コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
冬に必須・保湿系下地
今まで超油性寄りだった私の肌。去年の冬なんか、メイク1時間後にはテカテカなんて状態だったのですが、今年は違います肌質改善に挑んだ今年1年の成果が出ています!なんと!
・・・超がつく乾燥に悩まされています

そんなわけで、生まれて初めて、化粧をしても顔がピキピキするという体験をしております・・・。

プラウディア フェースエスコート モイストケア


プラウディア フェースエスコート モイストケア
で、サンプルで貰ったこれを付けてみることにしました。

柔らかい、ジェルっぽいクリームっぽいテクスチャーで、伸ばしやすいです。ただ、「え、保湿クリーム?」というほど肌色補正効果は無し。化粧のりはそこそこ良くしてくれるようですが、私のムラ肌には肌色補正効果が無いのは厳しい・・・。
肝心の保湿効果は・・・うん、駄目かな
潤いは一時的なもので、午後になると軽くピキピキしてきます。塗らないよりは塗ったほうがいい?程度です。

SPFも無いみたいだし、私には特筆すべき効果はありませんでした


@コスメの評価はこちら

良ければランキングもぽちっと応援して下さい

page top
使える★デュアルアイペンシル
気がついたら1週間近く書いてませんでした・・・1日1日があっと言う間に過ぎてゆく・・・

会社に勤め始めてから、風邪を引いた日以外はアイシャドーを欠かしたことがありません去年まで、気がむいた時にしか色を使わなかった自分とは思えないほどの変化です。
で、昨年の秋から、どぉーうしても挑戦してみたかったアイメイクがあるのです。それがボルドーメイク

KISS デュアルアイペンシル


当時貧乏だった私は、とりあえずこれを購入してみました。
キス デュアルアイペンシル。1,050円。ボルドー&ピーチパールです。

まずはサイトにあったメイク方法で、と思い挑戦。


1.ボルドーを二重の幅にのばして指でぼかす。
2.黒のアイライナーを睫毛の隙間を埋めるようにひく。
3.下まぶたの目尻1/3にボルドーでラインをひく。
4.下まぶた、残り2/3にピーチパールをひく。


出来上がったアイメイクは、そこそこ可愛い・・・のですが、私が期待していたほど赤の発色が強くなく、茶色のアイシャドウっぽい仕上がりになってしまったのが残念

上の使い方だけじゃなく、茶色系アイシャドウと相性がいいので、ラインとしても重宝してます。ピーチパールも、涙袋にONするのがお気に入り

色モチは、マイナス点。少し落ちやすく、時間が経つとラインやシャドウが薄くなっています。頑張った素敵メイクも、夕方には超ナチュラルな色味が無いアイメイクになっています・・・。
一番最初に使い始めた時は、めちゃくちゃ痛い!何これ!?と思った芯の固さですが、使い続けて先が丸くなってきたら、そこそこの柔らかさになってきました。しかし、ピーチパールの方は芯の先が丸くなっても痛い。(←冬の間は、ストーブの前でチョッピリ温めてから使います♪)
ついつい使ってしまうのは、やっぱり便利だからかなぁー。1本は常備しておきたいかも

@コスメの評価はこちら。

メイク上手さんいっぱいのランキング参加中!

page top
めちゃ安★可愛★ピンクボレロ
今日は鏡開きという名の飲み会でした。2時間くらいしか仕事しなかったそれなのに疲れてジムに行けないってどんな体力してんの私(←自分のやる気無さにビックリ)

ピンクボレロ


これは年末に買ったピンクボレロ。ファッションセンターしまむら産1,200円でした。
ちょっと厚手のボレロで、可愛いと思って購入したのですが、帰ってきて着てみたら???でした・・・理由はお決まりの、デブだからですボレロはホックで止められるようになっているのですが、そのホックを閉めるとなんだか物凄いムチムチ胸の肉の所為で、今にもパッツーンと弾けそうです・・・
更に、ちょっぴり襟部分が立つようになっててフィットしないんですよね。う~ん。それはまぁ我慢できるけど、このむちむちっぷりは犯罪でしょorz

ちなみに、リボンは外して着ますよ

お洒落さんいっぱいなランキング♪参加中♪
page top
お利口BLOGペット
たまごっちみたいな不思議で素敵な子を発見したので、BLOGに置いてみることにしました

お留守番ちこ♪


お留守番してくれる子のようです。一度名前を教えると覚えて、BLOGマスターに訪問者の名前を教えてくれるようです。名前を覚えるほど育っていくようなので、ここを見に来て下さる方、良ければお名前残してみて下さい(入力した名前以外は何も残らないので安心してネ

ちなみに画像は、管理人が見た時の画面です。ちょ・・・「w」なんて使うの!?笑。
page top
美眉への道
家に帰ったらPCを立ち上げない確立が98%なので、今のうちに記事をUPUP書こうと思って写真は溜まっているのですが、記事を書くのが追いつかない

今回は、@コスメ大賞につられて買ったこれの記事。

フフ パウダーアイブロー


ff パウダーアイブロー。1,260円の3割引きでした。
今までずっとペンシルタイプのアイブローを使っていたのですが、髪の色を明るくしたので、新しいアイブローが欲しくなりこれを購入してみました。薄眉ブームに乗って、素敵眉毛が書けるようになるかと思って
結果は・・・難しいもんですね
初日、ブラシに粉を取り過ぎて、海苔眉毛になってしまいました・・・

ただ、こんな不器用な私でも柔らかく自然っぽい眉が作れるようになったのには感動。パウダーアイブロウの威力は凄いただ、細く書くのは難しい。私は眉尻がほとんど毛無しなので、細く書けるのは重要だったので残念です@コスメを見ても、眉尻をペンシルで書いている人多いのね。

今まで使っていたアイブロー(ヤクルト化粧品のもの)よりも落ちにくく、ちょっとやそっとの運動じゃビクともしませんジムに通い始めた私には嬉しい限り

ちなみに、ノーズシャドウをどう使うのかわかりません・・・グラデーションとかいう記事も見つけたけど、一体どうやって眉をグラデに!?(化粧暦は長いのに、ほぼ初心者です・・・)良ければ教えてやって下さい


メイク上手さんがいっぱいのランキングにも参戦中!良ければクリックお願いします
page top
ユニクロキャミ
ぼやぼやしていると、あっという間に日々過ぎてしまいますねもうちょっとしっかり、毎日を真剣に生きなければ(・・・という決意を、もう何十回したでしょう

洋服ばかり買ってしまう自分も見直さなければならないと思うのですが、欲しいものは次から次へと出てくるものです。はぁー
で、またユニクロってきました。

ユニクロキャミ


ユニクロ2色レースキャミ。1,000円。
なんだかこの写真はやたら横幅が大きく見えますね
以前もユニクロのレースキャミを買っているのですが(過去記事はこちら)それの色チが出ているようなので見に行ったのです。が、人気商品なのか、サイズが無い
違いがよく分からなかったのですが、こっちのキャミはラス1でサイズがあったので、とりあえず購入してみました。

ユニクロキャミ レース部分で、前回のキャミソールと何が違うの?と思ったら、どうやらこれはレース部分が2色になっているようです。(わかりますかね?)あと、レースの形もちょっと違うみたい?
このキャミはかなり使いやすいので重宝してますちょっぴり生地が薄いかなぁーとも思うのですが、まぁ許容範囲。これ1枚では着ずに、上や下に色々着たりするしね。


ランキング、ぽちっと押してくれると踊ります
page top
女優マスカラ
買い物UPの記事もいい加減に飽きてきたので、コスメの記事をアップ。

シネオラ アクトレスマスカラ


シネオラ アクトレスマスカラ。1,575円
キメ日以外はフィルムタイプを愛用中の私、メイベリンのマスカラ(過去記事はこちら)が終わったので、パッケージが可愛くて前から目をつけていたこれを購入してみました

シネオラ アクトレスマスカラちなみに、評判が良いパッケージはこちら。確かに可愛いですよね
マスカラ本体の色は、上の写真の方が近い色です。薄紫色みたいな、上品な色。

で、肝心の使い心地は・・・↓

カール力 :★★(★5つ中...)
ビューラーで睫毛を上げてからこれを塗るのですが、塗った後にすぐに下がる。その後もう一度ビューラーで上げ直して出かけ、1日仕事をして帰ってくると、出掛けにバッチリシッカリふんわり上げた睫毛も、睫毛の付け際と同じ高さまで下がっています・・・もうちょっとしっかりしてよ

ロング効果:★★
余り長さは感じられません。繊維は入っているみたいなので、「微妙に長くなっているのかも?」程度です。

ボリューム:★★
そこまでボリュームアップするわけでもない。

どれも微妙な感じです・・・。

使い始めはロング効果・ボリューム効果共にまだ良かったのですが、しばらく使っていたら(と言っても1ヶ月弱)中の液が乾いてダマが出来るようになってきました。乾きが早いと評判なので、きっとその所為ですね。スルッと綺麗に付かなくなってきて、二度塗り目にひじきになる確立急上昇

落ち難さは重視していないのですが、今までのフィルムタイプに比べると若干落ち安かったかも?うたた寝をして起きると、下睫毛の端が取れて、皮膚にひじきがくっついています
フィルムタイプの落ちとしては「ポロポロタイプ」です。お湯を掛けて黒く滲むようなことはありません。

あと、マスカラ液から「香りを付けました」みたいな匂いがします。何の香りかは不明なのですが、何か、いい香りをつけようと頑張った形跡が感じられるのです・・・。


@コスメの評価はこちら

ランキングも応援よろしくお願いします
page top
寒い日の救世主
お正月にどうしても欲しかったものがダウンジャケット。真冬は丸1日、氷点下な世界に住む者としては、暖かい洋服は必須それなのに、なんと私、中綿ダウンジャケットしか持っていなかったのです。
というわけで、なるべくダウン率が高いものを買おうと決意

ダウンジャケット


で、これを購入。セールで19,800円が、15,000円でした♪
本当は東京で、初売りのときに名前を知っているブランドで購入しようと思っていたのですが、買い物した荷物が重すぎ&すごい人で、断念してきました・・・
地元のデパートでぶらぶらしていたら、ちょっとお姉系のショップで発見。ダウン80%で、形も気に入ったので購入しました。薄ーいピンク色で、凄い可愛い色にも惚れたわっ

ダウンジャケット ファスナー部分ちなみに、ファスナーの部分がこんな感じでラインストーン付き。可愛い
ファー部分は、ラビットかな?合わせ部分(前身頃っていうの?)の、両端にファーが付いているのですが、左側はファスナーの後ろ側に入って、ファスナーを閉める際に引っかかってしまいます貴重なファーが抜けちゃうよ
写真は無いですが、裏地はピンクの豹柄(←これはトラですね)買う前はそれが嫌だったのですが、最近は可愛く見えてきてお気に入りです

リアルファーは買いたくない!とは思っていても、なかなかそうもいきませんよね私の意識が甘すぎるのかな・・・

ランキング、ぽちっと押してもらえると元気が出ます
page top
今日のネイル(自爪)
買い物日記は少しお休みして、年越しのネイル記事でも

今日のネイル(自爪)


画像がいつもより小さいのは、写真のサイズを間違えたからです・・・年末年始は色々忙しく、暫くオフできないと思ったので、一番落ち難いラメグラデにしました。写真は分かり難いですが、ベースもラメでかなりキラキラ写真よりももう少し色が薄く、赤みが弱い感じです
左手の薬指にだけ、ハート型にブリオンを並べ、中にストーンを敷き詰めました。ハート型、うっかり自分向きにハートになるように作ってしまいました

使ったものは続きをどうぞ~。
その前に、ぽちっとランキング押して下さると嬉しいです
つづきを表示

page top
必殺!色チ買い★☆★
お給料が入ると気が大きくなって駄目ですね色々なものを「お給料が入ってから・・・!」と言い聞かせて我慢していた所為でしょうか
年末に、使ってもいないうちから色チ買いしたもの↓

ピエヌ スパークリング アイズ


ピエヌ スパークリング アイズ。(左がPK206、真ん中上がWT901、右がBE707)30%OFFで1個1,400円。
色々なところでかなり評判が良かったピエヌのクリームシャドウ。ピエヌ撤退!にも背中を押され、買ってしまいました。3つも。一度も使ったことないのに。

とりあえずパウダーシャドウのモチをUPさせるためのベースとして買ったのですが、単品使いもかなり評価よさげまだ使ってないので今から楽しみです!感想は、使ってからそれぞれ色別にUPしま~す。使う前に写真撮らなくちゃ♪


散財王になりつつある私に愛の手を・・・
ランキングクリックお願いします

page top
cancam掲載アンサンブル★
今日から仕事初めですお休みって、あっという間ですねぇ~

さて、お正月GET品の続きです。お正月のデパートはどこもかしこもセールセール!だったので、大好きだけど1着も持っていなかったミッシュマッシュの洋服を、1着購入しました一番購入しやすい価格帯だしね

パール付きタートルネックアンサンブル


パールネックレス付きタートルネックアンサンブル。5,252円。
2ヶ月くらい前のcancamに掲載されていた商品です・・・多分。(自信無し)セールで少しだけお安くなっていました
他にも色々と欲しいものはあったのですが、今回はダウンJKを買うのが目的だったので、とりあえずアンサンブル1つで止めておきました。

初お給料で、かなり好き勝手使える額を戴いたのですが、なんせ私はビビリ。可愛い定員さん&女の子がうじゃうじゃしているようなef-deやプラグラなどは、お店の横を通り過ぎるのが精一杯でした・・・。いつかお店に入って買える日が来るのかしら・・・


良ければランキングの応援お願いしまーす
page top
R・F福袋
色々狙っていた福袋があったのですが、昨日もちょろっと書いたようにやる気が出ず、新宿に着いたのが11時近くだったので有名どころはもちろん、福袋自体がほとんど無い状況でした・・・。
とりあえずお気に入りのサブナードで、まだ残っていたR・Fの福袋をGET。

ツイードハーフパンツファー付きチビカーディガンファー付きパーカーアンサンブルニットキャミ&マフラーパーカーアンサンブル


上の左の写真から順番に、

ツイードハーフパンツ
ファー付きチビカーディガン
ファー付きパーカーアンサンブル
ニットキャミ&マフラー
パーカーアンサンブル

です。写真以外にも白い前結びのシャツ&黒いベアトップのアンサンブルと、なんだかよく分からないカーキ色っぽいスカート、首に紐を掛ける形の茶色の洋服が入っていました。ていうか・・・これはR・Fの洋服?みたいななんか、ちょっとどころじゃなくボヘミアンな雰囲気のでした。着れねぇよ

ツイードのハーフパンツは金色のラメが入っていて可愛いし、ずっと興味があったので嬉しいですただ・・・デブで履けないあとちょっと!あとちょっとでボタンが止まるのですが・・・そんなパツパツで履いてる奴いないだろ・・・みたいな・・・orz

ところで、ファー付カーディガンはアウターをどうするものなの?


年初めのランキングクリック!お願いします
page top
YSL福袋♪
明けましておめでとう御座います
昨年このBLOGにコメント下さった方、見て下さった方、どうも有難う御座いました。今年もマイペースに頑張りますので、どうぞ仲良くしてやって下さいネ

さて、お正月と言えば初売り!というわけで、30日から2日まで、関東で過ごし、お給料が入ったのをいいことに散財しまくってきましたこれから少しずつそれらをUPしますネ

まずはこちら。

YSL福袋


イヴサンローランの福袋。5,000円。
内容は・・・

インラブアゲイン フルールデラパッション - 8,925円
タンパルフェ 19 - 5,250円
トータルフィットネス - 8,400円
オンブルヴィブラシオンデュオ 15(golden sand/silver white)- 5,250円
ルージュピュール 87(glamorous pink)- 3,360円

でした。
10,000円福袋と5,000円福袋があって、私は悩んだ末に5,000円を購入。10,000円福袋の方は、グロスとかファンデとかが入っているようでした。

やる気が無くお昼近くに行ったのですが、余裕で買えたのでラッキーでしたコスメ系はもう少し欲しかったのですが、他に残っていたメーカーのものはパッとせず、これだけで終了。
自分では買わない・買えないものが色々手に入ってなんだか面白かったです感想などはまた使ってからUPします♪
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG