fc2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
安全な日焼け止めは?
徐々に、徐々~にですが、なるべく身体に優しいものを使おうと、シフト中です。
とは言っても、メイクアップ商品をそういった基準で選ぶと味気無くなってしまうので、メイクアップ商品はあんまり気にしないようにしています

とりあえず最初はヘアケアとスキンケア商品から・・・というわけで、夏の間のUVケアはこれにお世話になっていました。

パックスナチュロン ナチュロンUVクリーム


パックスナチュロン ナチュロンUVクリーム。840円。
これはもちろん、合成の紫外線吸収剤・合成界面活性剤不使用。石けんで乳化しているんですって。
SPF15、PA++なので、真夏に長時間外へ出るなんて時には厳しいですが、日常生活ではこのくらいで十分です元々私、焼け難い体質だし

真っ白なクリームで、テクスチャは固め。なので伸びがイマイチかな~と感じる時がありますが、化粧水を塗った直後に伸ばせば問題ありませんでした普通に伸びた。(水分or油分が残っている肌に乗せるといいみたいですね。)
真っ白なので、顔に伸ばした時にも白っぽさが残ります。が、特に気になる程度ではなし。伸ばした後、ちょぉーっとベッタリするかな。

毛穴やシミなどのカバー力は残念ながらありませんていうか、ベッタリなせいか毛穴落ちしちゃって、その後の化粧下地やファンデを塗るのが大変
毛穴が小さい人ならそんなに気にならないんだろうなぁ。私の場合は毛穴も大きいですが、それ以上にニキビ跡(クレーター)があるので余計に落ちているのが目立つんでしょうね

落とすのは簡単。石鹸で一発綺麗です(私はその前のオリーブオイルのクレンジングでサッパリ落ちてます。)

時間が経つと油分がいつもより出ている気がしますが、それは皮膜感が続いてるだけなのかな?どちらも不快なほどではないので、多分このまま使い続けます。
なんとか毛穴落ちの問題だけは克服したいな

@コスメの評価はこちら

日焼け止めは美肌の基本!という美しい方々いっぱい→Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG