FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
DHC えごま油
ブラックジンガーの記事にもちらっと書いたのですが、以前、某メルマガで「オメガ3脂肪酸から作られた分泌物(プロスタグラディン)は月経の際の子宮収縮を抑える」と読んでから、オメガ3サプリを積極的に取っています。

最初はフィッシュオイルをとっていたのですが、フィッシュオイルは酸化と重金属汚染があるのでちゃんと信頼できる商品を選ばないと意味がないんですって。
ただやっぱりそういうのってお値段が少しお高かったりね〜するんですよね〜。

で、とりあえずオメガ3が取れるならフィッシュオイルに拘らなくても良いな?と、DHCのえごま油サプリを買ってみました。

DHC 毎日とりたい えごま油

DHC
毎日、とりたい えごま油
30日分/842円(税込)

えごま油は「畑の青魚」とも呼ばれ、皮膚の健康維持を助ける栄養素n-3系脂肪酸のひとつα-リノレン酸を豊富に含んでいるそう。(α-リノレン酸の一部は体内でDHAやEPAに変わるんですって!)
しかしα-リノレン酸は熱に弱く酸化しやすい性質を持っているため、DHCは搾油に高温を使わない低温圧搾方式を採用してサプリにしているとか。

ちなみに1日あたり3粒目安で、n-3系脂肪酸0.6gが取れます。

粒はちょっと大きめ。
私錠剤をたくさん飲むの得意なんですが、これは一気に3粒飲むとちょっと苦しいです。

DHC 毎日とりたい えごま油

で、肝心の生理痛なんですが。
私には合っていたようで、痛みがだいぶ和らいでいます。

私は子宮内膜症と、それに伴う卵巣嚢腫も患っていて、まあとにかく生理が辛いんです。(定期的に病院にも行っています。)
今までは薬を飲んでも寝ていなければ耐えられないような感じ。しかし出産後胃弱に拍車がかかり、鎮痛剤を飲むとそれで胃腸をやられてしまい結局生理後も1週間くらい使い物にならなかったんですよね。

しかし!オメガ3を取るようになってから薬を飲む回数がかなり減って、先月は薬を飲まなくてもじっとしていれば耐えられたんですー!ありがたいありがたい。

ちなみにオメガ3は物忘れや皮膚の健康維持にも繋がるそうですが、そっちの効果はあんまり感じられないかなあ。
ほんのり肌のハリが出たような…気のせいのような…という程度です。

DHCのサプリってあんまりにも安いのでちょっと不安はあるのですが、とりあえず続けることを第一と考え、買いやすいメーカーと続けやすい値段を優先しました。
しばらく飲み続けてみようと思います。


page top
三つ折りミニ財布
旅行に行くのに小さいお財布が欲しくて買いました。

三つ折りミニ財布

三つ折りミニ財布です。
Dom Teporna刻印入り化粧箱に入って届きました。

私は楽天のセール時期に1,900円で買いましたよ。

三つ折りミニ財布

サイズは幅65mm × 奥行21mm × 高さ90mmで重さ57gです。

開いてみるとこんな感じです。
旅行後に撮ったので使用感が出ています…。

三つ折りミニ財布

公式サイトでは
お札は10-15枚
小銭は15-20枚
カードは2-3枚
と書いてありました。

実際に使ってみると、まあ見た目通りなんですが、小銭は本当に入らないです。
500円玉3枚、100円玉5枚、10円玉5枚で蓋が閉まりませんでした。硬貨の種類にもよるとは思いますが、20枚は入らないんじゃないかな〜。
三つ折りでそこそこ厚みがあるので、もう少し小銭入れに余裕があると良かったなあ。

カードは3枚入れていましたが、もう一枚くらいは入りそうな感じでした。

ちなみにロウが塗り込まれているので最初は白っぽいですが、使い込むうちに馴染んで色も濃くなるみたいです。
あと皮なので使い始めはやっぱりちょっと堅めで扱い辛さを感じました。これも使い込むうちに馴染むかな。

ちなみに旅行時に雑多なバッグ内に入れられていたミニ財布はこんな感じになりました。

三つ折りミニ財布

何か尖ったものがあったのかロウが剥がれて傷っぽく見えますね…。
デジイチと一緒に入れていたからアクセサリーシューの部分かしら…。

日常使いではないので馴染むまでに時間がかかるとは思いますが、色の変化や皮の変化楽しみです!


page top
セリア 3Dパフスタンド
8月の終わり頃に行ったセリアで良さそうなものがあったので何となく買ってみました。その後twitterで話題になっていたことを知りました…。

セリア 3Dパフスタンド

セリア
3Dパフスタンド
108円

今Diorの卵型パフ使っているのですが、いつも適当な置き場所がなくて困っていたんですよね。
これでちゃんとパフの定位置が作れます!
しかも通気性も良いので濡れたパフを乾かすのにも最適ときた。素晴らしい。

私は白を買いましたが、他にも黒がありました。
よく見ると猫型なんですねー。

ブラシスタンドも気になっているのでまたセリアに行ってきます。


page top
タケダ ビタミンC
暑いーーー!!!暑い!!!ですね!!!
この暑さ一体いつまで続くんですかね!!!
37度が並ぶ週間天気を見た時の絶望感たるや!!!

というわけで夏には必須のビタミンCの話しますね!(いや夏だけじゃなく必須ですけども!)

タケダ ビタミンC

タケダ
ビタミンC

マツキヨで時々300錠/1,990円で売っています。(さらに医薬品割引クーポンを持っているともっと安くなります。私は先日1,590円で買いました。)

15才以上、1回1~3錠/1日2回です。
つまりMAXで1日6錠で、6錠あたりのビタミンCは2000mgです。

アンチエイジングに効く量としては1日1000mg〜2000mgが目標だそうですので、とりあえずこのサプリだけ飲んでいればクリアできます。

錠剤はこんな感じ。
ちょっと大きめなので時々喉に引っかかります。

タケダ ビタミンC

ビタミンCはコラーゲンの生成にかかわっていたり、シミの原因のメラニン色素を抑えたり、さらには活性酸素も除去してくれるという素晴らしいビタミンです。
活性酸素除去してくれるということは体内では常に消費されているということですから、こまめに摂取した方が一定量を体内にとどめることが出来てよりアンチエイジング効果が上がるんじゃないかしら…?と、私は勝手に2錠/1日3回にして飲んでいます。

ちゃんと飲むとですね、肌の透明感が違います…!
スキンケアなんかで得られる透明感というのは、肌表面がワントーン明るくなるものの一時的なものでイマイチ持続力に欠けるのですが、ビタミンCを飲んで得られる透明感というのは、こう、内側から発光するような!透けるような!肌に!なるのです。
あと老化による黒クマが目立たなくなったり、ニキビが出来にくくなったり、風邪も引きにくくなったりと良いこと尽くめです。抗酸化ビタミン素晴らしい。

水溶性ビタミンなので取りすぎても体内に溜まらず排出されるだけというのも安心ですよねー。


巷ではリプライセルというサプリが流行っているそうなのでいつか試してみたいなあ。でも安価で手に入りやすいタケダのビタミンCもこれからずっと飲み続けると思います。


@コスメの評価はこちら


page top
Auromere 歯磨き粉 フレッシュミント
アメリカのWhole FoodsでAuromereの歯磨き粉を買いました。

Auromere 歯磨き粉 フレッシュミント

オーロメア
歯磨き粉 フレッシュミント
117g

ハーブが持つ自然本来の植物の力で作られた歯磨き粉です。
フッ素不使用、人工甘味料不使用、ラウリル硫酸Na不使用、パラベン不使用、遺伝子組み換え原料不使用、グルテン不使用、合成色素不使用です。

Auromere 歯磨き粉 フレッシュミント

ペーストが茶色で驚きました。粘土のような色です。
泡立ちはちょっと控えめかな?味は自然なミントです。
たくさん付けるとミントのピリっと感はありますが、後々まで口内がヒリヒリしたり味が分からなくなったり…というようなことはなく、爽やかでスッキリとした使用感です。
歯もつるつる!

市販の歯磨き粉は刺激が強くて使えないものが多い私ですが、これは大丈夫でした!

あ、ホワイトニング効果もあるらしいです。
白くなった!とは感じませんが、歯の本来の色が持続出来ている感じ。

口の中に入れるものなのでやっぱり安心なものが良いですよね。
なくなったらiharbで買おうと思います!


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG