コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
レース×楊柳プルオーバー
季節の変わり目になると毎日「着る服がない…」と思っているので、中途半端な気温に対応できそうな服を書いました。
とか何とか言って、好みドンピシャだったので買ったんですけどね!

レース×楊柳プルオーバー

レース×楊柳プルオーバー
4,309円

タイムセール中で上記値段の半額で買えました。
商品説明では「レッド」となっていますが流行りのテラコッタカラーです。他にもホワイト、ネイビー、カーキがあったみたいなのですが、私の見た店舗ではこの一色しかありませんでした。
いつも選ばない色なのでこの色で良かったです。

追記にサイトからお借りしたモデルさんの着用画像を載せておきますね。


つづきを表示

page top
絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット その後
冷えとり靴下を履き始めて3年、初めて絹靴下に穴があきました!わー!!

穴があいたのは絹屋さんの冷えとり靴下 絹+毛 2枚セットの絹靴下です。(過去記事:絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット
(手を入れて撮影しています。)

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

まあ、とは言え、いつも裏シルク表綿などの「1枚で2枚履き」という靴下を履いていて、純粋な絹靴下はあまり履いていなかったので、3年かかって初めて穴があいたということではないのですけどもね。
純粋な絹靴下を履いていればもっと早くに経験できたはずというか。

で、穴のあいた場所は…腎臓???
全く心当たりがないですが、腎臓悪いのかな…。

そして、ウール靴下、以前の記事にも「2回履いたら2枚目に毛玉モロモロできちゃいました」と書いていましたが、そんなに酷使したわけではないのに毛玉はどんどん増え続け…

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

こうなりました。

ちょっと毛玉のひどさが伝わらない写真なのですが、かーなーり、毛玉です。
人前では履けないくらいの毛玉です。

毛玉取りでとって良いものなのかどうか?
とりあえずウールなので5月頃から履くのはお休みしています。絹靴下も穴あいちゃったことですし。

また寒くなってきたらどうにか毛玉ケアして履こうかな〜。


page top
無印良品 クリアレンズボストン型サングラス
先日の無印良品習慣でクリアレンズのサングラスを買いました。

無印良品 クリアレンズボストン型サングラス

無印良品
クリアレンズボストン型サングラス ブラウン
1,490円(税込)

UV400カットレンズが採用されています。
パッケージはこんな感じで袋入りでした。

無印良品 クリアレンズボストン型サングラス

サングラスよりも気軽に付けられます!
サングラスも好きなのですが、周囲にあまり付けている人がいないのでちょっと浮くんですよね…その点クリアレンズのサングラスなら浮かずに紫外線もカットできるので嬉しいです♪

そしてこのお値段!素晴らしいですね…!

実はクリアレンズサングラス、ここ2年くらいずっと欲しくて、あちこちで試着していたのですがなかなか合うものが見つからずにいたんですよね。
本格的な夏前に似合うものが買えて良かったです。


page top
エアリー タック ギャザースカート
TIENS ecouteでスカート買いました。

TIENS ecoute エアリー タック ギャザースカート

エアリー タック ギャザースカート
15,000円(+8%tax)

あれこれ試着してブラウスを買う気になっていたのに、最後の最後に見つけたこのスカートに心奪われ買ってしまいました。
タグはdolly-seanでした。

dolly-sean タグ

私の行ったお店にはもうこの色・この一着しか残っていなかったのですが、ピンクやブルー、イエローもあったみたいですね。

丈が長めで、156cmの私が着るとふくらはぎの下まできます。

素材はナイロン54%、コットン46%で、さらりとしてハリがあります。
そしてとっても軽い!見た目も軽やかで、真冬以外活躍してくれそうです。

追記にモデルさんの履いた画像を載せておきます。


つづきを表示

page top
ダイソー 優しく洗うクッション素材の洗濯ネット
ダイソーで良さそうな洗濯ネットがあったので買ってみました。

ダイソー 優しく洗うクッション素材の洗濯ネット

ダイソー
優しく洗うクッション素材の洗濯ネット

大量にありますが、妹の分も購入したためです。
ダイソー製品ですが、100円で買えたのは写真の下の方に写っているテトラ型のものとスクエア型のものだけで、あとは150円とか200円とかでした。

パッケージを取ってみるとこんな感じ。

ダイソー 優しく洗うクッション素材の洗濯ネット

クッション素材は洗濯時の摩擦を和らげてくれるので、デリケートなものをより優しく洗うことが出来ますね。
私は冷えとり靴下とか腹巻なんかもこのネットに入れて洗濯機で洗っちゃっています。
今までは少し大きめの洗濯ネットで洗っていたのですが、小さめネットの方が中で衣類が動きにくく、痛みやシワを防ぐことが出来ると聞いてからこちらに変えました。

網目が細かいので糸くずなどが付かないのは良いのですが、逆に衣類についた汚れは外に出にくいです。
なので汚れ具合によっては網目の粗いネットと使い分けた方がいいかな〜。

先日キャンドゥでも同じようなネットを見かけました。
くま柄が可愛かった!


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG