コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
流行色★ボールネックレス
これも、立川で買ったもの

赤色ボールネックレス


赤色ボールネックレス。1,050円。
CanCamでもお馴染みボールネックレス。今年流行なんですよねよく雑誌で登場するのを見て、一つは欲しいなぁ~と思っていたのです。

メッキアレルギーの私は夏にできるアクセサリーがかなり少なくなるので、このボールアクセの流行は嬉しいかぎり(止め具がメッキなので注意は必要ですが・・・)そしてこの値段も嬉しい!

これが普通のボールネックレスとちょっと違うところは、個々の球の中に空気が入っていることです。目を凝らして見ていただくとわかるかと思うのですが、白いぷちぷちがいーっぱい入っているのです。プラス、クリアなので、赤は赤でも薄めに見えますよね
今年の夏は、活用するぞっ


ボールアクセサリーゲットした方もいっぱい!?→Ranking


page top
流行色★パフスリ★チビカーデ
御殿場アウトレットで収穫がなかった私は、GUCCIのポシェットを買いに行った立川で、いくつか衝動買いをしてしまいましたそのうちの一つがこれ。

赤色パフスリチビカーデ


赤色のパフスリチビカーデ。3,045円。
もうぱっと見て即決!私にしてはかなり珍しい買い方でした
写真はちょっと暗めに映っていますが、綺麗な赤色です流行色ですよね

PATTERN(WEBサイトはこちら)というお店で買ったのですが、ここはプチプラでかなり可愛いものがいっぱいでした近くにあったら便利だろうなぁ。(でも、関東に数十店しかないようです

去年SUZUTANで買った薔薇柄ふんわりキャミ(過去記事はこちら)と合わせたらすごく可愛かったので、+濃い色デニムで着たいと思います


お洒落さんいっぱい!Ranking

page top
GUCCI ショルダーバッグ
初ボーナスは、Louis Vuittonのショルダーと迷ったのですがこちらにしました。

GUCCI ショルダーバッグ


画像が重くてごめんなさい。GUCCIのショルダーバッグ。というかポシェット?です。
Louis Vuittonよりも3万くらい安く手に入ったので、なんだか特した気分になりました

以前誕生日にピンクの財布(過去記事はこちら)をもらったことをきっかけに、どんどんGUCCIファンに
本当は財布とお揃いのものにしようかとも思ったのですが、ピンクは汚れが目立つので一番実用性が高いポシェットにしてみました。大切にします


Rankingに参加しています♪

page top
今日のネイル(自爪)
東京で、大好きな人達と飲み会があるかもしれない・・・ということで、今日はちょっと栄えてる街へお洋服調達へ行ってきましたまぁ、それでも東京とは比べ物にならないような街ですけどね
とってもとってもとーっても素敵な洋服を(値段的に頑張って)買ったので、また近々アップします

今日はネイルの話。

今日のネイル


過去にも同じポリッシュでグラデをしたことがあります。(過去記事はこちら)3Dが出来るようになったので嬉しくて嬉しくて左手の薬指にぷっくり花アートをしました

3Dでやりたいアートが次々に浮かんできます。う~ん、いいことだ練習して薔薇が作れるようになりたいなぁ。

使ったものは追記で。


ネイルまで行き届いているお洒落ブロガーさん達→Ranking
つづきを表示

page top
シャネルと言えば?
仕事が忙しくなると、息付く暇もないほどの仕事量でなかなか更新できません気づいたら1週間放置とか、ザラですね・・・このBLOG・・・orz

シャネル レキャトルオンブル53


シャネル レキャトルオンブル #53 ファシナシオン。購入価格5,145くらい。(定価7,035円)
色々なところで絶賛されることが多いので、ついつい欲しくなって買ってしまいました。もちろん、割引されているネットで
しかしネットで買ったので色味がよくわからず・・・届いてビックリしましたボボボボルドー!?昨年の秋にはとても欲しかった色ですが、冬を越した今はもうボルドー熱は冷めているのです

とりあえず、何事もチャレンジと数十回使ってはみましたが、なんと言うか、しっくりこないもちろん、私のテクニック不足もあるとは思うのですが、こんなにもどう使っていいのかわからないシャドウは初めてです

とりあえず、右上のは白に見えますが、クリーム色。時計回りで、紺、ピンク、ボルドーの4色セットです。どれもかなりパーリィで、更にチラチララメ入り水あり、水無しで使用できる2wayタイプだそうですが、水ありでは使ったことがありません。パキッと発色するんでしょうね。

とりあえずの使い方。
眉下にクリーム色を入れて、アイホールにピンク。二重部分にボルドーを重ねて、紺色を締め色でライン使用。下まぶたの目尻側から真ん中にかけても、同様にラインを引いて完成。
涙袋にクリーム色のラインを入れるときもあり。あと、目尻にボルドー引くときもある。でも、どれも・・・しっくりこないむ~ん・・・。(←ただ単に、私に似合わない、という可能性もある。。。)


写真を見てもらってもわかるように、粉飛びが激しめ。でも、まぶたに乗せちゃえばそんなに気にならないかな。ハッキリ発色するわけではないので、キラキラなニュアンスを楽しむ感じで今後も使いますいい使い方があったら教えて下さい


@コスメの評価はこちら

レキャトルファンの方もいっぱい→Ranking

page top
プレゼント完成☆★☆
昨日言っていたプレゼント、なんとか完成しました
じぃ~っと見ると粗が目立ちますが、ぱっと見は結構いい出来なんじゃないかな私にしては

ちょっと写真が重くなっちゃったので、写真は続きに載せますね~
つづきを表示

page top
マジョマジョマジョルック
明日大切な人とのお別れがあります。ネイルチップを作って渡そうと思ったのですが、私の作業の遅さで間に合うのかな(未だに材料すら手に入っていない・・・)

マジョリカマジョルカ マジョルック(イルミネーター)


マジョリカ マジョルカ マジョルック。1,470円。
金糸銀糸かお色直しが欲しいなぁ・・・と思ってチェックしていたのに、発売当日手に入れていたのはジューンブライドでした。良くあるパターン

マジョリカマジョルカ マジョルック(イルミネーター)パッケージはこんな感じ。蓋にもしっかりマジョマジョアピールの模様が入っています。(ちょっとちゃちぃけど。)

一番上の段はイルミネーターベース。クリームタイプのアイシャドウですね。金の模様は一度使用すると消えてしまうペイントです。チラチラとラメが入っていて、目元を明るくしてくれます。

下段の左からパステルカラーのイエロー、ピンク、ブルーです。どれもかなりの薄付きです。薄付きっていうか、色自体が淡いからこういうもんなのかな。キラキラして綺麗でかなり好き

私は今のとこ、説明書とかサイト通り、イエローを目蓋全体や眉下、目頭に入れ、ピンクをアイホールに、ブルーを涙袋の部分に入れて使っています。
ハッキリした線でアイライナーを引き、マスカラもバシバシにして完成なんか、今までピンクラメを涙袋に入れていたときよりもうるうる感が出てる気が・・・

持ちはそこそこかなぁ。薄い色なので、落ちてもそんなに気にならないんですけどね。イルミネーターベースの威力は・・・正直不明かも


@コスメの評価はこちら

マジョルック、手に入れた方も多いよね→Ranking


page top
絶対無敵の乙女チーク
土日のアウトレットは、期待して行った割に、特に買わずに帰ってきました・・・なんだか欲求不満ー
ROPEで凄く可愛いバルーンスカートを発見したのですが、お値段が13,000↑と可愛くない元値は18,900円くらいだったので、お安くなっているにはなっているのですが・・・私にはちょっと出せない金額でした最近金銭感覚が甘くなりすぎてるからね、ピシッとしないと!

GIVENCHY プリズム アゲイン ブラッシュ 02


GIVENCHY(ジバンシー) プリズム アゲイン ブラッシュ 02 LOVING PINK。元値は5,250円ですが、私は楽天2,835 円で購入しました写真を撮る際に左下に爪跡を付けてしまいました

プリズムアゲインブラッシュと言えば07のオレンジが有名ですが、私は残念ながらオレンジ系の色が似合わないんですよねぇ~というわけで、これを購入。それぞれ系統が違うピンク色が4色入っていて、単色でも、2・3色混ぜて使ってもOKという素晴らしいチーク
大きいモノを想像していたので、最初に届いた時は「ちっちゃ!」とビックリしました。でも、手の平に収まる、コロンとしたコンパクト、可愛いジャンコンパクトは2段式で、下にブラシが付いています。(でも、このブラシはちょと硬め)
そして、とってもとってもいい香り賛否両論あるようですが、私は大好きうっとりしながらメイクしてます。

色は見た感じよりも比較的薄付きですが、決して発色が良くないわけではないので、付けすぎると大変なことになります・・・(←経験者は語る)ふわ~っと軽く乗せるのがポイント。
ふわ~っと軽く乗せても、ちゃぁんと夕方まで色が持続するのは流石


追記には、コンパクトの画像+箱画像。なんだか嬉しくてやたら写真を撮ったのです・・・。

@コスメの評価はこちら

プリズムアゲイン!ブラッシュの記事もある・・・ハズ→Ranking
つづきを表示

page top
今日のネイル(チップ)
BLOGを移転してから10ヶ月・・・気付いたらチップの記事を1つもアップしていませんでした・・・ていうか、ネイルの記事自体が少ないっ
ここ数ヶ月色々なことがありすぎて、ネイル熱自体がかなり低かったのが原因です。。。チップなんて去年から2種類しか作ってないもん!

昨夜、3Dの練習を兼ねてチップを作ったら、久々に・・・ハマりました

今日のネイル(チップ)


青ラメでグラデ&3Dでお花をちょこちょこと。
正確なことを言うと、ネイルにハマったんじゃなくて3Dにハマったんですよね昔から細かい作業が好きだったので、ハマるだろうなぁ~とは思っていたのですが、いやー楽しい楽しい

1回目の3D(過去記事はこちら)では、一体どうなることかと思っていたのですが、なんとか形になるようになりましたまだまだミクスチャの配分などは練習が必要ですが、当分はこれでネイルも楽しくなりそうです

ちなみに今回作ったのは、ハンド用チップの一番大きいやつを、爪切りで切ってペディ用にしたものです。練習用・・・と適当に作ったので長さが微妙に違うでも、どうしても最後まで作りたくなってしまってストーンも乗せました。も・・・勿体無かったな。

使ったものは、また時間のあるときにアップします。


素晴らしいネイルアートも見られます!→Ranking

page top
100円マスカラベース
先月も行ったのですが、今月もアウトレットに行くことになりました。今月は御殿場広いらしいのでとっても楽しみお金がなくても何とかなるさ~(ってか何とかするさ~

エバビレーナ マスカラベース ロングラッシュタイプ


エバビレーナ マスカラベース ロングラッシュタイプ。ダイソー産105円。
出張先で、急に化粧道具一式が必要になったので、ダイソーで揃えられるものはダイソーで!の、精神で色々買い込んだうちのひとつ。
いつも「マスカラはボリューム派!!」だった私ですが、マスカラでボリュームを選ぶなら、下地はロングタイプを選べば素敵睫毛が出来るんじゃない!?なんて思ってこれを買ってみました。

エバビレーナ マスカラベース ロングラッシュタイプこちらがパッケージでございます。ボリュームタイプは赤いパッケージです

そんなわけで、勝手に採点↓(満点:★5つ)

カール力 :★★
カール力は無し。カールキープ力も・・・スバ抜けていいわけじゃない。マスカラ自体にカールキープ力がそこそこあれば、1日下がらないくらいではありますが、カールキープ力のないマスカラだと全然全く駄目です。ビューラーで上げた端から落ちるみたいな。

ロング効果:★★★★
白い繊維入りなので、睫毛に付いているのがよくわかりますね。結構伸びます。値段の割りには、ってことで★4つ。

ボリューム:★★
これは期待してないのでOK。ほとんど出ません。下手につけるとひじき睫毛の原因になるので注意が必要です


これは、根元からじゃなくて、なるべく毛先だけに付ける方がキレイに仕上がります。昔から「マスカラ下地は半乾きが綺麗睫毛を作る!」という信念を持っているので、これも同様に半乾きの状態で黒いマスカラを重ねます。
(でもこの信念、マスカラ下地の性質&マスカラとの相性にもよるものだと最近気づいたので、色々な下地+マスカラで試してみないといけませんね

長さが出るのには結構満足していたのですが、カール力が無いのは致命的ただでさえ、カール力のないフィルムタイプのマスカラを使っているのですから・・・ね


続きは、珍しく成分について。その前にリンク↓↓

@コスメの評価はこちら

Rankingもぽちっとお願いします

つづきを表示

page top
カラフルピルケース♪
ネイル熱に火が・・・付きそうで付かないでも可愛いケースがあったので買ってしまいました

ピルケース


キャン★ドゥでGET。105円です♪
1日3色、1週間分の薬が収納できるピルケースです。カラフルで可愛いですよね。ネイルのストーンを収納しようかな、と買ってきましたが、未だ放置されてます・・・う~ん、ネイル熱に火がつけばすぐやっちゃうのになぁ


お洒落さん達は、手抜きがありませんね→Ranking

page top
この夏のUVケア
ニベアサン プロテクトウォータージェル


ニベアサン プロテクトウォータージェルSPF25・PA++。698円。
先日、畑仕事を行う前日に慌てて薬局に駆け込み買ったもの。就業中に@コスメで日焼け止め調査していたので迷わずこれをGET

畑仕事当日、「絶対に焼けては困る!」と、洋服から出ている箇所に念入りにぬりぬり。キャッチコピーの【スーッと伸びて白残りなし!化粧水感覚で使えるUVジェル】という言葉に、期待度大で使ってみましたが、これは見事な仕事っぷりいいねぇ~これ
ベタベタしないし、白残りもないし、伸びもいい塗った箇所に鼻を近づけると、やっぱりあの日焼け止め独特の匂いがしますが、ほとんど気にならない程度

肝心の日焼け止め効果ですが、バッチリ焼けませんでしたっ
腕は2度塗り、首やデコルテは1度塗りでしたが、どちらも焼けていませんでした~。優秀だねっ。

専用クレンジングがいらないのも、面倒くさがりな私にはポイント高し!紫外線吸収剤が入っているのなんて何のその。(どうせBODY使いだしね。)この夏のデイリー使いは君に決めたっ


@コスメの評価はこちら

お洒落ブロガーさん達のUVケアは??→Ranking


TBさせていただきました♪
Happy☆Days:「何はなくてもUVケア☆」
page top
初めて~の~デ・コ♪
ネイルアートカテゴリに入れてしまいましたが、まぁ、3D使っているので外れてはいないかと

初デコ


えっと、色々言い訳をしたい出来ですが、これが私の限界でしたorz(画像がボケててすいません・・・)

ずっとやろうやろうと思っていて出来なかった3Dに、昨日、初挑戦したのですが、むっ・・・難しい想像以上でしたネットで検索した花の作り方通りになどならないし、もう四苦八苦!3時間の練習の後、なんとかこれだけになりました・・・
でも、直接この花が作れたわけではなく、アルミ上で5枚平たい花びら(らしきもの)を作って、後から重ねて貼り合わせただけですアルミ上で作ったら、花びらの裏が真っ平で、爪に乗らなかったのよね当然と言えば、当然なんだけど

結局、折角作ったので、と、ほとんど使っていない化粧下地の蓋の上に貼り付けてみました

がっ・・・頑張って練習します


よく頑張った!のご褒美お願いします→Ranking

page top
今日のネイル(自爪)
やっと仕事が一段落着きました気づいたらもう6月なんですねボーナスの使い道に思いを馳せる日々です・・・

今日のネイル


またまた久しぶりのネイル記事です。ていうか、気づくと似たようなグラデ(こんなんとかこんなんとかこんなんとか)ばっかりしていて、BLOGにアップするほど目新しくないんですよね
今回はグラデやめてフレンチにしてみたので、大したことないあれですがアップ

使ったものは追記でどうぞ。

お洒落ブロガーさんはネイルも素敵・・・!→Ranking
つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG