コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
K18PG 星型ピアス
以前買ったK18の星型ピアス(過去記事:星形ピアス)をずっと愛用していたのですが、先日、手違いで捨ててしまってですね…。いやもうホント、つらすぎてしばらく口がきけませんでした…。

しかし私はピアスをしないとすぐに塞がってしまう体質のため、慌てて新しいのを注文しましたよ。

K18PG 星型ピアス

前回と同じお店で、ピンクゴールドが出ていたのでそちらを買いました。

ちなみに穴が奇数なので、こちらの3mm丸玉ピアスも一緒に購入。

K18PG 星型ピアス

しかし急いで買ったものの、ピアスを取ってから間違って捨てて新しいピアスが届くまでに全部で1週間ほど、さらに届いた頃に風邪で寝込んでそこから回復するまでにさらに1週間、結局全部で2週間、ピアスをつけることが出来ませんでした。

バッチリ塞がっていました。。。

入ることは入るのですが、後ろが塞がっていて出てこない。グッと押し込んでブチっとやりましたよね。めっちゃ痛かったです。


私が買ったのはこちら。

K18PG スター 星 ピアス(5mm)(軸太0.9mmX長さ1cmポスト)(18金、18k、ピンクゴールド製)(scs5pg9)


星の大きさは5mm、芯は0.9mm(普通より少し太め)です。


page top
フェリシモの冷えとり靴下
愛用していたフェリシモの冷えとり靴下(過去記事:フェリシモの冷えとり靴下)ですが、なんと!まさかの!販売終了!!
9月頃買ったのが最後になってしまいました…。

フェリシモ 冷えとり靴下

9月に買った最後の2足。

1枚で2枚重ね 裏シルク表綿の5本指靴下の会
1枚で2枚重ね 裏シルク表綿の先丸靴下の会

です。

あああ販売終了本当に困ります。色が変とか言ってごめんなさい変な色でいいのでまた販売してください。。。


page top
BEARPAW Jonnie
2014年に買ったきり、実家に置きっぱなしにしてしまっていました…。

BEARPAW Jonnie ムートンブーツ

BEARPAW
Jonnie

カラーはココアです。
ショートタイプトグルボタン付き。

BEARPAW Jonnie ムートンブーツ

アッパーは牛スウェード、内側のボアはシープスキンです。
そしてBEARPAWの特徴のひとつ、取り外し可能なインソールは、クッション性があり足にしっかりとフィットするので履き心地抜群です♡

BEARPAW Jonnie ムートンブーツ

かかと部分にはブランド名の由来となったクマの手モチーフのブランドロゴが付いています。

寒い時期はやっぱりムートンブーツですよね!!
年々寒さが身体に堪えるようになってきているので、本当にムートンブーツありがたいです。


page top
トゥシェ冷えとり靴下 シルク×ウール4足セット
すっごーーーく前に買ったトゥシェ(現在はヒオリエ)の冷えとり靴下福袋に入っていた靴下について書きます。(過去記事:トゥシェの冷えとり靴下(福袋)
って超今更な記事なんですけど…画像出てきたので…書いちゃいます…へへ…。

この写真で履いているのはシルク×ウール4足セットです。

トゥシェ冷えとり靴下 シルク×ウール4足セット

一緒に入っていた内絹外ウール2足組みや、その後もリピートし続けている内絹外綿2足組みとは暖かさが違います。
流石に4枚履き、枚数が多いので暖かいのも当然だと思います。

中に履く靴下はどれも白なんですが、履き口に色が付いているのでそれで判断できます。

トゥシェ冷えとり靴下 シルク×ウール4足セット

白がシルク5本指
緑がウール5本指
ピンクがシルク先丸
茶色がウール先丸
です。

冬には最高に暖かくて良いのです、ですが…
やっぱりゾウ足になるのがね〜ちょっとね〜気になるって言うか〜。靴もキツくなっちゃうし〜。

トゥシェ冷えとり靴下 シルク×ウール4足セット

あとは洗濯が地味に大変です。
我が家は干す場所が限られているので余計にね。

というわけであまり履いていないのです。で、記事をアップするのが遅くなりました。
出かけない日に履こうかな。


page top
LEPSIM プルオーバー
Black Friday Saleを見に行ったのに、セール対象外のものを買ってきました。

LEPSIM 5Gボリュームガラスリーブプルオーバー

LEPSIM
5Gボリュームガラスリーブプルオーバー
3,780円

カラーはグレージュです。

少し燻んだというか落ち着いた色味のイエローもあって、そちらもとても可愛かったのですが、私の顔色にはグレージュの方が合ったのでこちらにしました。
店員さんが「そこまで厚手ではないのでアウターを着てももたつきませんよ」と言っていたのですがその通りでした。
そしてスキニーでもワイドでもタイトでもマキシでも派手色でも柄物でも本当に何とでも合わせやすいです!

ただ…買ってから気付いたのですが、これ、どうやって洗濯するのかしら?

LEPSIM 5Gボリュームガラスリーブプルオーバー 洗濯表示

手洗いが書いてない!
とりあえずエマールとかで手洗いしてみようかしら…。
待ってでも最後のWのマークはウェットクリーニングNGですよね…?えっ濡らしたらダメ系…?
洗濯表示なんか見ずに買ったので困っております。。。いくらセーターとは言え、数回着たら洗濯したいよ…。


とりあえず追記にはモデルさんの着画を載せておきます!


つづきを表示

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG