FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
クオリティファースト オールインワンシートマスク 超時短スキンケアシート
雑誌で朝の洗顔からスキンケアまでワンステップで完了できると見て買いました。

クオリティファースト オールインワンシートマスク 超時短スキンケアシート

クオリティファースト
オールインワンシートマスク 超時短スキンケアシート
5枚入り/270円

これ1枚1ステップで洗顔、化粧水、美容液、乳液、角質ケアの5つのお手入れをこなす超時短のスキンケアシートです。
無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール・オイルフリー・弱酸性・低刺激性。
朝用かと思っていたのですが夜も使えるそうです。

パッケージの中にはひったひたに美容液が入っていて、残り1枚の時点でも美容液はかなり余っていました。

クオリティファースト オールインワンシートマスク 超時短スキンケアシート

シートマスク1枚に高保湿美容液1本分(20mL)をたっぷりと配合…と書いてありましたが、美容液が余っているということは20mLは吸いきれてないのかな。
私が買ったのは5枚入りなので、パッケージの中には100mLの美容液が入っていたみたいです。

クオリティファースト オールインワンシートマスク 超時短スキンケアシート

ぎゅっとつまむとじわっと美容液が溢れます。

シートマスクは特製の「マイクロクリアシートM」で、古い角質をマイルドに取り除くペプチドを配合しているそう。なので洗浄成分を使わずに、さっと一拭きで肌の汚れや古い角質をオフできるんだとか。
これでメイクオフもできちゃうそうですよー!

クオリティファースト オールインワンシートマスク 超時短スキンケアシート

割としっかりめの厚みのあるシートマスクです。
ただ厚みがある分顔へのフィット感はイマイチであちこち浮いてしまいます。

クオリティファースト オールインワンシートマスク 超時短スキンケアシート

顔に乗せて60秒待ったら終了!
早くていいですね。

60秒後も美容液はひたひたのままで、それを折りたたんで軽く顔を拭いていくとしっかりと汚れが取れました…。
私寝てる間にどれだけ汚れ溜めてたんだとちょっと引きました…。

とろとろの美容液は顔の上に「乗っている」ので、ハンドプッシュで押し込んだら終了です。
肌表面はもっちり、ちょっとペッタリ。
ただ内部までは保湿されていないようで、ぱりっとした乾燥感も感じました。

そして拭き取り時に肌の汚れや古い角質をオフしたはずですが、くすみ抜けや美白効果は感じませんでした。毛穴も普段のケアの方が小さくなる感じ。(やっぱり保湿不足かな。)

柑橘系の香り、付けている時はさっぱりした感じで良かったのですが、剥がした後に顔に残った香料がクエン酸みたいな匂いでちょっとガッカリしました。

楽なんです、楽なんですが、肌の仕上がりがイマイチなのでリピートはしないかなあ。


@コスメの評価はこちら


スポンサーサイト
page top
明色化粧品 プラセホワイター 薬用美白アイクリーム
長期に渡る乾燥地獄で遂に私の目尻にもシワが出たり消えたりするようになりました…出続けないだけまだマシなの?
とりあえず目の周りがカピカピしてどうしようもないので、以前買ったこれを真剣に塗るようになりました。

明色化粧品 プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

明色化粧品
プラセホワイター
薬用美白アイクリーム
30g/1,188円(税込)

シワ対策・シミ対策のWエイジングケアを両立した薬用アイクリームです。
薬用美白成分プラセンタがお肌の奥まで浸透し、メラニンの生成を抑えてシミやくすみのない透明感あふれる肌に。コラーゲン・ハトムギエキスなどの成分が、小じわの気になる目もと・ホウレイ線にアプローチし、シワやたるみのないふっくらハリ肌へと導いてくれるそう。

明色化粧品 プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

twitterで人気だったので買ってみました。
今はキティちゃんパッケージのものも売っているみたいです。

テクスチャはこってりとした白いクリームです。
伸びは良いです。

明色化粧品 プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

塗るとペタペタとしていますが、肌はもっちりとしてぷりっとハリが出る感じ。乾燥により出現していた目尻のシワは消えました…!あと、加齢と共に瞼が痩せてしまいハリのない日は三重瞼になったりしていたんですが、それもなくなりました…!
まあでもクマは消えなかったんですけどね。あと美白効果もうーんどうだろ?という感じでした。うっすらくすみ抜けしたような、変わらないような…。もう何本か使い続けるとハッキリするかな。

夜これを塗ることで目周りの乾燥も落ち着いて、次の日シワが再出現するようなこともないのですが、次の日の朝洗顔後にはやっぱりパリっとして乾燥を感じるので、今のこの乾燥地獄の時期は朝晩付けた方が良いのかも。
とは言えこっくり系クリーム。
薄く丁寧に塗ってよく乾かさないとメイクがよれます。(でも面倒なので朝にも使えるアイクリームが欲しい。)

しかしコスパが良いのでたっぷり気兼ねなく使えるのは良いですね!
目の周りだけでなくほうれい線にも効果があるらしいので、夜は結構広範囲に使っています。

あ、そうだ。
パッケージには「可憐なフリージア・清楚なスズラン・みずみずしいハスの花をブレンドしたホワイトフローラルの香り」と書いてありましたが、旅館みたいな匂いがします。


@コスメの評価はこちら


page top
オルビスユー アンコール ローション
何本か使ったのにすっかり書くのを忘れていました。

オルビスユー アンコール ローション

ORBIS
ORBIS=U encore ローション
180ml/3,300円

HSP(ヒートショックプロテイン)エキスに加え、D.N.A.ヒビスエキスを配合したエイジングケア化粧水です。
水でも油でもない第3の成分、even wateroil(イーブンワテロイル)を配合することにより、水でも油でも実現できなかった、“濃密なうるおい感”と“ベタつかない”、相反する2つの感触の両立に成功したそうです。

リニューアル前のオルビスユーの化粧水よりも更にとろみ感が強かったです。
濃密で、肌に入るのに少し時間がかかります。ただ、しっかりとハンドプッシュで押し込むと、パンッと張りのある肌になりました…!
オルビスユーよりも肌のハリ感アップを感じられましたよ。
しかし濃密ゆえに重ね付けしすぎるとベタつくので、化粧前は要注意ですし、夏場は重くて使えませんでした。

リニューアルしたオルビスユーの浸透力を体感してしまうと、濃密とろみ系のこれををぎゅっぎゅっと押し込むのは面倒に感じてしまうかも。
ハリ感は欲しいけれどベタつきは苦手なので、オルビスユーみたいにとろぱしゃ系にリニューアルしないかな?笑。


@コスメの評価はこちら


page top
メンソレータム メルティクリームリップ
このめちゃくちゃ乾燥している時期にリップクリームを忘れて出掛けるという愚行を繰り返しまして、1バッグに1リップ必ず入れておかねば…と、新しいリップを買いました。
これが運命の出会い!

メンソレータム メルティクリームリップ

メンソレータム
メルティクリームリップ 無香料
2.4g/421円

くちびるや空気中の水分と反応してうるおいを抱え込み、クリームに変わる「モイストバンク技術」を採用したリップクリームです。
SPF25・PA+++

パッケージ表面からは商品が見えませんが、裏返してみると見えます。

メンソレータム メルティクリームリップ

マルチセラミド(セラミド3、セラミド2、セラミド6II)配合ですって!
セラミド好きー。

メンソレータム メルティクリームリップ

クリームがとろけるような、柔らかくなめらかな塗り心地です。
Dr.ブロナーのリップクリーム(過去記事:ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ)も使っていますが、あちらの塗り心地がオイル!油!!という感じなのに対し、こちらはしっとり蕩けるクリームタイプです。

ベタつかない軽いつけ心地で、どんなリップクリームでも皮剥けする私の唇でもかなり皮剥けが少なく、と言うかほとんどしないと言ってもいいくらいで驚きました!未だかつてこんなに皮剥けしないリップクリームなかった!
最近Dr.ブロナーのリップでの皮剥けが酷くなってきたので困っていたのですが、こっちを塗る回数を多くしてから皮剥け減りました。ありがたい。
しかも荒れて使えなかった口紅もこのリップクリームを下地にしたら荒れなくなりました。嬉しいいいい。

ただ保湿の持続時間がちょっと短め?私は2、3時間くらいで乾いてきてしまいます。
Dr.ブロナーの方がピッタリとラップして潤いも持続する感じ。

メンソレータム メルティクリームリップ

とろける系なので減りが早いですが、400円くらいなので全然オッケー。

ちなみに無香料の他に「リッチハニー」「ミルクバニラ」の香りがあります。
そして「抹茶」が限定で発売中。
抹茶、さっぱりした香りだという評判を聞いて買いました。確かにさっぱりしてたー!

唇の縦皺改善にまでは至っていませんが、それでも、この季節にズルズルに皮剥けしないのは私にしたら本当に珍しいのです。
これは必ず1本常備しておくべき最愛リップとなりました。


@コスメの評価はこちら


page top
チョコラBB ルーセントC
マツキヨで使用期限が近いとかで安売りしていたので買ってみました。

チョコラBB ルーセントC

チョコラBB ホワイトルーセントC
120錠/2,084円

ビタミンCとL-システインを配合し、表皮の下からメラニンを無色化していくサプリです。
また、ビタミンB2・B6配合で、ターンオーバーを正常化し、シミ・そばかすを緩和して本来のキレイな肌を取り戻してくれるそう。

ちなみに有名な赤いチョコラBBは肌荒れや口内炎に効くビタミンBメインの配合です。

粒はこんな感じ。小さくて飲みやすいです。
成人は1回2錠/1日3回の服用です。

チョコラBB ルーセントC

成分は1日量6錠中
・アスコルビン酸(ビタミンC)600mg
・L-システイン240mg
・リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル)15mg
・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)20mg
・ニコチン型アミド25mg
・コハク酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)100mg
です。

120錠飲み切りましたが、うーーーん。正直、あんまり効果が分かりませんでした。
飲み忘れが多くて1日3回飲まない日が多かったのもいけなかったんでしょうが、それにしても効果が薄かったです。
タケダのビタミンC(過去記事:タケダ ビタミンC)を飲んでいた方がよっぽど透明感や美白効果は感じられました。

L-システインに期待したんだけどなあ。
L-システイン、医薬品への使用が認められている最大量は240mgなんですって。なのでルーセントCもMAX配合されているんですよね。でもシミが緩和した感じもないし、美白効果もよくわかりませんでした。

またタケダのビタミンCに戻ります。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。