットで偶然発見通常より安くなってるし、買いでショ、これは!と購入しました。それが5月の話。(←記事書くの遅い)

本当はシトロンが欲しかったのですが、置いてませんでした(どこかで限定、と見た気もするので諦めたのですが、そんなことないのかな!?)
ベリーを選んだ理由は、一番自分の唇の色に近かったから。写真ではかなりピンクっぽく写ってしまっていますが、青味ピンクで、落ち着いた色です。

塗ってみると、色はほとんど変化しません。ほんのりピンク色。まぁ、唇に近い色を選んだので当り前なんですけどただ、何も付けない唇とは全く違って、つやが出て、血色の良いぷりっとした唇になります縦筋もバッチリカヴァー
見た目は結構重そうなテクスチャなのに、実際はそんなに重くなく、「塗ってる!」という違和感を感じることがありません。ベッタリ感がほとんど無いのはポイント高し!(←実はべったり系苦手)

これだけでもいいですが、上からグロスを塗るとピッタリフィットして綺麗に仕上がります無香料なのでブロスに香りがある時も邪魔にならずにいいですね。

保湿力がかなりあるようで、うるうると潤うのですが、本当に残念なことに、私の唇とは相性が良くなかったようです。微妙に皮剥けしちゃうんですよねぇでも、仕上がりが好きなので、リップを下地に使ったり工夫して使ってみます。

・・・持ち歩きには向かないガラス瓶てとこがあれですが、可愛いので許します。リップグレイズの筆でこれを塗れば筆要らずなんだってね!@コスメで読んで目から鱗次からはそうします。


@コスメの評価はこちら

リップにも気を使うコスメブロガーさん達いっぱい!→Ranking

page top
お仕事用パンプス
急に月曜日に出張が決まりました普段は出張など必要のない職種に就いているのですが、どういうわけか、今度営業を任されそうになっているのです・・・ほんっと嫌だわぁ

黒パンプス


気付いたら、黒いパンプスが無い!ということで、慌てて買いに行きました。
夏の間は出張が無かったので、黒いパンプスが無いだなんてうっかりしてました。去年の冬に履いていたのは、もう履き潰しちゃったの

ちょうどセールになってたこれをGET。5000円弱でしたラッキー

新しい靴で、ちょっとでもテンション上げて出張に行くことにします。ホントは新しいスーツも欲しいんだよなぁ。(←未だに大学の入学式で用意したスーツ1着しか持っていないのです


靴にも気を使う、カッコイイ女性いっぱい!→Ranking

page top
ツバキ油配合のシャンプーブラシ
うっかり1週間も放置してしまいましたいいペースで更新してたのは初旬だけか・・・。

今日は写真では何だか分かり難いこれ。

  シャンプーブラシ


池本刷子工業のツバキ油配合シャンプーブラシ。
ネイルアートをしている私にとって、シャンプーリンスの作業は鬼門。長い爪で頭皮を傷つけてしまうこともあるし、髪に絡まってアートが落ちてしまうこともある。カラーも剥げ易くなるし、爪の乾燥もヒドくなる・・・ということで、80%くらい爪のために購入してみました。(残り20%は頭皮のため)

シャンプーブラシパッケージはこんな感じ。
DSで手に入るものの中で、一番良さそうだったので購入してみました。

ツバキ油を含ませた多孔質マイクロカプセルをブラシ部の樹脂に練りこんだシャンプーブラシということで、直径2-3μmのマイクロカプセルには約5万個の穴があり、そこにツバキ油が含ませてあるそうです。

使用方法は、下記のように書かれていました。
・ブラシを使う前に、シャンプーで十分に泡をたててからお使い下さい。
・頭皮にブラシ部分を軽く押し付け、髪の流れにそって、小さくブラシ部をゆするようにお使いください。円を描くように又は、強く大きくブラッシングすると髪がからむことがありますので注意して下さい。


・・・

私、思いっきりゴッシゴシ洗ってました。道理で髪が絡むわけだ

触ってみた感じ、ブラシ硬いんじゃないの!?なんて思いましたが、実際に洗ってみればイー感じ自分の力の入れ具合によって微調節できます。この弾力のあるブラシ部がマッサージにもなり、頭皮の血行を促してくれるんだって
それから、一番上の写真に写っているように、内側のブラシの先端にぷつぷつが付いているのですが、その毛先が毛穴まで届いて、頭皮の皮脂や汚れを落としてくれるとかいいことだらけですね。

シャンプーを流した後は頭皮がスッキリしますよ
ツバキ油が作用した!といった具体的な効果は得られませんが、爪が長くても気にせずシャンプーできるようになったので

そうそう、ツバキ油に含まれている主脂成分は、人間の皮膚の脂肪成分とほぼ同じなんだそうな。それで大島椿油もいいのかな?


@コスメの評価はこちら

良ければクリックプリーズ→Ranking

page top
初心者グロス
やっとお仕事も一段落つきました

ランコム ジューシーチューブ


ランコム ジューシーチューブ。ネットで1,750円で購入。
実はこれが私の初ランコム。#14のFramboiseです。

私は唇が弱くてすぐ皮剥けしてしまうので、今まで口紅はもちろん、グロスも敬遠してきました。しかし、しかーし!かの有名なランコムのグロスとあらば使ってみないわないわけにはいかない!と、よくわからない勢いで購入
まぁ、合わなかったら誰かにあげればいっかと思って

イー匂いですね名前と同じ、Framboiseの匂いかしら。でも、この香りは付けた瞬間から少し香るだけで、すぐに消えてしまいます。
見た目はピンク寄りのクリアレッドって感じかしら。キラキラなラメ入り私は唇の色が濃いので、そんなに色付いた感じにはなりませんが、見た目のクリアレッドのような発色はしません。どっちかというと、クリアピンクっぽい感じ。キラキラなラメは目立ちません。

それなりにモチもいいですね~。テクスチャがちょっぴり固め(っていうか重め?)なのが落ち難い原因でもあると思うのですが、それ故、ベタつく感じもあります。
しかし一度塗ったらしばらく放置できるってのは、面倒臭がりな私にピッタリ

総括的には、なんか、「これだっ!ビビビ」っていうのはなかったのですが、でも初心者さんにも安心な、失敗のないグロスだと思いました。


@コスメの評価はこちら

ジューシーチューブ複数所有のブロガーさん達→Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
ちょっと時間が無いので手短に。

今日のネイル(自爪)


秋色ネイルがしたくて、茶色のポリッシュをひっぱり出してきました。フレンチ強化月間、というのも忘れずに、ヌードベージュに茶色でフレンチ。それだけでは寂しいと思ったので、金色でフレンチラインにアクセント。

・・・相変わらずすごい下手糞orz

今回、なんだか写真の色が濃いですね・・・。
とりあえず、使ったものを追記で。


秋色ネイルもいっぱい!→Ranking

つづきを表示

page top
エレガントネイル
探しに探してようやく見つけました

エレガントネイル 松下美智子


松下美智子のエレガントネイル。1,365円。
DVD付きでこのお値段!

ネイルは全て独学なので、3Dとか、イマイチ良くわかってないのです。全てテキトー。これはDVDに3Dの色々が収録されているみたいなので、今後のスキルアップの参考にしたいと思います

まぁ、少なくてもあと1週間はまとまった時間が取れそうもないので、見るのはその後ですけど・・・orz姉キャンも一緒に買ったけど、いつ読めるかわかんないなんて切ない


そういえば、衝撃的!なことに、次回からネイル検定は3級から強制になったんですねいつかは資格を取りたいなぁ~と思ってたので、ショックです・・・もっと早く決断してスクールに通ってれば、2級くらいは取れていたかもしれないのに・・・なーんて思っても後の祭りですね

ネイルの前に、仕事関係で習得しなければいけない技術や取らなければいけない資格がわんさかとあるので、ネイルスクールに通うのはその後になっちゃうんですけどね・・・いつかわからないほど遠いかもそれでもいつかはネイルの勉強したいなぁ。


良ければ・・・お願いします→Ranking

page top
噂のマスカラ
また仕事が忙しくなりそうですBLOG書けない日が続くかもしれないので、とりあえず今日何が何でも記事をUPです。

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー


マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー。1,260円。
もうご存知の方も多いこれ。コスメブロガーさん達もかなり記事にされてますよね。


カールキープ力 :★★★
まあまあ?普通です。特にキープされた!というわけでもないですが、キープされないわけでもない。朝バッチリ上げた睫毛は、夕方までふんわりカールになって残っていました。

ロング効果:★★★★★
伸びる伸びる。さすがにそれを売りにしているだけありますね!繊維もたっぷり入っています。すっと伸びていい感じ。
液自体に粘性があって伸びるんですよね。

ボリューム:★★★
あんまりで出ないかなー?という感じ。睫毛同士がくっついちゃうことが多かったりしてイライラもするけど、基本的にそんなにボリュームがあるほうじゃないかなぁ。

落ち:★★★★
普通に生活している分には問題なし。私はうっかり目蓋に付けてしまい、麺棒で取ろうと四苦八苦しましたが駄目でした・・・orz全然取れないの・・・。ウォータープルーフですし、そう簡単には落ちないのかもしれませんが、肌に付いたときくらい落ちてくれていいのに、と思ったり。
洗顔時にはマスカラリムーバーで落としたので、何の問題もなくスルンと落ちました


大変残念なことに、私はコレで目がかぶれてしまいましたかぶれたって言うか、う~ん・・・夜、粘膜に物凄い痛み&痒みが出て駄目だったんです。
マスカラでかぶれることがある、と知っていたのですが、自分の身に起きたのはこれが始めてでビックリしました多分、今後マジョのマスカラは恐いから買えないなぁ

1回しか使ってないのでなんとも微妙な感想でごめんなさい。


@コスメの評価はこちら

マスカラの鬼!→Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
だんだん写真が重くなっています加工技術不足もあるんだとは思うのですが・・・もうアナログ回線の人もほとんどいないと思うので、いいかしら

今日のネイル(自爪)


今日も失敗ネイル。
ここ最近、ウキウキするようなネイルしてない

これは、明らかにベースカラーを失敗していますね。白なら白、クリアならクリアにすればよかったのに、中途半端に白いパール系ポリッシュを使ったのが失敗の原因ですorz 1度塗りなのでハーフムーンが変に透けてるし・・・
世間様はスッカリ秋だというのに、この色のグラデもまた季節感無視というか何と言うか・・・しかもこの色に似合う服を1着も持ってないよ!もーホント今回ダメダメ!

前回(過去記事はこちら)、9月はフレンチ強化月間!と言った舌の根も乾かないうちにグラデったのは、まぁ、どうしてもこのネイルしか出来ない訳があったのですが、それはもういいや。今日帰ってから速攻で塗り替えます


こんな私に慰めのRankingクリックを

page top
お世話になりました。
残暑厳しいとは言え、朝夕は冷え込むようになってきましたね
今年の夏、お出掛け用としてお世話になったのがこれ。

マキアージュ フローレススキン リキッドUV


マキアージュ フローレススキン リキッドUV。ネットで、定価(4,200円)の3割引きで購入。
SPF20・PA++。

肌が粗だらけの私がファンデーションに求めるものは、とにかくカバー力!これのUVじゃないやつ(フローレススキン リキッド)のサンプルを貰ったところ、かなり好感触だったので、新商品として出たUVカット効果のあるほうを購入してみました。

下地は基本的にニナリッチのバーズニュアンセ(過去記事はこちら)を使用しているのですが、この両者の組み合わせで、私の肌はかなり粗が目立たなくなります
ただ、カバー力があるだけにマットになりがちで、「化粧してます!」的な肌になります。その後のお粉でふんわり肌にするのは難しくないので、私は特に気になりませんが。

崩れ難さも許容範囲汚くドロドロすることもなく、毛穴落ちもほとんど無し。ティッシュで脂を抑えてお粉を叩けば、朝と同様の綺麗な肌が戻ってきます

リキッドファンデにしてはちょっと伸びが悪い気もしますが、私は伸ばさずに、付属のスポンジでぽんぽん叩いて馴染ませるので、あまり気になりません。←手で伸ばすとムラになって駄目でしたよ
しっとりしていて、冷房の中に1日いても特に乾燥が気になることもありませんでした。(ただし、私は油性肌寄りの普通肌)

秋冬用はプッシュ式容器になったんですよねパウダーファンデの肌触りも気になるので、多分、どちらかは買っちゃうなぁ~。もちろん、割引のあるネットで



@コスメの評価はこちら

コスメブロガーさん達は、既に秋冬ファンデの話題→Ranking

page top
YSL オンブルヴィブラシオンデュオ
一体いつのものを記事にしてんのという感じですいません。今日はお正月に買った福袋(過去記事はこちら)に入っていたシャドウの記事です。

イヴサンローラン オンブルヴィブラシオンデュオ


イヴサンローラン オンブルヴィブラシオンデュオ 15。(ゴールデンサンド・シルバーホワイト)
明るいベージュとパーリィなクリーム色のセットです。超ナチュラル系。

イヴサンローラン オンブルヴィブラシオンデュオ無駄にパッケージの写真も撮ってみた。 

何と言うか、色モノ初心者の私は、こういうベーシックな感じのものがどうにも苦手でしたというのも、ここまでナチュラルな仕上がり・・・悪く言えばスッピンに近い仕上がりだと、つけてもつけなくても一緒じゃん!みたいなあれになっちゃって、なかなか使わずにいたのです。
・・・が!

最近やっと、全然一緒じゃないじゃん!と気付いた

ホワイトを眉下の目蓋全体に載せ、アイホールにベージュを載せるとあら不思議。スッピンのようだけれど、スッピンよりも明らかに陰影のある、明るい目元の出来上がり
ちょっと太めの茶系ラインで締めたり、他のシャドウを足したりしてもいい感じ

しっとりした粉質で、粉飛びしないし、流石に高いだけのことはありますね。ただ、チップはちょっと痛いのでいただけないけど

いつもキラキラなシャドウが多いので、この控えめなパール感にハマりそうですあ、今気付いたけど、ちょっとマンネリ気味なシャドウの上から重ねて付けても、ニュアンスが変わって良さそうだぁね

ついでに書いておくと、無タールなんだって!


@コスメの評価はこちら

YSLの福袋、GETした方も多かったですよね→Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG