コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ORBIS エクセレントエンリッチ クリーム
サンプルをいただいて、良さそうだったので買ってみました。

オルビス エクセレントエンリッチ クリーム

ORBIS
エクセレントエンリッチ クリーム
30g/3,695円

セラミドをナノカプセル化し、肌の深部まで成分を送り届けることで肌をうるおいで満たす濃密エイジングケアクリームです。
ローヤルゼリー発酵液、浸透型コラーゲン、エラスチンIR成分などの美容成分も配合されています。


こんな感じの白いクリームです。

オルビス エクセレントエンリッチ クリーム

伸びはそこそこで、塗った後は肌がしっとりと潤います。
多少ベタつきがあるのはクリームなので仕方ないかな。
朝までしっかり保湿されていて、洗顔時につるつるもっちりとした手触りを感じることができました。
化粧ノリも良かったですよ〜。
とても保湿力の高いクリームですね。
セラミドパワー凄いなあ。

冬もお世話になりましたが、夏もクーラーガンガンの部屋で寝るのでお世話になると思います。


@コスメの評価はこちら


page top
AVEDA ローズマリーミント バス バー
美容院でいただきました。

AVEDA ローズマリーミント バス バー

AVEDA
ローズマリーミント バス バー

オーガニックのローズマリーとペッパーミントを配合した、さわやかなアロマで爽快感を呼ぶソープです。

こんな感じのお洒落な石鹸でした。

AVEDA ローズマリーミント バス バー

手で持っているのでサイズを想像してもらいやすいかと思いますが、200gのビッグサイズです。

身体を洗うのに使用していますが、ミント系の香りがふんわりとバスルームに広がり、爽やかな気分になれますね。
使用感はさっぱりとしていて、肌がきゅっきゅとする洗い上がり。でも特に突っ張る感じはなく、乾燥して痒みが出るようなこともありません。
ボディーソープのヌルヌルした感じに慣れていたので最初は戸惑いましたが、スッキリしてとても良いです!
このスッキリ感ハマりそうだわ。

ほのかな清涼感と言うかひんやりとした感じがまた気持ち良いんですよね〜。
これからの時期にはもってこいですね!


@コスメの評価はこちら


page top
ORBIS ナイトタイムパック 酵美人 2016
去年の酵美人について今更書いてもいいですかすみません。

2015年も買ったオルビスのナイトタイムパック 酵美人(過去記事:ナイトタイムパック 酵美人 2015)、2016年も買いました。(そして2017年も買っています。)

ORBIS ナイトタイムパック 酵美人 2016

オルビス
ナイトタイムパック 酵美人 2016
65g/2,666円

毎年配合成分が変更になる、夜塗って眠るタイプのパックです。
2016年はコメ発酵液・豆乳発酵液・ローヤルゼリー発酵液・ビフィズス菌発酵エキスの4種の発酵成分が配合されています。

白くてぷるぷるのテクスチャは、去年よりちょっと固めに感じました。

ORBIS ナイトタイムパック 酵美人 2016

スキンケアの一番最後にプラスして使います。
肌に伸ばすとピッタリと密着しますが、浸透する感じはなくてペタペタします。
そのまま眠るのですが、朝起きても顔はぺたっとしていますし、顔を洗うとぬるつきます。でも、それがジェルクリームでしっかりとラップされていたってことですよね。
ラップ効果はしっかりと感じることができて、洗顔後は、くすみ抜けと肌のモチモチ感を感じることができます。つるんとした手触りも気持ちいいですよ〜。

これは下手なシートマスクより効くかも!と、とても気に入っていましたが限定品のためリピートできず。残念です。


@コスメの評価はこちら


page top
pdc スーパーブライトニング マッサージパック
かなーーーり前ですが、プレゼントでいただきました。

pdc スーパーブライトニング マッサージパック

pdc
Super Brightening Massage Pack
120g/2,200円

30秒の血行促進マッサージ効果で、輝くような透明感のある肌へ導いてくれる炭酸泡のマッサージパックです。生産終了してしまったみたい。

最近は炭酸泡の商品多くなってきましたが、多分これが先駆けだったと思います。

シャカシャカと振って、プシュっと泡を出して使います。
薄いピンク色した、しっかりとした弾力のある泡が出てきますよ!

pdc スーパーブライトニング マッサージパック

泡はキメが細かくて濃厚クリーミィ。弾力があるので肌の上に伸ばしても潰れず、泡でしっかりと肌を覆うことができます。
泡を乗せた直後は少しだけジリジリとした刺激を感じましたが、痛いほどではなく、顔も温まってくるので炭酸の血行促進効果かな?と思って使っていました。

肌と泡が密着するので洗い流しに少し時間がかかりますが、洗い流してみると血行が良くなってトーンアップした感じ♡

洗顔の代わりにもなるし、30秒〜1分で洗い流せるので、朝使うことが多かったです。
朝のどんより顔やむくみ顔に効きましたよ。
ただ洗い流しに時間がかかったので…結局いつもの洗顔よりは時間かかったんですけどねw


@コスメの評価はこちら


page top
ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック
3年くらい前から、気が向いた時に炭酸パックをしています。勝負日前とか。(勝負日って、まあ、人とたくさん会う予定のある日ってだけですけども。)
炭酸系は陥没ニキビ跡にも効くという噂を聞いたので不定期ですが使い続けています。

定期購入しているのはこちら。

ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック

BeGarden
シーコラパーフェクトジェルパック

定期購入で3,851円/12回分でした。

生コラーゲン&生ビタミンCに加え生プラセンタを配合した、肌にやさしい無添加炭酸パックです。炭酸の力とリンゴ幹培養細胞エキスやトマトリコピンをはじめとする多くの有効成分で肌の気になる部分をケアしてくれるそう。

最近リニューアルして新しくなりました。既にそちらも手元にあって使っています。まだ写真撮っていないのでまた忘れたころ記事にします…。

箱の蓋裏に使い方が書いてありました。

ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック

これは最初に頼んだ「カップ・スパチュラ付きセット」のものです。
カップ・スパチュラ、今は別売りになりました。

小さいパウダー入りの袋と、長細いジェル入りの袋が入っています。
1回分ずつの小包装になっているので、それぞれ1袋ずつ取り出して混ぜるだけ!
パウダーには生コラーゲンや生ビタミンC、ジェルには生プラセンタエキス、トマトリコピン・リンゴ果実培養細胞エキスなどが配合されていて、どちらもそりゃもう肌に良さそうな成分のオンパレードです。

こちらがジェル。
黄味がかった透明なジェルです。

ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック



そしてこんな感じでパウダーを入れて使います。

ビー・ガーデン シーコラパーフェクトジェルパック

パウダーを入れるとジェルとパウダーが反応して「シュワシュワ…」と炭酸が発生する音がし始めるので、そこからはスピード勝負!
混ぜすぎると炭酸が抜けていってしまうので、そこそこ混ぜたら肌に乗せていきます。

肌の上でパチパチと炭酸が弾ける感覚がし、じんわり暖かくなったりします。
10分〜20分置いて、スパチュラで優しくジェルを取って洗顔したら終了です。

ザラザラとしていた肌もしっとりもっちり、毛穴もギュッと小さくなって、透明感も出ます。
初めて使った時は「あんなに気になっていた毛穴がない…!!(※自分比)」と猛烈に感動しました。当然ですが化粧ノリも抜群に良くなります。
2回目以降は初回のような劇的な効果は感じられなかったものの、しっとりもっちりした状態の良い肌が数日続くし、やっぱり炭酸パックは凄いのね、と使っています。

顔を冷やすとより効果的らしいですが今の今まで知らなかったので次回からチャレンジしてみたいと思います。


週2〜3回の使用がオススメとのことですが、洗い流す手間を考えるとなかなか…。せめて週1くらいでは使いたいのですが、今はそんな時間も取れず…。
使うのが不定期すぎて肝心の陥没ニキビ跡への効果も不明ですが、あれだけ毛穴小さくなるなら使い続ければ陥没ニキビ跡も多少良くなるんじゃ…!??という期待と共に使い続けたいと思います。

いつか高い炭酸パックも使ってみたい…!


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG