FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
使える★デュアルアイペンシル
気がついたら1週間近く書いてませんでした・・・1日1日があっと言う間に過ぎてゆく・・・

会社に勤め始めてから、風邪を引いた日以外はアイシャドーを欠かしたことがありません去年まで、気がむいた時にしか色を使わなかった自分とは思えないほどの変化です。
で、昨年の秋から、どぉーうしても挑戦してみたかったアイメイクがあるのです。それがボルドーメイク

KISS デュアルアイペンシル


当時貧乏だった私は、とりあえずこれを購入してみました。
キス デュアルアイペンシル。1,050円。ボルドー&ピーチパールです。

まずはサイトにあったメイク方法で、と思い挑戦。


1.ボルドーを二重の幅にのばして指でぼかす。
2.黒のアイライナーを睫毛の隙間を埋めるようにひく。
3.下まぶたの目尻1/3にボルドーでラインをひく。
4.下まぶた、残り2/3にピーチパールをひく。


出来上がったアイメイクは、そこそこ可愛い・・・のですが、私が期待していたほど赤の発色が強くなく、茶色のアイシャドウっぽい仕上がりになってしまったのが残念

上の使い方だけじゃなく、茶色系アイシャドウと相性がいいので、ラインとしても重宝してます。ピーチパールも、涙袋にONするのがお気に入り

色モチは、マイナス点。少し落ちやすく、時間が経つとラインやシャドウが薄くなっています。頑張った素敵メイクも、夕方には超ナチュラルな色味が無いアイメイクになっています・・・。
一番最初に使い始めた時は、めちゃくちゃ痛い!何これ!?と思った芯の固さですが、使い続けて先が丸くなってきたら、そこそこの柔らかさになってきました。しかし、ピーチパールの方は芯の先が丸くなっても痛い。(←冬の間は、ストーブの前でチョッピリ温めてから使います♪)
ついつい使ってしまうのは、やっぱり便利だからかなぁー。1本は常備しておきたいかも

@コスメの評価はこちら。

メイク上手さんいっぱいのランキング参加中!

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG