コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ラ ロッシュ ポゼ トレリアン モイスチャー ローション
ラ ロッシュ ポゼのBBクリームを使ってみたかったので、公式サイトからサンプルを請求しました。
3,000名プレゼントということですが、定期的にやっているのでいつでも貰えると思います。

頂いたサンプルはこちら。

ラ ロッシュ ポゼ トレリアン モイスチャー ローション

・UVイデア XL プロテクションBB 2カラー
・トレリアン モイスチャーローション
・ミセラークレンジング ウォーター

BBクリームについてはまた後日。今日はモイスチャーローションについて書きたいと思います。

ラ ロッシュ ポゼ トレリアン モイスチャー ローション

LA ROSHE-POSAY
トレリアン モイスチャー ローション

肌をやわらげ、肌本来の機能をサポートするターマルウォーター(整肌成分)配合の保湿化粧水です。
無香料、パラベンフリー、アルコールフリー、皮膚科学的テスト済み。

サラっとしているのに何となくとろみを感じるようなテクスチャーの化粧水です。
ハンドプッシュで付けていましたが、表面はベタついてくるわりに内部への浸透感があまり感じられませんでした。
敏感肌用ということで、肌への刺激はありませんでしたが、効果も穏やかなのかあ。


@コスメの評価はこちら


page top
ジュジュ マダムジュジュ
CMや雑誌でちょこちょこ見かけて、気になったので買ってみました。

ジュジュ マダムジュジュ

ジュジュ
マダムジュジュ
45g/700円

お肌にうるおいを与える卵黄リポイド(天然補油成分)配合の、25歳からのモイスチャークリームです。

1950年から販売されているロングセラー商品!
パッケージも発売当時から変わらないようでレトロ可愛いです。

ジュジュ マダムジュジュ


パール感があり、こってりとしたクリームです。

ジュジュ マダムジュジュ

肌に伸ばすとうっすらと膜を張ったような感じがしますね。
最初は油分かと思っていたのですが、時間が経つと浸透してベタつきもなくなるので不思議に思っていました。
これは皮膚上にのばすとバニッシュ(vanish:消える・見えなくなる)することから「バニシングクリーム」と呼ばれているそうですが、ステアリン酸が主成分で油分が少ないそう。

私はスキンケアの最後にたっぷり顔が白くなるほど塗りますが、10分程度すると浸透してさらっとしています。

朝洗顔するときにはぬるつきがありますが、お肌はしっとりつるつる!
700円でこの効果はすごい…!
コスパも最高ですね。

難点は匂いですかね。
おばあちゃんの使っていたクリーム、みたいな香りです。笑。
最初はウッと思いましたが、使い続けているうちに慣れました。

CMでは「これだけ塗り」という、洗顔後にこれだけを分厚く塗る方法を提唱しています。
オールインワンですね〜。
私は化粧水などを使ってスキンケアの最後に使う方が調子が良かったのでそうしていますが、単品でも十分効果を感じられると思います。

常備しようかな。


@コスメの評価はこちら


page top
無印良品 敏感肌用薬用美白美容液
人気商品だと聞いたので買ってみました!

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液

無印良品
敏感肌用薬用美白美容液
50ml / 1,400円

ビタミンC誘導体の配合により、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれる美容液です。
・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーです。


ポンプ式容器なのでワンプッシュが使用量かな?と適当に使い始めましたが、ワンプッシュだと私にはちょっと多かったです。なので半プッシュくらいにしていました。
公式では一度の使用量は「パール粒大」と書かれていました。

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液

化粧水のあとに顔全体に馴染ませて使っていました。
テクスチャは真っ白で、乳液のようなゆるさですね。
ちょっとベタつくかな。そしてテカります。保湿力は高いんですけどね。

で、1本使い切りましたが、目に見えるような効果は感じられませんでした。
雑誌では「肌内部にあるシミ予備軍が消えた!」と話題になっていましたが、シミ予備軍は目に見えないので減ったかどうか自分では判断できませんしね〜。

あ、でも、価格が手頃なので首やデコルテはもちろん、日焼けしてしまった腕なんかにも使えるのは良かったです!
潜在的なシミを消してくれている(はず)と思って使い続けようかなあとも思いましたが、顕在しているシミがあるのでそちらにアプローチしていただきたく…やっぱりHAKUに戻ろうか、他の効果のありそうな美白ものを試してみようか、というところです。


@コスメの評価はこちら


page top
DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム
いただきものです。

DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム

DEW スペリア
リフトコンセントレートクリーム
30g / 10,000円(+税)

素肌と一体化するようになじんで、極上のうるおい感が肌密度を充実させ、どこから見ても美しいハリ・弾力に満ちた肌へと導いてくれるというクリームです。

テクスチャーは黄味がかっていて柔らかいですね。
スパチュラ付きで、そのスパチュラ1杯分が約0.5g、一回の使用量です。(パール粒2個分)

DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム

コクのあるクリームで、少量でよく伸び、あまりベタつかずに浸透し、そしてしっかり保湿されます。
このクリームを使うと肌弾力が上がる感じがあり、次の日の化粧ノリも良かったです。
リフトアップ効果があるようですが、それはイマイチ分からなかったかな。(マッサージしなかったからかも!)

また買うかも〜。


@コスメの評価はこちら


page top
サンタマルシェ バームクレンジング
クレンジング、時々浮気しています。

サンタマルシェ バームクレンジング

サンタマルシェ
バームクレンジング
100g/1,800円

毛穴洗浄成分として重曹を配合した、とろける新感覚バームクレンジングです。
保湿ケアや肌荒れケアなどの美容液に含まれる成分を12種類配合し、しっとりぷるぷるの透明肌に導いてくれるそう。

いつも使っているDUO(過去記事:D.U.O. デュオ咲きローズ)と同じバームタイプのクレンジングだったので使ってみたくて買いました。

サンタマルシェ バームクレンジング


パッケージはDUOと全く同じでした。
ジャータイプで、スパチュラの形も、スパチュラを蓋裏に収納するのも一緒です。

サンタマルシェ バームクレンジング

バーム自体は、DUOのものよりも柔らかかったです。
スパチュラですくう時から柔らかいと感じたのですが、うっかり斜めに収納していたら蓋の隙間から漏れ出ていました…。洗面所に置いていたので夏の暑さで溶けたのだと思いますが、蓋をしっかり閉めていたのに漏れたのは辛い。

サンタマルシェ バームクレンジング

漏れるくらいですから常に少し溶けていて、使う時にもかなりとろとろでした。
そんな感じの柔らかい形状なので、肌に乗せた時には柔らかくスムーズに広がりましたよ。

ただ、メイク落ちは良かったのですが、毛穴汚れはイマイチ綺麗になりませんでした。
角栓が取れなくて溜まりましたよ…。
あと、洗い流した後がいつまでもヌルヌルする感じでした。

DUOは夏場でも溶けて漏れることはないし、毛穴汚れや角栓もちゃんと落ちるし、そして洗い流しもスッキリ。
というわけで、私的には「DUOの方が断然良い!」という結論でした。
あ、あとこのクレンジング、ゼラニウムの香りらしいんですが、私はこの香りが苦手でクレンジングが苦痛でした…。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG