FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ちふれファンデーション
最近、リキッドファンデをつけるのが面倒だなぁ~という時に使ってるのがこちら。
ちふれファンデーションちふれのパウダーファンデーションN。元々は母がファンデーションが無くなった時のつなぎで買ったものなのですが、結局ほとんど使わずに置いてあるのです
かなりのプリプラ(735円!)なのに、@コスメでは高評価だったので私も使ってみることにしました。
見た目は・・・うーんこの大理石風では、乙女が持ち歩くにはちょっと抵抗がある感じですよねただ、マジョマジョなどのケースにもハマるみたいなのでそこは問題無しですかね。

ちふれファンデーション 開けた感じケースを開けるとこんな感じで、下の段にスポンジが収納されてます。
実際付けてみて、カバー力はそこそこかな、と思いました。赤みはそれなりにカバーされますが、毛穴はチョット厳しいかも
付けたてはマットな感じで「化粧しました!」としっかり主張。ただ、時間が経つにつれ馴染んできます。そして普通に汗で崩れますし、テカります・・・でも崩れ方は汚くないのでただし結構落ちてしまうので、軽いスッピン状態になります
付属のスポンジで水あり・水無しを試してみたり、ブラシでつけたりしましたが崩れ方にあまり変化はなく・・・。私は脂性肌なので余計に崩れ易いのかもしれませんね。
ぴったりフィットさせたいならば水あり、それなりにふんわり見せるなら水無し、軽く化粧したいだけならブラシと使い分けてます。

ただ、地元には3色しかありませんでした・・・色展開が少なすぎるのはちょっと困りモノですね。リピは、、、無いかな。

@コスメの評価はこちら

BLOGランキング参加中です!お願いします

ちなみに・・・
つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG