コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
1,000円以下の半袖カーデ
コスメ写真はいっぱいあるのですが、じっくり記事を書く時間がない
とりあえず、ささっと書けるお洋服の記事で誤魔化してみる。ムニャムニャ。

半袖カーディガン


半袖カーディガン。890円。
大好きしまむら産ですかなりお安いのに形がキレイです本当は黒が欲しかったのですが、一度目は購入出来ず、二度目に行った時には既に無くなっていました・・・orz

白と黒の他に、オレンジ・黄緑の原色系がありました。クリアボタンで、夏にはかなり重宝しそうです


Rankingもよろしくお願いしまーす!
page top
超極細!超激安!アイライナー
今週は夜も予定がビッシリで、なんだか1週間があっという間でした充実しているのは良いことなのですが、1日1日が早すぎてなんだか勿体無い気がします

超極細アイライナー


セザンヌの極細毛筆リキッドアイライナー。580円。
以前使っていたテスティモが何故か我が家の周辺では取り扱い中止になり、どこのドラッグストアを見ても置いてないようになってしまいましたとりあえず繋ぎでこれを購入。

睫毛の間を埋めるのには極細でしょ!というわけで極細毛筆を買ってみました。安いのに毛筆のコシがちょうど良い感じで、書き易い
色がちょっと薄めの黒なのが残念ですが、まぁ許容範囲です
「皮脂やこすれに強いタイプ」とありますが、う~ん。こすれには弱いですね。持ちはそんなに悪くないとは思いますが、こすったらすぐ落ちてしまいますあとウォータープルーフとかではないので、水気にも弱いですね

当分無くなりそうな雰囲気もないし、テスティモの換えよりもお安い商品にしては素晴らしいです


@コスメの評価はこちら

コスメブロガーさんいっぱい!→Ranking
page top
従う肌?小悪魔コスメブランドのファンデ
仕事に追われています・・・
しかし今日は眠くて仕事にならないので、気分転換に記事でも。

ラヴーシュカ リキッドファンデーションサンプル


じゃーん。今回は箱がメインの写真ですこのパッケージでピンとくる方も多いはず。結構前にサンプルを戴いた、ラヴーシュカリキッドファンデーションです。
肌で従い、唇で背く」の、あの小悪魔系コスメブランドの商品です。

ラヴーシュカ リキッドファンデーションサンプル中をあけてみると、こんな感じで仕舞われていました。小さくてもしっかりビンなんですよ。

テクスチャがすごーく緩い液状なのでこぼれ易いです。サラサラ~っとしていて水みたい
私は使い捨てスポンジで付ける派なのですが、あっという間に沁みこんでいきます・・・。ファンデをスポンジに出した瞬間、「あれっ色濃すぎじゃね?」と思ったのですが、実際肌に付けてみるとそうでもなくいい感じ伸びも良くてムラも出来にくいし、ささっと付けられるので、忙しいときには嬉しいですね

カバー力もそこそこあって、つやっぽい肌になれますまた、激しい運動をした後でもほとんど崩れることなく、崩れたとしても汚くないです。

ただ、つやっぽさがある、というところからきているのかどうかわかりませんが、私にはテカりやすいファンデーションでした冬が終わったらまた油性肌か・・・orz


@コスメの評価はこちら

コスメブロガーさんいっぱい→Ranking

page top
700円のデュアルマスカラ
昔からマスカラ命!な私、昔はちゃんと使い切ってから買うことが多かったのですが、最近はチョッピリお財布に余裕がある所為か、無駄に2本も3本も買ってしまうようになってしまいました・・・
今のストック(開封済)は4本!
※注※ マスカラは開封から1~2ヶ月で使い切るのがBESTなんですよ。

コスメフリークの皆様からすれば、4本くらい何よ・・・とお思いでしょうが、私にとってはかなり多い!果たしてあと2ヶ月後までに4本使いきれるでしょうか・・・(←多分無理)

セルフィット デュアルマスカラ(ボリューム)


セルフィット デュアルマスカラ(ボリューム)。1,000の3割引で購入。
日記を書く今の今までmediaの商品だと思っていたら、selfitの商品だったんですね!なんとなくだけど、ソックリですよね~

そんなわけで勝手に採点↓

カール力 :★★★★(★5つ中...)
下地にカールキープ力があるようですね。下地を違うものにしたら物凄い下がりっぷりでビックリしました。マスカラ自体にはカール力もカールキープ力も皆無なようです。
マスカラだけを使用した場合、出社→帰宅までカールが全く持ちません

ロング効果:★★★
ボリューム、と名前がついているのを買ったのでそんなに期待はしていませんでしたが、まぁ、普通。下地に繊維が入っているので、チョッピリ長くなるかも?みたいな。マスカラ自体は繊維無しなようです。

ボリューム:★★★★
う~ん、これは個人の好みにもよるのでしょうが、私はこの仕上がりが好きではないです。ボリュームは出るのですが、睫毛同士がくっついてしまうのが嫌。

某所でお湯で落ちる、という書き込みを見たのですが、実際はかなり落ち難いですお湯をかけると滲んでパンダになります。落ちないことは無いのですが、落ちた後も目の下が黒い
下地を使わず、マスカラだけの使用時は更に落ちにくく、もう目の下からほっぺまで真っ黒黒すけウォータープルーフ、って記述されていますし、ちゃんとメイク落としで落とした方がいいんでしょうね(しかしウォータープルーフなのに、顔洗ってパンダになっちゃ駄目じゃね!?)

下地が灰色なので変に目立つこともなくいい感じです
パッケージはmediaと同じのペラ袋です。裏に「下地が乾いてからマスカラを重ね付けするとキレイに仕上がります」と書かれていました・・・!私は通常、下地が生乾きでマスカラを重ねる派なので、最初上手くいかなかったんですね~。
これは下地が優秀なのかもどちらも2gと容量がかなり少ないので、使い切るのはあっという間かもしれないですね。


マスカラ所有本数もスゴい人多し!→Ranking
page top
花柄レースカーディガン
アウトレットでとてもとても悩んだ末に買ったのがこのカーディガン

花柄レースカーデ


花柄レースのカーディガンです。七部丈。5,460円。
今年はこんな感じの洋服がたくさんCanCamにも載っていましたよね。雑誌で見た時から気になっていたのですが、実際見たらやっぱり可愛い~
アプのものではありませんが、流行モノに出すにはアプは値段が高すぎ貧乏っ子には辛いのです

バックスタイルは続きに書きますね~(画像が2枚あるのですが、その1枚がちょっぴり重めなので・・・)


お洒落ブロガーさんもいっぱい→Rankingクリックお願いします♪
つづきを表示

page top
小顔美人への道
地元の友達に卒業写真(05年3月モノ)を見せたら、「あぁ~やっぱり痩せてるね~」と言われました・・・orz
自分至上最高にぱつぱつで破裂しそうな顔だったと思っていたのに、今の方が更に上を行ってるってこと!?も・・・もう怖くて写真に写れない

Hoppe Up Roll



そんなわけでこれを買いました。Hoppe Up Roll。1,050円。

Hoppe Up Rollパッケージはこんな感じです。ホッペアップロールって、またまんまな名前ですね顔の両サイドを挟んで、ほほ全体をマッサージしながら引き上げる、という商品です。

普通のタイプの他に、マッサージする力が40%UP↑↑のハードタイプがあったので、迷わずハードタイプを購入。ハードタイプのほうが効きそうジャン

引き上げる時に力を入れるといいと書いてあったので、その通りにしてみました。ゴリゴリゴリ・・・・・

・・・い・・・痛いよっ

ぼーっとしながらごろごろやるのではちょっと物足りませんが、力を入れすぎては駄目なようです。何事にも、加減が大事なんですね~(←当たり前?)

買った後でブラブラしていたら、TheBodyShopでもっと可愛い色のホッペアップロールを発見その中でもピンク×クリームの組み合わせがめちゃ可愛かったです。苺練乳~
こっちの方が良かったなぁ、と思ったのですが、流石に2個はいらないもん・・・ね・・・

筋肉のこわばりが取れたり、血行やリンパの滞りをマッサージして、脂肪の代謝をよくする効果があるらしいので、地道に続けて写真も怖くない小顔を目指しますっ


小顔さんが多そうなRanking←ぽちっとお願いします


page top
透かし編みニット
写真がどうしようもない感じですいません・・・ガーデンウォーク幕張(アウトレット)での買い物一発目です。

透かし編みニット


ナチュラルビューティー ベーシックの透かし編みニット。6,090→2,900円。
何か、何か買わなきゃ!と、変な強迫観念に駆られて買って、微妙に失敗したかも・・・と思ったモノですが、家に帰ってから袋から出してみたら、やっぱりイイんじゃない!?

透かし編みニット胸元のアップはこんな感じ。これも分かりにくい感じですいません・・・。
リボンが3、4段下の透かし編みの部分から通されていて、ちょっとキツめに結ぶと下の方がくしゅっとなります

色は白ではなくて、クリーム色っぽい感じです。

裾とか、袖とかがもうツボ!あの微妙なレース(?)加減とかが大好き!下に着るキャミやタンクでかなり表情が変わりそうな一着なので、これからの季節にガンガン着れるかなーと思い買ったのですが、見た目以上にピッタリフィットする感じで、なんか、なんか・・・どうしよう家に帰って着てみたら、何だか私には無理な感じがプンプンです・・・。しかも、地肌に触るとザラザラして痛い上に、地肌が透けて見えるとエロっぽい(気がする)。やっぱり失敗した!?


いつも参考になります→お洒落さんいっぱいRanking

page top
激安!ベリー色前結びチビカーデ
さて、ゴールデンウィーク中の戦利品第一弾です。

ベリーピンクの前結びチビカーデ


ベリーピンクの前結びチビカーディガン。899円!
これはたまたま行った埼玉のどこかにあったNEXT DOORで購入したものです。元値がいくらかはわかりませんが、そんなに高くなかったと思います。

ベリーピンクの前結びチビカーデこんな感じで模様(?)が入ってるので、下に着るものがチラッと見えます。

ちょっと前のCanCam(冬頃)で、直ちゃんがレースキャミにベリーピンクの前結びチビカーデ+デニムのコーデをしてて、可愛いと思っていたんですよね。
色味はこっちの小さい写真の方が近いですこれからの季節にもちょっと羽織るのにいい薄さです

・・・が、実際着てみたらなんと哀れなことよ・・・orz 二の腕がムチムチすぎて見るに耐えられるものではありませんでした。

これの他に、INDIVIのパフスリボレロがすごーーーぉく欲しかったのですが、半額になっているのに6,300円・・・あんなに生地が少ないのに!?みたいな(←どうしても、生地の厚さや大きさで値段を考えがちな貧乏者です
スカートだったら(ちょっと頑張って)買おう!と思える値段なのですが、あの小さいボレロに6000円は・・・と思い、諦めて帰ってきました


皆さんお金持ちなの?と、気になるお洒落ブロガーさんいっぱい→Ranking

page top
王道プリプラシャドウ
ゴールデンウィークもあっという間に去ってしまい、残すところあと1日となってしまいましたね
私は関東の彼氏の所に遊びに行き、幕張のアウトレットまで連れて行ってもらいました戦利品は、またちまちまご紹介していきますね。

マジョリカマジョルカ ゴージャス姉妹


マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹。500円。
今日はとりあえずメイクの記事です発売当初、変テコな名前が付いたシャドウということで色々な方がBLOGに書かれていましたねゴージャス姉妹って、例の、あの妹さんがヌードになった方々ですよね?ラメ加減がそんなイメージなのかしら?

実際付けてみたら、ピンク系だと思って購入した私のイメージは見事に裏切られましたなななんと私が苦手とするオレンジ系な色味。
確かにこのゴージャス姉妹は、シャドーカスタマイズの中の分類でも【メタリック】に入るので、ラメが光るとは思っていましたが・・・オレンジ系ゴールドラメだとは想像できませんでした

モチはそこそこいいと思います。が、私の中で使い難い色なので、どうメイクしようか悩んでなかなか使えません1色+アイラインでは物足りない気がするけれど、どうしていいのかわからんのよね・・・。
色々検索してみた結果、茶色シャドウや灰色シャドウを目尻に乗せると可愛いっぽいので、また挑戦してみます


メイク上手さんいっぱい・・・見習いますorz→Ranking

page top
キラキラジュエルのチビパーカー
4月はほとんど洋服を買いませんでした。というのも、(3月よりも更に)太ったからです。洋服を買っても、シルエットが気になって着れずに季節が変わってゆく・・・
ダイエットは続けているのですが、どうも昨年の夏の婦人科系の病気が後を引いて、ホルモンバランスの崩れetcから太っている様子もうやだ!これ以上太りたくない!

キラキラチビパーカー


これは多分3月に買ったヤツかなぁ。キラキラジュエル付きチビパーカー。元値5,980円が、SALE価格で2,000円素晴らしいっ
最初は白と黒があって、5,980円という値段に悩んだのです一度は諦めたものの、どうしても忘れられず1週間後に同じお店へすると、白は無くなっていましたが、黒は値下げされて隅っこにありました

キラキラチビパーカージュエル部分のアップはこんな感じ。かなり綺麗で可愛いです
ファスナーの左右はラメ生地になっていて、ファスナーにはラインストーンも付いています。実はダウンジャケット(過去記事はこちら)を買ったのと同じお店です。比較的プリプラでCanCam系のお洋服が買えるので、貧乏な私には頼れるお店のひとつです
値段がいいもの=良質だとは限らない!とは思っているのですが、イマイチ良品と悪品の見分けが付かないんですよね・・・その点、ショップ勤めの友人は素材etcから良いものを見極める達人なので、凄いと思います。見習わねば


お洒落ブロガーさんたちいっぱい→Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG