コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ナノって何ナノ?
風邪薬を飲んでぐっすり寝たので、今日は喉が痛いだけで会社に行けましたまだまだ油断は禁物ですが、明日の歓迎会での河豚は美味しくいただけそうです(←人生初河豚

そんな感じで、今日は放置されている化粧水&クリームのお話し。

ナノステージ 美白化粧水


NANOSTAGE 薬用美白化粧水&美白クリーム。それぞれ定価1,500円。
少し前に、ある薬局のアンケートに答えたらもらえました。ラッキーと、少し使ってはみたのですが、ちょうどその頃「ナノの危険性」についての記事をいくつか読んでしまって・・・怖くなって、それ以来使っていません
ナノステージ 美白クリームちなみにパッケージはこんな感じ。NANO加工されたものは血液中にまで進入とか、脳まで進入とか、なんだか不安なことを目にしてしまい、怖いなぁと思いながら使うのは精神衛生上良くない!!と、スッパリ使うのを止めたのです・・・が、なんせ貧乏性の私。まだ9割以上残っているものを捨てるなんて忍びなくて
血液中に回るかもしれない、と知ったら身体に付けるわけにもいかず、悪いかもしれないものを家族にあげるわけにもいかない。そんなわけで、ずっと部屋のテーブルに置きっぱなしです。
身体に使う以外で、何かいい使い道があったら是非教えて下さい



そういえば!このBLOG始まって以来初の5日連続更新かも最近記事を書くのが楽しいです良ければコメントやトラックバックなど、気軽にしてみて下さいネ~

頑張ってるね、の、ランキングクリックを下さい
page top
今年初の・・・
風邪を引きました
父親が2、3日前から風邪を引いていて、凄い咳だったんですよ。それをしっかりもらってしまったようです・・・
あと2日行けば週末だからと、自分に言い聞かせて頑張ろうとしましたが、そういえば金曜日には会社で歓迎会があるんだった・・・が・・・頑張れるかな

折角買った3Dキットやブリオンも、使う暇が無くて切ないです
3Dキット&ブリオン


励ましのランキングクリックお願いします~
page top
超安全化粧水
少し前から使い始めたのがこちら。

天使の美肌水


天使の美肌水。310mlで、定価714円。私は600円ちょっとで購入
メチルパラベンのニュースがあってから、成分がなんだか色々気になるようになってきました。・・・と、言っても、どの成分がどんな働きかとかは調べたりしないのですがなんとな~く、基礎化粧品だけでも色々入っているものは避けようかな、程度の気持ちで化粧水を選んでいたところ、目についたのがこれ。かなり昔から見かけたことはあったのですが、購入までには至りませんでした。理由は、なんと 水・尿素・グリセリン しか入っていないから
成分が気になるならばいっそこのくらいでなきゃ!と、思い切って買ってみることにしました。何を血迷ったか「さっぱりタイプ」を購入

購入してから真剣に使っていますが、残念ながら 全く潤わない・・・! 十数回ハンドプッシュしてももちもちには程遠く、さらっとした感じです。油性肌寄りの私が潤わないってんだから、意外と厳しいですよ
とりあえずどうしようもないので、私はこれの後にもう1本、めちゃ潤う化粧水をつけています。(←成分に拘った意味無し)次は「しっとりタイプ」を買うわ!

防腐剤などが一切入っていないので、2ヶ月使い切りが使用条件ですよ~。


よければらんきんぐのクリックなんかもお願いします
page top
パール付きカーディガン
続いてまたファッションネタ。

パール付きカーディガン


パール付きカーディガン。2,900円。
下のボレロツインを買った後、RIOにて購入。会社に行くのに、一番便利なのはカーディガンだよなぁ、ということで可愛いカーディガンが欲しかったのです

パール付きカーディガン袖口と、襟の部分にパールが付いてます。ボタンはキラキラ
早速会社に着て行ったら、黒コート&黒パンツに毛がもさもさと付いてしまいました・・・意外と抜け毛が激しい子なのね30%しか混ざっていないアンゴラが抜け落ちている気がしてならないです・・・。

最近のパール付きとかストーン付きとか、めちゃ可愛い洋服が多いのは嬉しいのですが、如何せん洗濯が大変で困ります・・・手洗い表示のものが多すぎッ面倒臭がりの私としてはかなーり大問題それさえクリアできれば、もっともっと欲しいのに~。
皆さんは、着る度洗う派ですか?もし洗うとしたら、手洗い?それとも、ハミングやなんかで、普通の洗濯物とは別に洗濯機を2回回すのかな??


BLOG RANKINGもどうぞよろしくです
page top
パール付きツインニット
買ってしまいました・・・。

パール付きツインニット


またまた大好きsuzutanモノ。少し前にこれのピンクがディスプレイされているのを見て一目惚れただ、ぶりぶりすぎるなぁ~と止めた経験があるのに、今日お店に行ったら誘惑に勝てませんでしたとりあえず、ピンクは止めてブルーをチョイス。
お値段はsuzutanにしては高めの4,990円。私にとっても決してプリプラではないわ
アーガイルのパフスリーブ(胸元にキラキラビーズ&パール付き)と、ボレロ(キラキラビーズ&パール&キラキラベロアリボン付き)のツインニットです。会社に着ていく気ですが何か?

何故か母親が大絶賛でも、彼氏より誰より、母親&父親の意見が参考になるので良かったです(私、めちゃマザコン&ファザコンかも~


良ければランキングクリックもよろしくです
page top
エクセル デュアル アイシャドウ
体力無し子なので、毎日の生活でいっぱいいっぱいです仕事から帰ってきて寝ちゃうこともしばしば・・・こりゃやばい体力つけなきゃぁ~。

エクセル デュアル アイシャドウ


エクセル デュアル アイシャドウ
「恋コスメ」と知ってからずっと気になっていたアイテムたまたま2割引で買えるチャンスがあったので買ってみました。が、恋コスメの「ピンクミラージュ」・・・ 通称ピンミラ を使いこなす自信がなかったので、「カプリピンク」をチョイス。(ヘタレですorz)
とりあえずのメイクは、ピンクをアイホール全体につけてから、ブラウンで目の上下にラインを引いておしまい。超簡単アイメイク仕上がりはナチュラルな感じ。

ピンクはピンクゴールドという感じで、あまり色は付きません。角度によって色が変わって、ピンクゴールドっぽかったり、ゴールドっぽかったり・・・という感じかな。ラメがチラチラと光ります。ピンク・ブラウン両方に言えることですが、ラメが大きめなので結構キラキラします。
粉はそこそこしっとり。持ちはちょっと悪いかなぁ。これの前にクリームアイシャドウを塗るの忘れているのも原因だとは思うけど

持ちの問題さえ解決できたら、簡単に素敵アイメイクが出来るので他の色も欲しいなぁ~。

@コスメの評価はこちら。

BLOGランキングも参加中です。良ければ清き一票を
page top
しっとりREVUEファンデ
ファンデーションは、メディアのもの(過去記事はこちら)を使っているのですが、時々こちらに浮気中。

REVUE エッセンスインクリーミーファンデーション


REVUE エッセンスインクリーミーファンデーション
これは妹が購入したものなので、妹不在時に内緒でこっそり使用中
クリームファンデーションという分類ですが、リキッド並に軽いテクスチャーなので、するする~っとよく伸びます。でもめちゃクリーミーで、伸ばすはじからピタッと密着する感じもいいカバー力は・・・そこそこかな。毛穴やニキビ跡など、それなりに薄くしてくれます。
指で伸ばしてもそれなりに綺麗につきますが、スポンジで叩き込むとより一層綺麗な肌になれます仕上がりはしっとり艶肌。素晴らしきお嬢様フェイス★ふんわり肌派の私は、粉でフィニッシュ。しっとりしているのに毛穴落ちも無いし、崩れ難くて乾燥知らずです。素晴らしい

難点は、クリームファンデだけあって顔の凸凹が目立つようになることですかね。例えばニキビの盛り上がりとかね。これは粉である程度防げるので、私的には粉必須なファンデです。

ドラッグストアで調べたのですが、SPF表示が見当たりませんでした。というわけで、下地には日焼け止め効果のあるものを使ったほうがいいかもですね。

@コスメの評価はこちら。

ランキング、ワンクリックいただけるとめちゃ喜びます
page top
COACH トートバッグ
全然プリプラではないのですが、勢いで買ってしまいました・・・。

COACH トートバッグ


COACHのトートバッグです。
近くにあるブランド品などを扱うお店が、3日間限定SALEみたいなものをやっていて、本日の目玉商品はこれでした。3万円ちょいする品ですが、56%OFFの12,800円

COACH トートバッグ 中柄中はこんな感じで、ピンクのシグネチャー
真っ白なので汚れが恐いですが、かなり大きめなのでガシガシ物を入れて使えそうです。2、3泊のお泊りもバッチリ

無職の私がブランドモノなんて買えるはずはないのですが、今回は両親に借金してまで購入。無事就職が決まったので、いいかなぁーなんて、働いてもいないうちからお給料狙いです正しく 取らぬ狸の皮算用! しっかり働かなくてはですね。

続きは、へぇ~と関心したことです。・・・その前に。
良ければランキングのクリックもお願いしま~す

つづきを表示

page top
LOFTの入浴剤セット★
そういえば、東京に居た日曜日、LOFTで「3000円以上のお買い物でくじが引ける」というイベントをやっていました。ネイル用品もろもろで3000円を軽く超えたので、レッツチャレンジ
ごろごろーっと、回してみると・・・出てきたのは青玉青ってなんだよ?と思っていると、おめでとうございまぁ~すの声と鐘。
どうやら1等が当たったようですで、いただいたのがこちら。

LOFTの入浴剤セット


入浴剤&石鹸のセットです(写真が光でとんじゃっててごめんなさい)私、入浴剤って大好きで、少し前まで入浴剤BLOGなるものまで書いていたので、これはかなり嬉しかったです


RANKINGもワンクリックお願いします

page top
ちふれ化粧水ミニセット
すごーく前に買った、ちふれの化粧水セット。

ちふれ化粧水 ミニセット


なんだかこういうのってお得な気分になってつい買っちゃうんですよねぇしっとりタイプのミニセットです。

ちふれ化粧水 ミニセットパッケージを開けた感じはこちら。
なんだかやたらと画像下の黒い部分が目立ったので、適当な★画像と、折角なのでBLOGアドレスを入れてみました。変な出来でスイマセン・・・。ちょっと憧れてやってみたかったんです
手前が化粧水、奥の白いのが乳液です。

 化粧水
肌にすーっと浸透する感じで、少量でも潤います。何度かハンドプッシュして入れ込むと、もちっとした肌になれます。ニキビが酷かった時にも使っていたのですが、刺激も悪化もなかったので化粧水は「安いものをたっぷり!」派の私としては、嬉しいお値段&効果。

 乳液
油性肌な私には、ちょっとベタつくかなーという感じです。潤いが浸透する感じはあまりないので、本当に蓋としての役割で使っています。少量でもしっかり伸びて顔全体につくので、コスパはいいと思います。
化粧水が無くなった今でも、これだけは半分以上残ってます・・・(地道に使ってます。)

両方に言えることですが、変な香料や着色料とかがない分低刺激だと思うし、パッケージが微妙でも安いし、安いのになんだか安心感もあるし、なかなかいいものだと思います詰め替え用もあって地球にも優しいしネ
メチルパラベンが入っているのがやっぱりちょっと気になりますけど


化粧水の@コスメでのクチコミはこちら。
乳液の@コスメでのクチコミはこちら。


化粧水はリピ中。RANKINGもぽちっとお願いします
page top
今日のネイル(自爪)
久し振りにネイルの記事です。

今日のネイル


少し前にバイトを再開していた所為か、10本中6本の爪が割れるという事態に結局、形を揃えて削れるような割れ方ではなかったために、全部の爪を短くカットやっとここまで伸びてくれました。
ラメを乗せた時、ギラギラしすぎで失敗した・・・と思ったのですが、その上から再びヤクルトネイルを塗ったら、いい感じにギラギラが押さえられました。
薬指だけポイントとしてパールとストーンで花を作って出来上がり

続きは使用ネイル&グッズですその前に・・・
BLOGRANKING参加中です♪ぽちっとお願いします
つづきを表示

page top
懸賞当選品♪
最近懸賞当選報告BLOGっぽくなってきましたが・・・今日はこれが届いていました。

マックスファクター ファンデーションサンプル


マックスファクターのトゥルーベールファンデーションサンプルです。
ていうか・・・小さっパフもついていないので、市販の普通のサイズのパフでつけるんですよね?ねじ込むの~???
でも「点で叩き込む」のが綺麗につくコツらしいので、大丈夫なのかな。

サンプルは嬉しいけど、もっと容量が大きいと嬉しいな~なんて


BLOGランキング参加中。良ければぽちっとお願いします

page top
懸賞当選品♪
そういえば昨日、またまたソフィーナさんからサンプルが届きました

RISEサンプル


今回は新しくなったRISEの化粧水&乳液でした。小冊子付きで、スフィンゴシンめちゃ押しな商品ぽいです。今、管野美穂が出ているRISEのCMもバンバン流れてますよね~ちょっぴり期待。
今週末の東京旅行に持っていこうかな♪(←無職のくせに、2週連続で東京に行くのです・・・)


BLOGランキングもぽちっとお願いします
page top
プリプラ薔薇アクセ&ファーストラップ
10月最後の週末、大学の学祭に友達と行ってきました。もっと色々な人に会えるかと思っていたのですが期待外れま、一緒に学祭を回った友達に一番会いたかったので、全然オッケーなのです

土曜日に学祭に行き、日曜日は同じ友達と新宿をぶらついてきました。そこでゲットしたものがこれこれ。

薔薇ブレスレッド&ネックレス


薔薇ブレスレッド&ネックレスです。なんと各350円
めちゃ可愛いアルタの地下で発見しました。冷静に考えると、特に安くなっているわけでもないのですが「アクセ類3つで1,050円」と書いてあったので、3つにしようとこんなストラップも買いました。

ファー付きストラップ最初はclear'sでイニシャル付きのファーストラップを見ていたのですが、私のイニシャルは黒ファーしかない・・・というわけでブラブラ探していて、これに辿り付きました。イニシャルはないけど可愛いので満足です

薔薇ブレス&ネックレスは黒薔薇、赤薔薇の3種類がありましたが、ピンクが一番可愛かったので友達とお揃いで購入。ストラップは色違い(友達は白ファー)で購入しました。私、仲のいい友達とのお揃いものって持ったことがなくて、「お揃持ち」にめちゃ憧れていたので、すごい嬉しかったです


BLOGランキングにも参加してます!クリックプリーズ
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG