コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
アスリート家族 ジンジャーシロップ
母から貰いました。

アスリート家族 ジンジャーシロップ

アスリート家族
ジンジャーシロップ
200ml/2,880円

1日に10~15cc飲むと良いそうです。
ただ、シロップは酸味と辛味があって味がちょっとキツめなので飲み辛く感じました。
私は紅茶に入れて飲んでいましたよ。

飲んだ後はポカポカと体温が上がる感じがしました。さすがジンジャー。
ただ、サイトや広告に書いてあったように痩せたり綺麗になったりという効果は、1本飲んだだけでは感じられませんでした。

身体に良いものだとは思うのですが、続けて飲みたいと思うほどではなかったかな。


page top
オーガニック防虫剤 natuvo
雑誌や店頭で見て、気になったので買ってみました。
化学合成成分不使用、100%天然成分の防虫剤です。

オーガニック防虫剤 natuvo

オーガニック防虫剤 natuvo
クローゼット用
698円で買いました。

箱を開けると、中にはこんな感じでハンガーに吊るすタイプのものが3個入っていました。
うちのクローゼットが何Lか分かりませんが、とりあえず3個全部使ってみることにしました。

オーガニック防虫剤 natuvo


で、袋を開けるとこんな感じ。

オーガニック防虫剤 natuvo

開けた瞬間からミントっぽいハーブの香りが広がります。
ミント、ユーカリ、ラベンダー、リッツアキュベバ、レモングラス、ローズマリーなど、防虫効果の高いハーブが使われているそうです。

クローゼットにかけて数日はクローゼットを閉めていても部屋にミント系の香りがもれるほど強く香りましたが、 3日くらいで香りは落ち着いてきました。
防虫効果は約半年続くらしいのですが、密閉収納使用時での防虫効果だそうなので…毎日数回クローゼットを開け閉めする我が家ではそんなに防虫効果が続かないかもしれません。

私はミント系ハーブの香りが好きなので好ましい香りだと感じましたし、それが洋服に付いても何ら問題はないのですが、ミント系苦手な方だとちょっとつらいかも。

防虫効果はまだ分かりませんが(そもそも今まで衣類の虫食いにあったことがないのですが…)、子供の洋服などもあるので、成分的にも安心なのは本当に嬉しいです!
しばらく使ってみたいと思います。


page top
命の母 ホワイト
PMS(イライラ、だるさ、倦怠感、めまいetc)が辛すぎて小林製薬から発売されている命の母ホワイトを買ってみました。

命の母 ホワイト

命の母 ホワイト
84錠(7日分)/1,188円

生理痛・頭痛のほかに、PMS(月経前症候群)などによるイライラや憂うつ感、生理不順、冷えといった慢性的な症状に効果を発揮する生薬配合の医薬品です。

命の母 ホワイト

PMSが始まる頃から1回4粒、1日3回飲むように書かれていました。
その通りにしましたが、結果、私には合わなかったようで副作用がかなり辛かったです。

イライラし始めた頃に飲んだのですが、確かにイライラは多少マシになりました。
お腹が空いているわけでもないのにお腹がぐーぐーよく鳴って(血行が良くなっている証拠らしいです)、身体も暖かい感じがしました。
ただ、2回目を飲んだ後から胃腸がおかしくてですね、猛烈な吐き気と腹痛でトイレから出られなくなりました…。

腹痛はどうやら下剤効果の強いダイオウが配合されているからだとか?

ちなみにパッケージ裏面に胃腸が弱い人は服用前に医師や薬剤師に相談しろと書いてありました。思いっきり私のことでしたね。胃弱にもほどがあるってくらい弱いです。
漢方薬なので合う合わないがあるらしいのですが、合わないとこんなに酷い副作用が出るんですね。
いやー久しぶりに冷や汗だらだらの胃痛腹痛でした。

間隔を開けたりしながら4回ほど飲んでみましたが、全てで胃痛と吐き気が出たので私には合わないお薬だったみたいです。
粒を減らすという方法もあるらしいですが、副作用がかなり辛かったのでもう怖くて飲みたくないです。。。


@コスメの評価はこちら


page top
アレルシャット 花粉イオンでブロック
今年は花粉症が酷くて辛いです…!
杉花粉はそんなに酷くなかったはずなのですが、今年は毎日薬を飲まないといられません…。(例年はシーズン中に数える程度の服薬で済んでいたのに…。)

で、もう薬を飲んでいてもぐずぐずして辛いので、これを試してみました。

アレルシャット 花粉イオンでブロック

アレルシャット 花粉イオンでブロック
50ml/定価1,080円

イオンの力で花粉を反発・吸着し、鼻や口からの花粉の侵入を防ぐ商品です。天然保湿成分ヒアルロン酸ナトリウム配合。

アレルシャット 花粉イオンでブロック

こういうタイプの商品ってたくさん出ているのでどれが良いのか迷ったのですが、結局、ゴミの処理がしやすいプラ容器のものにしました。他はスプレー缶だったので。
スプレー缶の方がミストが細かそうですよね。

やっぱりミストはやや粗めですが、メイクが崩れるほどではないので、普通にメイク後に使えます。
最初は気休めかな〜なんて思っていましたが、するのとしないのでは差がありました!
外出時の鼻のぐずぐずむずむずが圧倒的に減ったのと、鼻だけではなく目にも花粉を寄せ付けない効果があるそうで、目の痒みもかなり減りましたよ。
目薬さすとアイメイク落ちたりするので痒みが減るのは嬉しいですよね〜。

4~5時間おきに付け直す必要があるそうなので、携帯用の小さいのも発売されるといいなあ。

あ、ヒアルロン酸ナトリウムが配合されていますが、特に潤いは感じませんでした。


@コスメの評価はこちら


page top
アテニア スリープアロマミスト
アテニアでクレンジングを注文した時に一緒にいただいたアロマミストがなかなか良いです♪

アテニア スリープアロマミスト

Attenir
スリープアロマミスト
30ml/約2ヶ月分(夜に3プッシュ使用)

心をほぐして、肌再生に必要な上質な眠りへと誘う、天然精油のアロマミストです。

製造元は@aromaさん。アロマ製品の開発などをしている香りの専門企業ですね。

空間用ミストなので、部屋の上の方に向けてシュッシュッと使ってみました。
8畳の部屋でしたが2プッシュでも十分香りが広がりましたよ。
ラベンダーやマジョラムなど8種類の天然精油の香りがふんわりと香って、とてもリラックスできます♡

香りの持続時間も長くて、寝る前に使って、朝起きた時にもほのかな残り香を感じることができます。

夕食時の魚焼き臭が寝室にも蔓延してしまった…!なんて時にも安心です。笑。

空間用のアロマミスト、初めて使いましたがとっても良いですね。
普通のアロマオイルよりも手軽に使えて、面倒臭がりの私にはもってこいです。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG