FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
オルビスユー ブライトニングジュレウォッシュ
オルビスユーがリニューアル(10/23〜)なのでその前に駆け込み更新!

オルビスユー ブライトニングジュレウォッシュ

ORBIS
オルビスユー ブライトニングジュレウォッシュ
120g/1,800円

乾燥や角質肥厚による頑固なくすみを絡めとる、泡立てないジュレ状洗顔料です。

テクスチャ撮ったはずなんですが画像が見つかりませんでした…。
白いつぶつぶビーズの入った透明なジュレをそのまま肌に乗せてくるくる馴染ませて洗います。この白いビーズがWうるおいビーズ(ローヤルゼリー、加水分解シルク含有)みたいで、洗っていると粒感はなくなっていきます。が。刺激にならないかと言われると微妙な感じ。角質を落とす効果もあるので軽い刺激はありますよねきっと。なので敏感肌さんは注意が必要かも。

ビーズのおかげかざらつきがオフできて、でも洗い上がりは潤いがしっかり残っていてつっぱり感もなく、良い感じでした。

ただジュレ状なので肌とよく密着してくれてすすぎに時間がかかるのが難点ですかね。
朝忙しい時に泡だてなくて良いのはいいんだけどすすぎに時間がかかるとそれはそれで面倒というジレンマ。

新しいオルビスユーの洗顔料はどんな感じになるんですかね〜。


@コスメの評価はこちら


page top
無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル
雑誌で評価が高かったのを見て買ってみました。

無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル

無印良品
敏感肌用オールインワン美容液ジェル
100g/916円

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズ。化粧水・乳液・美容液がひとつになった保湿ジェルです。
無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー。


乳白色のジェルです。
チューブタイプは使い勝手も衛生面的にも良いですね。楽!

無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル

オールインワンなのでこれひとつでスキンケア完了して大丈夫な商品なのですが、単体で使うとちょっと保湿力が足りない感じがしたので、私は化粧水などの後に使っています。

ジェルは肌に伸ばしてもすぐには浸透せず、ヌルヌルと表面に残ります。
時間が経つと徐々に水分が吸収されて油分だけ残ったようなベタつきに。指を滑らせてみるとクリームを塗った後みたいにヌルっとしていて、手の平で触るとベタっとした感じです。
朝起きるとヌルつきもベタつきもあまり残っていません。夜の間に浸透するのか、枕カバーに吸収されたか…。

あ、でも洗顔時にはしっかりぬるつくので表面に残ってはいますね。

洗い流すと、化粧水だけの時には得られないつるっと感があります!
でもこれ、化粧水の後に使っていないと感じられないんですよね。なのでオールインワンとしてはちょっと残念。

ただ夏に使っていた時は朝起きると妖怪油脂ババアかってくらい顔がテッカテカで油分やばかったので注意が必要です。朝のメイク前なんかにも使えないです。

全体的に私はオルビスの酵美人の方が好きかなーという感じでした。


@コスメの評価はこちら


page top
ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク
リピートして使い切りました。

ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク

ミノン
アミノモイスト モイストチャージ ミルク
100g

伸びがよく、すっと肌になじんでうるおいを閉じ込める乳液です。
(過去記事:ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

真っ白で、コクのある濃厚なテクスチャ。しっとりするのにベタつかず、もちろん刺激もナシ。しっかりと肌を守ってくれる感じです。
前回は「浸透するというよりは蓋をする感じ?」と書きましたが、ずっと肌の表面に乗ったままベッタリしているわけではなく、少し経つと肌に馴染んで、肌がもっちり柔らかくなる感じがするので、浸透はしていました。すいません。

どんな肌状態でも悪化せずに使える万能乳液なので、私の中では、とりあえずこれ使っておけば良いだろうという安心感のあるアイテムになりました。

しかし毎回言いますが、容器が!容器の安定性が悪くて使い辛いんです!!

容器だけ何とかなりませんかねミノンさん…。


@コスメの評価はこちら


page top
素肌しずく 濃密しずく化粧水
以前使っていたぷるっとしずく化粧水(過去記事:素肌しずく ぷるっとしずく化粧水)が良かったので、こちらも買ってみました。

素肌しずく 濃密しずく化粧水

素肌しずく
濃密しずく化粧水
170ml/980円

スーパープラセンタと全11種類の美容液成分(保湿成分)を配合した、化粧水+美容液+乳液の3つの機能を兼ね備えている高保湿化粧水です。
プラセンタを従来品(ぷるっとしずく化粧水)の5倍配合、さらにスーパープラセンタを新配合し、もっちりとしたハリ肌へ導きます。
出雲の精製水使用、無香料、無着色、無鉱物油。

素肌しずく 濃密しずく化粧水

ぷるっとしずく化粧水よりも!プラセンタが!5倍!!
これはもう試すしかないですよね!

素肌しずく 濃密しずく化粧水

白くゆるい乳液のようなテクスチャです。
普通のプラセンタはジェル状だったのに対して、こちらはとろみのある液体です。
最初、肌に乗せるとキシキシした膜を張るような感じがしました。シリコン系?
そのキシキシした感じが手にも残ったのですが、使い続けているうちにあまり気にならなくなりました。

しかし肌に乗せてハンドプッシュしても浸透せず、いつまでも肌表面でヌルヌルしている感じ…。
重ねれば重ねるほどヌルヌルがベタベタになりテカテカになります。
かと言って一度付けだと、肌表面はもっちりですが内部までは浸透していないので明らかな保湿不足感が出ます。
ハンドプッシュで入っていかないならコットンはどうよ、と、コットン付けもしましたが、まあーやっぱり入らない。そして油分だけ肌表面に残るの?というくらい、肌表面はテッカテカ。
朝の化粧前はとても使えません。

乾燥はしませんでしたが、ぷるっとしずく化粧水ほど内部から潤う感じも得られませんでしたし、期待ハズレでした。

でも夏に使ったのも良くなかったな〜。
使い心地が好きではなくまだ残っているので、もう少し寒くなって乾燥が気になり始めたらまた使ってみようと思います。


@コスメの評価はこちら


page top
菊正宗 日本酒のフェイスマスク
菊正宗のシートマスク使いました。
以前化粧水も使ったことがあります。(過去記事:菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿

菊正宗 日本酒のフェイスマスク

菊正宗
日本酒のフェイスマスク
7枚(+1枚)/450円

純米吟醸酒(コメ発酵液)と8種類のアミノ酸(保湿成分)を配合した美容液タイプのフェイスマスクです。
更に美白成分であるプラセンタエキスとアルブチン、ハリツヤ成分のグリチルリチン酸2Kも配合で、肌の状態を整え、肌荒れのないなめらかですこやかな素肌を保ちます。
弱酸性・無着色・無鉱物油。


私が買った時は一枚オマケつきでした。

菊正宗 日本酒のフェイスマスク


美容液は多すぎず少なすぎず。
7枚のシートマスクがしっかりと吸い込んでいます。

菊正宗 日本酒のフェイスマスク


シートマスクは不織布で、水の力で編んでいるそう。
薄くてパリッとハリのある感じのマスクです。手触りが少し荒いかな?刺激を感じるほどではないものの、ストレッチが効かないので顔にフィットしないです。
美容液もしっかりと染み込んではいますが、垂れるほどではないので、余計にフィット感が出ないのかも。

菊正宗 日本酒のフェイスマスク

あ、マスクはまぶたを覆う部分が付いているタイプです。自分で切り離して使います。

10分〜15分が推奨時間のシートマスクですが、化粧水と違って常に日本酒の香りがしているのでお酒に弱いとちょっと酔いそう…な感じがしましたが、アルコール全くダメな私も酔わずに10分終えられました。
マスクには10分経過後もぐっと押すとじわっと滲み出る程度に美容液が残っていました。ただ端はちょっと乾き気味だったので注意かな。

とろみのないシャバっとした美容液なので、全体的にさっぱりとした使用感ですね。
美白効果は感じられませんでしたが、毛穴は保湿されて少し落ち着いていました。
でも油分を足さないと後から乾いてきそうな感じ。

化粧水代わりに使ったりすると良いのかもな〜、という感じの保湿力と使い心地でした。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG