コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ぶりぶりレース
今年も残すところあと2日ですね昨日は東京行きに備えて、HONEYSに洋服調達に行ってきました

レースキャミ


総レースキャミ。1,990円。
本当は厚めの黒ボレロでも買おうかなーなんて思っていたのですが、気に入ったボレロに黒が無かったので断念うろうろしてこれを発見しました

レースキャミ胸元辺のアップはこんな感じ。本当に全部レース
ちょっとブリブリすぎるかなーとも思ったのですが、ボレロやカーディガン羽織れば気にならない(はず!)と購入してきました
着てみたら案の定可愛い東京がどのくらい暖かいのかわからないので、コートの下にとりあえずこれとカーディガン1枚を着て行く気です。
あ、ちなみに地元はこんな格好で居たら凍え死にます


ランキングとかクリックしていただけると泣いて喜びます
page top
静電気撃退!
年末は本当にあっという間に過ぎていきますね。仕事を初めてから余計に日々が早く感じます
最近はやる事・やりたい事がありすぎて、なんだか頭がパニくってきていますお正月休みに色々やろうと思っていたのですが、6日間の休み中、4日は東京、もう1日は親戚周りだと気付いて衝撃を受けました・・・ま・・・間に合わない・・・orz

そんな必死で働いている私の大敵は静電気相当痛いというわけで、これを購入。

静電気防止ゴム


静電気に効くゴムです。いや、ゴムとは書いてないわ。リング?
特殊繊維(有機導電性繊維)を編みこんでいるので、体内に溜まった静電気をコロナ放電によって空気中に放電する効果があるらしいですふむふむ、なるほど。
というわけで、本日、早速腕に付けて出社ロッカーや水道、机に触る度に バチッ とすごい音&痛みだった憎き静電気が、ほとんど感じられないっパチパチッと軽い音がする時もあるのですが、付けてない時との差は歴然。素晴らしいっっっばんざーい

その編み込まれている特殊繊維とやらが肌に当たると微妙にちくちくしますが、静電気の痛みに比べたら許容範囲。

カラーバリエーションはリッチイエロー・サクセスブルー・フレッシュグリーン・ラブリーピンクの4種類。それぞれ風水に因んでいるようです。私は「ラブリーピンク」恋愛・結婚にいいみたいですが・・・うん、正直どうでもいい

これで静電気も怖くないもん


ランキングとかクリックしていただけると泣いて喜びます
page top
今日のネイル
クリスマスイヴイヴということで、テンプレート変更してみました。Fc2さんのテンプレートは、私の好みド真ん中直球ストライクなものが多くて嬉しいです

今日のネイル


で、また久しぶりにネイルの記事。
この間買い物に行ったときに、デパートのロビーでイベント的なネイルショップがオープンしていました。よくよく見ると、単色塗りは500円、グラデも1,000。更にアート1本無料!とのこと。やってもらうっきゃないと、お願いしました。
出張があったので、オフィスでもOKな、上品な感じにお願いしたところ、エアでピンクグラデーションにしてくれました最後にTINSのラメでキラキラにアートはやっぱり左手の薬指に!3Dの花とストーン、銀色のラインをつけてもらいました。か、かわいい

本当はケアをして欲しかったのですが、メニューにはありませんでした甘皮とか汚くてすいません
page top
超優秀下地
ランキングクリックして下さっている方、有難う御座いますm(_ _)m気付いたら順位がいくつも上がっていてすごく驚いてますそれに伴って訪問者の方も増えててすごーく嬉しい色々な方と仲良く出来たらなーと思ってますので、良ければコメント残したりしてみて下さいネ

今回は私の化粧に絶対欠かせない、化粧下地のこと。

ニナリッチ バーズニュアンセ


ニナリッチ バーズニュアンセ
有名な下地なので、きっとご存知の方も多いですよね~。私も虜になった1人です
この下地、薄いピンク色(60番)をしているので、肌の色ムラはもちろん、薄いシミやニキビ跡ならススス~ッと隠してくれます。これを塗るだけで、パッとワントーン明るい肌の完成毛穴カバー力もそこそこあるので、肌が綺麗な人ならこれと粉だけでも十分なほどの力相当お気に入りです
乾燥するという声もあるようですが、私は元々油性肌寄りの所為か全く気になりません。香料も大丈夫これでSPFがあれば完璧!と思っていたら、リニューアル後にSPFが付いたとか付かないとか???その辺はよくわかりません

強いて難を言えば、もう少し伸びが良くてもいいかなぁー。決して伸びが悪いわけではないのですが、乾くのが早いせいかちょっぴり伸ばし難いのです。。。乳液や、緩いほかの下地と混ぜて使うといーカンジですよん。

@コスメの評価はこちら。

BLOGランキング、今日も宜しくお願いします
page top
パワースタイル マスカラ リムーバー
落とすのが大変なヒロインマスカラも、この1本には敵いません

パワースタイル   マスカラ リムーバー

サナ パワースタイル マスカラリムーバー。600円ちょっとで購入。
ヒロインメイクマスカラ(過去記事はこちら)を色々なBLOGで見かけた際、かなり高確率でこちらも紹介されていたので、買うならセットで!と決めていました。
見事@コスメのクレンジング部門2位にも選ばれていますね

ご覧の通りコームタイプのマスカラリムーバー。リムーバー自体は粘性がある液なので、液垂れしたり他の部分についたりすることなく、シッカリ睫毛に密着!数分放置した後、ティッシュで軽~く押さえると、あらあらあらら、マスカラがそのままティッシュに移ります。ス・・・スゴイ

パワースタイル   マスカラ リムーバーこちらも皆さんご存知であろうパッケージ。
注意しなきゃいけないのは、マスカラをスポっと抜こうと睫毛を引っ張ったり擦ったりすると、抜け毛が数本でて切ないことです。え?あ、そんなの当然ですよねそっと押さえて取るのが最良ですよね

ただ・・・面倒臭い(←やっぱりそれか)
マスカラ落とすのにコレ塗って数分放置してティッシュで押さえて・・・というたった数個の工程が、私には耐えられないのです疲れて帰ってくると余計にネ。
というわけで、結局ヒロインメイクマスカラ専用リムーバーになっています

@コスメの評価はこちら

BLOGランキング参加中です!クリックプリーズ
page top
睫毛は常に上を向いていなければ
雑誌でベストコスメが選ばれていたり、2005年@コスメベストコスメ大賞が発表になったり、個人のベストコスメTB大会が開かれていたりと、年末な感じがしてきましたネ私はベストコスメ!と、選べるほどコスメを買っていないので、いつも通りまったり進めたいと思いますが、折角なので、@コスメで選ばれているこれの記事でも。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ


ヒロインメイク ロング&カールマスカラ。980円で購入です。
使っているメイベリンのマスカラ(過去記事はこちら)で、そこそこ綺麗な睫毛が作れるようになってはいたのですが、メイベリンのボリュームエクスプレス・ターボ ブーストファンの私としては、如何せんボリュームが足りない。バシッとした睫毛になりたい勝負日があったので、これに頼ることにしました。
一度塗りでスッとした、それでいてそこそこボリュームのある睫毛になれます。二度塗りで目力かなりUPダマにもなり難いので、重ね付けも楽チンですね♪ブラシが硬いので、皮膚に付かないように注意が必要です
オール後も余裕のカールキープ力&ウォータープルーフには感動オール時仮眠を取ると、下睫毛のマスカラが滲んだり取れたりしがちなのですが、全くそんな気配無し。オール明けの日の夜、家に帰るまでバッチリシッカリでした

ヒロインメイク ロング&カールマスカラパッケージは、皆さんご存知のこの乙女。
このマスカラは、下手に下地とか使わない方がいいかも。もっと長くなるかもなぁんて下地を使ったら、塗れば塗るほどダマが出来て大変でした・・・
欲を言えば、艶が欲しいッ。&もう少し落とし易くして欲しい。かな。マスカラだけ別のリムーバーで落とすのが面倒なのよねというわけで、普段使いはやっぱりフィルムマスカラになってしまうのです。
勝負日専用マスカラ

ランキングクリックよろしくお願いしまぁーっす

@コスメの評価はこちら。
page top
万能♪ヴァセリン
家ではなかなかPCを立ち上げなくなってしまっているので、更新できないジャン・・・と思ったのですが、いやいやいや別に家で更新しなきゃいけないなんて決まりはどこにもない
というわけで会社から仕事中に更新

ヴァセリン   ペトロリューム ジェリーリップ


ヴァセリン ペトロリューム ジェリーリップ
冬に手放せないアイテムの一つがリップクリームですよね寒くなってくると唇ガサガサ皮ムケムケなんて、乙女には有るまじき姿
そんなわけで、持ち歩き用リップの他に、会社に置いておく用リップとしてヴァセリンを購入しました。私、唇はめちゃくちゃ弱く、合わないリップなんか塗った日にはもう・・・数時間後には余計に皮ベロベロ会社でそれは避けたい!と、一番安心なこれをチョイスしました。

働きっぷりは、流石ですよ保湿効果というよりも、保護効果が高いです。乾燥からしっかり守ってくれて、ちょっとベタつき感はあるものの、つやっとした唇になります。選んで正解 
紫外線と相性が悪いみたいですが、社内に居るだけで滅多に日の光なんか浴びないので大丈夫でしょう!ていうか、超不健康だワー

@コスメの評価はこちら

ランキングクリックお願いしまっす

page top
サボリ魔
5日間連続更新とか喜んだ後は、2週間の更新停止私って・・・

会社に勤め始めて1ヶ月弱、やっと色々なことに慣れて余裕が出てきました。余裕が出すぎて会社で居眠りしてたりして駄目駄目人間です

この間男友達2人と飲んだ時に言われた言葉が「会社だけだと駄目になる!」でした。彼等は私より4年も先に社会人になった先輩言うことには説得力もあるし、何より信頼しているのです。そんな彼等が言ったその言葉の意味は、「他に趣味を見つけろ!」という意味でした。
会社と家の往復だけでは、絶対にだらけてしまい、時間の無駄な人生になるんだそうです。なるほどなるほど、確かに今の私はその通りです。そこで色々考えました・・・

続きは追記で↓↓↓
その前に、ランキングクリックして戴けると嬉しいっす
つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG