コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ネイルトリートメント
この冬の寒波は、私に初めて「手が乾燥している・・・!」と体験させて下さいました。もともと爪が弱いのですが、この冬の乾燥に加え、爪を酷使するパソコン仕事で、もうバッキバキ

ネイルトリートメント


ソニーCPラボラトリーズのネイルトリートメント。
そんなわけで、爪のケアに力を入れようと思い、これを引っ張り出してきました。

ネイルトリートメントパッケージはこんな感じ。
ピンク色の丸い容器にピンクのクリームがたっぷり入っていて、見た目可愛い会社で、気づいたら塗り込み&マッサージをしています。爪周りの乾燥が和らいだよー浸透が早いので爪周辺がベタつくこともないし、塗り始めてからちょぉーっと割れにくくなったような気も・・・しないでもない・・・かな。
爪1本に塗りこむ量は微々たるものなのでコスパは超イイですつける手間を惜しまなければ結構いいお仕事してくれると思います。が、つけるのが面倒なのよね~。指を入れるので、爪の間に挟まっちゃうし・・・トリーメントオイルも持っているのですが、仕事中にコッソリやるのは難しいのでこっちしかないんですよねぇ。

ハンドクリームより効果がありそうだから、ハンドクリームとダブル付けで頑張ってます


ランキング参加してます!クリックしてネ
page top
R・F アンサンブル
いっ・・・忙しいです
というわけで、今日もお買い物日記にお付き合い下さいm(_ _)m(文章を長く書かないで済むので・・・)

R・F アンサンブル


R・F アンサンブル。3,900円。
いつも行くお店で買いました。そのお店はいつもこのお値段なのですが、元値は6000円くらいです。

R・F アンサンブル ボタンR・Fのカーディガンは、ボタンが可愛いのが魅力ですよねこれがボタンのアップ写真。ラメがキラキラしているカメリアです
もう一枚、キラキラリボンボタンの黒いアンサンブルを持っていて、とてもお気に入りなのです。なので今回も買ってみたのですが、思ったよりも可愛くないかも・・・原因は半袖かなぁ。首周り、変な形・・・でもまぁ、会社に着ていくのは便利なので、しっかり着ますよ



ランキング参加ちゅぅクリックプリーズ
page top
★誕プレ★
先週誕生日でした何が嬉しいって、プレゼント今年はこれをお願いしました。

GUCCI 財布


GUCCIのお財布です
今までずっとFENDIを使っていたのですが、微妙にダサい。色も渋いし、どこからどう見ても可愛くない・・・そしていとこの海外旅行のお土産なので、本物か怪しい

そんなわけで、無事社会人デビューも果たしたし、いいお財布が欲しかったのですちょうど誕生日ということもあって、プレゼントとして彼氏にお願いしておきました。
実際手に取ってみて、持ち歩いてみて、ニヤニヤ・・・可愛すぎるっ2006年春夏コレクションらしいです。こんなに可愛いなら、お揃いでキーケースやバッグも欲しいなぁ。


ランキングクリックお願いしまっす♪
page top
フィルムタイプマスカラ 一覧
フィルムタイプマスカラの一覧。(自分用)
左から メーカー ブランド アイテム名 順。リンク先は@コスメのページ。(メーカーとブランド名が同一の場合は一度に省略。)




2006/03/07更新

※あくまでも、私の独自調査によるものですので、中にはフィルムタイプじゃないものも混ざってるかもしれません・・・怒らないでね


※フィルムタイプマスカラ一覧 その2を追加しました。こちらからどうぞ

page top
ef-de
嬉しくてSHOP袋を載せてから1週間も過ぎてしまいましたが・・・

ef-de ベロアスカート


ef-deのベロアスカート。Saleで4,410円でした確か元値は14,000円くらいでした・・・。
肌触りが良くてふわふわですこの時期にベロア買って、どのくらい着られるんだ!?とは思いましたが、定員さんとの話で「3月上旬までは大丈夫」という結果になりお買い上げ
ウエスト部分にレースが付いてます。

初ef-deは、エビちゃん系OLさん達の御用達だけあって、かなり綺麗に揺れてくれます

ランキングクリックもどうぞ宜しく
page top
レッセパッセのキャミソール
レッセパッセの格安戦利品、最後はこちら

レッセパッセ パールビーズキャミ


レッセパッセ パールビーズキャミ。1,000円。
これは昨年のcancamにも掲載されていた大人気商品だった(と思う)ので、まさかまさかこの価格で出会えるとは思いませんでした

レッセパッセ パールビーズキャミ胸元のアップ。
パールとビーズがびっしりで、真ん中にはリボンも付いています

さて、3日連続でUPしたレッセパッセですが、通常ならばこんな破格で買えるお店じゃないですよね私も、今までレッセパッセの洋服は1枚も持っていませんでした。キャミソールが1万円近くするなんて、どんなに可愛くても買えない貧乏って辛い
でもでも今回は特別ですレッセパッセのアトリエセールで購入したんですもん。安いはずです行ったのが2日目だったので、場所は閑散としていたんですけど、なんとかこの3つをGETしてきました

次は、セール1日目に行きたいなぁ。(でも平日は仕事・・・)


お金持ちなお洒落さんがいっぱいいるランキングはこちら
page top
レッセパッセのノースリニット
レッセパッセ戦利品はまだ続きます

レッセパッセ ノースリニット


薄ピンクのノースリニット。破格の1,000円

レッセパッセ ノースリニットこれ、ただのノースリーブかと思ったのですが両肩にアクセをくっつけるらしき紐?布?がついてます。(写真、分かりにくくて大変申しわけないのですが、丸がついている部分です
後ろがパールボタンってことは、パールネックレスでもついてたのかなぁ?それならミッシュマッシュのアンサンブル(過去記事はこちら)のネックレスつければいっか
基本的に、ウチの会社は服装は自由なのですが、いくら大好きだからと言ってキャミソールばかり着るわけにもいかないだろうし、夏になったら活躍してくれそうですかなり薄い生地なので、重ね着は必須ですが


BLOGランキングもぽちっとして下さい~
page top
ひらひら春スカート
ef-deの洋服をUPする前に、レッセパッセの洋服をUPです。

レッセパッセ ひらひら春スカート


レッセパッセのひらひらピンクスカート。なななんとお値段1,500円
写真ではかなり白っぽいですが、薄紫っぽいピンクっぽい感じの色です。

レッセパッセ ひらひら春スカート全体像はこんな感じ。
スカートの周囲にひらひらがついているので、着るとかなーりびらびらする感じです。私に似合うのかどうか不明でしたが、更に着るかどうかも微妙な感じではありましたが、1,500円ならいっかー!と購入
春にぴったりのスカートなので、もう少し暖かくなったら着てみようと思います(実はまだ試着もしてみていないので、な私に着られるかどうか不明なのですが

ダ・・・ダイエットも頑張ります


お洒落さんいっぱいのランキングにも参加中
page top
人生初のお買い物♪
週末に東京へ行き、色々と買い物してきました。

ef-de紙袋


初ef-deもGETしたよ
でも、詳しいことはまた明日以降
page top
マスカラよみガエル
早いものでもう2月ですね。この間年が明けたと思ったのに、もう1/12終わってしまったんですね~

マスカラよみガエル

エルファー マスカラよみガエル。105円。
マスカラがカスカスになってきてから便利なのがコレ。なんと言うか、分かりやすい名前ですよね・・・

マスカラよみガエルパッケージも分かりやすい。よみがえると、カエルがね・・・

使用量は2、3滴くらいかな。容器の中に垂らして、ブラシをシャカシャカして混ぜるとあ~ら簡単まぁ早い★あっという間にぼそぼそマスカラが、塗りやすい液に早変わり
これを入れても、WPが落ちやすくなったりとか、色が薄くなったりとかいうことはなく、マスカラの性能に変化無し。(数日するとまた乾いてきちゃいますが・・・)
でも、あまり何度も使っていると液が薄まっていって、性能も落ちるかもしれませんね。見極めが大事です

一度に2~5滴程度しか使わないので、コスパも良いです

ところで、私には化粧水で薄める時とどこが違うのかわからないのですが・・・(←私が鈍感で違いが分からないのかな?)


@コスメの評価はこちら

ランキング参加してま~す。良ければクリック!
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG