FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
素肌しずく ぷるっとしずく化粧水
素肌しずくの化粧水をリピートしていました。(過去記事:素肌しずく ぷるっとしずく化粧水

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水

素肌しずく
ぷるっとしずく化粧水
200ml/980円

プラセンタや3種のヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容液成分を凝縮した化粧水です。
無香料・無着色・無鉱物油。

この化粧水の特徴は、何と言っても無色透明のゼリー状テクスチャ!
このゼリー状の化粧水が美容液成分を抱え込んでいて、肌にのばすと力が加わることによりしずくが弾けて美容液成分を放出、角質層へと浸透するんだそうです。
そう、美容液成分が配合されているので、これ1本で化粧水+美容液の機能があるんですよー。

ハンドプッシュですぐに肌と馴染み、しっかり浸透。潤い効果も高く、内側から潤ってふっくらとした肌になります。
ただ、最初は満足していた使い心地なんですが、2本目使い始めたら何となくしっくりこない気がして。加齢による乾燥の進行が原因かなあ。保湿力が足りないわけではないのですが、うーん、しっくりこないんです。
なので次は違う化粧水使ってみます。


ちなみにプラセンタ5倍の濃密しずく化粧水(過去記事:素肌しずく 濃密しずく化粧水)も家にあったので一緒に撮ってみました。

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水&濃密しずく化粧水

同じサイズだと思っていたのですが、濃密の方が小さかったです。容量も30ml少ないです。


次は違う化粧水を使ってみるとは言いましたが、もしドラッグストアで今夜使う化粧水を選べと言われたらまたこれを選ぶと思います。それくらいには好きです!


@コスメの評価はこちら


page top
ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ
コスキチのリップ(過去記事:COSKICHI 薬用オーガニック認証リップスティック ゼラニウム&パルマローザ)の後はDr.ブロナーのリップにしました。

ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ

Dr.BRONNER'S
ORGANIC LIP BALMS
4g/560円

アボカド油、ヘンプ油、ホホバ油、ミツロウ、ビタミンEの絶妙な配合により、保湿するだけでなく栄養をしっかり与え荒れを防いで縦ジワをケアし、スベスベでハリのある美肌唇をつくるオーガニック美容リップです。

100%天然成分で、98%がオーガニック。
もちろん合成保存料・合成着色料などの合成添加物は一切不使用で、USDA(米国農務省)の認定マークも付いています。
そしてアボカド油に天然のUVカット効果があるので紫外線対策もできるそう。(ただしSPFは書いてありませんでした。)


数年前にパッケージがリニューアルしたみたいで、以前のパッケージを見たら…あれ…なんか見覚えがある…。
BLOGを探したら過去に使ったことがありました→(過去記事:オーガニックリップバーム
こういう時BLOG書いていると便利ですよねー。

ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ

これね、使い始めは「運命リップと出会ったわ!!」と大興奮したのですが、使い続けているうちに最初と使用感が変わってきてしまいました…。

私は唇が弱くどのリップクリームでも必ず皮剥けするのですが、このリップは使い始めに皮剥けがなかったんです。なので運命のリップだ〜♡と喜んでいたのですが、ですが、数回使い続けているうちにやっぱり皮剥けするようになってしまいました…。
何でだろうなあ。

ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ

ちなみに全成分は
アボカド油、ミツロウ、ホホバ種子油、香料(植物由来)、アサ種子油、ビタミンE
です。
私の苦手なヒマシ油は入っていません。

あ、使い心地ですが、ジョンマスのリップカーム(過去記事:john masters organics lip calm)にちょっと似ている感じがしました。スルスルと溶けるように唇の上に乗る感じとか、油分で唇をラップする感じとか、塗った後に艶が出る感じとか。ただジョンマスの方がさっぱりしてるかな。

皮が剥けてヒリヒリしているような唇にも刺激なく塗れますし、油分でしっかり保護保湿されて痛みも引きます。多少の飲食にも耐えてくれますし、潤いの持続時間もなかなか。ただ修復力はもう一歩という感じかな。
このリップを使った後の皮剥けも、酷くはないので許容範囲かなと思います。

難点は油分メインなので暑さに弱いことかな。10月の暑い日に持ち歩いたら溶けました。(過去記事:UVライトベール+ボタニカルホワイトでの日焼け報告
あとローズの香りも比較的しっかりとするので苦手な方もいるかも。

ジョンマスの使い心地が好きだったので、似ているこちらも大好きになりました!
ジョンマスほど使用後の皮剥けも酷くないし他の香りも使ってみたいな〜。


@コスメの評価はこちら


page top
クレンジー スキンディープクリアジェル
気になるクレンジングが売っていたので買ってみました。

クレンジー スキンディープクリアジェル

CLEANSY
SKIN DEEP CLEAR GEL
200g/2,400円

毛穴の奥にひそむメイク残留汚れにフォーカス&アプローチするクレンジングジェルです。
酸化物質除去成分のマラカイト+水素が汚れに反応、乳化し、陰イオン成分であるトルマリンが陽イオン汚れを吸着&排出してくれるそう。
合成着色料、合成香料、鉱物油、シリコン、紫外線吸収剤フリー。

クレンジー スキンディープクリアジェル

ちなみにメイク残留汚れとは
・ファンデーションの石油系色素
・PM2.5などの有害物質
・メイクに含まれる重金属
・酸化した皮脂や角質
などのことを呼ぶそうなんです。
軽めのクレンジングではなかなか落ちないみたい。

そんな毛穴深部のメイク残留汚れもスッキリオフできるなんてどんなクレンジングなのかしら!と、なるよねー。なりますよねー。

ジェルはこんな感じ。
サイトには綺麗なグリーンのジェルが載っていましたが、私が実際に手に出すと「薄グレーかな…?」という感じでした。
ちなみに使用方法にはサクランボ小くらいと書いてあるので、この写真は明らかに出しすぎです!

クレンジー スキンディープクリアジェル

ジェルにしては少し柔らかめかな?
硬すぎず柔らかすぎないので摩擦なくメイクに馴染ませることができます。
メイクと馴染むとねっとりとして指滑りが悪くなり、その後はもう手触りが変わらないので、乳化したかどうかは勘です。白っぽくなるみたいですが、いつもお風呂場で使っているので鏡曇ってて見えないんですよね…。(ちなみに濡れた手・顔にも使えます!)
乳化後に少量のお湯を足すとより乳化が進み、汚れを吸着しやすくなるみたいです。
お湯を足すことで一気にジェルが柔らかく緩くなり、くるくるしやすくなりますよ。

洗い流しもしつこくジェルが残ってヌルつくようなことがなく、素早く落とせました。

あ、マスカラ(過去記事:ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム)はダメでした。
顔と一緒にくるくるして、まだ睫毛にマスカラが残って硬いような状態で洗い流しても、睫毛のマスカラは落ちます。落ちるんですが、目の下が真っ黒になります。
サイトにも「ポイントメイクは専用クレンジングでオフ」と書いてありますしね。ダメだね。

洗い上がりはふわふわつるりとしていて、肌の水分は奪われていないけれど表面はしっかり落ちた感じ。毛穴も心なしかスッキリしたような。メイクはしっかりオフできました。
ただそのまま少し放置したら乾燥を感じました。
AHAやパパイン酵素なども配合されていてソフトピーリング効果もあるみたいなので、この季節は特に乾燥を感じやすいかも。
私は3日に1度くらいの使用にしています。


追記:味は不味くて目に染みます!


@コスメの評価はこちら


page top
クリアターン 美肌職人 はとむぎマスク
安売りしていたので買ってみました。

クリアターン 美肌職人 はとむぎマスク

KOSE
クリアターン
美肌職人 はとむぎマスク
7枚入/277円

手すき和紙製法の国産やわらかシートが肌にフィットし、毛穴もキュッとした透明感のある肌へ導く職人仕立ての自然派マスクです。温泉水をベースにした濃厚美容液に、肌にうるおいと透明感を与えるハトムギエキスを厳選配合しているそうです。
弱酸性、無香料、無着色、無鉱物油。


美容液はさらさらのウォータータイプで、シートマスクに含み切らない分がたくさん残ります。(下の写真は最後の1枚を使用時です。)

クリアターン 美肌職人 はとむぎマスク

シートマスクは手すき和紙製法というだけあって和紙のようなハリがあります。
そこそこ厚みもあるのですが、ハリがある≒少し固めで、切り込みも顎下にしかないので顔にフィットせず、すぐに浮いてきてしまいます。まあそのハリのおかげで開きやすいという利点もあるんですけどね。

でも目の開きは細すぎるー。
あと小鼻が全然隠れないー。

クリアターン 美肌職人 はとむぎマスク

そして美容液がさらさらなのでマスクをしている間かなり垂れてきます…。
ある時うっかり15分くらい放置してしまったらかなり乾いてしまいました。使用推奨時間は10分くらいと書いてあるので、5分〜10分までが限度かなと思います。

さらさらの美容液なので使用後のベタつきはなし。ぬるつきはちょっとありましたが、残っている美容液をハンドプッシュで馴染ませたらさらさらマットな肌になりました。肌も滑らかな感じ。
毛穴への効果はあまり感じられませんでしたが、キメは整い、肌トーンは均一になりました。

しかし目の開きが細すぎて目の際ギリギリまでマスクしたのに、翌日は目周りに乾燥を感じたので保湿力的にはちょっと物足りなかったです。

全体的にさっぱり軽めでした。
あ、朝のメイク前に使ったりすると良かったのかも。


@コスメの評価はこちら


page top
パラドゥ スキンケアクレンジング
パラドゥのクレンジングミルク大サイズ、今年も発売ですよーーー!

パラドゥ スキンケアクレンジング

ParaDo
スキンケアクレンジング
240g/1,500円

去年使っていて良かった記憶があったので、今年も買いました。
23g/237円と120g/1,200円は通年で売っていますが、この240g/1,500円の大サイズは今年も数量限定のようです。もう一本買っておくか悩むところ…。

ちょっと今クレンジング在庫過多でまだ使っていないので、感想は過去の記事をご覧ください。(過去記事:パラドゥ スキンケアクレンジング


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG