コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
BEARPAW Jonnie
2014年に買ったきり、実家に置きっぱなしにしてしまっていました…。

BEARPAW Jonnie ムートンブーツ

BEARPAW
Jonnie

カラーはココアです。
ショートタイプトグルボタン付き。

BEARPAW Jonnie ムートンブーツ

アッパーは牛スウェード、内側のボアはシープスキンです。
そしてBEARPAWの特徴のひとつ、取り外し可能なインソールは、クッション性があり足にしっかりとフィットするので履き心地抜群です♡

BEARPAW Jonnie ムートンブーツ

かかと部分にはブランド名の由来となったクマの手モチーフのブランドロゴが付いています。

寒い時期はやっぱりムートンブーツですよね!!
年々寒さが身体に堪えるようになってきているので、本当にムートンブーツありがたいです。


page top
トゥシェ冷えとり靴下 シルク×ウール4足セット
すっごーーーく前に買ったトゥシェ(現在はヒオリエ)の冷えとり靴下福袋に入っていた靴下について書きます。(過去記事:トゥシェの冷えとり靴下(福袋)
って超今更な記事なんですけど…画像出てきたので…書いちゃいます…へへ…。

この写真で履いているのはシルク×ウール4足セットです。

トゥシェ冷えとり靴下 シルク×ウール4足セット

一緒に入っていた内絹外ウール2足組みや、その後もリピートし続けている内絹外綿2足組みとは暖かさが違います。
流石に4枚履き、枚数が多いので暖かいのも当然だと思います。

中に履く靴下はどれも白なんですが、履き口に色が付いているのでそれで判断できます。

トゥシェ冷えとり靴下 シルク×ウール4足セット

白がシルク5本指
緑がウール5本指
ピンクがシルク先丸
茶色がウール先丸
です。

冬には最高に暖かくて良いのです、ですが…
やっぱりゾウ足になるのがね〜ちょっとね〜気になるって言うか〜。靴もキツくなっちゃうし〜。

トゥシェ冷えとり靴下 シルク×ウール4足セット

あとは洗濯が地味に大変です。
我が家は干す場所が限られているので余計にね。

というわけであまり履いていないのです。で、記事をアップするのが遅くなりました。
出かけない日に履こうかな。


page top
LEPSIM プルオーバー
Black Friday Saleを見に行ったのに、セール対象外のものを買ってきました。

LEPSIM 5Gボリュームガラスリーブプルオーバー

LEPSIM
5Gボリュームガラスリーブプルオーバー
3,780円

カラーはグレージュです。

少し燻んだというか落ち着いた色味のイエローもあって、そちらもとても可愛かったのですが、私の顔色にはグレージュの方が合ったのでこちらにしました。
店員さんが「そこまで厚手ではないのでアウターを着てももたつきませんよ」と言っていたのですがその通りでした。
そしてスキニーでもワイドでもタイトでもマキシでも派手色でも柄物でも本当に何とでも合わせやすいです!

ただ…買ってから気付いたのですが、これ、どうやって洗濯するのかしら?

LEPSIM 5Gボリュームガラスリーブプルオーバー 洗濯表示

手洗いが書いてない!
とりあえずエマールとかで手洗いしてみようかしら…。
待ってでも最後のWのマークはウェットクリーニングNGですよね…?えっ濡らしたらダメ系…?
洗濯表示なんか見ずに買ったので困っております。。。いくらセーターとは言え、数回着たら洗濯したいよ…。


とりあえず追記にはモデルさんの着画を載せておきます!


つづきを表示

page top
Hotcott あったかインナー 2017
今年もベルメゾンのあったかインナー、ホットコットを買い足しました。(過去記事:Hotcott あったかインナー
去年は注文が遅くて欠品が多かったので、今年は早めに注文しましたよ〜。

Hotcott あったかインナー

茶色がVネックの九部袖、黒が新しく出たUネックの背中二重タイプです。

最初は綿のシャリっとした感じがあるのですが、洗濯を続けると柔らかくなってきます。
そして去年のものと同様に、身体にピターっとフィットする作りです。
ラインの出るような洋服の下にも着られるという利点はありますが、私はピッタリしすぎるのが苦手なので、もう少しゆとりがあってもいいなあと思います。
去年のものよりもすこーしだけ生地が厚くなった?しっかりした?ような。(去年のものは洗濯を繰り返しているので薄くなっているのかもしれませんw)

そして今年新しく発売された背中二重タイプ。
確かに背中側に厚みがあってほんわか暖かいのですが、生地が二重のせいか普通のものよりも伸縮性が悪いように感じました。こちらもピッタリフィットするタイプなので余計に窮屈さを感じるのかな〜。
あと背中側がちょっともたつきました。

そうだ、去年のホットコットがね、寒くなってきて改めて着てみたら内側の脇のところに毛玉ができていたんです…。
今年は毛玉取って着ていますが、来年は買い替えかな〜。


先日、寒冷地住みの妹が「ユニクロの極暖やばいめっちゃあったかい」とラインしてきたので極暖も気になっています。でも化学繊維系はすぐ痒くなるんですよねえ。妹も肌強くないはずなのですが何故平気なのかしら???


page top
絹屋 冷えとり靴下 絹+絹麻 2枚セット
知り合いの方にいただきました♡

絹屋 冷えとり靴下 絹+絹麻 2枚セット

絹屋
冷えとり靴下 絹+絹麻 2枚セット
2,700円

絹屋さんの靴下はこれで3足目です。
(過去記事:絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット


1枚目は絹100%、5本指。
2枚目は麻75%ナイロン14%シルク11%、先丸です。

絹屋 冷えとり靴下 絹+絹麻 2枚セット


両方ともかかとありです。

絹屋 冷えとり靴下 絹+絹麻 2枚セット

1枚目の絹靴下はとてもとても薄いです!透けます。
そして2枚目が麻メインの靴下なので、この時期だといつも履いているフェリシモやヒオリエの靴下よりは暖かさに劣ると感じました。

そしてねー、2枚目靴下がちょっと大きいのか素材のせいか、1枚目の絹靴下との間に隙間が出来てしまい、履いていると1枚目と2枚目の間でズレるというか滑る感じがあるんですよね。
歩いていたりするとこれは結構なストレスです。。。

毛玉も出来やすいのでズボラな私には向かないのかも。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG