コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
コットンポインテールキャミソール?
ガールズトーク欠乏症で死にそうです(←女友達が少ない)
唯一ガールズトークが出来る友達は、大学時代のグループの子らなのですが、皆関東。ううう幸せな恋の話が聞きたい

ユニクロ コットンポインテールキャミソール


相変わらずユニクロが大好き。これはコットンポインテールキャミソールというやつらしいです。(リンクはユニクロのキャミのページです

茶色で、生地には透かし模様入っています。胸元にはフリルレースがついていて、カシュクール仕様更に胸下にはサテンリボンが付いています。チビパーカーと着たら絶対可愛い!と、590円で購入。お値段も素敵
写真からも分かるように、薄め~な生地。まぁ、重ね着するから問題は無いんですけど


ユニクロのサイトを見ていたら、これこれもかなり気になりました。また安くなる日に買っちゃいそう


ユニクロ依存症の私に愛のクリックを!

page top
超優秀!クリームシャドウ
加工した画像が行方不明になり(多分何かを上書きした・・・)記事のUPが遅くなりました

ピエヌ スパークリングアイズ BE707


ピエヌスパークリングアイズ BE707。定価2,100円。
この辺の記事でも書いた、使ってもいないうちから色チ買いしたこれ。噂通り、流石!!の仕事っぷりに、惚れ惚れです

付ける時に、ひんやりするのが何とも言えず好きですラメがキラキラなのですが、変にギラつくのではなく、上品なキラキラ加減
シャドウ下地としてはもちろん、単品でもイケる、と聞いたので単品メイクにチャレンジしてみたのですが、ベージュは肌馴染みが良すぎてなんだか物足りない感じ・・・。う~ん、私のメイクテクの問題だとは思うのですがね

クリーム状のシャドウですが、時間が経っても二重の溝に溜まったりせずに優秀です。廃盤なんて勿体無さすぎる!!

全色コンプしたくなってきました・・・が、近くのドラッグストアでは30%OFFなんてとこはないこれだから田舎は


@コスメの評価はこちら

良ければランキングクリックお願いしますじゃ

page top
チュールレースキャミ
仕事中ですが、眠くて眠くて仕事が全く捗りませんもうヤダ!寝たい!!
とりあえず気分転換に記事をUP。UPしている最中にも寝そうですが・・・。

ユニクロ*チュールレースキャミソール


ユニクロ×non-noの、チュールレースキャミソール。1,000円。
元値は1,900円だったのですが、あっという間に値下げですね~。これだからユニクロは、発売と同時に買うことができません

写真は、ユニクロサイトに行けば綺麗なの見られるからいっかーと、適当に撮ったので、なんだかよくわからなくてスイマセン(そのユニクロサイトはこちら

ブルーかホワイトか散々迷ったのですが、よくよく見たらブルーにはSサイズしか残ってないジャン入るはずがないというわけで、ホワイトを買ってきました。Lサイズ。
でも、帰ってきて着てみたらこのLサイズはチョト大きめでした

こげ茶色のボレロ(過去記事はこちら)と合わせたらすごーく可愛かったので、そんな感じで着ようと思います。


眠い私に渇一発!ランキングもどーぞ宜しく

page top
A・G春色アンサンブル
先月から、ビックリする量の洋服を買っています・・・身体は一つなのに・・・これも、先月買った洋服。ストライプ系水玉スカート(過去記事はこちら)や、ピンクのツインニット(過去記事はこちら)なんかと一緒に買ったものです。

A・G ボレロアンサンブル


A・Gのボレロアンサンブル。3,900円くらい。元値はやっぱり6,000↑です。
2月の半ばでしたが、春っぽい色が店頭に溢れていてもたってもいられませんでした・・・。このビーズ&レースが素敵

A・G ボレロアンサンブルビーズ&レース部分のアップはこんな感じ
丸いビーズ&細長いビーズが、お花のような形になっています。

これ、相当可愛いのですが、が!家に帰って私が着てみたら、キャミがムチムチ・・・脇の部分がかなり上まであるキャミだったので、ムチムチさがより一層強調されて・・・
これだからデブは困るわっ

ってわけで、決定
4月の第二週目まで、本気deダイエット期間とします

お勧めダイエット方法があったら是非!是非!!教えて下さいm(_ _)m
頑張れよ~の、ランキングポチもお願いします

page top
キラキラストラップ
昨年、友達と買ったストラップ(過去記事はこちら)のファーがくたびれてきて、そろそろファーの時期でもない・・・ということで、新しいストラップをGETしてきました

キラキラストラップ


clear'sで350円くらい?だったような??
キラキラがたくさん付いていて可愛いですただ、チョト重いわぁ。そしてがちゃがちゃ色々なところにぶつかってウルサい・・・。いや、可愛いからいいんだけど!


続きは、、、ちょっとした独り言です。
ランキングもお願いしまぁーす
つづきを表示

page top
ストライプ系水玉スカート
今日はちょいと画像が重めです。スイマセン

水玉?スカート


先月の誕生日に、ピンクのツインニット(過去記事はこちら)と一緒に買ったスカート。2900円。元値は、確か6900円くらい?

水玉?スカート レース部分アップスカートの下はレースになってます。

写真は分かり易いように夜景モードで撮ったので色が薄く写っていますが、実際は真っ黒に水玉のプリーツスカートです。ウエストにサテンリボン付き
お嬢系で可愛い

ぱっと見は水玉なのですが、よくよく生地を見てみると、ストライプっぽい感じですよね・・・。

ラス1だったので、試着もせずに購入したのですが、156cmの私には微妙に大きかった(そして長め)・・・高めのヒールで履けばイケるかなぁ


ランキングクリックして下さると嬉しくて踊ります

page top
swimmer*キーカバー
昔なら絶対買わなかったであろうモノを、ついつい買ってしまうようになりました・・・自分で自由になるお金があるって、怖いですね

スイマー キーカバー


スイマー キーカバー。各315円。
最初に羊の方を買おうと思っていたら、母親が祖母に鍵を持たせるのに使いたい、と、黒猫の方も購入。購入後、私が黒猫を気に入ってしまったので、どれを使うか悩み中

とりあえず、家の鍵が2つあって、どちらがどちらの鍵か分からないので区別できればいいなーと買ったのですが、後々考えたら、スワロでデコった方が良かったんじゃ・・・

あれ、私失敗した?


ランキングぽちっとしてくれると元気が出ます

page top
うるうる瞳?の恋コスメ
恋コスメと言われているものは数知れず。ただ、私が唯一持っているのがこれ。

クレージュ アイライナー


クレージュ アイライナー M1。840円。
下瞼にスッと引くのがポイントのようなので、何度か使ってみました。・・・が、「目が綺麗だね」なんて言われたことは一度もありませんし、まして「泣いてる?」なぁんてあはは言われたことないっつーの
あ、恋コスメに期待しすぎですね

ペンが固めなので少し書き難い&痛いなーという感じです。そして色がのり難い。キスのデュアルペンシル(過去記事はこちら)の方がまだ柔らかいかな。
デュアルペンシルのピーチパールの方も、下瞼に引くことでうるうる感が得られるとのことですが、両者の違いは白さかなクレージュM1の方が白く、キスのピーチパールの方が肌馴染みがいいです。変に浮かないというか。クレージュは、使い方間違えるとギャルメイクっぽくなってしまいます・・・

色のモチはそこそこかなぁ。1度に使う量が少ないので、コスパは相当良さそう。

折角の恋コスメなので、もーちょっとどうにか上手く使えるように日々鍛錬でございます。


@コスメの評価はこちら~

ランキングも、ぽちっと押したって下さい

page top
今日のネイル
久しぶりにネイル記事です。
塗ってないわけじゃないのですが、BLOGに書くほど大した爪でもない・・・みたいな日々が続いております。
なんか、なかなかネイル熱が上がらない・・・

今日のネイル(自爪)


これは先々週、東京に行く時にした爪。相変わらずラメグラデ大好きでも一応、今までのとは違うポリッシュを使ってるんですよ。(見た目の違いはほとんど無いですけど・・・ね・・・)
ベースもシロップ部分もラメがギッシリのポリッシュを使ったので、かなりキラキラで好評でした
ハートは3Dなのですが、写真ではペチャンコに見えますね

使ったものは追記からドウゾ。
とと、その前にお洒落さんいっぱいなランキングもどうぞ宜しく

つづきを表示

page top
コープトライアル
コープの化粧水が良い!と聞いてからとても気になっていたのですが、買いに行ったら化粧水は売り切れ・・・なんだかとても悔しくてこれを買いました。

コープ トライアルセット


コープ基礎化粧品 試し使いセット。500円くらい。

セット内容は
コールドクリームA : 6.0g
フェイスソープA : 7.0g
スキンローション(しっとり) : 15ml
ミルクローションA : 15ml
モイスチュアクリームA : 6.6g

全てが無香料・無着色、パラベン(防腐剤)無配合

以下、それぞれの使用感・乾燥など。長ぁ~くなるので追記にします。

追記の前にワンクリックぽちっとお願いします

つづきを表示

page top
めちゃ安★優秀マスカラ
3日に画像をアップしたのに、今日まで記事が書けませんでした仕事忙しすぎ

最近お仕事用にはもっぱらこのマスカラを使っています。

media ボリュームマスカラa


media ボリュームマスカラa。850円の3割引。
元値も安いが更に安いッ。600円くらいで買えるんだもんネ

media ボリュームマスカラaパッケージはシンプルイズベスト!ぺら袋包装です

カール力 :★★★☆(★5つ中...)
フィルムタイプマスカラの特性なのか、カール力・カールキープ力共に無し。・・・かと思いきや!使い続けるウチに、液の余分な水分が飛んだのか、ビューラーで上げた睫毛はキープしてくれるようになりました
下地必須っぽいですが、それでも今までのフィルムタイプの中でカールのモチは1番ただ、それでも仕事から帰ると微妙~~~に下がっているので、オマケの意味で白星。

ロング効果:★★★
ボリューム、と名前がついているのを買ったのでそんなに期待はしていませんでしたが、まぁ、普通かなあ。繊維は入っているみたい。

ボリューム:★★★★
肝心のこの効果は、そこそこいい感じです2、3度重ねて使っていますが、い~感じのバシッと睫毛になります


液はサラッとしています。
ブラシの目が細かいらしく、重ね塗りしてもダマが出来にくいのは素晴らしいっ

落ち難さも私は十分満足一度、マスカラを塗っているのを忘れて水洗顔したのですが、カールは下がっていたのに、マスカラは落ちていませんでした・・・!スゴい!
フィルムタイプの落ちとしては「ポロポロタイプ」です。が、今までのフィルムタイプマスカラのように、温いお湯ですぐ落ちる!というわけではなく、お湯を掛けて軽く擦ったり、ちょっと熱めのお湯をかけたりしないと落ちません

mediaは安くて優秀なものが多いですねっ


@コスメの評価はこちら
ランキング参加ちぅ。クリックプリーズ

page top
デカ目シャドウ
お正月の初売りで買ったのに、アップをスッカリ忘れていたのがこれ。(プリプラではないのですが

ルナソル ライティングフォーアイズ 04


ルナソル ライティングフォーアイズ #04 Neutral。5,250円。
たまたま行った資生堂カウンターで、本当にたまたま買ってみました。事前調査とか、試し付けとか一切無し。私ってばチャレンジャー

今更調べてみたところ、「デカ目」になれると評判のシャドウらしいですね!確かに目ヂカラアップするような気がします。あくまでもですけど。簡単に陰影が出て、とても綺麗な仕上がりなので、激しく活躍中です

左上から、時計回りでまぶたの上に乗せていきます。私は付属のチップ使い。右下のジュエルパウダーラメ(?)とやらは付けすぎると「あらお嬢さんパーティーですか?」的な大変なことになるので、普段は使っていなかったのです。が!調べてみたところ、黒目の上に乗せるのがポイントだったらしい・・・!次回からはそうします・・・。
付けた時のラメのチラチラ感はめっちゃ綺麗付けなくても、もちろん綺麗

まぶたに乗せても、見たままの発色をしてくれるとこがいいですね

一応「ブラウンが欲しい」と買ったのですが、実際はグレーがかったブラウンっぽいです。まぶたに乗せると余計に、グレーが強めに出ている気がします。(肌の色との相性もあるのでしょうが)

おっと!検索してたらココにアイメイクレクチャーがあったよ


大きい鏡が高そうな感じを醸し出してるよね。

@コスメの評価はこちら。
ランキングも、どうぞよろしくっ
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG