コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
D.U.O ザ クレンジングバーム クリア
愛用しているD.U.O. から、毛穴の悩みに特化した「ザ クレンジングバーム クリア」と、肌色くすみ悩みに特化した「ザ クレンジングバーム ホワイト」のセット売りが出ていたので買ってみました。
今回はクリアの感想です。

D.U.O ザ クレンジングバーム クリア

D.U.O
ザ クレンジングバーム クリア
90g/3,110円(定期購入価格)

これひとつでクレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメントと5つの役割を果たしてくれるバームタイプのクレンジングです。
クリアは毛穴悩みに特化した31種類の美容成分を配合し、使うほどに透明感のあふれる毛穴レスなお肌へと導いてくれるとか。

D.U.O ザ クレンジングバーム クリア

パッケージが黄色になっているだけで、見た目は普通のタイプと変わりません。
ただ香りは違いますね。クリアはグレープフルーツ精油の香りが爽やかです

メイク落ちはよく、毛穴の汚れもよく落ちます。ただ通常のクレンジングバームとの違いがイマイチ分かりませんでした。特に毛穴が綺麗になったとか引き締まったとかそういうことはなく、むしろちょっと目立つようになったような気も…?
クリアの方が使い心地がさっぱりな分、ちょっと乾燥して毛穴が目立つようになったのか、それか毛穴汚れをごっそり落とした結果、毛穴が開いて目立つようになったのか…。

とにかく、私は普通のクレンジングバームの方が好みでした!
とりあえずクリアが終わったので次はホワイトを使ってみます。


@コスメの評価はこちら


page top
我的美麗日記 バラエティアソートセット
我的美麗日記からアソートセットが出ていたので買いました。

我的美麗日記 バラエティアソートセット

我的美麗日記
バラエティアソートセット
10+1枚入り

バラエティショップ限定だそうです。私はロフトで買いました。

中身はこんな感じの11枚。

我的美麗日記 バラエティアソートセット

・酒かすマスク×2枚
・官ツバメの巣マスク×2枚
・真珠マスク×1枚
・アロエマスク×1枚
・オリーブスクワレン×1枚
・高潤ヒアルロン酸マスク×1枚
・黒真珠マスク×2枚
・高保湿 南極氷河 プレミアムクリームマスク×1枚

値段は忘れてしまったのですが、1,200円くらいじゃなかったかしら。
今回初めて使うものもあるので楽しみです!

我的美麗日記シリーズは好きなのでストックしていますが、プラシートを剥がすのが面倒なんですよねえ。ってそんなの私だけなのかな。


page top
ヤクルト ラクトデュウ S.E.ローション
母が2本買ったうちの1本を譲ってくれました。

ヤクルト ビューティエンス ラクトデュウ S.E.ローション

ヤクルト ビューティエンス
LACTDEW S.E.ローション
150ml/4,000円


乳酸菌生まれの保湿成分の働きで、乾燥などのストレスから肌をまもる無香料・無着色の高保湿化粧水。しっとりやわらかな肌へ導きます。
弱酸性・無香料・無着色


ほんの少し、本当にほんの少しだけとろみのある、みずみずしくまろやかな使用感の化粧水です。
ぐんぐんと肌へ入り、何度重ねて使っても浸透します。
ただ、この季節だとかなり重ねて入れ込まないと望む保湿力を得られないので、面倒臭くて時間短縮のため私はブースター的な使い方をしています。

この化粧水を最初に使うことで肌がふっくら柔らかくなり、後から使う化粧水の浸透も良くなりますよ。
そして使い続けると肌の調子が安定して整ってきます。

「肌の基礎体力を上げてくれる」という感じ。

しかし容器が!瓶!!
ヤクルト化粧品て瓶ばかりですけど何か拘りがあるんですかね。
持ち歩きにも不便だし重いし捨てにくいし良いことないんですけども。

瓶じゃなければな〜もっと気軽に買えるのにな〜…と思いつつ、まあ、これは、また買います。


@コスメの評価はこちら


page top
ユリアージュ モイストリップ(バニラの香り)
私の唇に一番合っている!と思っていたユリアージュのリップクリームですが、リニューアルしていました。

ユリアージュ モイストリップ(バニラの香り)

URIAGE
モイストリップ(バニラの香り)
4g/990円(税抜)

4種の保湿成分「シア脂」「ルリジサ種子油」「ヒアルロン酸Na」「ビーズワックス(ミツロウ)」を配合し、デリケートな唇をやさしく守ってくれるリップクリームです。

ユリアージュ モイストリップ(バニラの香り)

なめらかなテクスチャでスルスルと伸びて薄く密着します。斜めカットが塗りやすいですね。
ベタつかず、しっとりと潤い、そしてその潤いもしっかり持続します。
皮剥けしてヒリヒリしたり血が出ているような状態の唇でも刺激なく使え、保湿されることで痛みも無くなります。

バニラの香りがついていますが、くどくない香りで、付けた時に軽く香る程度です。

以前使っていたニベアのリップ(過去記事:ニベア ディープモイスチャーリップ)が、ぼってりと厚く唇を覆い、そして厚い皮が出来て剥けるのに対して、こちらは薄く唇を覆い、薄い皮が出来て剥けます。(私の唇は基本的に何を塗っても皮剥けします。)

しかし以前ほどの感動を感じないのはリニューアルして使用感が変わったせいなのか私の加齢によるものなのか…。
使用感ならやっぱりジョンマス(過去記事:john masters organics lip calm)が好き。
上手く言えないけれど、ジョンマスはつるつるワックスコーティングって感じなんですよねえ。ユリアージュは薄く膜を張る感じ。(あくまでも使用感が。)


@コスメの評価はこちら


page top
無印良品 エイジングケア乳液・高保湿タイプ
少し前に無印良品で何となく乳液を買ってみました。
しかし直後にリニューアルしたようで、現在は買えません。

無印良品 エイジングケア乳液・高保湿タイプ

無印良品
エイジングケア乳液・高保湿タイプ
50ml/476円

無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリー。
岩手県釜石の天然水を使用し、ざくろ、木苺、ローズなど10種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸、コラーゲンなど5種の機能成分を配合した乳液です。

白くゆるめのテクスチャで、少量で良く伸びます。
高保湿タイプですがベタつきはほとんど感じず、かと言って保湿されていないわけではなく、ふっくらとした肌になりますね。エイジングケア商品ですが、ハリは実感できませんでした。いやでもふっくらとするんだからエイジングかしら?まあかなり穏やかな効果ですね。

肌が荒れている時にも刺激なく使える、使い勝手の良い乳液でした。
乳液として最低限の働きはしてくれますが、それ以上の効果を期待すると物足りないかも。

リニューアルしたのも使ってみようと思っていたのに、うっかりまたミノンを買ってしまいました。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG