FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
タケダ ビタミンC
暑いーーー!!!暑い!!!ですね!!!
この暑さ一体いつまで続くんですかね!!!
37度が並ぶ週間天気を見た時の絶望感たるや!!!

というわけで夏には必須のビタミンCの話しますね!(いや夏だけじゃなく必須ですけども!)

タケダ ビタミンC

タケダ
ビタミンC

マツキヨで時々300錠/1,990円で売っています。(さらに医薬品割引クーポンを持っているともっと安くなります。私は先日1,590円で買いました。)

15才以上、1回1~3錠/1日2回です。
つまりMAXで1日6錠で、6錠あたりのビタミンCは2000mgです。

アンチエイジングに効く量としては1日1000mg〜2000mgが目標だそうですので、とりあえずこのサプリだけ飲んでいればクリアできます。

錠剤はこんな感じ。
ちょっと大きめなので時々喉に引っかかります。

タケダ ビタミンC

ビタミンCはコラーゲンの生成にかかわっていたり、シミの原因のメラニン色素を抑えたり、さらには活性酸素も除去してくれるという素晴らしいビタミンです。
活性酸素除去してくれるということは体内では常に消費されているということですから、こまめに摂取した方が一定量を体内にとどめることが出来てよりアンチエイジング効果が上がるんじゃないかしら…?と、私は勝手に2錠/1日3回にして飲んでいます。

ちゃんと飲むとですね、肌の透明感が違います…!
スキンケアなんかで得られる透明感というのは、肌表面がワントーン明るくなるものの一時的なものでイマイチ持続力に欠けるのですが、ビタミンCを飲んで得られる透明感というのは、こう、内側から発光するような!透けるような!肌に!なるのです。
あと老化による黒クマが目立たなくなったり、ニキビが出来にくくなったり、風邪も引きにくくなったりと良いこと尽くめです。抗酸化ビタミン素晴らしい。

水溶性ビタミンなので取りすぎても体内に溜まらず排出されるだけというのも安心ですよねー。


巷ではリプライセルというサプリが流行っているそうなのでいつか試してみたいなあ。でも安価で手に入りやすいタケダのビタミンCもこれからずっと飲み続けると思います。


@コスメの評価はこちら


page top
Auromere 歯磨き粉 フレッシュミント
アメリカのWhole FoodsでAuromereの歯磨き粉を買いました。

Auromere 歯磨き粉 フレッシュミント

オーロメア
歯磨き粉 フレッシュミント
117g

ハーブが持つ自然本来の植物の力で作られた歯磨き粉です。
フッ素不使用、人工甘味料不使用、ラウリル硫酸Na不使用、パラベン不使用、遺伝子組み換え原料不使用、グルテン不使用、合成色素不使用です。

Auromere 歯磨き粉 フレッシュミント

ペーストが茶色で驚きました。粘土のような色です。
泡立ちはちょっと控えめかな?味は自然なミントです。
たくさん付けるとミントのピリっと感はありますが、後々まで口内がヒリヒリしたり味が分からなくなったり…というようなことはなく、爽やかでスッキリとした使用感です。
歯もつるつる!

市販の歯磨き粉は刺激が強くて使えないものが多い私ですが、これは大丈夫でした!

あ、ホワイトニング効果もあるらしいです。
白くなった!とは感じませんが、歯の本来の色が持続出来ている感じ。

口の中に入れるものなのでやっぱり安心なものが良いですよね。
なくなったらiharbで買おうと思います!


@コスメの評価はこちら


page top
ブラックジンガー
以前飲んでいたブラックジンガー、最近また飲んでいます。

ブラックジンガー

2gx36包入り
私は3セット4,795円(税込)で買いました。

こんな感じで2gずつ小分けになっています。

ブラックジンガー

ブラックジンガーとは特殊製法で玄米を長時間ローストしてミクロパウダーにしたものです。
食物繊維に加えビタミンEやミネラルなどが豊富で、腸内フローラを整えることで冷え性にも効くしダイエットや美肌にも効果があるという飲み物です!

玄米の香ばしさとコーヒーに似た苦味を感じる味なんですが、私はマグカップ半量のお湯でブラックジンガーを溶いた後、もう半量分豆乳を入れて飲んでいます。この味が最高に好きです!!!
更に高カカオチョコレートがあれば尚良し…。
よくこの組み合わせでおうちティータイムしています。

冷え性改善やダイエットの効果は感じられませんが、生理痛はとにかく楽になります!


そうそう、生理痛が楽になるといえばオメガ3オイル。
先日某メルマガで「オメガ3脂肪酸から作られた分泌物(プロスタグラディン)は月経の際の子宮収縮を抑える」と読んで、オメガ3を含むサプリを摂取するようにしました。
そしたら!なんと!生理痛がもっと楽に!!!

私は何というか生理期間中の痛みはもちろん、PMS期間中の体調不良がとくかく辛くて。でもブラックジンガーとオメガ3入りサプリでかなり軽減されました。ううう嬉しい。
ただ、婦人科に行ったことのない方はちゃんとした診察をしてもらうことが重要なので!お医者さんに応相談ですよ!(私は何十年も前に子宮内膜症と診断されていて、定期的に通っています。)

生理痛については本当に苦労しているので、またそのうちつらつらと書きたいと思います…。


page top
アスリート家族 ジンジャーシロップ
母から貰いました。

アスリート家族 ジンジャーシロップ

アスリート家族
ジンジャーシロップ
200ml/2,880円

1日に10~15cc飲むと良いそうです。
ただ、シロップは酸味と辛味があって味がちょっとキツめなので飲み辛く感じました。
私は紅茶に入れて飲んでいましたよ。

飲んだ後はポカポカと体温が上がる感じがしました。さすがジンジャー。
ただ、サイトや広告に書いてあったように痩せたり綺麗になったりという効果は、1本飲んだだけでは感じられませんでした。

身体に良いものだとは思うのですが、続けて飲みたいと思うほどではなかったかな。


page top
オーガニック防虫剤 natuvo
雑誌や店頭で見て、気になったので買ってみました。
化学合成成分不使用、100%天然成分の防虫剤です。

オーガニック防虫剤 natuvo

オーガニック防虫剤 natuvo
クローゼット用
698円で買いました。

箱を開けると、中にはこんな感じでハンガーに吊るすタイプのものが3個入っていました。
うちのクローゼットが何Lか分かりませんが、とりあえず3個全部使ってみることにしました。

オーガニック防虫剤 natuvo


で、袋を開けるとこんな感じ。

オーガニック防虫剤 natuvo

開けた瞬間からミントっぽいハーブの香りが広がります。
ミント、ユーカリ、ラベンダー、リッツアキュベバ、レモングラス、ローズマリーなど、防虫効果の高いハーブが使われているそうです。

クローゼットにかけて数日はクローゼットを閉めていても部屋にミント系の香りがもれるほど強く香りましたが、 3日くらいで香りは落ち着いてきました。
防虫効果は約半年続くらしいのですが、密閉収納使用時での防虫効果だそうなので…毎日数回クローゼットを開け閉めする我が家ではそんなに防虫効果が続かないかもしれません。

私はミント系ハーブの香りが好きなので好ましい香りだと感じましたし、それが洋服に付いても何ら問題はないのですが、ミント系苦手な方だとちょっとつらいかも。

防虫効果はまだ分かりませんが(そもそも今まで衣類の虫食いにあったことがないのですが…)、子供の洋服などもあるので、成分的にも安心なのは本当に嬉しいです!
しばらく使ってみたいと思います。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG